2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[お店で話]怒っていた。

OTさんが怒ってますよ〜 あそこの居酒屋は愛想が悪いし すぐそこのラーメンの餃子は中スカスカだし 薬局で買ったたこ焼き不味いし! (*o*)「薬局でたこ焼き?」 ♪ II社長が怒ってます。 ジャズインMAMO行ったら移転してるしよ‐ あそこお好み焼き‐ 「あ‐…

[お店で話]ノンプロって

昨日聞きましたよ JR東海野球部強いって! しかし昨日紹介されたコーチ兼選手…いや 本人は選手兼コーチだからって(^o^;) 彼が熱く語るは 「結果が出てない、もっと出来るはず!」 全国の7ッあるJR野球部トップはJR関東だって…しかし 今年のノンプロの…

また延ばし

イカンねェ‐ だらだら延ばし(>_ 青色申告会の記帳確認ですヨ〜 月曜日には用意出来てたんだけど “明日しよう病”にょきにょきって頭を持ち上げて 今日行くぞってたら タムママがお顔パックしてるから 「明日にしよ」って アラッ移ったよ(^○^) 期間は来月12日…

[お店で話]先月は♪って

年金暮らしはって72歳のTDさん 「先月は年金1万円しか使わなかった」と 焼酎のお湯割り手に言ってた。 パチンコでその日暮らすわずかな金額稼ぎ すぐ止めるって。 元々食の細い方 昨日もコンビニのおでん二つでお腹一杯だって。 . . ..ここで一句 . …

気まぐれコロッケ

昨夜お店のトイレ掃除 ハロウィンの飾り付けホンの少し 太夢多夢は大人の店だから 若者みたいにハロウィンを大騒ぎするほどの気力もなくかといって無視するコトもなく お客様からいただいたカボチャグッズを数点飾り付け 私の描いた落書きをあっちこっちにペ…

[お店で話]開けるよ〜

月最後の日曜日 お店開けますよ〜\(^o^)/ 休日返上だァー!ってね ここんとこ暇でさ‐ ゆっくり休むことが出来んのよ〜小心者だねェ(~_~;) 一昨日フロアをマイ〇ット モップゴシゴシしたから 今日はカウンター内を デッキブラシゴシゴシしますかね! …んで…

[お店で話]早いね

ハロウィーンのお人形が飾ってある花屋の前 ラジオのイヤホンからクリスマスの話題。 昨日郵便局に勤めてるお客さんから 来年の年賀状の枚数を聞かれたよ‐♪ もう年末の準備ですねェ。 アッ青色申告会から 年末調整個別指導の案内も来てた。 . . ..ここで…

[お店で話]うまくいったら♪

ハロウィンに向けて “楽描き”しました♪ オッ!思いの外よ‐でけた♪ お店に貼ろっかね‐ そうだw(゜o゜)w 店内とドアの外にも…!もう一枚描いてペタッと んで昨日 仕事で岐阜に初めて来たというサラリーマン二人 駅前の居酒屋でお客さんと一杯 歌で聴いた柳ヶ瀬…

婚姻届け

昨夜次女クンから 忙しくて遅れたが婚姻届けを提出 無事受理されたと報告がありました。 ハイ(o^o^o) 子育て完璧に終了ですかな♪♪ コレで我々も無事定年退職し 優雅な老後生活を…って無い無い\(`o´) ワシ等に優雅な老後も定年退職も無いって(`へ´) 我々に有…

[お店で話]酒屋さん大活躍

この前“味菜い屋”の大将が来てくれたと YIチャンとパソコン引っ張り出し 色々やってた時フェイスブックに 繋がらんくて向こうに何かあったかな?って思ってた。 しばらくお客さんのご来店が早く パソコン開いてもすぐ閉じる日が重なった。 一昨日やっぱり…

[雑談]恋する女は…

複雑です恋する女性は(*^。^*) タムママに相談? メール見せながら語るは恋のお話し(*^-^*) メール送ったらこう返って来た…で、こう返したの。 お話しはまだ続く ◇月〇日のメールねェ… 私は横で水割り飲みながら 営業日誌付けてました。 . . ..ここで一…

ボケちょる

今朝早くに 酒屋さんへの注文を またまたタムログに送ってしまいました(~_~) 本当にボケちょるねェ〜 ‐♪‐ 昨日二日酔いで夕方までダウン 日曜日恒例 タムママにゆっくりしてもらうため 夕食はスーパーの出来合いのお惣菜もしくは お弁当にしてます。 昨夜は3…

お休みします

またまたお店でお泊まりして朝帰り(^^; 洗い物してタムママは テーブルの椅子で寝てました。 最初に私がダウンしたみたい(-_-;) んで…体力不足か‐ 今日お休みします。 良い年した夫婦で 宮崎駿作品“隣のトトロ”見てます。 . . ..ここで一句 . ...二…

重要書類

重要書類?が二通同時にポストへw(゜o゜)w 市役所健康増進課より 肺がん・結核検診日日程表(@_@;) カジ・コーポレーションより カラオケ取引契約書f(^^;) わー(☆。☆)漢字が一杯だァ〜 . . ..ここで一句 . ...ネタ探し....ポストコトリ.....…

[お店で話]早くに♪

お店に出る時 長良川堤防を自転車でキーコキーコ 毎日金華山に願うは “早い時間帯のお客様” 昨日は柳ヶ瀬に着く前に OTさんからメール 何時に開けるかとの問合せ 自転車から降りすぐに返信する。 トイレ掃除する間もなくご来店(*^o^*) . . ..ここで一…

[お店で話]載るぞよ

会議が早く終わったからとIR君社長。 話題豊富で来店時には 新しいネタ御持参の素敵な方。IWハ-パーのボトルとロックグラスを ちょい並べ替えiPhone6でパチリ♪ フェィスブックに載せるって! なおバックのグラス持った出っ腹は私♪ んたら‐ちょい後に 味…

[雑談]羊って

模索中‐ん〜(~o~) 羊ってどんな物語が有るのかしら? 毎年恒例の干支ネタ検索‐‐‐(*^。^*) またまた年賀状ネタじゃあ〜 年末のタムログは年賀状ネタが多いと 去年言われんだよね(;^_^A) . . ..ここで一句 . ...とりあえず....描いてみたらと ..…

[雑談]もうこの時期に

昨日今日と帳簿をやってました。 今月青色申告会の“記帳確認”が有ります。 月半ばから来月にかけてだから 時間はまだまた有ります、 しかしタムママと長女クンの会話に 年賀状予約枚数の話しが出てました。私の楽しみ趣味ときめきの時期がやって参りました。…

振り替え休業日

今日振り替え休業日にします。 台風来るって(´o`) ‐♪‐ 昨日柳ヶ瀬で信号待ちしてたら 元スナックM杉のママ Yoチャンに会ったよ(^○^) ニッコリ笑顔で 「まだ店やってるかねェ‐」 そう彼女お店は太夢多夢の前店 35年前に亡くなったご主人ZYUNちゃんと伴に店…

[お店で話]明るく開店

お店開けますよ(^○^) 明日祝日ですから今日お休みする勇気無いのですヨ(*^。^*) ‐♪‐ 明日振り替え休業日にするかね? 台風だし‐! 晴れてたら営業したりして‐ (雨ふるちゅうとろ‐が…) . . ..ここで一句 . ...昼寝して....体調整え......…

[お店で話]予定通りに

台風19号が来るって! 月始めからの予定で 12日‐日曜日は営業します。 …で月曜日タムママは「私休むねェ‐」って。 ワシは一人営業するヨ。 しかし台風が!! さあ‐どうなりますやら . . ..ここで一句 . ...振り替えは....自然に任せ.....日…

森を守って

3時過ぎ?…4時前? 目が覚めた(´∀`) ビデオにちょい前のテレビ洋画劇場《アバター》見ようって。。。 面白かった‐感動した‐ もう一本見ようかねェ‐2‐3日前に途中まで見てた 《魔女の宅急便》…いや違う。 “人間のエゴイズム”“森を守る” 《もののけ姫》だ…

秋休み

長女クンとタムママ楽しそうに携帯会話。 iPhone6に替えたとか。子どもが秋休みとか…ン!…! 秋休み? 今の小学校秋休み有るのw(゜o゜)w . . ..ここで一句 . ...雑談に....耳たぶ響く......秋休み . . ..夏休みが短くなるらしいね?

[お店で話]狭い?世間

言えない…口には出せない(~_~;) 世間の狭さ。 あの方はあの方の部下かも そして…そして 私の身内がお世話になっている会社かも? 言えない…口には出せない …でも書きたい(むっ!矛盾してる?) . . ..ここで一句 . ...水商売....鉄の掟は...…

[お店で話]おみやげ

お店に行くとスーパーの袋がぶら下がってます。 コンビニのEMチャンからの差し入れだ♪ タムママの友達TMKチャンがオカキ持って雑談に…♪ 遅くにMYKチャンがビール飲みながら 前の店でもらったってスーパーの袋に入った レトルトカレーと真空パックの…

承認?証人?

昨日次女クン夫婦?が 婚姻届け証人欄に署名捺印してって(*^。^*) 後タムママが大張りきりで用意した食事会! そして雑談 …の中で名前を…!当家名字にしてもってw(゜o゜)w 以前にも二度三度話しは出ていた。 分家の私ん家 長男の私に娘二人 弟は結婚せず母の…

[お店で話]呼ぶよりって

一団体終えグラス洗いながらTGさんとの会話 「12時か‐マスターまぁ‐終わりかねェ‐?」 『いや!もう一組期待します!』 「こんな時間に来るってMNさんくらいなもんやな」と 会社同僚の名前言いながらトイレへ ドアが閉まる 入り口のトビラが開く 話題の…

ハリキって

日曜日に次女クン夫婦が訪ね来るというので タムママが手料理作るってハリキってます♪ 週一の日曜買い物を今日行くんだって。 . . ..ここで一句 . ...品選び....見せる横顔......母の顔 . . ..ハリキって次の日に 熱出して店休んだ事…

早い

朝早くお店で目が覚めたら タムママとTMKチャンが 恋話してたよ(´o`) 洗い物やりましてフラフラ帰宅してまた寝た! 起きたら15時30分 お店に出る仕度しなくっちゃー! . . ..ここで一句 . ....早すぎて.....我暮らしとて .......目が回…

[お店で話]入らないよ〜

KYSサンが自分には大きいからと ズボンとジャンパーを持って来たんだ。 見るなり 「ゴメン!入らないよ〜」 『ブルゾンは?LLだよ』「Oh‐ギリギリだ‐」 . . ..ここで一句 . ...規格外....デブはデブなりの ......ファッションせい! …