2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高山でふきのとうが…

電球を買いにスギ薬局へ 40w2個入り2倍長持ちを手にレジへ 348円也・・・ 小銭入れから、出てきたお金が、 345円…WAooo〜! 3円!3円!足りない! 私の財布には千円札が、 まだ2枚も入っているのだから、 このような緊急事態にも直ぐにも対処出来る…

今日は猫の日だってね。

2月22日は猫の日だって 何とか協会が認定したって。 猫で思い出すのは 三十数年前。。。 私が《スナックS顏》と言うお店でお世話になってた頃 マスター夫妻が飼っていた、「Me-」であるな。 ネコッ可愛がりとは、このことだぁ〜 お子様がいないから当然であ…

開けますヨ〜!

昨日ね 《まる万》の女将さんが、友人のお誕生日会後 二次会で〜…と、 ご依頼を慎重に検討重ねてた結果、 本日、。。。 日曜営業と致しました。そこで お客様へ 御近くの柳ケ瀬へお立ち寄りのさい 是非とも太夢多夢の 錆びれた風合いを味わって下さい。 . …

個数じゃ無いけれど。

昨日はバレンタインデー 50過ぎたワタシには関係ないやって。でもネッ。 今年は3ッ頂きましたヨ。 . 一つは、 クリーム抹茶味の大袋。 土曜日と月曜日に お客様におすそ分けしましたよ。二つめは、 タムママから。 「値下げになってた」って ナ〜ンヵ複雑な…

お店の仕入れ

スーパーマーケットに行くと、ネッ。 インスタントラーメン高くなったなぁッ…て 思いません?(~_~;) . 【チキンラーメン】が だんだん遠ざかって行く寂しさ。そして今日! あの【チャンポンメン】が… 我々、低所得者の味方、救世主で有り、友でもあった 【…

まさかの。。。

ワタシには 一切関係ないイベント、バレンタイン。。。の チョコレート! 昨日、頂きましたヨ〜! なぜか 抹茶味の大袋でした。 今日と14日(月曜日) おすそ分けします(^_-)〜☆よ― . . ..ここで一句 . ...バレンタイン ....老いたる我に ...…

鈴鹿サーキットを爆走!

..20年以上も前になるでしょうか、 鈴鹿サーキットを爆走する《サニー》 爆音轟くレース会場。その中になんと 太夢多夢の看板を背負った サニーもあったのです。 もちろん当店がワンオーナーでは ありませんYO〜〜〜〜!いくつかのスポンサーがあり、 隅っ…

思い出したヨ〜!

別サイトの 太夢多夢ブログで知り合った、 "あいちゃん"からの話題です。 日本酒に関しての情報!. 日本酒にライム2〜3滴落とし《酒ライム》 変わった風味で、 これはこれで、良いもんですヨ。 .昔のお客さん 〇〇清の伊藤さんが 大好きでしたなa〜 . …

…の、つづき。。。

最後に 母親にお礼の手紙を 読んで手渡して、 幼稚園最後の参観日は 終わるのでした。 . そして 来月、卒園式を迎える のでした。 . ..ここで一句 . ....我が孫の .....晴れの姿に ......祝い金。。。ってかぁ〜

いっちばぁー!!

手作りすごろく 大接戦! 我が孫の《パンダチーム》が、一番になりましたぁ! ハハハハ…(~_~;) …だから…ハハハハ…

英語で…?

我が孫の参観に来てます。 どうやら英語で 何か発表するみたい、 楽しみです。。。