2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいね

お家賃を納めるために 自転車キ〜コキコ ここ何日間では信じられん位あったかいね〜 駅の近くお爺ちゃんお婆ちゃんいっぱいいたよ。 友人takozaru八五郎は今日も ドンキホーテの前ベンチで 片手に缶チュ‐ハイ 医者に止められた煙草ふかしながら 人間ウオッチ…

昇進

Gonチャンが 合格(o^o^o) 昇進試験受かったよ〜\(^o^)/ 6月から仕事の合間の試験勉強は すんごい大変だったみたいダヨ。 3月に辞令 4月転勤と忙しさは変わらないであろう。. . ..ここで一句 .....嬉しさを......唄で表し.......…

[雑談]まだ元気!

米国にてスマートタウン構想… 街全体をネットワーク化 難しいはよう解らんけど節電のことらしい。 …で頭によぎったのが 当家のトイレのチカチカ電球の根性クン(仮名)半年以上なりますが まだまだ元気ですヨ。 保安官TNさんヘの伝言でした(^○^) . . .…

すんごい光景

太夢多夢の元スタッフ 静岡のKYちゃんが 自費出版の詩集を出したから 三冊五冊でもお店に置いてって頼まれ… 五冊送ってもらい代金を現金書留で郵便局へ。 するとね! 郵便に並んでいると 貯金の方に70チョイ位のおばあちゃんと 局員さんが世間話してる。 …

ちょっぴり

今月の太夢多夢はチョイ忙しですヨ(^O^) お休みも2回‐確定申告も無事済ませた。 …で… 今まで使った事無い言葉を 〔自分ヘのご褒美〕 お客さんが着てた格好イイTシャツを 店の衣装として注文してもらいました。 ここ数年カッターシャツ1枚買ったこと無いか…

[雑談]電話が。。。

削除しましたが 間違った情報書いてしまいましたm(_ _)m 本日お店開けますって載せましたが、 店に出ましたら 約束してた方が来れなくなったって(ToT) タムママと相談のうえ 店閉めて買い物行こ。 このお話しにはオチが有りまして 20時にその方から電話が有…

 ワンちゃん

‐☆‐ 事件ですw(゜o゜)w 嫁いだ娘チャンが ワンちゃん飼う事になりました! メスのトイプードルで 平成25年1月7日生まれだから 名前は『おかゆ』と命名だって(o^_^o) . .

あきらめ…た・ら

開店した当時から 当店は遅くまでやっている店のイメージが 根強く有ります。 …が… 若い頃はねぇ〜良かったんだけど… その上国体開催のイメージアップなのか 深夜店.風俗店は当局より御叱り有るとの噂。 遅い時間イメージを取り除こうと 18時開店や24時閉店…

[雑談]後悔って?

19歳からの友人 昔は音楽関係の仕事をしてましたが 今はチョビッと大変な生活…苦(+_+) 彼もブログやっていて 時々覗き見るのだが 自分人生を後悔するよな文章を書いてんのよ〜(~_~) そりゃァね私も過去の反省するけど〜。 ブログは楽しく書きたいよねぇ。 .…

[雑談]合うのが当たり前

天候にも恵まれ やっと行って来ました確定申告。 青色申告会の先生「ここがこうなって」 「ここに…は…これで…」 「ハイ‐合ってますね」私‐『フッ(´o`)合って良かった』 先生‐「数字は合って当たり前ですヨ」 そう当たり前なんですよね‐しかし 数字の得意な人…

TKサンところに お孫ちゃんが生まれたって(^○^) 嬉しそう楽しそう良かったね〜! 生まれた日がなんと 1月11日1時13分!‐ンーオシイ‐(>_ 13分かぁ〜(o^o^o) ‐☆‐ 当家次女MSちゃんも 2月20日誕生日だァ! 長嶋茂雄‐志村けん もだって ウチの姫はオモイツキ…

なぜ?

何故かなァ〜? 隣のお店休んでましたよ〜きのう。 関係無いちゃー関係ないけど……ね。 金曜日土曜日も早じまいかな? お客さんを表まで送ってたら 看板の灯消えてたよ 23時頃なのに…。. . ..ここで一句 . ....いつ吹くや......冷たき町に .…

[お家で談]言い訳って!

だって~>_ 朝起きたら雪積もって ミゾレみたいなの降っているし… タムママも明日にしようか〜? ハイ…明日か明後日には行きますって 青色申告会!そう確定申告に! …って誰に言い訳してるんだろ? ‐・‐ ちっちゃい時からよく言い訳してたね自分の心に… 水は…

人生の楽園

学校先生を定年退職後 悠々自適ちゅーんですか。 時々大学の講師やりつつも畑仕事、 大根作って里芋掘り 鶏10羽いるよ〜。 山にフキわさび(o^o^o) 面白いのがシイタケも栽培してるって! 椎茸‐家で作れるんだァ? 人生楽しんでいるんだね(*^-^*) かと思えば …

早い

朝食取りビデオ見ていて スッゴい眠気に襲われ 目が覚めたのが3時 お店に出る準備を…。 タムママが一言 「1日たつの早いね」 私も 『早いなぁ〜』 チュウことは正月も 近いってかぁ〜(^O^) . . ..ここで一句 . ....歳食へば......時の流れを…

[雑談]バレンタインデー其の2

その昔 我々が中学の頃はバレンタインデーなんてねェ〜 進歩的発展的な女子がザワザワしてるって耳にした。 そんな時弟が クラスの女子にチョコレートくれたんだけど 箱の中は碁盤の目に ちっちゃいのがギッチリ 。 友情に厚い弟は友人に配った、 すると授業…

[雑談]バレンタインデー

今日は男の子も女の子も お胸DokiDokiのバレンタインデーです…がー(*^。^*) ワシ等おじんにゃ関係ねェベや。。。 ちゅー訳にゃぁいかんのネ商売柄。 太夢多夢も用意しますよ毎年。 おじさんおばちゃんの店で チョコレートはさぁf(^^; ハートピンクの箱にイ…

確定申告

おおまかは計算済み …後一歩なんだ(^o^;) しかし合わんの(>_ もう一度検算しよっかね。 でもって一生懸命計算して 合わなくってもう一度同じことやんのパワー要るね。 ましてや日にち置くと(~_~;) さあやろう・・・・・ ・・・やろうか・・さぁ・・昔母ちゃ…

[雑談]やっとね!

2月に入り1週間目で やっとトイレのブルーレットを ブルーに代える事が出来ました。 なんか変な話って(@_@。 去年12月の何時だったか 取り換えた時…ン…白…透明…? 透明のブルーレット…バタバタの中 間違えて買って来たんでしょうね(._.)_太夢多夢開店来30数…

女子会だァ!

昨日月曜日は振替休業日 二週続けて日曜営業したし〜m(._.)m ‐☆‐ 一昨日の夜です、 女性同士の飲み会は お喋りが楽しそう ただ当店が日曜定休日って知ってるんだろうかね? そう新しいお客様が増えて…イヤ…錯覚…かも…? 昔からのお客さんの何らかのお付き合…

誤解?和解?

本日10日‐日曜日なれど 営業致しますヨ〜(^_-)〜☆ ‐☆‐ 去年10月だったか11月だったかに 長〜〜〜〜く付き合ってくれている 友人のグループの一人と誤解生じた、 ここグループとは…もしかしたら(T-T) 後悔反省落ち込み(ToT) …たら 昨日携帯から 「お‐い店入れ…

体育会系

面白い1日でした(^○^) 何年振り〜〜〜〜って方が二組…の後 体育会系の60手前から二十歳位の先輩後輩男女入り交じり 満席に\(^o^)/一瞬だけど(T-T) もう一つの久々光景が お勘定の時 年上お二人が全額持ったよw(゜o゜)w そう昔はよく見たよねぇ! 不況とな…

[雑談]大きく?

こんな不況でも儲かっているお店は有りますね。 人通り激減のこの町にもお客様が多く訪れるお店有ります。 それは味み亭さんです(^○^) あれだけ忙しいんだから 「お店広げないとね♪」 ジョーク言ったら 『お店建て直すって‐』とSTさん。 w(゜o゜)wエツー!…

[雑談]もしかしたらって!

昨日お店に着いてすぐにですヨ‐♪ 近所の女将さんから 「今度日曜日お店開けるぅ〜?」 そうなんです\(^o^)/ 10日〔日曜日〕 “太夢多夢”は通常とおり営業しますよ〜)^o^( CMでした(^○^)。 「決定じゃなく、まだ解らんけど!」って。 . . ..ここで一…

県外からの

また一人マニアック歌謡曲唄う方が…その方の歌はMI‐KEから始まりました。 “白い白い珊瑚礁” 歌詞が全てグループサンズとフォークソングの題名で列なっているんです。キャンディ‐ズの “暑中お見舞い申し上げます‐パート?” その方の説明だと解散後に吹き込…

思い出話

一昨日のKMさん 昨日のKTさんSYさんと思い出話をたっぷり聞きました(*^-^*) 人って思い出話している時は イイ顏してますね〜 勿論ステキな思い出話の時ですが… …じゃない話しも… KTさんSYさんは40年来の友人 「お前の別れた嫁は俺の事嫌ってたなぁ…

日曜営業で

お客さんがお客さんの接待で… お客さんの都合で日曜日がイイって予約をお受けしました。 すると 去年一度も会えなかった方から電話で来てくれたよ(^○^) 予約での休日営業に別のお客さんの参加は スッゴい嬉しいことです\(^o^)/ . . ..ここで一句 . .…

[雑談]年一のイベント

自転車のタイヤ替えです。 ほぼ毎日自転車 1時間以上は乗ってからタイヤの減りも早いよねぇ。 前輪後輪2年に一度 前後毎年タイヤ一本づつ取り替えてます。 2‐3日前にチェーンが延び 行き付けの自転車屋さんで調整してもらい 二日後にタイヤ交換。 自転車屋…

[雑談]お二人が……

定年退職です‐またもやお二人が… お祝いを言うべきナンですかねェ? お一人はしっかりした会社の方 お一人は公務員さん 老後は安定しているんでしょう‐ しかし生活がガラッと変わるって どんな心境なんだろう?お一人方は 「何やろうか」って笑顔で語ってま…

[雑談]2月だよね。

2月の予定は 3日と10日の日曜日はお店開けますよ〜 11日に代休取ります。 後、予約が一つ。 今年もやってまいりました確定申告ですー! 青色申告会ヘは12日以降助言を頂き参りますv(^o^) もう一つ行きたいけど 行けないであろうイベントが… あの元《古井戸…