2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柳ヶ瀬プラプラ

ひっさびさの晴れだ〜 外へ出るぞ〜自転車で信金・銀行 タムママにタバコのパシり スーパーで仕入れ お店で90年代ジュリアナ東京のディスコナンバーを 聞きながら口取り作ります\(^o^)/ 全て終えるとすぐ帰るのですが 晴れたし気持ちいいから遠回り 柳ヶ瀬…

加川良氏ライブが

先日電話にてライブのお誘いがありました。 以前にも誘っていただいた〇〇さん 加川良さんですよ(m'□'m) 我々アングラフォークソング好きのスターですよ!! また一般的には知られていないのも魅力のひとつ♪ しかし開催日が11月3日祝日なんです…迷ってる(/_\…

掛けてみるか!

雨天と天気予報が告げるしかし 今は降ってない。 だったら今のうちスーパーマーケットで仕入れし お店で口取り作りますか…! 着替え家を出て2ー3分後パラパラ弱い雨。 途中100円ショップで伝票領収書営業日誌ノート 買って表に出るとどしゃ降り(m'□'m) 買…

以外と…

市役所が最寄りの病院で健康診断に行きなさいって 封書をもらったのは半年くらい前になるかな(´∀`) 明日行こう来週には行こうと思いながら 今日やっとダラダラ夫婦の重い腰が上がりましたo( ̄ ^  ̄ o) 先週言われた朝飯抜いて検尿の心がまえにて… ここで一…

非通知設定って

昨夜お客様のために電話でタクシーを呼ぶ。 若い?女性の声で「〇〇タクシー△△でこざいます。」 屋号を告げる。 「…えー…住所ビル名をお願いします。」 住所ビル名を伝える。 「電話が非通知設定になってます解除してください。」 (/_\;)うち…ダイヤル電話…

開けますよ〜

はい〜♪太夢多夢今夜もopen 開けてますよ\(^o^)/ ー・ー・ー 仲間内のスターそして当店のテーマソングを歌ってくれている 猫手借舞一夜限り?の復活ファンの集いの会場を お店買い物ついでに探したら見つからんのよ。 ここで一句 探し物 落ち着き冷静 アラ…

新店舗チラホラと

ただの思い込みかしら(^_^) 柳ヶ瀬・美殿町・御浪町に新しいお店が ポッチ…ポッチ増えているような …気がするんですが… 私が目につくのは飲み屋さんご飯屋さん等飲食店ばかりですが。 楽しみですね。 ここで一句 遠くより 尋ね来るは 歌上手し 猫手借舞さん…

祝日でも

祝日でも働いているサラリーマンさん 休日出勤なのにスーツ姿 お客さんとこへに普段着じゃダメでしょって。 24時過ぎお客様に誘われラーメン居酒屋“ぎゃるそん西”へ いつも忙しいお店がチョイ暇 若い店長が我々にビール餃子を提供した後 カウンター隅っこに…

大事なばし

大事な場所… 仕事場ですよね(^_^)女性事務員さんと見られる方が 上役であろう方に何かを訴えかけてる。 諭すが意見に食い違いが… 涙ながらに語る回りの人たちも黙る。 会社を思えばこその討論でしょうか。 かと思えば隣の席某飲食店のバーテンさん なんとな…

秋分の日だって

秋なんだよね〜 昨夜は台風のお陰で勇気を振り絞り休業したよ、 ゆっくり休ませていただきました(;´∩`)二日間雨と風に閉じ込められてた お客様がドッと柳ヶ瀬に繰り出して マァ〜太夢多夢てんやわんや\(^o^)/なんてね 希望的妄想でしたチャンチャン♪ ここ…

迷った末の…

本日臨時休業します!! 迷った末の決断(~ヘ~;)何年ぶりかな? 夕方には通り過ぎるとささやかな願いを 裏切る台風16号クンに涙(/_\;) これじゃぁ人通り無かろうと苦肉の決断しました。 ここで一句 貧乏性 携帯鳴るかと まだ迷い 昔は大雪大雨台風などに 好…

念願の

お店に荷物置き信用金庫に行く すぐに戻らずに 雨の日曜日柳ヶ瀬を散策 あっあの店忙しそうだな〜 近日オープンと書かれたシートのかかったお店 看板に近所のラーメン屋さん 東店と書かれてるぞなんてブラブラしながら太夢多夢へ。 あっ〜お客さんが待ってる…

営業しますよ〜!!

敬老の日前夜!?ハハハ… ワシ等関係ないちゅうてねぇ〜 貧乏ジジイは動け!!\(^o^)/ 偶然って(^o^;) 年配の常連様の友人がボトルの棚見て 「オッ!オールドまだ在るんだ〜」 …は以前にもあった話ですが 昨夜はその後来てくれたお客さんが 長い間麦“焼酎いい…

たまには

別に嫌っているわけじゃあないけど 我が家は冷凍食品はあまり利用しません。 冷凍うどんくらいかな♪ 先日テレビで冷凍食品の進化にビックリ(m'□'m) 昨日買い物に行った際二人して 冷凍パスタに目が止まり手に取りました。 ここで一句 意識変え 企業の努力に …

ライブやろう

先日アンの家でのライブ楽しんだ♪ 昨夜某喫茶店のママとお店手伝ってる友人が 久々の来店でいっぱいお喋り…のなかで 僕がジョークでフォークライブしませんかって(o^o^o) お店ママはピアノたしなむし 手伝いの友人はギター弾くからね〜 しかしお店が本巣で遠…

昨日雨降るかな?降ってない♪ いつもの道のり自転車でちょっと遠回りしてスーパーにも寄りお店へ(^_-) 柳ヶ瀬近く橿森(カシモリ)神社あたり住宅街で いつもと違う匂い良い匂い(m'□'m) 小さな一軒家小さな空き地風のお庭でBBQ 浴衣のお嬢ちゃんちっちゃい…

ボケちょるの〜

先日煮物作ってると醤油が切れた その時は味噌で味を整えたが 昨日料理酒とミリンが切れてる(´Д`) 白だしと味醤油で事なきを得たが。 確かに補充しなければと認識してた、 スーパーに行った時 な〜んか胸がモヤモヤしてた。 ますます忘れっぽく(^o^;) ここ…

久々ライブワーィ♪♪

怪しいげな写真が…いやいや 昨日のフォークライブのワンショットですよ〜(^-^; ー*ー*ー*ー 朝11時に〇〇〇ちゃんが車で迎えに来てくれた(^_-) ライブに列車で行くつもりでいたが 前夜にお話しが決まり甘えましたm(__)m 会場のアンの家には1時間も早く着き …

ライブに

アンの家にてライブを楽しんでいます。

ライブにて!

フォークライブに行きますよ。 一年ぶり…ン!それ以上かな? キャサリF(♂)さんのお仲間主催の ほのぼのコンサート♪ 羽島アンの家にて開催たまたま 〇〇〇ちゃん車乗せてくれるって\(^o^)/ のちほど写真付きで中継(m'□'m) できるかな ?

あるんだ〜!!

上司さんがまだ練習といいながら歌うは 御当地ソング郡上〇〇(忘れた) 同席の方が歌詞画面見ていて 「あっ親戚の家だ!」 ここで一句 観光地 人気ありすぎ 味変わり 子供頃から行ってるそばやさん 行列できるようになり美味しくなくなったとか(m'□'m)

仲良し?

表が騒がしく (m'□'m)オッ♪お客さん? ドアが荒く開く…と ●●さんと〇〇ちゃん 普段は仲のいい二人が強めの口調で話ながら入店 二人別々に自分の主張を我々に語る。 ビール呑みながらも続くが しかし 〇〇ちゃんが恋の唄歌うと ●●さんが“オンリーラブ”を歌う …

旨い

頂きました(o^o^o) 石垣島の塩チョコレート。 甘いチョコレートの回りに 舌で感じるほどのちっちゃい塩の結晶が程好く(^_-) バーボンのおつまみに最適かと… ここで一句 期限切れ ボトル持ち帰る 寂しさよ ボトルキープの棚も限界がありまして 新しいボトルキ…

聞けないし〜

仕事から帰ると年頃の娘の腕に 刺青( ̄□ ̄;)!! 本人には聞けな〜いキッチンで奥さんに「どうなってるんだ(~ヘ~;)」 あれタトゥーシール 知らないの!? 友達とディズニーランドに行くのに お揃いだって。 ここで一句 お年頃 触れて良いやら 父困惑 娘さん息子…

穴が〜

ちょっと前の日曜営業あれやりこれやり…んで カウンター中を水ながし デッキブラシでゴシゴシ(^_^) ン!靴ん中びちゃびちゃかかとすり減って穴空いてる( ̄□ ̄;)!! それから何日かたった昨夜店で タムママに「靴に穴空いたから買いたい」って相談 そしたら私…

な!無い!!

恒例週一のスーパーマーケットでのお買い物で 日曜日の夕食は出来合いのお惣菜 またはお弁当を利用してます。 ずっと働いているタムママを日曜日くらい夕食から解放なんてね(^_^) 昨日はたまには違うお弁当をなんて 一年くらい前に近所できたHotto Mottoはど…

こち亀が!!

日曜日朝の番組でこちら亀有派出所が終わるって( ̄□ ̄;)!! …つってもガンガン読んでたのは 40年前領下に住んでいた数年だけど。。。 喫茶花房や十一屋食堂に中華料理店白龍だったかな。 昼御飯のお楽しみでした♪ なんかサーここんとこ終わるって文字に敏感(^…

苦手って

お店だもの色んな方々が来ます。 好き嫌いもありましょう( ̄ロ ̄;) カウンターの西奥で〇〇さんが歌ってます。 間に4ー5人のお客さんがお喋り 一番東の席の常連様が両耳押さえて僕に 「俺あの歌いかた嫌い」 ここで一句 人ありて 店存続に 造り笑み ワシら…

9月って

9月の小さな予約約束予定事はまったく入ってないが 大きな“もしかしたら”は 今月下旬に[最後の酒は太夢多夢で]の作曲者 [猫手借舞]が来店かも(@゜▽゜@) ところがメールで「最後の…」 をワシの弾き語りでって 以前にも書いたがヤレ困ったね〜(^-^; ここで一句…

役目って

同じようを役目をって サラリーマンさん2人 「今日は疲れた〜」って〇〇さん 何かの集会がありお婆ちゃんお爺ちゃんを接待 ホテルまで送り届けた。 時間を置き 同じような年頃のお客さん 町内会役員の慰安旅行でお爺ちゃんお婆ちゃんとバス旅行 スッゴク疲れ…