2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅がけに

日曜営業お客さんが入りました\(^o^)/ 去年公的お仕事を定年退職し同系列の転職…が しかし 会うたびご機嫌ナナメでしたが 昨日は笑顔でしたよ〜♪ 人間笑顔がええね お酒は楽しく呑むえぇねェ‐ . . ..ここで一句 . ...楽しき酒....歌も歌えし.…

開けるヨ〜♪

今日太夢多夢開けますよ〜って 時間的に遅かったじゃろうか\(^o^)/

初めての経験

口開けのお客様は長き海外出張から解放?された 仲良しご夫婦。 次のお客様もご夫婦…しかし…別居中 ここしばらくは別々のご来店だった…のが一緒に。 一瞬二つのコトが頭をヨギル。 ンな‐こた〜関係無くカラオケで盛り上がる店内。 他のお客さんが帰り たのみ…

入り交じって

来店のお客様の流れてって ある一定の流れが有るんですヨ〜 それがねエ〜昨日はもぅ‐クッチャクッチャなの。 業種も雰囲気もテンションもばらばら~>_ そこへ 友達付き合いのお客さんTMチャンがノリノリで 色んな席に顔出しもうぅ‐大変。別の意味で忙しい1…

居た!…しかし

困難を極めると思われた美人ママのお店探し なんと翌日次の日昨日見つかった! …が‐しかし。 ‐♪‐ 口開けにMSさんとの雑談に 美人ママのお店ネタに話したら 「後から美人ママ来るよ♪」 えっw(゜o゜)w!!! 「ほら電話‐5分で来るって」 現れたスラッとミニ…

ハードル高!!

転勤でこの街へやって来た某放送局員さん 最近問われのが 「他所のお店紹介して♪」って。 …で一軒ご紹介。 昨日は 「美人ママのお店紹介して♪」 こりゃハードル高いぞう‐! それでなくても店が少ないっちゅ‐に《美人ママの店》 ハードル高!! 他県からの出…

ボディーガードか?

早い時間にYKチャンがほろ酔いで 「早すぎた〜♪」って (いえいえ早くのご来店大歓迎ですヨ) ビンゴで健康ランドのただ券が当たり 明日休みだから行ったってご機嫌顔。 お帰りン時フラッとしたので タクシーまでお見送り …たら?もう一軒行くってネオン街…

衝撃

昨日聞いた衝撃的な昔の出来事! 30年前の…出来事だけど…(´o`) 40年前からのお客さんが 今は県外で暮らしてる私の知り合いの女性に会いたいと言う。 出張でその県によく行くって。 食事でもしたいって。 その女性とは今も薄いお付き合いあり 昨日電話し…

面白かったね

面白いモンですねェ♪ お客様って来てくれる時って3人も4人も 来てくれるんですね日曜日でも。 ラフな格好で店に出て 店を開けギターのチューニングしてたら 最近知り合った80歳のIIさんがお二人で。 しこたま喋ってたら MNさんから電話 IK氏の息子さ…

追加報道

本日お店開けますよ〜\(^o^)/ もちろん今月の売り上げがワリーちゅ‐のも有るけど 昨日ねェ‐ 元国鉄のADさんが遅くに3人で来店 40年前の昔ばなしに華咲かし お勘定の時チト足らんくて 「明日持って来るから頼むわッ♪」 当店はツケしないんだけど 40年前…

ちつとて…

…ちつとて… 今日の深夜仕事帰り ニュース等表現だと閑静な住宅街で 溝に沿って茶色い動物‐トコトコと 「ネコ?」 背中が丸過ぎない? シッポのかたちがナンか… ゆっくり振り返った‐目の回りが黒い w(゜o゜)w絵に描いたよなタヌキだァァ! 目が《見たなぁ〜》…

お隣さんが…

23時過ぎかな? 「初めてだけど…」って 今度は女性の初見様が来てくれたよ(^○^) 聞いてみると 隣のお店に来たんだけどスナックMNMさんがが早じまい 太夢多夢から笑い声が聞こえ入って来たと♪♪ ただし 彼女のお母さんがビルのオーナーで空き店舗が有るから 女…

苦労

10数年振りに会ったら 離婚してた。 彼女は私たちの近所に嫁いできた昔っからのお客さん。 離婚してかなり苦労したって! もちろん色んな苦労が有るんだろうが 一番大変なのが 中学高校の3人息子が食べる食べる 一升の米を炊いてもす‐ぐ無くなる。 . . .…

[雑談]ついに買う。

昨日弟からの写メール 母ちゃんの87歳の誕生日を祝うものだ。 AYちゃんお誕生日おめでとうと書かれ 8と7の大きめの文字ローソクが可愛い♪ さすがのセンスだね 弟クンにオンブに抱っこの情けない兄貴である(T-T) ‐♪‐ …今日買って来たよ店用音響機器 ラジ…

[雑談]使えるのかね

まだ使えるのかねェ(~_~;) 何年か前にテレビを買った時のエコポイント。 お店のBGM用のラジカセが壊れてるんです。 カラオケが主役になりがちだがBGMの役割は会話主体の当店に重要なんです。最初にMDがダメになり CDが途中でプッと止まるようにな…

お話し好き

チョイ久しぶりのMNさん 寡黙だけど話し好き しかし 昨日は早い時間からのお客さんが熱弁をふるっていて MNさんビール飲みながら携帯触っている。 隣の方が帰られた後口開いたのが ペルノのアブサン手に入るかって!その昔原料の“にがよもぎ”に問題が有…

[雑談]始まりました。

5‐6日前だったかな…1‐2人。 クッて寒さ戻り …んで、昨日お店に出る時5‐6人。。。 始まりました“土筆とり” おじちゃんおばちゃんがレジ袋片手に中腰で。 去年も書いたかな?(^o^)v. . ..ここで一句 . ...季節ネタ....梅去り桜は.....…

[雑談]軽〜く

先日の木曜日です、 タムママに今月は売り上げが(;^_^A 日曜日家に居ても落ち着かんから 店に出て掃除でもやるわ‐(*^o^*)言うと 「うん♪行っといで私休む〜」 軽くいなされてしまいました。 …で!本日太夢多夢開店します! . . ..ここで一句 . ...帽…

よう寝れるって

今15時 タムママが御飯支度してます、 5分前まで二人共熟睡してました! よう寝れるわ―♪ タムママはともかく 私は眠り浅いンです…いや浅かったんだけど 今日はよう寝れた(o^_^o) . . ..ここで一句 . ...二日酔い....ネタ浮かばず.....寝…

[雑談]軽くねェ(~_~;

昨日はホワイトデーを書きましたが。。。 友人ハチももらったって! お返しは用意してるんか‐? スーパーのコーナー撤収するぞってたら 「コンビニの2‐300円ので良いんじゃな‐い」って 軽ゥゥ〜〜ゥw(゜o゜)w そうなんだ〜♪ 私が頂いた方はお客様だから ちょ…

[雑談]やっぱり(;^_^A)

3月に入ってから スーパー・デパ地下等で ある意味意識はしてました、 そうホワイトデー(*^。^*)です。 しかしそのコーナーに居ることじたい 選んでいる自分が気恥ずかしい。 今日行こ…明日には行こ!日一日過ぎてゆく…で昨日行ったよギリギリじゃぁ‐♪ 華や…

[雑談]眠気

ずっと寝てたよ。 起きてチョッとしたら眠気…うとうと(-_-)zzz タムママも寝てる。 1‐2月の帳簿やりつつうとうと(-_-)zzz 疲れてる?…ンなこたぁ‐無いなァ〜 . . ..ここで一句 . ...目が覚めて....起きたらすぐに ......店準備 . . ..…

ハンドボール

お店開けオシボリ入れたら すぐにIKさんご来店♪まだ支度出来てないんだ(T-T) ここんとこ悪〜い習慣が 晩御飯つっても2時30分から3時頃食するんですけど 喰った後急激な眠気がおそい布団に(-_-)zzz …が為にお店の入り時間が30分‐1時間遅れてるんです。 ‐♪‐ …

コメダコーヒー

テレビ全国放送で 愛知県発祥の“コメダコーヒー” やっているんだけど… 私は行ったことがないんだタムママも(^o^;) 昔は近所になかった。 今もクルマや自転車じゃぁないと行けない距離。 別に嫌っている訳じゃない機会がなかったんだね。 我々二人は近所の小…

銀歯って

昨日の歯医者さんで「今日は歯を入れますからね‐」 看護婦さんがやさしく言う。 お医者さんが基礎を終えた場所に銀歯差し ちょい揺らし外す、 ウィーンと機械音。 最終的微調整をしているのだろう♪ すると 『アッ!』先生の小さな声とカラン!と乾いた音が… …

嬉し

付きだし作りました ちょっと甘味が… 塩気がつよかったかな?同じモン作っても毎回なにがしか味が違う。でも不味くはないOKと しようなんて言い聞かしたりして。 でも昨日 KGさんが「マスターこれ旨い」 お連れさんも賛同してくれたよ(^○^) そしたらそし…

カラス

昨日の事です。 5時‐6時頃目が覚めうとうとテレビ… ヒューガタピシヒューガタピシヒューガタピシ 『今日風が強いなぁ‐』 テレビの音が聞こえにくい位に ヒューガタピシ‐バサバサ 『ンッ!鳥?』 カタカタ…?『ンッ!物干し竿?』バサバサ… カーテン開け外覗…

楽しみが…

正月の頃から久しぶりにKYさん ドンキホーテで買い物の帰り覗いてくれた。 黄色いレジ袋からジャックダニエル見せて 「コレでしばらく家飲み出来る♪」って。 隣の八チャンも交えて 飲み喋り歌い盛り上がったとこに 黄色い袋からチキンナゲットを出し 「みん…

えっ!あそこから♪

またまた初めてのお客様が…! 建築関係風の出で立ちで 自分を家事手伝いと語る五十前後の紳士 割烹《UOY》さんからの紹介なんです。 太夢多夢開店前からの知り合いだが 挨拶だけのお付き合いなのにねぇ。 ‐♪‐ 通ってたお店が先々月辞めたのでって話から 当店…

[雑談]思い出して

2月28日にラジオのリスナーから 『毎月28日なら1年で給料日1回増えるのに…』 ホ〜んな考え方も有るんだー♪ 我々からは3日も少ないのに 1ヶ月の家賃は金額一緒ナンだよ‐と言いたい。…って ネタが古い(´o`) 来年まで待ってられんし 覚えてないだろうし 今…