2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑談]気になるゥ〜

またもやの年賀状ネタm(_ _)mゴメン! 『気になるゥ〜』ンです 《フタバ社》のCM。 「♪さぁ〜そろそろ‐やろう年賀状〜♪」 テレビつけっぱなし見もせず テーブルに向かい色付け作業してると耳入る歌。当家ではこの歌が流れると 夫婦どちらかが 「今!やって…

オー!

有るんですねー IKさんが連れて来た方以前にも別の方と来てた。 その上 店に行く時は自転車で 長良川の堤防を走り 遠回りするんですが、 その方のやっている会社の前を 週6日通ってるんですヨ。 オーって感じ(^○^) * いつもの年賀状ネタ(^.^) 4時30分起き…

[雑談]当然だァ!

12月の予約・約束いくつか入っています。\(^o^)/ ほとんどの方が金曜日土曜日の21時〜21時30分頃行くから (T-T)当然チャー当然ですヨネ(ToT) 二次会は二軒目の店はこの時間帯ですヨネ。 …んで、入ってもらえないお客さんが…(ToT) . . ..ここで一句 . …

同じネタ〜

今朝5時目が覚めてから 絵の具パレット筆引っ張り出し 年賀状の色付けペタペタ (一色塗り)×(20枚)…で絵の具が乾くまで 休憩かテレビかブログです…が 今年はボツネタ原画にも色付けしてます。v(^o^) ただの思い付き>^_^ 出来たらここで展示しま〜す。 .…

徹夜に…

久々に長女次女が 部屋へ来てくれたよ〜(^_-)=☆ タムママは朝からソワソワ。。。 私は朝5時から年賀状の着色ペタペタ。。。お孫くん娘さんタムママの世間話耳にしながら ハガキ着色ペタペタ>^_^ * 夜23時目覚め 結局今朝の7時迄 年賀状着色ペタペタやってい…

夢のため

一部上場の一流会社を辞め夢を貫く。決意固く準備段階に入っているって! …と、定年をあと5年で定年なのに退職(~o~)の方の 送別会だそうです。 二人して熱き夢語ってましたよ。 …は30‐40分で後は みんなとカラオケで大騒ぎ\(^o^)/ . . ..ここで一句 …

サプライズ

HSちゃんがお花とケーキ持って来たよ。 「食事の後来るから預かっといて」 キャサリンSTちゃんが誕生日だって、 サプライズだァ。 …となれば 太夢多夢は緊急用スパークリングワインを… ‐ ケーキとワインはお隣席の方、 我々二人にもお裾分け(*^。^*) ケー…

解らんモンです。

解らんモンですね〜 お店の場所。 1‐2回の来店じゃあねェ。 昨日の年配のお客さん 他店からの紹介で2回のご来店 「別のビル入ったぞ‐」お連れさんが 『この前来た時は二階だったよね‐』 いえいえ1ヶ月で二階から一階に引っ越しませんよ〜(^o^) ‐ 遅い時間…

スロー

色付け作業開始〜! 印刷屋さんからの 試し刷りの市販ハガキに色を落とし 全体を見て大方のイメージをネ。 . 20枚一組にし一色付け 乾いたらもう一色。 しかーし 最初は筆運びが遅いンです。 スロースローゆっくり焦らずに 30枚も過ぎてくると身体がスムー…

ノンアルコール

置きますよ―! ノンアルコール! いや‐もう置いてますよ。 酎ハイテイスト 飲んだけど確かにジュースじゃぁ無いネ。 お酒入ってるみたいな味ダネ、 よくこんな味作ったね‐! 旨いです!!! …に、もう一つ 酢‐!色んなフルーツ味の酢。 先日行った試飲会にて…

はッ!早いって!

またまた年賀状ネタ― 昨日四枚目の原稿ペン入れ終え 最終審査を通った一枚(…にしても大袈裟f(^_^;) 昨日午前中に印刷屋さんに持って行く…と 「2‐3日中に連絡します」いつもの返事…が、 今日だよ〜出来たの電話。 いつものコトながら仕事早いねぇ〜。 すぐ…

仕上がり!

2012年11月19日4時42分 来年度の年賀状仕上がり\(^-^)/ …と言っても下書きですが 明日?今日だ‐印刷屋さんに持って行きます。 先週3枚仕上がってましたが なーんかモヤモヤ 「え〜ィもう一枚描くか〜!」 二日酔いでペン持たない時も有り 遅れちゃった…

女性は…

昨日記事にての続編―! 旦那が乗っているから 私も免許取ったの。 大型バイクですヨw(゜o゜)w 夫婦ハーレーダビットソンそれも 排気量1600ccw(゜o゜)wでツーリング!! その昔私もYAMAHA・XV750ビラーゴ乗ってましたが ハーレーは…(ToT)は 憧れだけで終わっ…

始まり?

最初のお客さんが言いました、 「忘年会の二次会」って。 次のお客さんも大勢で 次の方も…! 忘年会デショーか? ・ 注目は開店当時からの方が久々に来てくれたよ(^○^) 会社の同期会って話から「みんな50になったんだ…」 そうなんだぁ〜(*_*) 先輩に連れて来…

営業って。。

先日IK氏のお付き合いで行ったHBY酒店の試飲会。 それに伴い昨日営業に来たよ。 チョイお困りか(-_-;) 太夢多夢には30年以上付き合ってる酒屋TR屋サンがいる。 今は二代目で元はコンピューター関係人で 商売が会話が苦手みたいだが一人頑張ってる! ・ …

お誕生日

40‐50代仕事仲間の男女3人。KZサンが 「彼女誕生日なんだ‐何か無いかァ‐?」 『シャンパンあるよ勿論店から…』 (ホントはスパークリングワインだけどm(._.)m) 『記念写真撮りましょうか』 すぐにプリントし渡したら 「誕生日祝ってもらったの十何年ぶリ…

[雑談]覗いて見たよ。

月曜日お孫さんクルマで送って ここまで出て来たんだから 久々にイオンの雑貨屋サン覗いて見たよ。(*^-^*) 女子ブログで100円ショップの雑貨を自分流にアレンジ 可愛い小物作って写真。 何か変な感動‐衝撃的なショック受けたンですヨ 雑貨屋さんはさすがにプ…

[雑談]書くと…

最近チョイ嬉しいのは お客様の来店時間が早い>^_^ 当店は遅いお店ちゅうイメージが強く 一度付いたイメージはなっかなかぬぐえないのね(^_^;) それがここんとこお客様のご来店が早い …以前も同じこと書いたけど そうなんです一定して無いのねお客様来店具合…

飲んだ喋った。。。

昨夜は娘サンお孫くんパパちゃんと 久々のお食事会(o^o^o) いやぁ何ヶ月振りだろ? 去年の大晦日以来かな? タムママがハリキって作ったチキンカツに野菜の天ぷら、 安かったけどお刺身も旨かった(o^v^o) …お供は人形師NTサンのお土産清酒リキュール 越州《…

ハリキって

この2〜3日 タムママちょっぴりハリキってます(^_-)〜☆ ……娘サンお孫ちゃんがお泊まりするって)^o^( 布団干したりお掃除だったリ だって久々だよ会うの、 今年…?…一度…?… 会った…かな…?お孫ちゃんが小学校に入ってからは会う機会が グーンと減ったモン…

[雑談]う・上手い!

NHK教育テレビにて Rの法則かな? 漫画家を目指しているであろう高校生2人 上手いンですよ〜。 確かに昔から活躍している漫画家の方も 小中学の頃から絵旨かったという。 パソコン覗いてたら質問コーナーみたいのがあって 《漫画旨く描くにはどうしたらイ…

紹介

お店のお客さん 初めてお会いするきっかけは友達と来店ってゆうのが多いいね。 イチゲンさん当てずっぽうで来られるお客さん等色々有るが、初めて会うンだから緊張する。 中でも一番緊張するのが 他店よりの紹介のお客さんです。 沢山有る店の中から当店を選…

女子会って

昨日も書きました酒屋さん主催の試飲会報告〜 入ってすぐに気付いのが 会の方向が明らかに女性に狙い。 各ブースで女子会にお勧めと言われたよ。 それにもう一つは ノンアルコールドリンク! 私の考えがチーッと変わったのがカクテル味の飲み物。 お酒飲なく…

試飲の会って

15時からなんですよ お客さんにお誘い頂いた酒屋さん主催の試飲会。 20社前後メーカーの 新商品やおすすめ商品を味わうンですヨ。 ただねェ〜 開店前‐すぐにお仕事 酔う訳にゃ〜イカンのですヨ。 去年この会に参加した時も 盃1/3程度口に含み味見してすぐに…

人生の岐路って

ハンドボールIK氏が 大事な大好きな先輩と来てくれたよ。 先輩と出会ったから今の自分が有るんだァと 百回位言ってました、 お酒に強いIK氏酔ってるんだ―! あの頃の話しをタ―プリした後 「先輩!お先に失礼します!」叫んで床にゴロン 大きなイビキだァ…

迷ってます。

またもや年賀状企画のお話しら(この時期はこればっかりダネ) * キャラクター決まり落書きデッサンやりつつも ケント紙に太い線枠を書き下書きペン入れ 横長で一枚仕上げ もう一つ縦長で描いてたら テレビのCMで今回テーマキャラが出てるんダヨ(T-T) 企…

写真載せ

土曜日と言えども祝日は暇でねぇ〜 お店で写真載せブログ 練習も兼ね打ってたらお客さん来てくれたよ\(^o^)/ パソコン片付けブログはお休みです>^_^ * 以前写真加工を教えてくれるブログ見つけたンです。 お気に入りに保存…したものの いつか読もうとは思…

下書きは?

年賀状制作準備中 《《《下描き》》》 とにかく描いてみるって もう描いてます毎日楽書き楽しんでます(^_-)〜☆ ただね〜ナンか決定打が無いの(-_-;) * 時間が無いとき切羽詰まった状態だと コレでいいコレに決定‐! だが仕上がると思いの外満足仕上がりだっ…

本腰って

本日年賀状発売伴い 下書きやキャラの練習から ケント紙に枠書き鉛筆デッサン…始めました。(o^_^o) 今週中にペン入れ出来れば良いんだけどねェ(~_~;)〜 印刷に早く持って行けたら 暑中ハガキの時みたいに焦らず着色できるよ。 . . ..ここで一句 . ..…