2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

資料探しって

31日・日曜日開放倉庫に行ってきた。 そう、フィギュア、オモチャ、楽器、DVDにコミックのリサイクルや古着を数多く扱ってるトコ。 2〜3ヶ月先の話だが、 お客さんに頼まれた絵を描くための資料探しだ。 店員聞いたらあっさり無いって言われた(T_T) . …

梅酒の梅って。。。

.ワイルド7の四人組はホントはお盆休みに 来るはずだった。 スケジュールの都合で早く来たって。 相変わらず難しい話しが飛び交ってるよ。 お隣の女性に出すため 梅酒漬けてるデッカイ瓶見て、 「中の梅だけちょうだい」 四個提供すると 美味しそうにかじ…

狭いよねェ〜

.二十数年前に 開店3周年記念日当日に 正面、解体中ビルの壁が倒れてきた。 .…の、お話しつづきー. 数年後DBさんが 「ビル倒れて大騒ぎになったなー」 すると 隣のお客さん立ち上がり頭を深く下げ 「その時の監督は私です」 同席お客さん全員が、 「え…

昔話って

.DBさんがお友達と… 開店すぐからのお客さんで、 太夢多夢の歴史を数多く知る人物です。 昨夜出た話しは、 開店3周年記念日に、 道路へだてた解体中のビル壁が当ビルに 倒れかかって来た話し。 「電線で助かったなー」 「警察、消防車まで来て大騒ぎにな…

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます(^。^)y-.。o○ 10日前には投函しましたから、お手元に届いていると思います。 でも、住所も手書きですから もしかしたらって方はごめんね。 ブログに載せようと。。。すぐ載せようと。。。しましたが、 嬉しいことに7月後半は お…

唄ウマですが。。。

.GONチャンとMOMOチャンは唄ウマの親友、 二人でハモったりもする。 そこへハデ唄の アニメYDさん等HTグループがなだれ混んで来たよ。 顔見知りの常連同士、 唄にトークが乱れ飛ぶ。 こんな時、アタシ等楽でね〜 皆さんをニコニコと見てるんだ。 . ただ…

夏休みだぁ。

HSGさんが幼馴染みと来てくれたよ。 夏休みで出張先から帰郷、 さすがに一部上場の会社は違うね、 夏休みと盆休みは別々に有るんだってネ。 面白かったのは出張先 沖縄だって。 . な、なんかー?(・_・;? 夏休みで沖縄に行くって良く聞くよね、 その逆が…

…でも無いのに-

枝豆を硬めボイル 良い加減の塩を降り終えたら、すぐに TKくん若い女性二人に挟まれて来たよ。 「マスター約束通り女の子と来たよ。」 . あぁ〜以前ここにも書いたよ。 こんなに若く可愛い、 へぇー驚いて目をバチクリ(@_@) それも二人! 色んなお話しT…

おもビク。。。

思わずビックリー! 略して「おもビク!」 別に略さなくても良いんだけど。 . タムママがケンタッキーフライドチキンが食べたいって、 ジャスコに買いに行きました。 . ついでにエコランプのお値段も見て来ましょ。 今日は確認するだ〜け。ついでにのつい…

デジアナって?

7月24日12時地デジ完全移行テレビの中から 色んな人が言ってます。こっちのテレビは モウ映らない無いんだ。 言いながらスイッチ入れた古いテレビ。 「映ってるよ〜!何故!」 デジアナって左上に書いてるよ? だったら液晶テレビ買わなくても…良かった? .…

ピクチャー忘れて。

写真入れ忘れた−と気付いたのは、 買い物に来たジャスコのトイレの中。 後にここへクルマの鍵を忘れて大騒ぎになるのだった。 . 面白い事に 館内を右往左往してる時に、 先日書いた銀行グループの 唄ウマお姉さんに会うし 元スナック「でゅぽん」のママにも…

目がキラリン。。。

.今風、若者の歌が数多く流れる中、 先生グループの30代の女性が毛色の違う唄 R&Bをたっぷりの声量で歌う、 上手い(*^O^*)!!! すると 銀行グループの50代の女性の目がキラリン… デンモクを手に取りゆっくり選曲。 昔のポップス系の曲を… うわァ〜こっ…

勘違いは大間違い。

先程の投稿のさい 藤田でん氏が 銀座三越にマクドナルド1号店開店したのが、 7月21日と書いたが_(._.)_間違い! 勘違い、大間違い! 7月20日でした!御免。 ごめんなさい。 . .ピックネタだけに ピックりしたなぁモウなんて言いません。 . . ..ここで…

ならば形変えて?

ギターピック沢山有るよ〜の、続編。。。 だいふ前だけど アニメYDさんが 「ンなら形変えてみようか?」 . …で、昨日 持って来てくれたよ。 なんとネックレスとストラップに形を変えて。 . ピックに小さな穴を開け小さなワッカ取り付け 細い革ひも調節リ…

年齢の違いは?

18時前にトラックSTさん来店、 30分後にヘビメタFKちゃんが来店。 店内に見えない糸がピーーーン! 二人共に若い頃燃えた時がある。 張り積めた店内の 当たり障りの会話。 年齢の話しになる、 なんと!同じ年ではないか。 . 急に和みの笑みが… 握手ま…

雨の中・・・・

.台風の接近 雨かぜ強かったり弱かったり… こんな日はサァ〜という気持ちと こんな日だからこそって気持ち。 タムママには休んでもらっても お店は開けましたヨ〜v(^o^) . HYさんが来てくれたよ。 色々あったみたいだよ。止めたはずのタバコを カウンタ…

此処のクーラーって。

.とんでもない深夜に目が覚めて、 帳簿等々やりながら眠気を待つ。 朝5時過ぎに床に付き 9時に目が覚めてテレビ付ける。 「なでしこジャパン凱旋」大騒ぎになっているよ。 不況あおりなのか 国からのお助け少なく、 アルバイトしながらって選手もいるの〜…

振替休業します・か?

.暑中お見舞い申し上げハガキ仕上げました−! 次は−お中元ダァ! お中元フェアまだやってるかねェ?チョト心配。 兎に角行ってみよ。 . 今日-太夢多夢休みますよ〜(._.)_ 祝日ってサァ、スッゴイ暇だし タムママも休むって言ってるし〜 . . ...ここで…

勝ったよ〜v(^o^)

.なでしこジャパン勝ったよ〜v(^o^) 世界一だねェ。 さして興味深い訳でもなく、 目が覚めて延長だ〜 点入れられた− 同点だ〜 PK戦だ− . 日本勝利!! ..万歳!!! . 一度も見て無いのに、 偶然とはいえ イッチバン美味しいトコだけ見ちゃたよ〜v(^o…

本日営業致しますよ〜

.明日祝日に伴い 本日営業致します! タムママも出勤する…はず…かも…かな…? . . ...ここで一句 . .....暇だとは......解りながらも........貧乏性 . 太夢多夢のお客さ〜ん\(^o^)/ 今日やってますよ〜 早く来ないと早じまいし…

会議に。。。

.出張帰りのEYさん 神戸三ノ宮で会議があったとか。 会議はまとまらなかったが、後の飲み会の席で居酒屋店員マユミちゃん二十歳が乾杯の音頭をとったと言う。 「今日もお仕事お疲れ様でした!カンパ〜イ!」 . 「議長の長い挨拶より良いなぁー」と評判が良…

五平もち

.自動販売機1号さんが五平もち持って来てくれたよ。 「県内一美味い五平もち食わせてやる!」と聞かされて あれから2年。 どっかの何とか峠の 何とか茶屋、 詳しく聞きたかったけどお互い酔っていてね(^_^;) ただね、詳しい情報だけがパソコンじゃ無い気…

映画がイッパイ!

.暑中見舞いの作業が もう少しで終わる。 その後のお楽しみが、 たまった映画なのです。. 夜お仕事をしている間のテレビ番組は HDDかビデオに保存し次の日もしくは後日見ます。 お客さんと会話に役立つかも、 話題になるかも、 情報番組、バラエティー…

連チャンに−

.「えっ!帰ってないの?」 昨日、朝一のお客さんSTさんだ。 前日ラストのお客さんでもある。 . 当店を出た後 取引先の社長から電話あり合流、 なんと朝まで呑み 彼の家にお泊まり。 この後 スーパー銭湯に場を移し呑み会は続く。 ..会社を経営する忙し…

そこまではねぇ

.日曜日に来てくれた 年配のお客様カラオケ大好き。 「マスターも知ってるヨネ」と、色んな唄を… しかし 石原裕次郎、西田佐知子までは解りますよ。 勝彩也、渡辺はま子、上杉香緒里までは?(・_・;?チョト… . それがねェ昨日 ハンドボールIKさんと 昔のプ…

それって!

.今、寝苦しさから目が覚めたよ。 なんか生き苦しい? テレビ付けた、タムママも起きてきたよ。 意識はっきりして気付いた、 Tシャツ後ろ前に着てるんだ(@_@;) チョト呆れてテレビの時計に目をやる …と、(3:33) 何か良い事有りそうな気がするのは何故だ…

昔話に。。。

.割烹「M万」ご夫妻と友人二人仲良しだねぇ〜 30年以上になるとか。 (このフレーズ前にも書いたよな?)古くからの友人 話題も古く昔話に華が咲く。 繁栄した頃の繁華街、 キャバレーカサブランカ、モンテカルロに スコッチバンク。 この会話ついていける…

本日営業致します。

.またまた、 お店にお泊まりしてしまいました(;^_^A タムママは途中ダウン。 キャサリンFKちゃんを 送った所までは覚えてるんだけどだって。 私も最後にお見送りしたお客さんに 「マスターこれから呑みに行くかね?」 丁寧にお断りしまいましたが、誰かは…

夏本番ダァ!

.梅雨明けました〜 高校野球大会始まり お中元が届いた 夏だぁ-。 …だぁ-…だから だからナァ〜ニ(^_^;) . 夏になると何故かワクワクする自分がある。 若い頃なら、 夏休みだぁ-海行くぞ! サイクリングだぁ-バイク乗るぞー! . しかし、この年だよ、 何の…

レストランって

.レストランって行きますか―?(^○^) . ブログで知り合った あかおにさんが イタリアレストランに行かれたと、 昨日のブログにサラッと書いていました。 それもおしゃれに。 . 私はコメント欄に 行ったことが無いと おしゃれに…? . 私もですが、 タムマ…