2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆発進\(`o´)

スーパーマーケットでは 今月初め頃から出てた枝豆、 おんさい広場では最近やっと見かけたンです。 昨日のはまだ痩せてはいるモノの旨かった。 お代わりも出て 今日も自転車で片道約30分エッチラホッチラ♪ 多め仕入れて来ました。. . ..ここで一句 . .…

最近よく通る

15時チョイ過ぎ プゥ〜ピィ〜 「?豆腐売り?」 「最近よく通るよ〜」 プゥ〜ピィ〜 「自転車?」 「さあクルマじゃぁない」 …プウ‐ピイ‐‐… 音が小さく… 「ハヤッ!」 「ばあちゃん鍋持って表出た時にぁ‐ もう居ないじゃぁない?」 . . ..ここで一句 . …

生中継

ただ今おんさい広場より 目的のキャベツ小松菜等購入しようと 約30mのレジ列中程にて ここには元気な じいちゃんばあちゃんがイ〜〜〜〜〜パイいますよ〜 . ..ここで一句 . ....ブログ書き .....長き列とて.......すぐレジ前

ガラスが一枚

昨日の日曜日はお休みしたんですけど、 その前の日曜日は お店に出てました(~o~) ここンとこ暇でねェ〜 じっとしとれん貧乏性 掃除したり…ふと気付く ガラス張り30cm×30cm位の板ガラス20枚が汚れてる。 表から拭いてもとれない、 裏側にカビようなモンがね。…

良いなぁ>^_^

昨日お客さん呑んでで時 携帯かかってきたんですヨ- 「今太夢多夢で呑んでる」って…(o^o^o) 嬉しかったよ〜 えっ!変デスかねエ。 我々の仕事はなぜか 陰って言うか裏側って 部分が多々あるんですね。 家族との電話に太夢多夢の名を出してくれました。 もう…

 見つかったって

ロックFちゃんが ベース見つかったって。。。彼はプロを目指したこともある ロックシンガーですが 子でもができて夢を捨てたんだって。 完全に捨てていたんだけど 二人目の子供ができたころから またバンド組みたいね。 時々で良いから地元のライブハウスで…

テレビで見た♪

二階のお店の店長(かぁ君)が 魚釣り行ったんだって。魚さばけるならば あげるよ〜って言われたたんだけど 2〜3回やったんだけどヘタでね。 代わりのお土産に菓子パンを… これが噂の 【サラダパン】ですヨ- えっ(+。+)噂になって無い? 伸介の番組にも出…

 二日続けてって

いつもと違ったことがネ、続けて。。。 一昨日 雑誌の取材をとの電話が入る。 有料でしょう?の 問いに、 タレントを連れていくので 多少の料金がって。。。 丁重にお断りする。♪昨日は売り出し中の演歌歌手が 一曲歌わせてほしいって、 スラッとした若い女…

 上に立つ方って

会社の社長ばかりのグループが 有るんだってネ。。。 そんな方々との会話は面白い(●^o^●) 話しが深いし知識人デスよ。 それに人さまの悪口を言わない 心の余裕を感じるんですよ。 笑えるネタを常に持ってるし 世間の情報に鋭い。 昨日のお客さんと喋って…

 行きつけの

毎日 約一時間は自転車に乗ってます。 ここ数日 石などに コンッ!跳ねただけで チェーンが外れるんですよ。。。(;一_一)またチェーン伸びたなって、 行きつけ いつもの自転車屋さんへ。ざすがプロフェッショナル チャッチャって感じで修理してくれて「いく…

まだかね?

金環日食?起きたのが9時過ぎ~>_ 5時くらいまで眼がさえてたんだけど… 10時に“おんさい広場”に行ったけど 枝豆なかったんだなぁ。 『ボチボチ出始めてる』 との情報だが残念。 さやえんどう等求めてお店へ。 昼間付きだし作っていると お店開けたらすぐ営業…

六本も!

妹が会社旅行で屋久島行ったらしい。 自然の神秘を味わったンだって。 その自然の神秘のお裾分けに 焼酎六本(o^o^o)送ってくれました―♪ 全て違う銘柄ダヨ。 ♪ (伊佐市)黒伊佐錦 (鹿屋市)鹿児島焼酎.小鹿 (志布志市)さつま黒若潮 (長島町)さつま島美…

有名人だ!

堤防を自転車でキイ〜コキイ〜コ走ったら 十数人の人だかり 中程に小柄な女性が囲まれてる(`へ´) 何かもめ事か? タムタムマン再登場成るか! 近づいてみれば真ん中にQちゃん!高橋尚子ちゃんだ! 『アーそうだっ!明日清流マラソンだ!』 Qちゃん走るのか…

 有るわきゃないね。

昨日のブログで 電話・メールが立て続けに入り なにかあるかもって。。。 有りましたヨ、 パソコンがインターネットに繋がらない(@_@;) 雷雨に一組のお客様の来店を邪魔された(;一_一) SY先輩から電話が入り 「久しぶりに 顏見に行きたかったが この雨…

電話が!

次女から 『何か有った-?大丈夫?お母さんは…?』 聞いてみれば 仕事場で掛け軸の紐が切れ バサッって落ちて来たと。 大丈夫と答えたものの(~o~) 朝早くにお客様から (今日高血圧の日)ってメール 酒屋さんからの御用聞き 県外に住んでる妹から 屋久島に来…

ふとw(゜o゜)w

昨日HYさんと喋っていて、 ふと思った(*o*) 彼を連れて来たKRさんより来店回数多いよ。 またまたふと思った ジョニ-Kさんより 紹介してくれたGTさんの方がよく来てくれるヨ-♪TN社長、HSGさんの方がMS さんより多いネ。 ♪ 過去にもこのようなコ…

大変です。

30年以上付き合ってるIKさんの忙しさを昨日聞いたよ。 仕事の合間に お客様グループを昼食に付き合い。 夕方は別のお付き合いに参加その間にも スマートホンに何本もの電話が入る。 家では奥様が… 営業に使う車も あっ言う間に100?超えるって♪ ♪ 忙しさ語る…

長女が…♪

母の日です(*^O^*) 長女家族もプレゼントを持って来てくれたよ。 腰にあてるタイブのマッサージ器 オマケなのか10?×10?の マッサージ器ストラップ(電池式)も付いてたよ。 しかし気を使わせますナァ 親らしいことナニもってシオらしいをネェ〜 . . ..こ…

記憶が…

ずっ―――――――と お店が暇で朝帰りすることがなかったんだけど 昨日…ン?…今朝 気が付いたら店の長椅子で寝てました(~o~) 同時に記憶も飛んでました_(._.)_ 同時にお客さんもタムママも寝てましたヨ- そんなに忙しい訳じゃぁ無いのにねェ〜 . . ..ここで一…

ナニが(*o*)

遅い時間 デ‐クのKちゃん入って来るなり 「ナニが有った!」 お巡りさん居るぞ私服も! みんなで覗きましたヨ- 斜め前のビル二つの出入口にお巡りさん、 アッチコッチにお巡りさん交差点にお巡りさん。 お客さんタバコ買いに行くと ちょっと離れたここにも…

 バァちゃん 飛んだ!

バァちゃんは飛ばないでしょ。。。(;一_一) 朝から風が強かったよねー 強風ビュービューの中 長良川忠節橋を 私 自転車でエッチラホッチラ 前から 自転車に乗ったバァちゃんエッチラホッチラ、 突然の突風ビュー!バァちゃん飛んだ! 自転車は歩道に残って…

あっ!そうだっ!

朝、ピンポン…誰? また宗教の勧めかねェ〜? なんと宅配便屋さん 末娘からの小包である。鹿児島のさつま揚げ ゴールデンウィークで旅行ったかネ…ン?違う。 箱開けると母の日の 【ありがとうカード】が入ってたよ(o^o^o) . . ..ここで一句 . ...さ…

付いた、やっと!

火災警報器がやっと付いたよ〜(^o^;) 4‐5年前に 前のも一つ前の大家さんの時 イタズラで警報器鳴らすヤカラ居まして 何度目か警報器復旧が無くなり 赤いベルまで取り外しました。 大家さんが代わり 要求すれどサラリとかわされたンですよ。 今回大家さんが…

快感(~o~)

今(~o~) 試算表の右と左の数字が合った! 快感快楽感動感謝感心(~o~) パソコン使わず手書きでカリコリ。 算数数学が大嫌いだったのに 数字合うってこんなに嬉しい、 この快感を小学生の時知ってたら 私の人生変わってたかも。 . . ..ここで一句 . ..…

僕も…♪

三重へ旅行に行かれたようで 割烹屋の女将さんに お土産頂きました(*^O^*) 『マスター漬物駄目だから…』 気を使わせますねェ〜と言うと 近くに居た割烹屋の大将が 『イヤ僕も駄目だから』 (*^-^*)えっそうなんだ♪ 仲間が居た! . . ..ここで一句 . ..…

休めェ−

先週の日曜日はお店開けたので 2週間振りのお休みです。 有名人形作家の作品を 近く博物館に見に行く …つもりでした(~_~;) そう いつもの二日酔い(~o~) 昼過ぎ お酒抜けた時には行く気も失せたりして。 ♪ 帳簿付け試算表制作、 ゼルダの伝説大地の汽笛一歩…

なんと(^o^;)

昨日 NHKFMでコミックソング特集やってました。 そう『走れコータロー』『ケメ子』 『全国酒飲み音頭』などなんですが。 なんと 『金太の大冒険』『ウグイス谷ミュージックホール』が NHKから流れているではありませんか! あのNHKですヨ。 グルー…

誕生日

昨日5月3日 リカちゃんのお誕生日\(^o^)/ ワ―パチパチ… ホントはね昨日投稿するはずでした。 しかし 一美会の集会を終えた TKちゃんとデークのKちゃんが 早い時間19時頃から来てくれたんだ。 すぐにHMちゃんも参加 パソコン打てる状態じゃぁ無くワ―ワ―…

ならでは

ゴールデンウィークならではかな? 早〜い時間に 若〜い男性が カラオケ1曲いくらですか? から始まりお値段色々聞かれました(*^O^*) 26〜7歳くらいかな 若い彼の選曲は 岡田ゆきこ、うしろ髪ひかれ隊、斎藤由紀に軍歌 まで時代のズレを感じました。 若…

 キノコって

ゴールデンウィークのお知らせ 5月 2日 3日 4日 5日営業いたします。5月 6日(日曜日)は定休日です。連絡遅いよね。。。ごめんm(__)m =・= テレビの番組『PS』で 高速道路 パーキング グルメ特集を見ていて 「これ 喰いたい〜」が マイタケ丼でした…