2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もツ!もう‐ツ!

もう1ヶ月終わるよ〜w(゜o゜)w (´o`)思い出すなぁ〜 あれは去年12月31日 二日酔いをおして午前中は正月の買い物 午後ラジオNHK《ラジオマンジャック12時間放送》を聞きながら 換気扇のゴッテリ油と格闘していたなぁ〜 あれから早ツ!1ヶ月!\(`o´) だから…

緊張感

初見のお客様は緊張感が素晴らしく有りますよ〜 昨夜もAM亭さんから 一流店からのご紹介 有りがたいことです、 素敵な紳士お二人でした〜 と言って 我々が一流店の真似出来る訳もなく むしろ場末のスナックとしての 安気気軽呑気ですかね。しかし我々夫婦…

[雑談]ウサギのお皿って

悪魔のささやきです‐ お店からの戻り道 タムママが 「お腹空いた‐コンビニで何か買ってこ‐」 デブの私とシチャ―ねぇ―ェ― 寝る前に喰っちゃ‐駄目って~>_ …と思いながらも 「何か買ってく‐」の悪魔の囁きを断り切れない(T-T) カップラーメン?ダメダメ\(`o´) …

今頃〜(-_-)

土曜日にカエルさんとの会話の中で パソコンのエクセル利用! w(゜o゜)wそうだ! パソコン購入の一つに 表計算があったんだ! 『パソコンで帳簿をつけたい(`へ´)』 しかし 帳簿を作り方が上手く行かずほったらかしに… …で カエルさんが金銭出納帳だったら簡…

大雪に…

きのうは 朝から雪が…(T-T) 積もったよねぇ…(ToT) 夕方にも止まないよねぇ…TT_TT 〔スナック殺すにゃ刃物は要らぬ 土曜日に大雪降ればイイ〕って…ネ。 お客さん激減だァ!と思いきや カエルさんが来てくれたよ。 年賀状アリガトって)^o^( 同じ年で太夢多夢開…

大変だ―!

HGさん元気無く入って来て 飲み会の幹事は大変だァ! 用意した店がみんなに大不評 文句ブーブー言われた(ToT) 会費〇〇円ではこんなモンだろう\(`o´) マスターどう思う?って聞かれても困るよ〜(~_~) 私‐よその店の事はトヤカク言いません~>_ タダァ〜そ…

予約っていう?

先月に某有名会社の忘年会が… …の時に 今月25日そう今日 ワインを五本用意していて言われた…がッ! 安いのをとも言われた…がッ! 1ヶ月前のお話しド―デショ―? . . ..ここで一句 . ...用意する....期待と不安.....入り交じり . ..ハイ…

コロンッ(+。+)

お店でゴソゴソしてたら コロンッて黒い塊が… 《木炭?》w(゜o゜)w あぁ〜思い出した 以前お客さんお土産って持って来たものだ。 どっかの居酒屋からもらったって。 木炭一個どーする?捨てる?…ンン〜^o^♪ 目と口と蝶ネクタイを着けてみたらアラ可愛いって…

呼ぶよりって…

遅い時間閉店間際に ちょいフラッとAKさんだァ〜! 『先日MKちゃん噂してたんですヨ‐』 「二年半にナルかな」ッて…。 絵に描いたよな 呼ぶよりなんとやら。 商売やっていると年に何度かある光景です。 ‐*‐ 相も変わらず生活大変だって(^_^;) 大学生に高…

[雑談]20日ァ〜w(゜o゜)w

20日ですヨ20日w(゜o゜)w 今年になって マバタキ2‐3回したかなぁ〜って もう20日過ぎちゃったよ‐! 早いねェ―。 後今年は345日、今月10日しかないよ。 …って何生き急いでいるんだろぅ〜ね! . . ..ここで一句 . ...大切な....日一日をば…

[お家で話]御利益

昨日いい一日でしたよ〜豊川稲荷初詣(o^o^o) 毎年同じ道を同じ過程 いなり寿司一箱! でも今年はタムママの提案で ヤマサのチクワも一箱 見通しが良くなるって 列車の中でも食す。。。 . . ..ここで一句 . ...また来れた....御礼一言.....…

飯田線

豊橋駅にて飯田線に乗り換え もうすぐ豊川駅だぁ〜 DBSよしちゃんの旅日記みたい(^○^) . . ..ここで一句 . ...よしちゃん日記....ビール登場が.....当たり前 . .彼の旅日記はビールが美味しそうに出てきます。

豊川稲荷へ

毎年恒例の豊川のお稲荷さんに初詣に出発―(o^o^o) 予定では先週でしたが 雨雪の大荒れとの天気予報を聞き中止…が 昼に晴れたりして(-。-;)今日はエエ日和やね〜 . . ..ここで一句 . ...天気良く....温き陽射しに.....気持ち晴れ

タイミング

タイミングが悪いってかホンのチョビッとずれちょったら Hさん夫婦座れたのに(ToT) テーブルに新規のお客さんチョイバタバタ 『忙しそう』だからって 『今日は話ししたかった』って 『また来る』って(T_T) 申し訳ない気持ちで一杯なんじゃ(T-T) 太夢多夢み…

忘れ物落とし物

お酒のお店です忘れ物落とし物は良く有ります。 服や傘などはまだいいんですが カードとなるとシャレになりませんね。 先日もタムママが店にお泊まりの朝 カウンターの下から拾って来ました。 銀行のカードナンでしょう‐落ちてた場所と名前で確認 しかしメー…

ダラッ〜と

時間に追われいる自分が好き だって中途半端な時間が有ると 《ダラッ〜》するからネェ〜アタシ(´o`) やりたい事したい事する事有るのに…(T-T) 切羽詰まらないと行動が遅いンですヨ。 ...ここで一句 . ...ダラ吉が....二日酔い任せの .....テ…

ン年振りの…

4年振りかな?遠くからのお客様。 長良川沿いホテル石金にお泊まり お仕事でいらしたんでしょうネッ!(T-T) “あぁ〜懐かしや。” アニメSDさんも今年お初です〜 ステキなおでん屋さん見つけ そちらばかり行っていると言う(T-T) “あぁ〜口惜しや〜” . . .…

もったいない文化

元同業者の友人EMチャンが早い時間に 「怒っていかんよ〜コレ!期限切れ〜」 勤めてるスーパーから持って来てくれる。 ジュース・カップヨーグルトだったり お弁当お惣菜だったリ。勿論有り難く頂きますよ。 彼女も私も《もったいない世代》ナンですネ。 …

Calligraphy

趣味のカリグラフィーレッスン ヨーロッパで古くから存在する アルファベットを 独特なスタイルで書く技術。 高校の頃僕はイラストに興味を持ち 幼馴染みの中野のユウちゃんは レタリングの勉強してました。 その頃は字には興味なかったよ、 しかし ここ2‐3…

振替休業日

今日は太夢多夢お休みにさせて下さいm(_ _)m 昨日日曜日なれどお店開け 暇なれどお客さん来てくれたんだ(^_-)=☆ …の一人方が お友達とキャバクラへ行ったが合わんなぁ〜 自分は太夢多夢の方がイイって(^o^;)〔嬉し…!〕 / 今日は左義長で金神社に 高島屋の…

本日開けますよ〜

明日お休みだから 今夜はお店開けますよ〜(^○^) …明日は恒例の豊川稲荷…が… 今天気予報で 明日は雨、雪、大荒れだって(X_X) どうしようかなぁ〜 止めようかなぁ。 . . ..ここで一句 . ...神頼み....天気に頼れば.....心ヨリヨレ.解説(´o`)…

 元気いっぱい

カウンターにて同い年の方が隣り合わせになるってことは そんなに珍しいことではありません。 それが 71歳の方だとチョイビックリ\(◎o◎)/! 古くからのお客様と 去年 別のお店から紹介され5〜6回ご来店。お互い 「えっ、同い年ですネ。。。干支 午でし…

届きました。

サントリー・マイレージ倶楽部より 10オンスタンブラー届きました。 5ポイント10ポイントと サントリーウイスキーに付いてるシールを 300ポイント集め頂きました。 送ったのは12月30日シールの有効期限ギリギリ。半分あきらめていました、 最後の20ポイント…

フトッ!(´o`)

年末調整も終わり 年末年始のバタバタからも解放。 ホントはチョビッと暇って感じが恐いンですヨ。開店準備終え 昨日のブログに写真入れてみよっかネ― ドキュメントの中探していると「オッ!(☆。☆)」 パソコンのローマ字打ち覚えるため お客さんのエピソード…

また一つ…

《また一つ》 新たなるお付き合いになれそうな方が♪なんと巡恋歌のマスターご来店\(^o^)/スゴ―♪ 以前出会いはあったものの わずかな緊張感は隠せません。 …が、お酒の力も有り すぐに打ち解け色んな話ししたよ。その上 太夢多夢の片隅に 建てかけたギター…

門前のって?

昨日タムママに髪の毛を切ってもらい ヒゲも整えました。 普通なら年末にやっとかナアってねf(^^; 年明けすぐ三ヶ日は 髪・髭共に切るって行為に 二の足を踏むンだァね、七草粥食ったらイイかぁ。 特筆すべきは タムママの技術が少しずつ上がってるんです。 …

数字がッ!

此処んとこ‐そして昨日 目一杯数字にまみれてました。 去年・年賀状・二日酔い・大掃除で 中止した年末調整(涙) 今年3日から再開(`へ´)がんばっ!! 数字に慣れて来て 解らんながらも去年の書類を元に 今年の数字を入れみたよ! 右と左の…ン‐…合わんやん……

切り替えて

年末のドタバタやお正月気分 さぁ‐ビャッと切り替えて 明日からは普通の毎日だよ―! …ったって 今年初めて会うお客さまには (^O^)「おめでとうございま〜す♪」(^○^) 1月いっぱい言ってますねえ(^_-)=☆ たまに8月に初来の方に 「おめでとうございま〜す」 …

今年の年賀状です。。。

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。。。2013年〜笑月テーマはオズの魔法使い 秋くらいにほぼ決定してましたが 2枚の原画を描き上げたのが10月、 年賀状の発売を待っていた。。。あるお休みの日に中日vs巨人戦見ていたら タ…

[雑談]年越したぞツ!

三ヶ月越えでしょうか トイレの“根性くん” 三回目の登場 夏の終わり秋かな?記憶が…? トイレの電球がチッカチカし始め タムママ要請にて買ってきました新しい電球。 最後を見届け交換… 見届け…交…換… 二日…三日…一週間…“根性くん”と名付けいつまでモツかし…