2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みです。

台風直撃でお休みします・・・ って決めたのに 16時30分風も吹かないし雨も降らない。 二人で近所のスーパーお買い物の途中 町内のスピーカー消防署の車が 「高齢者の方は早めに避難して下さい。」 自分達は高齢者? 避難所ってどこだ〜? ここで一句 降って…

また台風って

また台風って!?もう!!(−_−メ)イヤ! 雨降ってない金曜日に頑張らんと って気持ちだったが前半ド暇(;´∩`) 11時に1人…すぐ帰った( ̄□ ̄;)!! 11時30分新たなる複数のお客さん ンで次のお客さん達 首の皮一枚でつながったちゅう感じ(@゜▽゜@) 片付け終わった…

屁の突っ張りに

洋式トイレを設置し デークのKッちゃんやお客様に 忠告されたのはくれぐれも水分に注意しなさいって。 手を洗い水滴が落ちる所に電気系の心臓部があるって 電気系をやられると一発だよ! ( ̄□ ̄;)!!えー防水じゃあないの〜 とは思いはしたものの酔っ払った…

飾り付け

改装工事の終わったトイレに ビルの構造上鉄骨の出っ張りあり それを利用して棚を二段備え付けました。 飾り付けちゅうほどでもないが なんか置こうかなぁ〜って。 第一段階お客さんにもらった ゲゲゲの鬼太郎ストラップを 押しピンで張り付けました。 お客…

曜日が…

定年退職し悠々自適な生活送ってるYちゃん 今日遅くに来てくれて 家の整理と健康の為にたくさん歩くを日課にしてるが 曜日が分からなくなるって笑ってました。 ここで一句 まだ現役 働けよ働け ムチ打ちつ いつもご来店の時は メールで店誰も居ませんかと聞…

水に弱いって。

洋式トイレ電気系にくれぐれも 濡らさないようにって デークのKッちゃんに昨夜再度忠告されました。 水分の有るとこ水回り関係だから 防水が当たり前と思ってましたが 結構弱いみたい…な、印象を感じたよ(;´∩`) ここで一句 これ商い 酒酔い人に 酒提供 別…

秋分の日かぁ〜

平成最後の夏がいつの間にか終わり 平成最後の秋に突入秋分の日じゃあ〜 昨日もお仕事今日もお仕事 太夢多夢開店いたします。 タムママはお休みするって☆ヽ(▽⌒*) ここで一句 4年ぶり 定年退職 再就職 太夢多夢開店当時からのお客さん プツンと顔を見なくなっ…

改装工事

昨日改装工事昨日完成 昼過ぎ終わる予定でしたが 掃除等18時でしたねお疲れ様ヽ(´▽`)/ンでみんなで決めました 改装工事のこと黙ってましょう(@゜▽゜@) 一目で分かると思う♪ですが数年前ビルのぼや騒ぎに 消防車の放水でビルビッチャビチャ大家さんが全店簿修…

出来ますかな?

今日昼過ぎ 太夢多夢のトイレを洋式便器に替えよう大作戦 完了の予定ですがどうなりますかヽ(´▽`)/

左官屋さんが

左官屋さんがセメントを三角コテで壁に器用に塗り重ねる。 さすがにプロの仕事じゃあね〜 今日はタイル張り 色はタムママと女性のお客様が 強く主張したオレンジが奥に、 アイボリーを両側 床は艶消しの黒と目じはグレー。 なかなかいい感じ… 洋式便器はまだ…

改装工事

昨日は水道工事 配管に手間取ったって予定より ちょい遅れが…(;´∩`) 今日は左官屋さんが入ってます。 デークのKッちゃん6時現場入り。 だんだん形になってるのを ワシは遠くから見守ることしかできましぇん( ̄ロ ̄;) ここで一句 コテンパン 異種格闘技 手…

お手伝い

昨日朝6時頃お店で目覚め 皿洗い、お片付けを済ませ タムママはまだ寝てる。 パソコンを眺めてしばらく 8時前デークのKッちゃん登場。 ワシ着替えて来るッてタムママとご帰宅 コンビニのお弁当食べていて 気が付いたら12時過ぎてた。 急いで現場に向かい役…

39年

明日からトイレ改装工事が始まります。 昨日金属パイプと陶器便器の接続部分からの 水漏れが多くなってるのを確認した。 スナック美杉として3年 太夢多夢として39年親しんでくれた 和風便器ちゃんとも今夜が最後 長く働いてくれました。 お礼申し上げます。 …

値上げって

ドンキホーテに仕入れに行き レジにて10月1日より増税にて 煙草値上げ タバコの買いだめを勧めるポスター見ました。 店でお客さんとの会話で値上げ知らない人いたよ。 少々の値上げしても2ー3ヵ月 したら普通になるねだって。 ン千円上げてくれたらタバコ…

考え方って

トイレのペーパーホルダー タウン誌で見つけた 家具・雑貨・照明輸入品等扱う リノベーションスタジオ覗いてみよう…としたが ふと冷静に貧乏性が頭を持ち上げる。 トイレに輸入品使う? そんな余裕あるのかしら? ここで一句 思いつき 走り止めた 貧乏性 考…

日曜大工って

トイレ改装でデークのKッちゃんと打ち合わせ ペーパーホルダーちゅうんかね〜 ペーパーガラガラのデザインを どうするかね〜ちゅうて カーマに見に行きました。 とは別に 日曜大工センターって楽しいね〜ヽ(´▽`)/ 電動ドライバー厚手の手袋ペイント色々なネ…

6時間

しばらく会えなかった元同業者のKッさんが 昨日6時に来てくれたよ♪ 日曜日なのでタムママは当然お休み 二人きりでいっぱい喋ったね〜トイレ掃除は彼が帰った後にしましたよ〜 ここで一句 休日営業 成果ありき 1ボイント しかし一人だけちゅうのは寂しかっ…

開けますよ〜

晴れたね〜 お店開けようかね〜 だって今月はトイレ工事で 16日から19日まで休まないかんでしょ〜 ンで先日も台風21号おかげで 町内が停電でお客さんが来てくれると 連絡あったのに店休んだのよ(泣) ここで一句 ここ一番 休む勇気ない 貧乏性 トイレ掃除いた…

デカ過ぎる!

印刷会社の社長が いつもと違う方とご来店。 同年代社長のギターでフォークソング歌った後 「ここのマスターなかなか面白い年賀状くれるよ」って 私も調子に乗って以前の作品を見てもらった…ら 社長が「こちらフタバの偉いさん」 ( ̄□ ̄;)!!えっ・・・・・!!…

出したよ〜

暑中見舞いハガキ最後の3枚 新規のお客様に出しました。 2ー3日前に出したかったのですが、 二日酔いで美しい字を?書く自信がなくってね〜 さぁ〜二度目のご来店を期待しましょう。 ここで一句 新しき 仲間来たりて ランドリーよく 注文したお安い洗濯機…

失敗

携帯忘れてね、 タムママ出勤時に持って来てくれたが チカチカするので開いたら 早い時間お客さんから電話入ってた( ̄□ ̄;)!! 失敗お客さん1人逃した(T-T) ここで一句 逃したる お客一人に 戻る客 台風20号の時に新規のお客さんがご来店 昨夜2度目のご来店…

動いた!

まぁ〜うるさい夜だったね〜 おんさい広場、枝豆どうする? 台風の次の日収穫あるのかしら? タムママ 「駄目元で行くだけ行ってみたら〜」 だったらマーサで待ち合わせして 洗濯機選びに行こうか。 タムママ( ̄ロ ̄;)ン〜ン 洗濯機壊れて2週間 洗濯機選び…

要らぬ心配( ̄ロ ̄;)

風やんだし雨も しかし天気予報は雨一杯降るって タムママの命にて休もう!! タムママの命にて今のうちお店に 残った枝豆取って来てくれるって。 喜んで太夢多夢に行きました…ら 真っ暗なビルの前に 割烹屋の大将と女将さんが呆然と立ってる。 あっ!マスター…

どうするべーや?

どうするべーや(;´∩`)営業強風で向かい隣の家からトタンが外れ 落ちたりグワングワン鳴り響いているときは 今日休もうと思ってたら 携帯から今日店開ける〜?とお客様( ̄□ ̄;)!! 6時まで様子をみると返答するが あれ?雨は止み風弱く(@゜▽゜@) ここで一句 貧…

なのに!?

昨夜の日曜営業お客様入ってくれたよヽ(´▽`)/ 外の声が聞こえました、日曜日なのにやってる〜って♪ たまに東京から帰ってくるとご来店くださいます。 今回は唄の上手い女性と面白い女性と2人と共に。 ここで一句 もう一本 追加ビールの 嬉しさよ 3人のお話…

おはようございます。

アサヒビール2本 お願いします。

ほぼ決定…かな?

2日前のブログ デークの勝ッちゃんとの打ち合わせで バリヤフリーのつかまり棒を付けることは決定したが 左右どちらに付けるか( ̄□ ̄;)!! 介護関係のお客様に聞いてみましょうとなり 打ち合わせ終えました。 ここで一句 偶然は ドラマ見るかの 物語 以前にも…