2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[お店で話]やってたって

月曜日なのに大騒ぎの昨夜 遅〜〜〜〜い時間にAKRサンから電話 「ほらっ♪やってる」 彼も深夜遅くのお客様 以前深夜遅くの営業は止めました!と報告 しかし AKRサン来るときは何故か遅くまでやってるんですね太夢多夢って(>_ .. . ..ここで一句 . ..…

[雑談]噂が…

噂でジャズイン《MAMO》がビルオーナーが変わり 閉店するとか。 移転はまだ考えてないらしい。 カクテルの聖地《二番館》が スタミナラーメン本家と言われた《ベトコンラーメン》が 高齢にて閉店するとか。昨日‐日曜日なれど営業 トイレ掃除の為 長良川…

[お店で話]開けますよ(^○^)

今日お店開けますよ(^○^) 昨日の太夢多夢は面白かったですヨ‐♪ 前半男性居たものの 後半は女性ばかりそれも 同年代と思われる40代半ば。 専業主婦‐別居‐離婚組人生いろいろの方々 喋る呑む唄う笑う賑やか華やかでした(^○^) . . ..ここで一句 . ...カ…

[お店で話]一生懸命

今カラオケ屋さんが 一生懸命設置してます。 私は付きだし作り終え ボーと作業を見守ってます。 さあ何がどう変わるんでしょうね! さほどの変化は無いと思うのですが…♪ . . ..ここで一句 . ....備え付け.....新しき気持ち .......カラ…

工事

トイレの工事が終わりました。 シャワートイレになったぞよ(*^。^*) …が、しかし 同じく今日工事が入るはずだったカラオケの機種変更 先ほど中止報告が入った。 今データ入れているが間に合わない 明日にして欲しいとのこと。 . . ..ここで一句 . ..…

[お店で話]お初にて

友人八五郎が訪ねて来たので 彼得意の ギターの弦を替えもらいました。 さすがに元セミプロミュージシャン 簡単に張り替えてくれたよ。 彼が「この弦いつ張り替えた?」 当店二台ギターチャン初めての張り替えなんです。 考えりゃ先代のギタークンもあんまり…

朝早くから

3時だった4時だったか 朝早‐‐‐くに目が覚めてしまい 録り溜めた?たまった?ビデオ見てたら 友人八五郎からメールが入る。 「こいつも早起きだなぁ〜」 手助けしている喫茶店お休みなんだ‐? ...ここで一句 . ...雨模様....早く目覚めた....…

[お店で話]機種変更

携帯電話ではありませんカラオケです。 担当の方から1‐2ヶ月前話が有りましたが 契約は12月…まだ早いとのほほんって… 会社を変えようと思いもありました。 条件も二転三転しましたが 担当者の熱意に負けたんだね! . . ..ここで一句 . ....機種変…

[お店で話]秋分の日

秋ですねェ‐ 色んな秋が有りますぅ‐ あえて書かないよ(^○^) 日が落ちるのが早くなりました んでちょぴり寒さを感じつつ お店ではクーラー入れてますよ(^○^) . . ..ここで一句 . ...9月とて....後三分の一......気を絞めて. . ..話題あ…

お疲れ

チョッと疲れてますねえ(^_-)=☆ 今日はお休みします。 ♪ 昨夜もTMKチャンに誘われ“だるま”さんで酎ハイ飲んでました。 帰ったのが3時だったか4時だったか 困った老夫婦です(-_-;). . ..ここで一句 . ....完全休憩......家から出れず ...…

[雑談]忘れちょる

またまた“だるま”さんに行く(^○^) カップルのお客様2組早い時間帯に… 終わりがけに特別常連様ばらばらで3名居まして ラーメン食いに行こうってことになり しかしラーメンなんざぁ‐食やしない 結局酒だァ‐ビールだァ‐ってね! んでお店にお泊まり 朝洗い物…

リアル

疲れてるんでしょうか 朝ごはん直前目が覚め 食べ終えたら凄い眠気におそわれ寝た(だからデブなんじゃ‐) んで…夢見ました… なんと10年以上前に止めたタバコが吸いたくて探すンです。 古〜いセブンスターを見つけ 1本抜くとフィルターがプチっとちぎれた。…

[お店で話]薄い記憶

気が付いたらお店で寝てたんだけど MYKチャンTMKチャンに誘われて ラーメン屋“だるま”さんで酎ハイ飲んだけど 途中から記憶が薄いんだ(T-T) タムママが隣の女性と仲良く?カランで?喋っていて… 肝心のお客さんほったらかし うとうとしてる間にみんな帰っち…

[雑談]新店舗って

先日空き店舗が灯りが付いてました。 ガラス張りのショトバー風の 奥にダーツも有り素敵な店舗。 もう1店舗 大工さん等が入ってた店は シャッターが半分閉まってましたがほぼ完成…に見える。 リキュール類が多く置いてるが カクテルバーかもね♪ . . ..…

[雑談]怪獣あらわる

昨日柳ヶ瀬に怪獣あらわるw(゜o゜)w 今日も出現するらしいですヨ。 怪獣が出るんやったら 私も…ちゅ‐ことで 今日お店開けますよ(^○^) …月曜日だから当たり前ちゅ‐てねぇ〜 でもタムママはお休みします。 . . ..ここで一句 . ....敬老の日.....…

[お店で話]今日お店開けますよ(^○^)

日曜日なれど今日 お店開けますよ〜 昨日も一昨日もお客様のご来店が早かった♪ さて今日も期待しましょう\(^o^)/ . . ..ここで一句 . ...ネタ有れど....記憶アヤフヤ......二日酔い . . ..今日もお店にお泊まりちゅ‐か 目が覚めたら…

[お店で話]友情って

久しぶりにいつもの二人来てくれたKHさんKMさん。 お一方が長期療養から復帰\(^o^)/ 来店すぐに歌うぞ‐とデンモク手に…と 動きが止まったよ…(?) 泣いてる…声を圧し殺し 肩を震わせ男泣き。 戻って来てくれたことが嬉しかったんだね。 . . ..こ…

[お店で話]十年振りって

「柳ヶ瀬十年振りだよ」って笑顔の 元同業者STMチャン。 あの頃ちっちゃかったYUクンが大学生って 女性一人の子育て大変だろうね。 でも明るさは変わってないよ‐♪ . . ..ここで一句 . ...若き頃....思い出話に......花紅く . . ..昔ば…

またまたの楽描き

暇なんだねェ〜 7月分の試算表終え8月分引っ張り出し前からちょこちょこと描いてる楽描きに色付けたりして。。。暇なんだねぇ〜 ここで一句 テーマなく 菓子箱カンバス 面白く お菓子の箱とかお土産の箱って白くて丈夫で水彩でもゆがまずペンの走りは良くな…

[雑談

[雑談]グローブ

今読んでる小説で 刑事が東京‐柳ヶ瀬‐四日市と訪ね歩くシーンで 四日市のオバサンとの会話 「今日泊まるやったらグローブ食べや‐」 「都会の人にグローブゆうても分かるかいなぁ‐」 四日市名物“トンテキ”の 地元での愛称なんでしょう。 テレビで見たこと有る…

[雑談]ポスト

太夢多夢にはポストが有りません。 以前はお隣の割烹屋さんのお借りしてましたが お正月に旅行行かれるんです。 勝手に年賀状取り出すのも気が引ける…で 焼酎の綺麗な箱で作ったンです。。。ずいぶん前に! …が誰かに壊されしまい これは2代目♪ 百円ショッ…

[お店で話]もお一軒

TMKチャンの電話でお店開けた昨日… 友達でもあるタムママも参加。 夜勤終えて ストレス発散といっぱい喋り歌ってました。閉店時間が迫り 終わろっかね‐と問うと 「もう一曲歌う‐」 『はいはい、これがラストにしようかね』 んで… 「もう一曲歌う‐」 『はいは…

最先端?

タムママがお店に来るなり言うことにゃ 部屋の大家さんから電話が有り 先日空き室なった二階に入居予定…と しかしシャワートイレじゃあないと契約しないとの事。 トイレ改装に踏み切った大家さん 私達の部屋もトイレ改装させて欲しいって。 2つ返事のOK牧…

[お店で話]咲くかも

誰かとも年齢言いませんが 恋の花が咲きそうです(*^。^*) 〇〇さんから 何時になるかわからんけど行くって電話あり タムママがだったら◇◇ちゃん連絡してみようか? 私はイラン事を(+_+)って しかし 太夢多夢をたっぷり楽しんでくれた後 二人肩を並べ帰ってい…

[お店で話]ゲット(^o^)v

遅くにFSさんから電話 『ヤッター^o^』って感じかな♪ しかも5人そこへMYKチャンも参加(*^。^*) 大騒ぎになったよ。9月に入って静かなお客様が多かったからね。 んでFSサンが皆さんに 「住所教えたら年賀状くれるよ」って… これはかなり嬉しかったねェ…

静かだねェ〜

お二階さん引っ越しました。 新しいお家が建ったそうです(^○^)アレだけにぎやかだった 男女4人のお子さん達の声が ピタリ止むと 寂しささえ感じますね。. . ..ここで一句 . ...静かなる....部屋にたたずむ .....虫の音か . . ..子供の…

[雑談]無性に

先週の土曜日に 「今日の口取り何にする〜?」 タムママと語り合いに テレビに焼き豚が出てる これがまた旨そうでね‐♪ 作るか!…しかし2日かかる。 「福助の焼き豚が旨い!」 近所の肉屋さん。 ちょっとお高いがイイではないか! …で買い行ったら 『昨日売…

[お店で話]替えるか?

カラオケ屋さんが新曲一覧表を張りに来たよ 月一のお決まりごとです。 受け取りにサインする…と ここ2‐3ヵ月 「新しい機種に替えませんか?」お誘い。 今年12月で5年契約が終わりを告げる。 更新はど‐する! . . ..ここで一句 . ...新機種に..…

9月ですヨ。

9月です‐どんな1ヶ月になるんでしょうネ♪乳製品値上げソーセージも値が上がり かまぼこは小さくなるって(-_-;) 雨も降っているし‐ エー話し楽しい話題がほしいねェ〜♪ しか‐し(o^o^o) 14日の日曜日と23日敬老の日はお店開けますよ)^o^( 働けるちゅ‐ことは幸…