2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新機種って

14時に店でカラオケ屋さんと待ち合わせ 古い?カラオケ機を外し新しいカラオケ機を入れ替え ワシには絶対デキンのは グッチャグチャになったコードの差し替えと整理。 結局コードの整理に一番時間かかったりして(;´∩`) 使ってないコードが出てくるし いっぱ…

新しきカラオケがって

連絡がありました(*´∇`) カジコーポレーションさんの 新しく太夢多夢の担当になったKTさんからカラオケ新機種?最新版?かな? 今日14時から設置作業したいって。 ここで一句 新機種に 期待薄き ベシャリ店 柳ヶ瀬は相も変わらず閑散としてますがトーッキ…

応答が♪

昨日のお客様12月に来るって 来れなかったお詫びに 焼き鳥とアサリの佃煮をくれたよヽ(´▽`)/ すごく高級そうな佃煮ってそうじゃない!Ψ(`∀´#) 来れなかった理由が痛風だって(;´∩`) スンゲー痛いってΨ(`∀´#) 同席の友達は疑って 「そう〜かぁ〜」だって。 こ…

年いちの

庭付きアパートに大家さんのご厚意による 庭師さんの草刈りと植木の前提 チェーンソーの音がグガーンってすごいのね。 ここで一句 勝手ながら 思いつきメール 送り付け 太夢多夢フォークコンサート 以前は通称“タムコン”を 昔から一緒に活動してたお二人と …

急遽!開催す♪

こんにちは太夢多夢です♪一昨日お二人のお客様と 急遽決定しましたのでお誘い申し上げますヽ(´▽`)/ 10年ぶり?20年ぶり?かな? 太夢多夢フォークコンサートを 開催致します。 自分伴奏て大声で歌いませんか? * 6月23日土曜日 * 16時〜18時 * 参加料金 3000…

開けますよ〜♪

今日も良いお天気ヽ(´▽`)/ お店開けますよ〜(о^∇^о) お客様から始まり フォークソング仲間になり 一緒に素人ライブも開催した TNクンが来てくれたよ。 現在は広島へ単身赴任だが出張のついでに 岐阜まで足を伸ばしてw(°O°)w ンたらね!ギター仲間のMY…

市役所って

某銀行の岐阜市からの撤退に伴い バタバタしました。 これを切っ掛けに公共料金その他保険等 払い方を替えるとポイントが付くと お客のKMさんの教えである。 ただカードには入会金とか手数料が…って(゜-゜) 今持ってるイオンカードに切り替えたが しかし岐…

三文判って

2ー3日前ですお店に出ると カラオケ屋さんがビル前に車止め待ってました。 係の方が担当者が替わると言う。 新しい担当の方から名刺もらい軽く挨拶 …と、派手なパンフレット出し カラオケ新しい機種に変えませんか? リース料金そのままで! 考えて下さい…

白州が

雨の中遠回りして安売りサイダー1ケース買い 少し遅れて・イヤ・6時30分だから だいぶ遅れてお店に入る… と、すぐにお客様来店。 「白州呑めなくなるな」って。 サントリーが白州の販売中止を発表しました。いつも求める〇カー◎ウンテンではついこの間700円…

タブレットって

転勤族ちゅうか 岐阜帰って来たよ〜って。 ◎◎とか〇〇はまだ店に来てるか〜? ▽▽さんはまだ転勤先から帰って来れないかな〜なんて お話しから仕事の話し。。。 携帯電話とスマホ二台持ち♪ 一台は会社から支給 タブレットも支給され お客さんの所から直帰して…

ボケちょるね〜

某銀行の岐阜市からの撤退に伴い 保険、公共料金等の移動書類6通 出しましたが、 1本電話にて数字確認あり 3通記入漏れがありと戻って来たよ(_´Д`)ノ~~ 書き直して今日出しますが ボケちょるね〜(~ヘ~;) ここで一句 書類書類 頭キラキラ また書類 助成…

ほぼ同時に…

約束のお客様がある日曜営業は トイレ掃除も楽しいものです。 3ー4人の予定だが 口取りも少し多目に作ったりして。 約束の時間は9時だからまだ早いな♪と店電がリン! なななんと12人座れないかとw(°O°)w 昔からお世話になってる団体 もちろん断われません…

開けますよ〜ヽ(´▽`)/

今日も今日とて お店開けますよ〜ヽ(´▽`)/ お酒のことです、 飲みすぎで寝てしまうお客様いますネ。 次回ご来店の時のギャグで 前回の宿泊代もらってなかったー(*´∇`) 実際頂いたことはありませんよ〜 ところが昨夜 2ー3日前に寝たお客様が この前は悪か…

切っ掛けが♪

最初4人のお客様会話で盛り上がってる。 1人2人とお客様とまた1人 会話で会話で(;´∩`)… 歌が出ないなぁーって そこへ歌好きのTG氏ご来店 ウィスキー2ー3杯 そっと「そろそろ1曲いかが♪」 1曲出たらみ〜んながマイクとったよヾ(=^▽^=)ノ ここで一句 …

なぜここに!!

デカイ声「なぜ!ここにいるー!」 の叫びで目覚めたワシ!! カウンターで寝てたIT会長が起きた。 23時30分頃トアが荒っぽく開き 大きな声でタクシー違う所で降ろしやがって なんて遠い店なんだ!! みんなして俺をバカにしやがって てめえバカやろΨ(`∀´#) 歌…

大詰めか♪

朝9時30分携帯電話が 太夢多夢洋式トイレ導入大作戦の 大御所MN氏から預けたSGさん応援の書類の 最終チェックと打ち合わせです! 穂積まで自転車で左岸サイクリングロードを 3ー40分かけひた走り約1時間の打ち合わせ 手直し数箇所確認して パソコン置いて…

開店前にって

鯛のあら汁で朝食。。。。のとき SGさんから電話 以前預けた書類が文字化けしていて も一度パソコンからインストール?て言うのかな。 パソコン置いてる太夢多夢で待ち合わせ。 印刷屋さんからも頼んでた名刺 取りに行くし 第三銀行に聞きたい事もあるし …

なんとかなるもんじゃね〜

土曜日お店片付けて部屋へ着くと ANさんから携帯電話があり 釣りから帰って来た 大漁にてお裾分けヾ(=^▽^=)ノ 店に戻り30センチはあろうか…それ以上!?の鯛を2匹(≡^∇^≡) 次の日真鯛解体作戦発令ヽ(´▽`)/ 。。。が、家の包丁が切れない(_´Д`)ノ~~ まずは店…

お休みできるかな!?

朝から雨じゃ(/_\;) 夕方まで降ってたら太夢多夢お休みします!! 3ヶ月振りかな? マッ!これだけ雨じゃあ あきらめもつきましょう(;´∩`) ここで一句 定休日 真面目に休めよ 貧乏性 貧乏性ちゅうたら 昨日書こうと思いながら二日酔いでサボった ブログネタ…

みんなが…

先日〇〇さんは健康診断に引っ掛かり再検査昨日デークのKっちゃんは◎◎が悪くなって… 看板屋のTY君は入院してた… そうだ!TKちゃんは痛風で ウイスキー飲めなくなったって(;´∩`) 今日は金曜日 健康な人達太夢多夢に集合ーヾ(=^▽^=)ノ ここで一句 年重ね…

…も、あるか!

大家さんから〇〇日から 屋上の張り替え工事が入ると聞く。 この間言ってたフォークライブ 屋上でやったら(≡^∇^≡)♪ 青空のしたでライブ\(^o^)/ 横で缶ビール売るか〜(o^o^o) とは別に看板の見積書が届き トイレ工事3社目の見積書が土曜日と 連絡があり ◎◎…

ドジです!

20時代店電が鳴る(*´∇`) 良い予感「〇〇です!帰って来たよ♪」 (*^□^*)お帰りなさい♪ 海外転勤のお客様 会って最初聞いたのは 日本に出張なのか? 日本に転勤なのか? まだまだ海外暮らしだそうですw(°O°)w この後はご友人とアニメソング大爆発でしたヾ(=^▽…

雨じゃあ〜

(;´∩`)雨じゃぁぁ〜 昨夜もお店準備終えて いつもの習慣ドア開けっ放しにして 表にプラリと出て人通りを眺める♪ 「うん!だ〜れも歩いてない(*´∇`)」 「ありゃ!雨も降ってる(*^□^*)! 両端のお店の看板は消えてる。 ここで一句 早じまい 看板灯らずも 健在…

開店します!!

ゴールデンウィーク最終日 明日からお仕事ですよね… 柳ヶ瀬に人様出るかしら? 空振りするかもって思いながらも 店に出たくなる貧乏性なのです。 ここで一句 休めずに 何期待する 貧乏性 トイレ掃除致しましょ(*´∇`)

な!何時だ!?

目が覚めたらお店のベンチ カウンターの椅子にタムママ寝てる 洗い物が散乱 マァ太夢多夢ではよくある風景(*´∇`) さ!洗い物やろうと腕捲り 突然ドアが開くw(°O°)w デークのKっちゃんだ。 トイレ設計図持って来たぞ〜って何時だ〜(*^□^*) ここで一句 朝焼…

鍵が!?

まだ口取り作ってた早い時間に HNちゃん「お客さん連れて来たぞ〜」って すごく歌の上手いお客さん。 矢沢永吉から始まり長渕剛 井上陽水などヒゲの強面からは信じられない 甘い歌声に我々(*´-`)うっとり♪ …がお二人が帰った後 HNちゃんが鍵が無いかと電…

もう1本

太夢多夢様、毎度お世話になります。間違いメールではないでしょうか?宜しくお願い致します。 >ゴールデンウィーク後半の昨夜 マァ〜あの大雨(/_\;) 日ノ出町だ〜れも歩いてないの(;´∩`) 西柳ヶ瀬全体かしら? パソコンでドラマ見なから 23時過ぎ早じま…

予約にて

今日歯医者さんに歯を入れる予約してます。 ンたらね…もう1本グラグラします… …マッ!?同じ日で良かったかな!?って 待合室でふと手を見ると両手の人差し指と親指が変に茶色く汚れてるの 何これw(°O°)w あ〜デークのKっちゃんにもらった フキのカワ剥いた時…

掃除でもって

日曜日タムママに出て 頂いたので きのう月曜日はあたし休むーって 支度終わり(-_-)--・(-_-)・・・(-_-)・・・暇・・・ヒマ (@゜▽゜@)掃除しよう クイックル何とかで床サラーと拭く軽い木テーブル立てて下を拭く 重たいカウンター前の椅子をずらして拭く ア…