2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるライブ

明日の“しんちゃんまつり”たる ミュージックライブに太夢多夢のお客さんがバイオリンとキーボードで助っ人出演と 聞いた時たまたま隣にいたM社長と〇〇〇チャンを誘うと快諾。 熟成魚と日本酒が売りの割烹≪味彩≫大将おすすめの 同日開催の柳ヶ瀬ワインフェ…

練習デッサン

昨日記帳確認終え 12月中盤の年末調整までは 年二回のお楽しみの一つヽ(´▽`)/ 年賀状に集中します。 原画の為のデッサン …が…しかし…サルって難しーーーー!!!! 普段から取り貯めている裏の白い広告・コピー紙・ザラ紙等に 練習デッサン練習デッサンしてますφ…

世間話が…!!

青色申告会の記帳確認待ち時間含め 20分で 無事終わりましたヽ(´▽`)/ 申告会ビルを出て2軒隣に行き付けの自転車屋さんがある。 「チヮ〜ッス」挨拶しるとパンク修理していた親父さんが顔を上げ「アッ丁度良い♪今でもマウンテンバイクに興味ある?」 そうだw(…

…の準備かね〜?

〇〇会長が演歌熱唱し 「ここの店は気持ちよく唄えるなぁー」 口の荒い会長の誉め言葉いただいてる時 長女クンから送られたであろう写真 お店の片付けン時に気が付いた。 長女クン家の愛犬“おかゆ”である ハロウィーンの準備ができた!! いつでもハロウィンパ…

NHKから

ゆっくりやってた 青色申告会の記帳確認の準備が 9月まで終え10月の帳簿記入だけじゃ(*´∇`) チョイの間楽描きしますφ(.. ;) 録り溜めたNHK講座趣味どき!“ボールペンでイラスト”を見ながら スケッチブックに写し取ります。 人様のイラスト見るのも勉強…

どうする?

何年も前の夏にお孫チャンが 坊主にしていた♪ (@゜▽゜@)「いいなぁ〜俺もしよかなぁ〜」 ってたら タムママが それでも人相悪いのに坊主にしたら お客さん逃げるからやめて!! あれから数年 昨日薬局行ったらレジ奥の棚指差し 「バリカン有るよポイントで貰え…

日曜営業ヽ(´▽`)

今日お店開けますよ〜♪ ・-・- 2-3日離婚の話が出てるんですよ。 私達じゃあないですよ!!お客さんの話がです! もうすぐ離婚するとか離婚してン年とか… 昨夜40代女性離婚決めた瞬間は夫の箸の持ち方だって! 箸の持ち方が悪い訳じゃない むしろ美しい持ち方だ…

もう一件

昨日の開店は16時30分でした! お客さんがお店の女の子と同伴だって〓 給料が増えたってうれしそう。 しばらく呑んで唄ってその子のお店に「一時間で戻って来るから」 二時間して一度顔を出して 「もう一軒行こうかな」って出てったよ。 ・ ・ ・・・・ここ…

市民病院

タムママ骨折のレントゲン検査 1ヶ月振りである。 診察番号453番…番号で呼ばれます。 レントゲン終え長椅子で書類を待ってると 受け付けの女性が 「1番の方〜!受け付け番号1番の方〜!」 w(°O°)wって別に驚く事じゃないか 453番があれば1番もあるよ…

情報が…

昨夜名古屋の割烹屋さんが 見せてくれたポスターは東柳ヶ瀬通り一帯で 数十店舗参加のワイン会が開かれ 十枚つづりチケット3千円だそうです。 w(°O°)wえっ!?西柳ヶ瀬のワシが知らんことを 名古屋の割烹屋さんに知らされた 太夢多夢は他所ん家の情報に無関心…

テーマソングを

ボケ防止準備のつもりで始めた アコースティックギター 毎日5分のチューニング兼練習で 知ってる5ツのコードでできる曲の内 猫舞手借のオリジナル≪最後の酒は太夢多夢で≫を 弾いてるとタムママが出勤 Fがマァ〜押さえれるようになったんで 「伴奏するから唄…

銀杏

秋の味覚“銀杏”をいただきました(@゜▽゜@) この仕事になった最初のお店【スナック素顔】で 殻煎りし醤油を小サジ1回しいれジュワ〜 (@゜▽゜@)ン〜♪いい香り しかし1人で箱いっぱいの銀杏を金づちで カッツン-カッツン-薄暗い店のカウンター(;´∩`) ところが…

有った合った〜♪♪

今週末から始まる記帳確認 つまづいた月を引きずり遅れ遅れにながらも 今日も一月仕上げました…が スンナリとは行きませんでしたよ 左右の計算が972円のズレが 調べたら消耗品費1080円を108円と記入 間違いが「有ったー♪」 貸方借方左右の合計が「合った〜♪…

今日も頑張って!!

今日もお店頑張ってますよ♪♪ @-@- 天気良いし休むのが勿体ないのよ〜 昨夜は40代女性4人様のパワーのせられ 我々老夫婦も年考えず“湘南の風”で跳び跳ねてしまいましてヾ(=^▽^=)ノ でも朝足ツランかったよ!! ・ ・ ・・・・ここで一句 ・ ・・・・・・早く出…

ライブ

久々にライブのお誘いがありました。 営業しているライブハウスではなく 以前もお邪魔したことのある会社敷地内倉庫の2階に 社長自らライブハウスを作ったたと言う。 舞台音響照明等ほぼ1人で!!…ビックリ立派尊敬(@゜▽゜@) この話をもらった時隣いた別のお客…

老舗までも

時代の流れちゅーだけじゃ無い気もする 場末スナック太夢多夢がヒーヒーいいながら店を維持してる。 後継ぎはいないスナックは一代限りで結構 だが好き商売1日でも永くやりたいって思う。 しかし昨夜お話しした方は 某老舗料亭の三代目 長男だけになるべくし…

企業合併って

ニュースでサークルKとFamilyMartが合併するってね!! 企業の合併よく聞きます 事業拡大もしくは生き残り? ってワシにゃ関係無いけど… でもコンビニが合併するとバンや弁当の味が同じようにならんかねェ〜 時々やけど仕事終わりにタムママが 「帰りにお弁当…

紹介します

やっと撮らせてくれました お庭徘徊猫ニックネームジュニア(野良♀) …のジュニア…の1匹を紹介します。 やっとですよカメラ前に座ってくれ[ニャー]って可愛ヾ(=^▽^=)ノ ただ3匹いたのが2匹になってチョイ心配。 ・ ・ ・・ここで一句 ・ ・・・・野良猫に ・ …

準備中

年賀状のネタ決まり・・・まし・・たーンーーー。 新しいアイデア出たら変わるかも…しかし 次のネタが出る可能性にも期待するが 昨夜は今浮かんでるネタを煮詰めてましたφ(.. ;) 昨年は大幅遅れてしまいマァ〜大変でした。 今年は早めにね!! ・ ・ ・・・こ…

やりますよ♪

ワシんとこにゃ振替休日ちゅー文字は無いんじゃ☆ヽ(▽⌒*) 太夢多夢は今日も元気に開店ーーー♪♪ 今年は暇じゃけー休んどれんちゅのが本音(;´∩`) 昨夜は久々に3時位まで店やってたけど あんまり疲れてないのよね。 ・ ・ ・・・・ここで一句 ・ ・・・・・・祝…

開けますよ〜♪

今日も今日とて日曜営業しますよ〜♪ ンで本日タムママも参加します☆ヽ(▽⌒*) ー%ー%ー 昨日スゴいです♪偶然です♪ だからなにって感じですがー(@゜▽゜@) 何気なく開けた携帯が10月10日20時20分でしたw(°O°)w ・ ・ ・・・・ここで一句 ・ ・・・・・・・単細胞…

笑顔が…

古くからお客さん数名が笑顔で 交通事故で7ヶ月入院した ガン告知を受けた等話している。 過ぎたこととはいえ お酒飲みながらお話ってエスカレートして行くものですね(;´∩`) ・ ・ ・・・・ここで一句 ・ ・・・・・・連休に・・・・・・・・休みとらずに …

涙流さず

お掃除終わりギターチューニングしてたら 店電話がリーン 「聞いてもらいたい話があるの今から行っていい!!」 何か有るな!って感じました。 つらい事があったお客様がタンタン語ってます。 聞き役に徹しよう途中タムママも出勤 二人で真剣に聞きました。 次…

祖父母参観日

照れちゃうねヾ(=^▽^=)ノ 祖父母参観って… よそン家のお孫さんおばあちゃんとゲームしたり昔の遊び話し合ったり(@゜▽゜@) 楽しい1日でしたよ♪ ・ ・ ・・・・・ここで一句 ・ ・・・・・・・祖父母参観 ・ ・・・・・・・・・・きたる方々 ・ ・・・・・・・…

見つかったよ!!

見つかったよ!!間違いがヾ(=^▽^=)ノ 1ヶ月半合わなかった試算表 何度繰り返し検算したんだろ〜 ましてや今月23日より記帳確認が始まるφ(.. ;) 計算のプロ青色申告会の方に お願いしよう…しかし何か悔しい もう一度計算して見ようと昨日 見間違いを大発見後…

久し振りの

昨日タムママが 「久し振りにネクタイしようか?」 そうだ〜去年は一度もネクタイしてないね!? 世の中がネクタイしなくても許される風潮になりつつあるね。 まぁー我々場末のスナックは服装自由…かな?…かな?…かな? Tシャツにキャップでやっますからm(__)…

お食事セットが…

なぜここに!?って 恒例の週一日曜買い物私が日曜営業のため昼間行きました。 野菜売り場から魚ー肉ーお惣菜ー飲み物ーアルコール売り場…ンッ!? 各社のビールケースが並んで所に箱の上に カップスープが!?ペットボトルの緑茶 透明ケースの野菜サラダ 値札付き…

日曜営業

日曜営業いたしますヾ(=^▽^=)ノーー♪ー 酒屋さん一瞬で解決して頂きました。 お恥ずかしい話です4日前から携帯の呼び出し音が鳴らない。 お客様からの指摘でした「電話したけど…」 その時は気がつかんかったンだなぁ〜 また別のお客様様からもご指摘。(@゜▽…

常連様だけど

いつもとチョイ違う感覚の昨夜です。 常連様だけど久し振りの方々が数組。。。お初のお客様も。。。。 開店すぐからのお客様(友人かな!?)が 娘さん連れて来てくれたよヾ(=^▽^=)ノ 結婚前から知ってるだけに マァ〜こんなに大きく綺麗に細く背も高く キラキラ…

10月だ〜ねェ〜

もう10月ですか早いですねェ〜 予定約束予約は二つ 一つは お孫ちゃんの祖父母参観日に招待されたよ(o^o^o) 嫁ぎ先のお祖父様が忙しいそうで 嬉しいお鉢が回って来たちゅーてね。 もう1つは青色申告会の定例記帳確認がありますが お客様からの約束予約がない…