2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また、新幹線って。。。

今、新幹線に乗っています。 …って、言うか〜 又、新幹線に乗っていますだよね! 去年から今年、実家へ何往復したんだろ! . 本家のご当主様が他界されました。 よって分家.長男の私はなにがなんでも 帰って来い!って…(涙) 年賀状の色付け作業で時間無い…

スッゴイ増えてるゥ〜

お通夜の会場に母、弟妹と着く ついこの間会っ方々、 お互いこんなに早く再会するなんて、思いは一緒。 ‐ その内 知らない若い人逹が大勢いるよ。 本家の5人兄弟がいる 各家庭に2‐3人の子供がいる、 …の子供がいる(´o`) あ〜頭、クッチャクッチャでおます…

10年前の。。。かおv(^o^)

忘年会時期ならではの 久々のお客さん。 「かなり前に来たけど覚えて無いよね?」 ‐ハイ覚えてません(・_・;) 「…でしょうね、10年以上前になるかな」 ‐ 5‐6人の方々の中には、 お会いしたような方も(@_@。 等ビルの前を通っているとき年賀状を思い出したと…

忘年会第2号と送迎会

TNさんが先輩と後輩の女性と来てくれたよ。 彼女は入社当時18か19の頃良く会ってた、 「うん!子供は21になったよ〜」 えー!(^-^;時間んて早! . KZさんが●人だけど入れるかあー! 男性一人後女性。 こちら方々は送別会でした。 唄は70年代から80年代…

忘年会第一号〜!

「相変わらず暇だなァ〜」ってアニメSDさん この方すごいですヨ- この寒い中キャンプ場に行くんですヨ- 「そう、土曜日に行く、マスターもおいで〜」 . やだよー!男ばっかでしょう。 . 「6〜7人かな」 「朝コテージに付いて青空の下で缶ビールをプシュッ…

2002年 年賀状

アイデアに苦しんで ああしよう こうしよう どうしょう ゚(゚´Д`゚)゚ 時間がないよ〜 人参をウイスキーに変えただけですよ〜この頃はまだお店も忙しく 忘年会も多くあり 当然二日酔も連日。。。と 言うことは 色つけの筆が持てなくなる。早く印刷に出さないと …

やったー!…けど…

朝から帳簿に試算表を引っ張りだし 右と左5円のズレを探す作業…が、 見付かる!良かったァ(o^_^o) 青色申告会ビル会議室に行き確認を取り 『終わった―\(^o^)/』と思った・・・ 係の方が「来月年末調整ネ」だって。 一つ終わるとすぐ次がネッ。 年賀状の色…

16円は何処に。。。

チョイ前の日曜日とは言っても月曜日早朝なんですが、 何時ものコトだが眠れない、 電卓叩き試算表を付けてました。 右の数字と左の数字がピッタリ合えばOK・・・ ンな、上手いこといくわ気ゃ無いモンねェ(T-T) 16円違う。。。 今は細かく見れば、ネッ 思…

何故かの土曜日は。。。

土曜日の続き―‐…〓 何故か頂き物、お土産が多い日でしたよ〜 新婚旅行のお土産からファインラスベガスの、 マカダミアナッツチョコ。 トトロのピンバッチ。 婚礼用のおっきなお菓子袋! 出張帰りの方に 靖国神社の 銘菓『白鳩の願い』 もうひとつ 千葉県産落…

三日遅れの〜♪

今年は三日遅れで昨日味わいましたヨ… ボジョレー・ヌーボー、自販機1号さんが持参。詳しいことは解らないが黄金色のボトルは初めて。 たまたま隣に酒屋さんが来てたが見たこと無いって。 . 昨日は色んなお土産頂きました…が、 明日載せますね。 今日は帳…

ありがとう(o^_^o)

沢山お土産有り難う!〓一部味わった中で 『大納言』〓〓〓 すごーく旨かったです。帰って一口のつもりが もう一口もう一口と 全部食べちゃいましたヨ。 次はどれにしようかと 楽しみです。 でも昨日は口内炎が痛くてあまり喋れなかったよ〜 ごめんなさいm(_…

良かった(o^_^o)

しばらく会えなかったお客様のグループ。 アレだけ来てくれていたのに、パッタリと(T-T) 飽きられたの(-。-;) 忘れられたんだぁ〜(T_T) すねたりして…(~o~) ところが昨日 大勢で来てくれて 皆さん市街に転勤したって。 総会があり久々に会い 宴会終わり一端…

PHOTO-Uって。。。

フォトフレームて名称ですかねェ、 SDカードを差し込み写真が次々変わるの。 去年キャサリン夫MKさんに開店祝いに頂いた物ですが メニューに使っています、 アタリメとかポッキーとかコロコロ変わるんですヨ。 あー!この事じゃぁなくって〜 同じく去年末…

だんだん‐…

ブレザーから皮ジャンにだんだん寒くなりますね。 . 昨日のカラオケも 湘南乃風ってなんかカッコイイねから ツイスト、甲斐バンドに小椋桂、美空ひばりと だんだん古くなっているよ〜 . 年の瀬もだんだん迫って来るしー 記帳確認の締め切りも だんだん近づ…

休みじゃ無いモンねェ…

来週23日木曜日(勤労感謝の日)は営業しますよ〜! 勤労に感謝…だけど 学生サンもお休みって おかしいね‐言ってたらネ、 学校の先生が休む為だって言われたヨ。 . 二ヶ月遅れのネタ 『冷やし中華始めました』の貼り紙出るのに、 『冷やし中華終わりました…

遅れたねェ〜

やっと印刷屋サンへ 昨日に仕上げが終わるはずだった年賀状原画。 お客さんからの電話予約が… 急きょ休日返上し営業する。 今日朝から作業し急いで印刷屋サンに、 しかし急ぐとミスが出るんだね。 直ぐに気付いて印刷屋サンに手直しをおまかせ。 . 結構時間…

あの頃は。。。

あの頃は楽しかったナァ‐と 40歳代の高校同級生グループ。 「上の子は高校生よ」 「うちはまだ中学生」等の在り来たりの会話から 誰とダレが付き合っていたとか、 同窓会名簿が来たとき お前行方不明者になっていたぞって。 . 楽しそうな話しが沢山出てまし…

噂ですが…

「進んでるらしいよ、結婚準備…」とお友逹が。 そーかァ〜おめでたい良いお話し聞いた〜 けどねェ〜 お客様が又一人遠ざかチャウ‐‐‐‐(ToT) そうだよネ(-。-;) じいさん婆さんよりは 可愛い新妻チャンのお酌の方が良いに決まってるぅ。。。 す、すねてなんか …

だから…?

先日アニメYSさんに 「エバンゲリオン」のDVDをお借りしました。 いや、やっと回って来ましたと言うべきでしょう。 早く見たい…けど 記帳確認の準備と 年賀状の準備に追われてネ(-。-;) . 先日娘に借りたDSゲーム「ニノ国」は 扉を開けてしまいました。 …

健康的なんだよねェ〜

酒屋さん主催の試飲会に行きました、なのになぜか。 目につき興味を持ったのが ヒアリロン酸?とフルーツとお酒を合体させたもの、 オリゴ糖入り酢をフルーツ味で楽しむ、 アルコールは入ってませんが。 「お酒に弱かったり 飲まない女性にお勧めですネ」 .…

試飲会…されど。。。

ハンドボールIK氏のお誘いに気楽にOKした、 某酒店の大々的な試飲会に本日参加します。 ...されど 15時の待ち合わせ。 仕事に関するコト勉強なのだ…と思いながらも。. 又、昼酒を飲むかね。 何時だったか誘われるままお客さんとの昼スナック、 弟が…

やり直しじゃぁ(ToT)

毎年のコトなんだけど 作画したら 「なぁ〜か気に入らんねェ〜」 も一度やり直しじゃぁ(ToT) 構図が12年前とたいして変わらん事に気が付いたよ〜 アイデア!アイデア! 在り来たりなので良いんですよ〜 クリスマスの前に正月を考えてるって 変な感じ(~_~) .…

まだ出来て無いのに〜

年賀原稿の構図が決まり下書きやってますと、 娘の家族が年賀状100枚持って来たヨ- 「お父さん、これ約束したゲーム(ニノ国)。 ニュー・スーパーブラザーズとマリオカートも在るよ。」 ニンテンドーDSのゲームソフトである。 . 有り難い!\(^-^)/ …け…

おんなじだ〜。

今日晩ご飯はメンチカツにする(o^v^o) タムママがボソッと 見ていたテレビのグルメ番組とおんなじだ! ここんとこ店が暇で 粗食に徹してましたからたまに脂分も良いでしょう。 . スーパーに行く前に ちょとした用事でイオンに、 すると前を歩く人指差し 「…

届いたヨ-

KTさんが年賀状まずは200枚届けてくれたヨ- 私の連絡が遅れ追加に30枚ごく近いうちにってネ。 娘からは100枚は何時になるのだろう? . 理想的には明日原稿を仕上げて 月曜日に印刷屋サンにお願いする、うん(^^ゞ 頑張ってみるべぇ〜ヵ。. . ..ここで…

祝電って。。。

明日お客様のお嬢さん 結婚式ですよ〜 祝電を打つべきか控えるかちゅーてネ。 水商売は祝いごと等 表に出てはダ〜メよ〜と師匠、先輩の教えが有りましてねェ〜。 10年以上お付き合いの在る方だし 本名ならば迷惑掛けないよね、うん(^^ゞ…と 自分言い聞かせて…

ご夫婦とご夫妻で…

MS君がご夫婦来てくれたよ。 結婚記念日だよネ! 「ホント明日11月3日なんだけど 明日仕事でね。」 . 年に一度お二人で スパークリングワインにて軽くお祝い。 そこへ HB夫妻も来てくれたよ、記念日じゃ無いけど 来る時はいつも一緒に。片や二十年以上…

お客さんは要る。

4年振りだな〜って〇〇〇チャン来店。 小さな会社を経営、 他社の顧問や相談役もこなし 大阪中国に、韓国と忙しいお方ですよ。 いつも素敵な話しを聞かせてくれる…けど 難しい?(・_・;? . 10年前にもなるだろうか、 携帯電話は必要ないとする私をさとして…

11月に。。。

今年も後二ヶ月ですねェ〜 何かとバタバタするんでしょうねェ〜。 あ・いや、してほしいです(^^ゞ 記帳確認に年末調整の日取りすでに決まった。 . 年賀状のキャラ設定もほぼ決定し でも、配置はまだだけど(-。-;) . 大掃除も少しずつでもしなくっちゃね。 …