2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だ‐♪

真っ昼間お家賃振り込みに 桜満開の中自転車キーコキーコ帰りは桜楽しみながら少し遠回り)^o^( 西野町の交番横公園も 桜が綺麗です。。。 東屋におじいちゃんおばあちゃん5‐6人が花見かな? テーブルに色んなモンがあったよ♪ 日和暖か平和だな‐♪ . . ..…

何ヵ月振り?

一昨日‥ン?‥昨日かな? 朝帰りのため早々に日曜定休決定し身体を休めぞー! 体力復活に全神経使い 何にもせんぞ…ウン だら〜とテレビ 帳簿やりたくてもテレビ。 この時期特番ばかりでネ‐ ラーメンを食べ歩くだけ番組 何も考えず頭空っぽで ボーと見ていた …

[雑談]こ!怖い

マスクです。。。 この間近所チョイ暗くなった頃で 「先日はありがとうございました」 おっきなマスクしたご近所さん一瞬‥だ!誰(*o*)目だけがキラリン?×?%#長良川走ってる時 「タムちゃ〜ん元気か〜」 見ると帽子深めにマスク姿の#%?×? ONさんだ… ビ…

[お店で話]お花が

歓送会ですな(^o^;) 5‐6人…で お花持ってる〜♪ FTさん転勤するんだァって…すると! 「これあげる♪」花くれたよ。 えっw(゜o゜)w‥んたら 「これもあげる♪」 『大丈夫ですか?』つったら 家に沢山有るからって。このお二人がギターが巧いの! “最後の酒は…

[お店で話]ギャラ発生

当店で楽器弾く方はギターがほとんどですが ここ1年位に知り合ったお客様は バイオリンとピアノ当然ギターも 超巧いのよw(゜o゜)w ライブも2回見に行きました。 YouTubeも東京の仲間とのステージ写ってたよ〜そんな彼が何故かボクに 弾き語りやらせようと…

うぉんつび‐うぉ‐‐

今日深夜仕事終わり帰宅 テレビつけると高校生バンドが何組も 入れ替わり立ち替わり 男女入り混じり ステッペンウルフの イージーライダーの主題歌 うぉんつび〜うぉ〜♪てなの スッゴイ!スッゴイ!スッゴイ!楽しそう♪ 40ン年前彼らと同じ年に ピーターフォ…

[お店で話]いろいろあったけど

コーラのおまけトートバッグからの パネル仕上げました。 MSさんが現場から拾って来たベニヤ板寸法に切り 細い角材を枠に釘打ちし ミシン糸抜いてバラバラしたトートバッグを枠を押しピンで止め ビニールテープで仕上げました。 雑でシワシワで思い通りい…

車検できた

OZさんから「車検できた」との電話ありました。 迷いましたね‐今年も一昨年も 時期的に確定申告で帳簿を見直します。 ガソリン年3回しか入れてない。 乗らないのね自家用車 週一回のお買い物しか使わないモンね車。 迷って迷って迷い後2年乗ろうウン\(^…

来ぬ場所にて

普段は来ぬ場所に居ます。 病院ナンですが(´o`) 待合室の椅子に座ると 目の前に《初診案内》のラミネート紙が目についた。 左に傾いてる‐ほんのチョピリ…だけど 気ンなるぅ〜〜〜!! 角のシールも何か雑〜〜〜 . . ..ここで一句 . ...居心地の..…

暗闇の

たくさんのキャベツ大根ネギを 頂きました。 いつもはもらってばっかりだから 明日はご近所さん友人に 受け取って頂きたく…もらってくれるかな? . . ..ここで一句 . ...巨大根....明日はどの様に .....付きだしか . . ..真っ暗な玄関…

お野菜を

今からお野菜を貰いに行きます。 MYさんが家で採れたって たくさん有るからあげるって。 どれだけ頂いたかは後から写メにて載せます。 . . ..ここで一句 . ...春なりて....お誘い多数.....有り難く . . ..先日はアマチュアロックライ…

[お店で話]ほんとは

色んな話から昔話へ 私は美大に行きたかったんですが 憧れの美大を卒業し 一流会社のデザイン課にお勤めするMKさん。 「いいなぁ〜うらやましいなぁ〜 美大毎日楽しかったでしょうねェ〜」て言うと ところが 行きたくて行った訳じぁなく 行くとこなかった…

[お店で話]何回目?

店電話にか細い声で 「店はどこに有る?どうやって行けばいい?」 まま有ることですね、 ン年振りのお客さんならば ところがドアから覗いた顔 今月も来てくれたADさんがにっこり 自分子供位の若者3人も連れて。 電話かけた〜? 「うん僕〜」だって。 . …

[お店で話]定年退職

また太夢多夢から一人の定年退職者が… 御苦労様と乾杯グラスをカチーン 東京から1年出張の方が戻るちゅう宴会の二次会。 この方北海道から沖縄までほぼ回ったって。沖縄は3回! 観光気分満載の飛行機内 ネクタイにスーツ姿は辛いモンだよって。 . . ..…

[お店で話]別々が

3月だねェ〜 昨日のつづきみたいだァ♪ 近所のホテルでお泊まり宴会と むか〜〜〜〜し来てくれてたお客さんが 「覚える〜?」って もう一人の方も 『僕は‐覚えるぅ‐?』 20年位前かな? よく来てくれた…が 別々の会社だったはず辞め今の会社で一緒になったと…

[お店で話]今は珍しく

3月だなァ〜って感じ 歓送会かなぁって 60歳代KYさんが 40代・30代・20代とバラバラの年齢でご来店。 親子位離れた年代が飲み歌い語り合い。 良いなあって…ふと… 昔はよくあったぁ〜 上役・部下・先輩・後輩・新人が 飲食飲酒を供にし結束を高め 二次会三…

[お店で話]ン‐なもんですな‐

昨日の定休日は迷いなく休みました! ン‐たら お客さん来てくれたみたい 充電で別室に置いて今朝気付いた(T-T) お詫び電話を12時30分に入れました。 朝からお忙しいだろうと思い 昼食を終えたであろう時間。。。 勝手な思い込みかな(^o^;) アッ♪今週土曜日祝…

[お店で話]入り混じり

同級生のお客さん呑んでいるとこへ常連様の別グループが酔ってるのもあり二グループが入り混じり グラス持ちお互いの席を行ったり来たり。 みんなが笑顔で店が一つになる『店やってて良かったァ‐(o^o^o)』と感じる夜でした♪ . . ..ここで一句 . ...…

[雑談]違和感を

ホワイトデーですヨ。(*^。^*) 私も売り場に行きましたが 毎年感じる違和感(´o`) バレンタインデーの売り場はまだ明るい きゃぴきゃぴを肌に感じるんだけど、 男性群はまず一人で来てる んで‐静か伏せ目がち かといって暗くはない むしろ優越感すら伝わる。 …

スッキリと

確定申告を先月終え しばらく数字見んとこーと ロボットのお雛様描いてみたりして… 4‐5日前から帳簿付けてます…まだ1月分ですけど~>_ とは別に100円ショップで 紙製フラットファイル3枚組を購入し 去年の元帳金銭出納帳をファイルし 7年間保管します。 …

[お店で話]外から情報

遅くに名古屋の“味菜屋”の大将が YYIちゃんと一緒に来てくれたよ(^○^) 柳ヶ瀬地酒フェスティバル(正式名称じゃあないよ) を教えてくれた方々。 30店位のブースが 東柳ヶ瀬メインロードに出るとか。 …にしても 地元で仕事してる私たちが 県外にお住まいの方…

[お店で話]やっぱりね

同じ年代お客さんと フォークソングの話をしていた。 拓郎陽水は青春バイブルだったとか かぐや姫が懐メロと言われてるのは淋しいとか タクローも年金もらっているんだろうか?とか。 そんな時電話がリーン アマチュアフォークディオ“猫手借舞”の友人 TNさ…

[お店で話]新しき方々

いつもHRMちゃんと一緒に来てた ご夫婦NZさんが 個人的に来てくれたよ(^○^) 新しきお客様の誕生かも あくまでも“かも”ですが… 確率の高い“かも”と考えます。 . . ..ここで一句 . ...新たなる....出会いと別れ.....3月だ‐ . . ..同じ…

バンド発表会

昨日喫茶店を出 二日酔いの身体引きずり 部屋に着いたのは10時になろうとしていた。 一眠りし 恒例の週一買い物終え 時間があれば 高島屋前のビルで 美人画展を観に行く… …はずが 目が覚めたのは12時50分 コンサート始まってるよ〜(・。・; 無料アマチュアコ…

またまた朝帰り 酔っぱらい老夫婦がフラフラと 何ヵ月振りに近所の喫茶店へ 背中合わせの席から 60歳過ぎてると思われる男性が 店内中響きわたる大きな声で喋ってるよ。 「AKB48のあの歌かかるとさ‐」 「セーラームーンの〇〇ちゃんが・・・」 携帯がかかっ…

[雑談]行けない?

テレビから…‥ 忘れんうちにねェ(~_~;) スターバックスで カフェラテ注文するのにショート・トール・グランテと選ぶんだってね。 マッ!行く機会が無いちゅうか 行くのが怖いよ(-_-;) ワシは喫茶店の経験もあるけど 40年前にゃカフェラテあったかねェ。 . .…

[お店で話]珍しきボトル

珍しきボトル入手しました。 “グレン モーレッジ”グレンウイスキーで… 後は今日パソコン調べてみよっかね(^○^) 年数違いで二本とワイルドターキー12年。 . . ..ここで一句 . ...知らぬ酒....世界幾万本......後何本 . . ..呑めるわけ…

[お店で話]今日は

今日はサンゴの日 ミスコンの日 スチュワーデスの日 だそうです。 . . .

[お店で話]ご招待

お店の仕度が終わり パソコン引っ張り出し 今日は何の日を調べて 4つ折りの広告裏に関連マンガを描き カウンター前飾る。 この辺でお客さんが来店…の…はず 時間が有ると 太夢多夢ブログをコピーし アメーバブログに載せ この辺でお客さんが来店の…はず…だが…

[雑談]ちっちゃいけど

2日前描いた“コタツムリ”の楽描きを 待ち受け画面にし お店隅っこに飾ります。 お客様は誰も目に止めませんね(涙) 以前言われたことが有ります 「そんなに絵が好きなら店に飾ればイイのに…」. . ..ここで一句 . ...当店は....会話飲みだと..…