2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜酒の会って

昨日岐阜酒の会に参加してしました。 ただの土曜日のお酒も残っていて 昼からの日本酒は辛い感じではあったが 会長の挨拶乾杯を経てもらったお猪口で試飲。 2ー3箇所回ったらもう絶好調\(^o^)/ 各お店おつまみ置いていて飛騨牛のしぐれ、夏ミカン皮の砂…

世代交代?

遅くにジョニーK氏がほろ酔いかげんで いつもは1人でのご来店多いK氏が 素敵な青年と一緒 ご子息と紹介されたよ♪ 彼行き付けの店を全て連れて行ったらしいよ。 思わず[えー引退すんのー?世代交代!?]問いかけてました。 ・ ・ ・・・・ここで一句 ・ ・・・…

急なお誘いを

タムママ病院だって レントゲン撮りすぐに診療 待ち時間少なかったけど 骨がくっつくまでまだまだ時間がかかるらしいね。 ンで…困ったのが 2〜3ヶ月前からのお約束日曜日の[岐阜酒の会] こんな状態で参加出来ず会費払ってるし 欠員を埋めましょう♪ HMちゃん…

合わん

[きのうの小鉄] 久々の小鉄ですよ〜♪ ここんとこズッーとジュニア が当家のお庭を占領してました。 先住ニャンの小鉄は追い出される形で 外で見かけるだけど 「小鉄ー♪」と声かけると 立ち止まりこちら向きニャ〜(o^o^o) カワイーΨ(`∀´#) ……じゃあないって!!…

追伸

写真はきのうジュニアです。

ありがたし

今日ERちゃんとこの社長バンドの ロックンロールライブお誘いがありました! 〜がしかし その日は゜岐阜酒の会゛の予定が入ってまして ライブお断りしました。 以前4月のコンサートの時も重なったよね(-_-) タムママ動けないし店開けるし…残念。 ・ ・ ・…

直撃か

テレビ見てたら台風15号が生まれ故郷直撃かって 今や市内一番人気観光地゛唐戸市場゜が雨風で大荒れです。 心配は当然ではあるが 全国放送でふるさとを見る ささやか嬉しさもチョイあるね。 ・ ・ ・・・・ここで一句 ・ ・・・・・・浮わついた ・ ・・・・…

笑顔って

昨日続きー!! 笑顔がいっぱいで笑うラムネ菓子の 写真が抜けてました。 長女クンが追加してくれたよ。 〜の文面には 病院に行く時お父さん二日酔いだったらクルマ乗せて行くよって 優しい言葉が・・・・・ ってワシそんなに二日酔い…してるか(-_-;)・ ・ ・ …

笑顔がいっぱい

長女クン次女クンが タムママのお見舞いに来てくれたよ♪ 片手不自由で調理少なくすむよう お土産に冷凍食品・カップ麺・缶詰め等持ってね(^O^)/ 「お母さん大丈夫かね?」から始まりましたが 後は長女クンと次女クンの機関銃のような会話と笑い声 タムママ…

残念ながら

災難続き・? 怪我人は部屋でおとなしくってね 23日キャサリンF(♂)さん加入サークルのライブお断りしました。 昼間夫婦で音楽楽しみ 夕方私1人でお店に出る予定でしたが 1人では楽しめませんよね。 先ほど二人の娘が日曜日にタムママお見舞いに来るって電話…

市民病院・

タムママ緊急手術!・・・は無しよ♪ お医者さん見解の違いちゅーやつですかねェ♪ 手術して元通りなる可能性が薄いとか。 マァ大袈裟にならなくて良かったね♪ ・ ・ ・・・・・ここで一句 ・ ・・・・・・・先走り・・・・・・・・・・操作習うは・・・・・・…

市民病院前

何ヵ月か前に吹き出物切除手術で通った市民病院前に 今タムママの付き添い来てます。 待ち合い室…これが長ーーーーーい!!!!! 単行本一冊カバンに忍ばせていますが… ・ ・ ・・・ここで一句 ・ ・・・・・付き添いは・・・・・・・・気は楽なれど・・・・・・…

災難?かな?

タムママの転けた時に痛めた肩の 腫れが引かないし痛いし んだら遅ればせながら病院行くでしょ!! 近くの娘くん同級生ん家 やまが整形外科へ行くと レントゲン撮り肩の骨が折れてる それも変な折れ方し手術した方いいと言うではないか。 市民病院に紹介状を書…

訪問販売?

訪問販売ちゅ-か物売りちゅーか ン年ぶりに来たよ。 ウクライナの学生と名乗るイケメン2人 民芸品や装飾品が箱に入っていて カタコトの言葉で説明してる。 …の中に皮のブレスレットが目についたよ! 他のブレスレットには 「これは愛、これ友情、それは仕事…

追加湿布って

今日もタムママはお休みします。・ 日曜日薬局で買った湿布は1日で使いきり 月曜日も追加湿布求め薬局へ 前日と同じ薬剤師さんが再び説明に来てくれた。 いつもの事ながら 店員さんおすすめ商品を避ける傾向が私にはあるのね(-_-;) ・ ・ ・・・ここで一句 …

災難続きは

タムママは今日お休みです♪ 太夢多夢は私1人で開けます!! 何故ならば(^o^;) 土曜日深夜お客様をタクシーに送った後 店に戻る途中気絶道路にバタン!! 肩に顔面を強打し腫れて お岩さんのような顔お客様には見せれないって。 ・ ・ ・・・ここで一句 ・ ・・・…

災難続きの

災難続きはタムママです。 昨夜最後のお客様が 「だるま行くゥ〜?」 行く行くと元気なタムママ。 グラス洗いお片付け終え 30分遅れてだるま屋さんへ チョイ盛り上がり だるまの大将、隣のお客さんとワーキャーやってる。 お客様をタクシーまでお見送りし店に…

プチ事件かな?

24時過ぎTGさんを表までお見送り 横ちょをMKちゃんとタムママが通りすぎ 「ママ借りてくねぇ〜」 と手を振るMKちゃん。 どっかの店行くんだ♪ 誰も居なくなった店内でグラス洗いお片付け ・・・と記憶はここまで 夢と現実の間・遠くで ガタッ!ガタガタ…

再就職

お盆なのに仕事の格好 と言うより 定年退職したでしょ?ったら 再就職したって 極小だけど関連会社 まー暇だけどあれもこれも色んな事しなくっちゃいけないって。 ヒマなのに疲れたァ〜自分の肩をモミモミ 「時期だけに霊が乗ってるんじゃないの?」言ったら[…

次の曲は

お店にお客様用ギター置いてるんですが 毎日チューニングのついでに5分だけど練習してます。 指先を動かせばボケ防止になるとか。 上手くはならないけど楽しい。 まだ三曲(プカプカ)(紙飛行機)(最後の酒は太夢多夢で) 今元ミュージシャン友人八五郎に 彼の…

目が!目が!

携帯水没で機種変更 1台目の携帯には赤外線装置がなく新しい携帯に データが入れれんのよ。 古い携帯コンセント差し 一件一件手で入れるんだけど マァ目が痛い( ̄〜 ̄;) 時間かかるノヨね。 ・ ・ ・・・ここで一句・・・・・数字打ち・・・・・・ローマ字…

半分終わったって

またまたラジオから 夏休みも半分過ぎましたね〜 宿題は進んでますかー自由研究のテーマは〜 誰かに問いかける!? イヤホンを通して胸がモア〜と焦りの気持ちが… エェ!!宿題ないし学校卒業して何十年なるし ましてや夏休みなんてかけらもないしー 定休日返上…

またまた枝豆

9時です。 枝豆仕入れに出発(^O^)/またかーなんて言わないで〜 夏ったら枝豆でしょうって去年はほぼ毎日でしたが 今年は減らしました... おんさい広場で枝豆キュウリ アミカまで足伸ばしでっかいマヨネーズ 何かと便利なスーパーレジ袋LLも購入(^-^) ここで…

家族パーティー

タムママと 長女クンの家族で次女クン家でパーティーって。 私はお盆休みのお客様がご来店有るかと ささやかな期待感から日曜営業です(^o^)/ 開店37年お盆は休んだことないし。 .. . ここで一句 . .....朝帰り .......体力もつか.........我女房 . ..お店終…

バタバタ

昨日はもう〜バタバタ昼過ぎ今日の口取りは〜なんて普通の1日..なんて思ってたら車の保険屋さんからメール(^o^;)あー明日しよ…明日しよって思ってたら期限迫ってね!!そこへSoftBankから電話修理の電話戻ったって。サァ忙しくなったぞー手続きにスーパーにSof…

あたらしきお客様

厳しい世の中 お客様が減っている(-.-;) 定年だったり御不幸だったり 飽きられたり(;´・`) (これが一番多かったりして) そんなおりだからこそ 新しいお客さんになってくれそうな方に出会うとワクワク昨夜おそがけ 女性に強引にであろう 連れてこられたお…

反省して

ちょい酔って 唄も出て気持ちも少し高ぶり 「〇〇さんにメールしてみよか?来るかなァ」 …で返信メールが 『反省してお酒やめました』 お酒やめるほどの反省って何したんだろ? 話題が変わってしまいました。 . . ..ここで一句 . ...想像し....…

20ン年振り

1年に1‐2度あります 「久しぶりだなぁー店変わってないなー僕覚えてるぅ‐?」 (?_?)『はい覚えてますよ!』…(嘘です) 昨日も「20ン年振り覚えてるゥ‐〓」 .. . ..ここで一句 . ...名前聞き....とおき記憶に......光り漏れ . . ..思…

ラジオネタから

暑い9時10分おんさい広場へ 新鮮な枝豆求めて自転車走らせる(^^ゞ 耳にはラジオのイヤホン…アレf^_^;違反… ラジオネタから 嫁いだ娘から電話 「ドンキホーテ行くけど一緒に行く−?」 軽い返事して出かけると山積みの商品が一杯(O_O) 思わず娘に ハンバー…

来てくれた

もう会えないかなって方が来てくれた(ノ゜O゜)ノちょっとしたことからの 揉め事に後悔し 友人付き合いしていただけに もう会えないかなって悲しくなってました。ボロつぶやいた言葉が 「他に行く店がなくってな」 . . ..ここで一句 . ....大人的.…