2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末行事、其の壱

.其の壱とは書いたが、年末行事はすでに そう!始まってはいるのです。 先日の〔記帳確認〕も、そうだし。 この時期 ずーッと頭の中をグリグリしてるのは、年賀状のデザイン。。。 どーすんの―と言っても、毎年の楽しみでもあるのですヨ。 . 其の壱とした…

思い付きなんだからぁ〜

いきなりですヨ〜! この寒空の下、いきなりタムTでやろうって。 思い付きも えー加減にしてほしいものですねェ。 . ..ここで一句...北風に ....タムT着つつ .....気合い入れ

そして演歌。

きのう。。。。。は! カーテン取り替えて。。。(何日ぶり?) 白から茶色へ。 . しかし、シカシ、鹿子 1〜2日で白いカーテンに戻りますヨ〜 ...(茶色暗いshi〜) . トイレのお掃除 床履いて‐履いて マイペットshu‐shu モップで拭いて‐ふいて 玄関マ…

緊張するヨネ。

.只今青色申告会の会場から。 ・・・と生中継ブログをする つもりが、 人も少なく数字もあっていて(当たり前だが) すぐ終わりましたヨ。 . . ..ここで一句 ....合う数字 .....合わぬ苦しみ ......記帳かな ......(緊張)

今日ご予定。。。は?

年一のご予定が重なった日・・・だが。 . 太夢多夢の火災保険だ〜! 大事な事ですネ。 . 毎年、この時季になると鹿児島の〔イハラ商店〕より「辛し明太子買って〜!」と、電話が入る。 いつもは断るのに、 先日はお店バタバタしていて... つい、了解し…

あっと!言う間に。

今年の夏、7月23日には、30周年で 大変お世話になりました(^_-)〜☆。 . と、なります..と . ..我々.タム夫妻も 明日。。。11月21日で 結婚30と1年になるのだぁ。。。! . . ..あっ!イヤ! ....祝ってくれとか、 ....何かくれとかじゃ…

やっぱり残念!でした、が…

やっぱり?残念! タバコやめられなかった、ジョニーRさん。 ストレスがだって、解る気もするヨネ。 もうひとつの発散方法、〈カラオケ〉だ〜(^_-)〜☆☆ 明日は代休だから、ゆっくり歌えると、拓郎、甲斐バンド、岡林、海援隊、長渕とたっぷりと発散できたで…

地デジがやって来た・が、しかし

先日、スーパーマーケットに、お買い物の途中ほんの チョッと電気屋に立ち寄っただけ..なのに 「要るんでしょ!買えば!」。。。「えっ?」 男らしいタムママをが決めた、 地デジが一昨日やって来ました。 綺麗だねェ〜(^_-)〜☆ 大きな画面だねェ〜(^_-)〜…

本日休業

今日定休日ですヨ。 . . ..何ヵ月も前に壊れてたCDプレーヤー、 ある日ラジオ聞こうとし、スイッチ押し間違えたら CDが楽曲を奏でるではないかえ>^_^ そこで 「自販機1号」さんに預かるった、 〈ビギン〉を少し大きい音で聞きましたヨ。 良いねェ〜…

またまた出ました、ママボケ❣

久々に娘が部屋に来ましてネ。 色々な話題の中、 娘の彼氏が カーナビをつけたとか 結構高いとか、ETCはどうするなんて話。 娘・「ゴリラのナビが、どうのこうの・・・」 タムママが 「大きいの?」娘・「んんぅ〜 そんなに大きくないよ」タムママ・「彼氏も大変だね…

出張のおかげ。。。

.先日お客様が出張に行くって話から、 地元料理の話しになりましてネ。 岐阜市からほとんど出る事の無い私たち。 県外の食べ物って興味ありありですヨ。 . すると。(#^.^#) . 買ってきてくれました。〔おみやげ☆〕 . 岡山のマスカット吉備団子 徳島.奥…

昔話。。。

愛輪にて仕入れのためにスーパ-三心へ。 。。の、道中、 バス停に止まったバスから、杖ついた お爺ちゃんが降りて来て、 フッと思い出しました。 . . 高校生の時 バスに乗ってたら 杖ついたお爺ちゃんが乗車。 有るだけの勇気を振り絞って、 「お爺ちゃん…

散髪。。。

.先々日、タムママに散髪して貰いました。 もう、1年以上床屋さんに行ってないなぁ。 最初は、床屋行く時間がなくて 裾だけ揃えて、から 始まり そのうち全部に。 それが 回数こなすうちに、 形になる・ものですねェ〜 チョッと段ダラですけどね!. . .…

御帰宅ぅ〜!

いま、帰って来たよ。 お客様からのおみやげ〔ミスタードーナツ〕>^_^ 熱いお茶。 むぅ〜至福の時じゃあ。. .ここで一句 ..皮ジャンに ...甘いドーナツ ....熱いお茶 . . 実は今日から、 皮ジャンに衣替え〜。DESU

優雅な1日。。。

太夢多夢本日休業でするぅ。 よって 遅い朝を迎えに、 ガス展の抽選券を持ち 川甚ヘ行きYさんに会い3等のトイレットペーパー二つもらい! 「まるデブ」のラーメン食し ローガンズ主催の 美江寺コンサートを 楽しんでますヨ。 なんと優雅な贅沢な1日なので…

何処で呑む?

_〔ウチ飲み〕するなら何処でって話しが、 昨日 ちっちゃく盛り上がってネ。 自宅でビール呑む時 ITさんは自分の部屋のソファーで 大きなグラス。 同僚のHMさんは台所で小さなグラスが好きだって、 「すぐ片付けられるヨ」 . . 人の落ち着け場所 人そ…

企画、最多数に。

文化の日に 「夜のモーニングサービス」企画 多数、ご利用頂きましたヨ。 結婚記念日の方。 同窓会二次会の方。 一升瓶手に歌い、飲み 喋り、楽しそうでした。 カラオケも15曲以上出ました。 皆さまも、ご利用下さいね! . . .ここで一句 ...さりげな…

大変そうだー❣

私はタバコをやめて7〜8年になりますから、 他人事のように見てますが・・・ 先々週の ある三日間煙草のまつわるお客さまが見えたよ。 月曜日、10年やめてたのに残念なKさん。 酒を飲むときだけ一本って 太夢多夢にキープタバコを置いてた、4名様の一…

祝祭日営業なり。

本日、文化の日は営業致します。 先ほど お客様から営業するぅ〜って メール頂きましてチョッと困惑。 「文化の日」だけではなく、 11月23日「勤労感謝の日」 12月23日「天皇誕生日」も 営業致します。 : : 何故か、 定休日を水曜日から 日曜日変えた時か…