2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スガキ屋

お正月の支度 お孫ちゃん一家を迎える準備等 日曜大工センターにスーパー二軒回り アッ!スガキ屋! タムママが入ろうか?って… 何年振りだろう? 満席でした…面白いのが 完全食べ終わっているのに席を立たない2家族。順番のお客さん7人。 / でもって二日…

女子会って

年齢の違う職場も違う近所でも無い 女性4人が仲良く喋り歌い笑って呑んでる。 コレが女子会なんだ(*^。^*) 先日も女性が大騒ぎ 昨日の女子会もボトル一本開け 二本目に突入その上 「次〇〇ちゃんの店行くよ―♪」 30代40代の女性は元気だァ! . . ..ここで…

笑顔って

12月らしい1日でした(^○^) 今年の年末はナァーンか盛り上がりが無くてねーえっ?西柳ヶ瀬だけー? 太夢多夢だけェ−? 後半になりチョビッとぶり返したけど。 でもって昨日は凄い(^○^) みーんな笑顔だったのが嬉しい。. . ..ここで一句 . ...電話約…

今年は今日で…

昨日 一昨日と 「今年は今日が最後…」と お客様。 『一年ありがとう‐(^○^)』 と お店。 太夢多夢は30日まで営業してます(^_-)〜☆ 28日・29日・30日と [来年も宜しく御願いします]と沢山の人に伝えたいね! なお31日はお店の大掃除してます、 もし太夢多…

仕上がりv(^o^)

昨日三百ン十枚投函 今日十ン枚投函 “もしかして”用に5枚残し 年賀状作戦終了しました(*^o^*) 約二ヶ月のドタバタ喜劇でした〜♪ 昨日ちょっと大変だったって話したら IKさんに 「そんなの携帯メールで良いんじゃない」 ………ン―?だよね―。. .. ..ここ…

焦るな…

心の焦り(+。+) またまた年賀状ネタm(_ _)m 色塗り終えチョビッと安心 気が抜けて帳簿記入と試算表の 数字との格闘二日間 これが焦りのきっかけに… 我に帰り年賀状の住所 書いても書いても減らないのf(^_^; . . ..ここで一句 . ...焦りとは....…

忘れ物

ジャケットの忘れ物 持ち主もわかってます。 しかしKZさんの電話番号知らない(>_ 先日店電が入りタムママが出ました、 ♂「誰から…?」 ♀「ジャケット無いって応えたよ」 ♂「えっ!そこに有るよ!」 ♀「違う緑色のだって」 ♂「アレ緑色!」 ♀「銀色デショ?…

忘年会って

同級生、同好会、個人的忘年会って年忘れだァ! 皆さんいっぱい喋った いっぱい唄い飲み笑顔で大騒ぎ。 そして我々老夫婦は 朝8時お店目覚めました(~_~;) お部屋帰って年賀状の 住所&メッセージ書いて あ―時間が―\(ご∇ご)/ 明日迄年賀状出せって 絶対無…

縁は異なもの?

30年前から そう開店すぐ位のお客さん NSさんが同級会7‐8人で盛り上がってたよ。…の一人の方が 「マスター以前僕と会ったこと有りません? 弥八地蔵の前の店覚えてません?」 ‐ 思い出しましたよ! 師匠S伯T氏の下《スコッチバンク》で 一緒に働いてい…

忘年会って!

忘年会三つですぅ― 二次会ですぅ―♪ わ―って歌って寝た方、 ヒトシキリ飲み歌った後 お水のお代わりで会話祭り かと思えば‐ 「マスター年末 このデッカイワイン開けようか‐」 そうなんです、三年前から高さ1m位あるワイン 何度か開けようとした方は居ました…

[雑談]噂の…

DBSからの情報で WN満里子氏のブログが復活したって〓 この方はDBSとの間での有名ブログナンです。。。 チョビッと?で文章が面白い…が、 心の起伏激しいみたいで何ヵ月か前に「ブログ辞めます」ってプン!消えちゃった。 さすがのDBSよくぞ発見し…

ネクタイ頂きました(●^o^●) なんとウォルトディズニー\(◎o◎)/! なんとチロルチョコレート紫イモバージョン\(-o-)/ カッコいい革張りジッポー お客さんのですヨ(@_@;) 私タバコやめましたから。。。

最初と最後

面白い現象が… 最初に来てくれたお客さまと 最後に覗いたお客さまが同じ系列会社の方。 忘年会に出て二次会で来てくれた方と 間3時間開け三次会もしくは四次会で 覗いてくれた方。 太夢多夢の使い方の違いが… バス待ちの世間話と 「今日は拓郎唄うぞ―!」と…

一息♪…しかし

「研修終わった〜!」 久々!!のGonちゃんだァ。 一息つける…しかし評価は来年〇月に分かるって。 アンコウ鍋も断り アイドル〇〇ちゃんのコンサートお断りし 飲み会も友達にも会えず 仕事しながらの研修勉強試験大変だったァ! 発散したい歌!歌う オー太…

ギター

太夢多夢には店の隅っこにギターが置いてます。 今あるギターは二代目 友人八五郎の30周年の御祝いかな。 / 昨日はITRサンが70年代フォークを奏でてたよ。 なんと我々と一回り以上離れてるOGさん一緒に歌ってたよ。 若い営業マンの頃 接待でお客さんの年齢…

出来んかった(・_・;)

13時30分… 年賀状色載せラスト20枚途中だ―(T-T) 今日中に仕上げる予定だったが…まだ…無念 しかしまだ時間は有るんです。 . . ..ここで一句 . ...気の緩み . ....昨夜は徹夜.....出来ず寝た . .もちろん夜中色付け作業やりたしたよ〜 付…

…かな??

後40枚だァ―♪\(^o^)/ ご免なさ〜い、 また年賀状ネタm(_ _)m 今日中にできるかな? 選挙行くし お歳暮もまだだし ズッと買い物も行って無い。 ここんとこ全力年賀状だもんなぁ! ただ色付け終わったら 住所書かなきゃね‐手書きで。 あー年末調整もー! 大…

リズムって

失敗(ToT) またもやお客さんが居るのに寝てしまったンです。 年賀状の色付け作業で 時間配分グッチャグチャだァ〜(^o^;) 生活のリズムが狂ってンのネ〜)^o^( 最初のお客さんに力入れすぎなのかなっ? それとも言い訳なのかなっ(~_~;) . . ..ここで一句 …

(+_+)気絶〜?

表通りで玄関マットパンパンしてたら 羽島のGNサン来てくれたよ。 キープの焼酎飲みながら日本酒のお話しを。 先日飲んだ大吟醸が美味しかったって。。。 太夢多夢は千代菊の《激辛》《からくち》有りますよ〜 GNサン「一杯呑もうか!」 マスター半分飲んで……

ラーメン

TMチャンに誘われ 居酒屋ラーメン《…》 あ〜(´o`)屋号は、あ〜? “ぎゃるそん”? 屋号忘れたけどラーメン美味しいよ〜 唐揚げ餃子も美味しく頂きました(^_-)=☆ ただ唐揚げ餃子は写真撮る前に 生ビールと共に消えちゃった。(*^o^*) スープは限りなく澄んで…

なんかエ―ことって!

相も変わらず 5時前に目覚め年賀状の 彩りペタペタ(;^_^A ‐ 休憩がてらブログ更新しよッかね〜携帯をパカッ 「オッーw(゜o゜)w」 画面に 2012・12/12 ...07:07の表示 何の根拠も無く 「今日ナァ〜ンか良いコト有りそう(´∀`)」 . . ..ここで一句…

年賀状の ボツネタ投稿

最初に用意してた案で1枚描き チョッとなぁ〜と思いもう1枚描く これに決定。。。と思ったら 某企業が同じテーマで舞台をやるてっ聞き 急いで描き直したのがこれです。 部屋に遊びに来てた娘姉妹とお孫ちゃんに見せたら 蛇が怖いって言われボツにしました…

今日も(・_・;)

朝2時位に目が覚め 年賀状にペタペタ色付けて 黄土色と焦げ茶色のぼかしがチョイ嬉しい(^・^) 急激な眠気に襲われ布団に… 5時すぎに目が覚め同じくペタペタと あーー!また雪だーー! もーー!雪!ヤー!\(`o´) また店に影響出るゾー!. . ..ここで一…

外の空気って!

今‐4時29 昨日朝から遅い朝食と早め夕食の時間以外は ズッーーーーーと年賀状の色付け\(^-^)/ 外の空気吸ってませーん♪ * タムママが夕方買い物に行きたい、クルマ出せる〜? 外の空気、気持ち入れ替えも欲しかったので快諾。。。 。。。が。。。雪降って…

生きてるぞ‐

年末だからかね〜 2年振りのTMツァンが女性二人連れて第一声が 「生きとるぞ‐!」 『お元気そうで♪』 「四回死にかけたけどなぁ〜 まだ金使えってか一」 「マスター♪歌♪歌♪」相変わらずセッカチな 叔父さんだ。 昔は良く一緒にバイクツーリングした方です…

名刺交換

忘年会ピークの日かな? 長くお付き合いさせてもらっている会社の二次会…が、 重なると名刺交換が始まる。 久しいナァ〜こんな姿見るの。 会社同士の難しいお話しと 忘年会らしい柔らかい会話が入り交じる。 ‐・‐ 町全体が忙しいみたいで、 タクシー*代行運…

[雑談]興味津々

今年一番の興味津々って! 以前ここに書いた トイレのチカチカ電球の《根性クン》 8月だったか9月だったか、 もう切れるかと新しい電球安いのを用意 しか〜し切れない根性クン。 むしろここ2週間チカッチカもしなくなった! 今年中モツかもッ! ‐*‐ 今年…

引退?

ホストクラブの店長?二人が バーボン《オールド・クロー》のロック飲みながら 仕事上の話しを… 同業者ながら面白いと思ったリ違いを感じたり(^○^) ‐ ただ「えっ?」とw(゜o゜)w 『来年引退も考えている』って! まだお若いのに 会話の中の一部かも知んない…

[雑談]忘年会

つい先日19時‐20時のラジオ聞いていた。 ラジオのパーソナリティーながら BARも開業している方が 『今年は忘年会の予約が入って無いヨ‐(T-T)』 とボヤイてた。 もちろん東京のお話しですがーーーー(~_~;) ある会社は会議室に出前取るとか… スルメ等の乾き…

 写真館。。。かな?

YMちゃんからのお土産ですヨ・・・ 「カントリーマム」適度なチョコのお味が美味し(*^_^*) 大阪からのお土産 「シアワセニナ〜ル」 関西らしいギャグの効いたラムネ菓子。 [ SMちゃんのお誕生日でした。。。 練習のつもりでひねくりまわしてみました。…