2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くに

昨夜12時過ぎて帰る支度してたら GNさんがまだやってるぅ〜♪ 帰宅準備をすぐさま撤回(*^。^*) 「やってますよ(^○^)」 会話1つ2つ直ぐ様演歌に突入ー♪ 1時間半もたったろうか GNさんの携帯がなり 迎えが来たと言う。な〜んだ馴染みのタクシーを 太夢多…

[雑談]ある日の貧乏性

お店の客待ち時間にパソコンひろげてf(^_^; タムママと Yahoo!ニュースだったり GEOでB級映画だったリ すると横っちょに色んなCM 二人して引かれのが 見るからして旨そうなカップラーメンの写真。 「帰りコンビニ寄ってく?」 …でサークルKへ あったァ〜♪…

旅って

「イイでしょうか?」と入って来た初老の紳士。『記憶に無い方だ(^o^;)一見さん今月二人目だァに♪♪ずーッと前に来たこと有るって その時は人が沢山歩いていたって(T-T) 47都道府県歩いたって(*^。^*) 仕事か旅か?どちらにしても羨ましいィ〜 . . ..ここ…

うっかりとはいえ

青色申告会記帳確認の時期ゾウ〜 でも(^o^)v 9月までの帳面やったし 試算表も出来てる!ウン! だが昨日!日曜日お店で 営業日誌を付けてる時思い出したんです、 確認前日までの記帳が必要なんだ(´o`) 昨日10月分の伝票と領収書持って帰り 今‐帳簿づくりや…

[雑談]今日開けます。

今日お店開けるよ〜\(^o^)/ 床・トイレ掃除して パソコンいじってたら誰か来てくれるって! 昨日だってン年振り人来てくれたヤン。 . . ..ここで一句....はよ決めて......年賀状企画 ........絵にしよか . . ..頭に浮かんでた構…

 台風

もう(;一_一)何回目の台風なんでしょうね(ToT)/~~~ せっかくの金曜日が台無しですよ〜 「台風が何ぼのもんじゃぁ〜」 なんて 根性の有るお客さんはおらんかねぇ〜 なんて思ってたら・・・いたよ\(◎o◎)/! IZ夫妻が『ギター貸してー!』『演歌歌おうか〜…

ワクワク

午前1時過ぎ帰宅 お茶を一杯飲んだら急激なる眠気が… 2時間?3時間?で 目が覚めちゃった。 今度は寝れん…で 録りためたドラマ見てたら 劇中に入り込んでワクワク余計寝れなくなったよ(^○^) いっそならもっとワクワクをと ジブリ作品引っ張り出し(*^。^*) …

眠たい

普段は眠りが浅いんですが この2‐3日眠たい(-_-)zzz 仕事から部屋に戻って テレビをしばらく見てから寝るのに… 昨日一昨日と戻って椅子に座ったら寝てた。 昼間も眠たい‐寝てる。 此処んとこ水回りの修繕で 自転車で走り回り 使いなれぬ工具や力入れすぎ …

なんとか

修理終わりました~>_ 100%成功か?つーたら そうじゃないよねぇ。 弁は二つ替えたけどまだチョッと漏ってる。 店員さんの言われる通り新しいのを買った(写真2) しかしどーーーーしても取り付けられない(T-T) TDさんが覗いてくれた焦る焦る焦る…「また来…

修理第2段

昨日は貯水タンク弁と手洗い口を取り替えた、 …して本日第二段階 二つの水道蛇口弁の取り替え…をしたい。 営業前‐早めに店に行き 水道の大元の水を止め 蛇口弁を外し 日曜大工センターの係員にサイズを選別 店に帰って復元\(`o´) …と行けばイイのだが。問題…

昼出勤

午前中お店の仕込み終え トイレ掃除って思ったら w(゜o゜)w あっ!そうだ! 貯水槽!!! タンクの水留弁を応急修理のまんまだった。 壊れたタンクから取り出し 新しいのを日曜大工センターに買いに行こうかねェ‐夕方。 . . ..ここで一句 . ....ま…

思う通りにゃ…

夏場から枝豆仕入れ そのままお店で仕込みやっていました。 秋から普通通りに戻したら お客様ご来店が早く喜ばしいことがね。 口取り作ってる最中焦ったりしてねェ‐? また昼準備に戻そうかしら。 . . ..ここで一句 . ....早出には.....体調整…

またパンク

自転車は大変便利大好きなんだけど パンクがねェー(T-T) 一昨日自転車屋さん歩いて持って行ったんだけど 普段歩かんから遠くてねェ〜(~_~;) こりゃタイヤ交えないとだって思わぬ出費だァ!. . ..ここで一句 . ....自転車とて.....何から何まで…

[雑談]終わりって

友人八五郎が 「今年最後の枝豆だ‐」って 袋一杯のB級品をお土産に持って来たよ。 勿論お店には出せませんが 今タムママが炊き込み御飯作ってます。 15日には鵜飼いも終了 ラスト枝豆 この2‐3日の気温下がり具合 冬の準備に入りますか?. . ..ここで…

[雑談]SONGS

NHKの番組 SONGSにてアリスに会いましたよ‐久々だ‐たった3曲だけど心にはたっぷり(*^。^*)30数年前の武道館ライブLP何回聞いたろう、 お店のカラオケで何回歌ったろう(*^-^*) 勿論お客さん居ない時ですね。 . . ..ここで一句 . ....復活か.…

こんな日に

昨日は 朝から台風が大型台風がと騒いでるよ〜 店に出る時雨は降ってるが風はない、 仕度していると 「風が強くなりましたねェ‐」と酒屋さん。 すると)^o^( 『台風来たか‐』とTDさんだァ! するとすると(o^o^o) 「暑中ハガキ貰ったから一度は顔出さんと」 …

二夜続けて

YZさんもヨコハマ・ホンキ-トンク・ブルース歌いたいって ちょっと変則的な歌 好きな人にはたまらないってねェ〜 なんて話してたら . mykちゃんが男性とご一緒に来店 紹介で今日初めて会ったって 緊張してるって!(*^。^*) 緊張解きほぐすためか 演歌…

何でかな〜

今日もお店開けますよ(^○^) ‐♪‐ 長‐いお付き合いさせてもらっているベースマン 独身貴族のKBちゃんが素敵な女性連れてったよ。 さあ恋に発展しますかな? …って要らぬお世話でしたm(_ _)m 当店には40過ぎ50過ぎの独身男性女性がケッコウいるんです‐ だから…

今日開けますよ(^○^)

今日お店開けますよ(^○^) ‐♪‐ 昨日は40年近い友人と3年振り会いました。 それがねェ〜 昔ばなしならず 昔の若気いたりや失敗談のサラシ合いになったよ(ToT) 笑い話だけならいいんだけど シャレならんわ〜って話し出たりして 隣のお客さんいるし困ったよねぇ…

[雑談]おでん

朝帰り二人してお店にお泊まり~>__ タムママがローソンのおでん買ってこって(o^o^o) 出汁多目にって♪ やっと秋らしいサラッとした空気が心地イイねェ。 . . ..ここで一句 . ....やっと秋......空気乾きて ........おでん旨く . . …

ダレ?

お店のポストに封筒 最近珍しい開店の案内状が 店名に覚えがない(´o`) 並んで経営者らしき女性の氏名 覚えが無い(´o`) 印刷の横にボールペンで女性の名がダレ? イラスト入りの可愛便箋に親しい感じの文章。 知らん顔出来んよねぇ。開店日は? 10月10日…

キャロルが…

このギター弾きたくってと 立ち寄ってくれたKYさん。入店すぐギターチューニングして良かったと思う私。 しかし酔っていて巧く弾けない 「歌うかー♪」と拓郎からキャロルをへて甲斐バンドに。 キャロルにゃ‐久々に燃えましたよ‐♪ お見送りの時 『ズッコケ…

[雑談]あずきバー

テレビ情報で 井村屋のあずきバーが 創業創業四十数年 一番の売り上げ本数上げそうって! …で頭にHuっと 今年は1本も 井村屋のあずきバー食って無いぞ‐(´o`) なんでだろー? 去年はいっぱい食ったぞ‐ たまたまだろうねェ〜? . . ..ここで一句 . ..…

えっ(+。+)

お家の電話がリーン 「ハイ太夢多夢です」 …えっ(@_@;) 台所でタムママが笑っている。 ワシは笑えンのンじゃー家電話と店電話の区別も出来んようにナルのか…いつかは? . . ..ここで一句 . ...チョイ間違い.....ブロネタ1本 .......さ…

1ヶ月振りの

1ヶ月振りにお休みしました日曜日。 出勤の予定でしたが 土曜日のビールがきいたのでしょうか? 昼過ぎまでエラーてエラーて 信長まつりの屋台を冷やかしに行く事も出来んかったよ〜(~o~)18時過ぎにスーパーに そう1ヶ月振りに車の運転…なーんかヘタ。 …

お喋り素敵

HMさんがお店入るなり 「この間ねぇ〜♪」から始まりお喋りがワ―って! 男女の同級生がもう一人の同級生を呼び お喋りがワーって! SYさんが来店 『何から話そうー♪』って 先日聞いた小旅行に行って来た話しだろう。ところが同級生グループのINさん手品…

カクテル

久々にカクテル ショートドリンク注文受けたよ(o^v^o) それも《マティーニ》だよ‐強いよ‐キツイよ‐ 最近は柔らかいカクテル ロングドリンクはたまに出しますが… ちなみに ショート・ロングはグラスの大きさではなく飲む時間です ショートドリンクは早く飲み…

お喋りが

この2日間カラオケが1曲もかかってないよ(~_~;) お喋りが盛りだくさんです。 その会話の中に 「太夢多夢から年賀状凄いから住所書いてったら」…と、同席の方に。 勧めてくれた後に 「ハードル挙げといたから 今年も手抜けないね」だって。 …ハイ(^o^;) 手…

生き方って

お酒呑みながら 美容師さんが離婚をきっかけに色んな仕事を転々と ゴミ収集車にも乗った フィリピンクラブの裏方もやった他にも云々云々。 生まれ帰郷出て各県も転々と… ある時 酔って自転車 コンビニの前で転び足を折った。 病院運ばれながら『俺は何やって…

新規の…

10月1日一番目の トップのお客様は新規♪ 初めて方でした。 さい先良いと思いませんか? 1日に新しい方の来店ですヨ〜♪ そしてすぐに常連様来店やっぱ‐さい先良いかも‐♪ 次の店探してお隣さんの前に行くと 開店記念日の張り紙 「何か面倒くせな〜」って 太…