2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞って。。。

懸賞が好き。 ハガキで出すのが良いけど、 最近は携帯からが多いね。 HRちゃんの妹さん くじ運が強いらしく よく当たるんだって。 . ある時、東京に有るホテルのレストラン、 宿泊ディナー招待券が当たり旅費を使いご主人と出掛けた。 . ワインの田崎晋…

人の振り見て…(-_-#)

東海テレビの不祥事。 ぴーかんテレビの不適切テロップを放送問題… .1時間に渡り検証。 偶然のミスと気の緩みに怠慢ですか? . 自分に置き換えたンです。 とても怖い、長年やっていると 沢山のミスしてます(-_-;) お客様を怒らせたのも 一度や二度じゃあ…

行ってみたヨ-…。

行った事の無い所、 IKさんが 「プラント6」の話をしてたネ。 大きなスーパーマーケットらしい。 何でもあるよ〜、安いよ〜。 昨日二日酔いしてなかったので二人で行きました。 . 日曜大工センターに 食品スーパーを併用させた感じです、が… 広いとにか…

夏の思い出って。。。

楽しかった思い出も沢山あるだろ。 しか〜し 8月も終わる今頃は 夏休みの宿題に焦りと、あきらめと後悔。 「何故!もっと早くから!40日もあったはずなのに…」 . タムママもギリギリになった二人の娘の為に、 生地を買ってきてスカートを、 古いパンストで…

騒静物語って。。。

騒ぎたいお客さん、 静かに呑みたいお客さん、 共存の難しさは 水商売の永遠テーマだろう。 . 土曜日だけど朝からしっかり働いた、 今日飲んで唄うゾって アニメSGさん等3名。. 軽やかな会話を楽しみたいイチロー君2、IKさんとお友達、 . テンション…

緊張する。。。

ここ1〜2年良く来てる KMさんが初めて一人で来てくれたよ。 いつもは二人以上会社関係者の方々となんです。 「ここは落ち着くんだけど、 今日は緊張するね」と ボソッと言った。 . ところが私も緊張してたんです。 常連様になる可能性の高い方だからです…

しないヨ−!

ぢぃじさん、あかおにさんの真似てみました。 いちぢく、もうすぐ食べ頃。 よそん家の畑だけど…。. お話し変わって。。。 HRちゃんが若い頃、 山奥の田舎に赴任していて お盆休み実家に帰らず 景色良い所に女子一人で行くと 村の方に 「大丈夫ですかぁー…

ビックリ!

本物では有りませんヨ- ピッチャーSGさんが持って来たパロディ商品。 扇子なんですよ〜(-_-;) 写真で「おっ!」って感じですが、 実際に見ると明らかに偽物と分かります。 . お札扇子を広げパタパタ扇ぎながら 「札束は、えー風が来るの〜」ジョーク飛ば…

ブロ友来る。。。

ヘビメタFKちゃんが 歌いたい歌があると。 松田優作の 「ヨコハマ・ホンキ-トンクブル-ス」嬉しかったね〜 当店では私以外歌われないマイナーな曲です。 . 入れ替わりイチロー君2が来てくれました。 太夢多夢でブログをやってる 3人の内のお一人。 この…

生誕100年って?。。。

ウォルト・ディズニー氏生誕100年ってホント? 小学生の頃 金曜日20時からのテレビ 「ディズニーランド」 楽しくって嬉しくって夢があって 毎回ウキウキ-ドキドキ-キュンキュン。 ローソク立てが踊りティーポット喋りデッキブラシ翔ぶ。 日本のアニメ、漫画 …

呼ぶより。。。何とか

タムママは歌が上手い…けどって、お話し。 . ST社長はスナック「KtN」YEママからの紹介。 今は引退している彼女の昔話をしてました。 . YEママお店を終えて、男性のお客さんと来店。 カラオケやってました、 お客さんがタムママにも唄ってと言いま…

重なると。。。

カラオケで盛り上がってくると 「ママも歌って〜」と声が掛かる時も有ります。彼女は上手いからネェ〜歌。 私?…ほとんど有りませんヨ-そう、へ●だから。. ところがこの3日、 木曜金曜土曜日とリクエストが有りました(涙) 金曜日は2回もですヨ- . 曲は「…

いろいろな夏休み。

夏休み、盆休みの話題がいくつか有りました。 全日程子供についやした方、 実家に帰った方、 可哀想だったのは 風邪ひいて無駄に過ごした〜(-_-;) 会社休まない分、無駄ではない気もするが… . 周りに一人か二人はいますネ、 事が在ると必ず病気になったり、…

覚えるかぁー!その弍

女子会らしき盛り上がりのさなか、 一人の年配者が 「覚えるかぁー」 答えは直ぐに自分から。「TMの旦那〜」 ハイ!思い出しましたよ。 TMちゃんは私がこの商売に入った時からのお客さんだ。 三十数年のお付き合い。. ただ此の旦那さんとは、5年振りに…

メモが無い。

HRちゃんから頂きました。 ちょっと珍しい、ドイツ極甘白ワインですヨ。 収穫せず冬場に雪などで凍らせてから 作業工程に入る。 そうすると甘味が凝縮した、 デザートワインになるんだってネ。 その名称は・・・? . 書いたメモ無い〜! . まるで私の人…

ちょっとビックリ!

アメーバでもブログやってます、と言っても ブログが目的ではなく、テレビで取材された 若き社長に興味持ちました。 どんなんかなぁ〜アメーバ覗いて登録し ブログ開設。 時々、「今日の付き出しは…」って気楽にね。 . 先日は枝豆ときんぴらごぼうと書きま…

貧乏ネタ。。。

再びのお盆休みならではネタです。 先日登場の永遠ライバルTKチャンが早い時間から大学の友人と来てくれたよ。 …と、なれば 昔話に暴露大会が始まる。 その中の一つに TKチャンの貧乏ネタ。 学食にてライス大盛りだけ頼み 学食のおばちゃんに 「ラーメン…

…だからこそ。。。

お盆休みだから、 日曜祝日に良く来てくれる方々が集まりました。 羽島のGNさんは17時30分 ドアから首だけチョコンと覗かせ 「なんでやってんの-」 無事定年退職し再度採用して貰った幸せな方。 「給料が半分になった、 新人と同じになった。」そりゃそうで…

本日営業致します。

日曜日だし暇だと予測されますが、 お盆休みのど真ん中に休む勇気は、 太夢多夢には有りません。 …で 本日営業致します! タムママはお休みなんですが。。。 . . ...ここで一句.....盆休み......宛はなくとも........待つ笑顔

合うか合わないか。。。

この時期ならでは、 盆と正月だけ会える方々。 …の、MBさんとGTさん 「水割り早く作って口の中を変えたい(*_*)」 聞いてみると、 タイ料理を食べてきたらしい。 「また行きましょうヨ-」と、MBさん。 「お前一人で行け、俺はもういい」 GTさんタイ料理合わな…

休めないって…。

昨日、一昨日聞いた お話しなんですが… コンピューター関係の方って、お盆休みの無い人多いらしいよ。 くじ運って言うか、順番ですネ。 お客さんの長い休みだからこその コンピューターの入れ替え。 付け替えるのも時間かかるし、 正常に作動するかの検査も…

ライバル?

えっ!そうなの〜! . 仲の良いデザインGTさんとTKチャンは 実はライバルだってネェ。 同じ大学同じ学部、 就職は別の会社だったがいつの間にか同じ会社なり ライバル復活した。 仕事も地位も同じくらいで 別々のチームを作っているンだとか。 当然違う仲…

覚えるかぁー!

24時過ぎ 閉店の為、片付けをしてました。 「マスター、覚えるかぁー!」…!…えっ! 「〇〇と一緒に来てた−覚えるかぁー!」…あっ… 「あん時カラオケやったー!」…う〜ん? 「覚えてないなら帰ろうかなぁ〜」…(ホッ)… 「〇〇は今、海外赴任の…」…えっ!(~_…

立秋だけど。。。

HSGさん明日から16日まで夏休みだって、 HRチャンは4日休暇もらったって。 …で、夏休みと休暇はどう違うの? . 夏休みは遊びに行くぞ〜、 どっか行きた〜い!かなぁ? 休暇は心や身体を休める為カナ? 普段出来ない家用事を済ませるぅ? . そう、分…

付いて行くのが。。。

自宅に請求書が届き、 銀行で支払う。 . 銀行の通帳から自動引き落とし。 . どっかのカードを使うとお得ポイントゲット。 . パソコンから申込み お近くのコンビニでお手軽にお支払い。 . 付いて行くのが、もう大変(・。・; こんなにお得って、どんだけお…

またしても(~_~;)

訃報を耳にした。 ジョー山中氏である。 このブログでは楽しそうなことだけ書きたかったね。 . 氏は私をハードロックの世界導いてくれた一人だ。 内田裕也氏プロデュースの 伝説のバンド、 フラワートラべリングバンドのボーカル! 高校の時に見に行った 「…

有意義にって。。。

日曜日のお休みは有意義に過ごしたい。 …と、いつも思うよ… しかし、同じような1日が過ぎて行く(・。・; . (^○^)本日二度目のしか〜し 同じような1日を過ごせる幸せも感じる。 . カレンダーの裏に楽描きは2B鉛筆。 スケッチブックに耐水性ペンで描き色…

地元唄と懐かしい唄

GTさんは地元唄が大好き…みたい。 ご当地ソングと言わずに地元唄、深い意味はないよ。 公的なお仕事で転勤族だった聞く。 定年後 転勤の地元唄を楽しそうに歌ってます。 . 自販機1号さんは奥様と、 昨夜は井上陽水の初期の楽曲を 次々歌ってました。 「…

ちょっと苦労・・?

.お客様に似顔絵を頼まれて練習してます(^^ゞ 元々、漫画に落書き、勉強した訳でも無く、 習っても無いよ。 . ここしばらく似顔絵に関する物を意識してました。 一番意識したのは 某有名週刊誌の似顔絵コーナーですヨ(^○^) . どれ見ても絶好調ですね。 優…

なんか平和。。。

昨夜は閉店後に居酒屋どくだみ草にお客さんと行き、 酔って皆でお店で雑魚寝。 また朝帰りしてしまいました(~_~;) . 一眠りして おんさい広場で枝豆手に持ちレジに並んでると、トンボ入って来て 天井をス−イスイ。 大きなガラスに青い空が見える なのに 蛍…