2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴットンゴト!

4時起き 暑中見舞いの色塗り タムママ7時起き 早めの朝食終え洗い物 私下向き着色に夢中 遠くガタッンゴットン さほど気にも止めなかったが …にしてもシツコイ(+_+) 洗い物?庭?外だ! カーテン細く開け覗く 小鉄と目が合う! 小動物ガサッと動く 小鉄が…

なのに!

長女クンの所へちょっとした書類をもらいに行く。 お礼つもりでHRちゃんに頂いた スパークリングワインを手土産に (タムママのアイデア) 用事はすぐに終わり後は雑談。 「コンビニのお弁当あげる」 「ピーマン持ってく?」庭先で育ったピーマンをたっぷ…

忘れて

昨日も今日も色塗りに夢中で ブログのことすっかり忘れてました(´o`) 今日もお店開けますよ(^○^) 昨日は忙しかったけど 月売り上げが…ねェ(~_~;). . . ..ここで一句 . ...焼け石に....小さな抵抗......酒かけた . . ..意味解らん歌で…

[お店で話]間が

16時お店に行くぞって 気合いを入れる(`へ´) OTさんからメールが 早めに開けてくれって! 彼は他のお客さん居るのが苦手みたいで 早い時間に来店 飲んで喋り歌い 他のお客さんが来るとお勘定する方です。 昨夜はゆっくりしてもらいました…が 後誰も来ない(…

弟妹と

昨日の事です。 朝早く5時くらい 今日も今日とて色塗り作業。 携帯が鳴る♪♪♪ アラ珍し県外の妹からです。 母ちゃんの話し弟の話し 旦那さんの話しはチョピッリ 年老いた母ちゃんを弟に任せっきり 県外に暮らす私と妹は 全てを弟に一任すようねって。。。 情…

[雑談]ラジオから♪

ラジオ番組のテーマで 《父の日あげたものもらったもの》 心残ったメールを2つ “肩たたき券”だが 幼稚園児からもらった紙には (かたをたたいてやるけん) (いっしょにあそんでやるけん) 上から目線で書かれてた。 父親は彼がお酒呑めるまで 大事に保存す…

ヌリ塗り

昨夜ちょこっとだけど お店開け トイレ掃除にカウンター内のモップがけ お客さんの写真をパネル加工したり 楽しんで家に帰ると タムママ手作りコロッケが待ってました。 . . ..ここで一句 . ...3時起き....色塗り作業 .....順調なり..今…

[お店で話]届いたよ

昨夜お店に宅配便が!! 長女クンからの《父の日プレゼント》w(゜o゜)w …て… これ書いてたら次女クンからも 宅配便が届いたよ♪ こんな親父に 良くできた娘ですヨ〜 あ‐‐‐(´o`) プレゼントもらったからじゃないよ。 . . ..ここで一句 . ...嬉しさに.…

[お店で話]いい感じ

酒屋さんの注文を ブログに載せてどうするンやちゅうてねェ(~_~;) ‐♪‐ 昨日15時カラオケ入れ替え始め18時過ぎに完了♪ 自分等で歌ってみるいい感じだ。 お客さんの反応をみたい …と一人また一人んでもう一人…が お喋りにお喋り(^o^;) カラオケが変わったこと…

カラオケ

今日は15時お店に出ます。 カラオケの入れ替えですよ! 去年10月末5年契約終了に伴い 契約更新前からすったもんだ有り 担当者さんの強力なプッシュと誠実さに押され 違う機械を入れたが 初日からボロボロで ハウリングは起こすは 耳に金属音は付くわ まぁ大…

できない

二日酔いで作画出来ないよφ(.. ) とは言えゆ‐‐‐‐くり筆は動かしてますが 上手く描けない。 . . ..ここで一句 . ...焦りなく....日数有りかと......酒さます . . ..まだ酔っているのかね‐ 文章ボロボロじゃあ。 . . .

[お店で話]昼間に

アニメYDさん 休日のお昼庭で一人焼き肉昼ビール 究極の贅沢だってね。 子供も大きくなったし)^o^( 嫁さんも家に居ないし 炭焼き風に焼ける鉄板を購入 「これが良いんだ!」って。 ただ鉄板購入時 夕飯で使い部屋中煙まみれになり 奥さんからおもいっきり…

初得かな?

一昨日薬局で渡された小さなチラシに 《60歳以上の会員様へ毎月15日16日17日は5%引き》 昨日お店のブルーレッド買いに…割り引きありましたよ(^○^) 還暦になり初得かな? . . ..ここで一句 . ...ちと淋し....増えていくかな ......年寄特…

かかりすぎ

昨夜22時くらいに晩酌の酔いも覚め おメ目パッチリ(^_-)〜☆ 間違いを発見した試算表をチョイと修正し 暑中ハガキに取りかかろって 簡単に考えたのが間違いでした~>_ 一ヵ所って思っていた 間違いが2ツも3ツもありマー大変だ。 色塗り作業始めたのが 午前4…

今日深夜から

昨日から始めようとした 暑中見舞い色塗り作業 激しい二日酔いで出来ず 今日昼から始める予定だったけど 朝帰りの二日酔いで夕方まで起きれず 絵の具ミズサシ色付きボールペンは用意してます。 深夜から始めましょ♪ . . ..ここで一句 . ...深夜族.…

早いw(゜o゜)w

昨日暑中見舞い原画仕上げ 印刷屋さんに持って行きました。 刷り上がるまで2‐3日かかります。 …の間に左右がまだ合ってない4月分試算表を仕上げよって 朝から帳簿とにらめっこ。 スッゴい単純な間違えに気が付いたその時 携帯がピロポロポン〜 印刷屋さん…

[お店で話]お初

今年お初(^o^)v スイカです! 女性が「一人暮らしなのに 1個買いしちゃた手伝って‐!」 ハイ微力ながらお手伝い致します(*^。^*)m . . ..ここで一句 . ...東向き . ....笑い食べる.....うまスイカ . . ..スイカがスーパーに出てるの…

悔しい(T-T)

お店早じまいし00時10分コロ部屋に着く カッターシャツのボタンに指掛けたら 携帯が鳴る~>_ A「終わった〜?」 B『良かったら戻りましょうか?』 A「上役と一緒だから待てないからイイ‐!」 早じまいした自分が悔しい〜(T-T) 酒でも(ToT)焼酎のサイダー割…

描いてます

暑中見舞いの原画を描いてますφ(.. )♪♪ アイデアAにほぼ決定です…よ…ね。 まだ迷いがねェ‐。 とにかく1枚仕上げてみましょう。 それより 先ほどから庭で小鉄がネズミ相手にじゃれて?…遊んで?…狩り? 時々飛びはね時に前足でテンテンテン!と攻撃。本能と…

肩組んで

TNさんのお誘いを受け 参加した《加川良ライブ》スッゴク楽しませて頂きました(o^o^o) ずいぶん前にお客様からだと思う ライブテープに入っている曲が中心でしたが [下宿家]等昔の曲も リクエストにも応じてくれ肩組んで写真も撮ってくれたよ(^○^) 写真…

江南市

江南市に有るライブハウスに来てますよ〜 加川良さんのステージ)^o^( ライブハウスちゅ‐ても ご主人自宅内離れを改築 一人で手作りだって 飲食店と言うより フォーク好きが集まる広場ちゅう感じ。 でもって まだ始まりません。 . . ..ここで一句 . ..…

[お店で話]わざわざ

暑中ハガキをわざわざ 持って来て頂きました。 目標としては 明日根性かませば原画仕上げ 月曜日には印刷出せるって …理想ですかねェ(~_~;) . . ..ここで一句 . ...朝帰り....酔いにまかせて ......フリーダム. . ..朝お店で目が覚め …

手が振るえ

描いてますイラスト 振るえる手が緊張と年齢を示しながら)^o^( アイデアAを仕上げ そん時の気持ち、感覚で アイデアBを描くつもり。 . . ..ここで一句 . ...ジブリ見て....テンション上げて .....ペンを持ち . . ..パネルもトートバ…

アイデア2

ケント紙出し下書きを… ってたら 昨日と一緒で… またもやアイデアがピッコ‐ン♪♪ 裏白コピーに描いてみます。 . . ..ここで一句 . ...出るときは....アイデア満載......ごちゃごちゃに . . ..時々有るんですヨ。 描いてるとアレも入れ…

キャラ追加

暑中見舞い準備 先日買って来た太ペン122円(税抜き)で ケント紙太枠を引く下書き準備 テンション上がるわぁ〜 …と^o^♪ 脇役キャラクターが一つ浮かんだぞ♪ 下書きちょい止め 裏白コピー紙に楽描き 脇役キャラかため! ン〜♪ン〜♪鼻歌混じりあ‐なって♪こ‐な…

[雑談]ラジオからの

心理テスト…とは言えないかな? ラジオからのネタ ちょい面白かったので 載せてみました。 ‐・‐ あなたは二人乗りのクルマに乗ってます。 ある暴風雨の夜クルマで走っていて バス停に3人の人が 一人は今にも死にそうなお婆さん。 二人目は以前命を救われた…

バッテリー

またまたやってしまいました(-_-# バッテリー切れ車のエンジンがかからんちゅ-てね‐ 4回目かな 今回はヘッドライト消し忘れではなく シートベルトがドアに挟まり ルームライトが点いてたと推測される。 近所のガソリンスタンドにバッテリーを借り行く…2回…