2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

祝日なれど 来てくれたお客さんは 休日出勤の方々。 暇だろうとお掃除してました、 マイペットで床モップゴシゴシ(´o`) 拭き終わって良いタイミングでHSさん三つの仕事抱え手一杯なのに また一つ増えて休んでられないって。 遅くなってBSさん いつもはフ…

冷や汗

本日29日(祝)営業 お店開けますよ〜\(^o^)/ ‐☆‐ お盆正月連休等に 必ずと言ってイイくらい来てくれる同級生グループ ニックネーム《ワイルド7》 前イツ来た‐?って話しになり 年末だった‐? 正月だった‐? 皆さんが思い出したのが 「ホラー!マスターも…

懐かしき方々が…

本日28日‐明日29日お店開けますよ〜 暇ならば早じまい…かな? ‐☆‐ ゴールデンウィーク初日ですね―(^o^)v 懐かしき人々に沢山会えましたよ! 20代からのお客さんが 40歳越えに50も過ぎにも。 彼らに囲まれ喋っていると 過去にタイムスリップしたかのよう…

夢占い

夢占い…えっ?…あたしゃ出来ませんよ‐(X_X) 誰か出来る人いませんか―♪♪ 今!今!見たんですヨ。 覚えているのも珍しいよね(^○^) それはね… お店に団体のお客さん入ったのに グラスが足らないのよ、 困り果て知り合いママんとこ借り行くと 綺麗な紙に包んだシ…

ハガキ懸賞

最近めったに見ない ハガキで応募の懸賞あったよ(^○^) あるテレビ番組ですが 賞品は ダリのサイン入り絵画〔想定15万円也〕 年賀状暑中見舞の書き損じや余ったハガキを 新品に交換したものです。 昔は目に付いた懸賞はバッコンバッコン出してました。高額の…

難しいお話し

難しいお話しが好きなOMちゃん 円安為替中国経済。 そんな彼が苦手な話しは同級生の集まりで 必ず出て来る孫自慢に病院老後の話し。 「何とかならんのか‐!」だって(o^_^o) かと思えばジョニーK氏は 入って来るなり 『今日は岡林信康だ‐!』 人にはそれぞ…

[雑談]根性クン

以前から時々ネタになってきた 我が家の切れそうで切れないトイレの チカチカ電球の《根性クン》この二日チカチカの度合いが激しくなったよ(._.) プンッ!と消え 「ついに来るべき時が来たか!」 …と思いきや 次にトイレ入るとシッカリ点灯\(^o^)/ さすが…

[雑談]就職

お店に入ってすぐに携帯電話が鳴り KM君だァー 元中華の調理人だったが 病気で半年入院 無事退院できたがバイト生活 …が、なっかなか上手くいかず苦労してたけど 今度の会社は社員として就職し、 昨日も仕事内容をアツく語ってました。 . . ..ここで一…

無駄に(T-T)

今日は岐阜バス70周年…で 1日乗り放題70円 記念乗車券2枚をお客様に頂きました。 しかし無駄にしてしまいましたm(_ _)m 朝9時過ぎ目覚めたのが太夢多夢のテーブルの椅子。 強風の中クタクタに疲れた身体引きずり帰宅。 布団にて再び就寝 起きたのが1…

いつもとはチョッと

若い人達集まれば 歌もいつもとは違うよね。 ケツメイシ、シーモ スキマスイッチだよ。ラップ調歌詞が素敵(*^o^*) 後半はフォークでした(^○^) . . ..ここで一句 . ....ラップ調......酔って歌えば ........口回らず . . .いつもは…

久々の…

暖かくなってから 午前中にお店に行き 準備を済ませています。そして今日今年初めて おんさい広場まで足を伸ばしました。 風強いのにねー~>_ 忠節橋ですぐに後悔したのに 引き返せ無いのよ性格なんかね‐ ‐☆‐ 自転車こいでもこいでも進まんしねぇ。 おんさい…

[雑談]コースター

以前GONちゃんが ヱビスビールのロゴ入り布コースターを 持って来てくれたよ。 ただね、色デザインは素敵なのだが薄い。 生地が薄くて 2‐3回使用すると 角ッコがクリンってなるんですヨ。 …で 今使っている布コースターで洗っても シミのような汚れが落ちな…

二夜連続

一昨日一見のお客さんが…来てくれた…よ。 …で、昨日も来てくれたんだ。 一見さんの二連チャンは初めてナンです。 不思議だったのは 一昨日は72歳で昨日は75歳って言ってたよ(^○^) さぁ〜常連様になって頂けるでしょうか? . . ..ここで一句. ....使…

ゴールデンカップス

先日深夜映画枠で ゴールデンカップス物語をやってました。 そうGS時代の人気グループです。 アイドル的存在は創られたもので 彼らの本当にやりたかッった音楽は別にあったとか、 あの伝説的ギタリスト エディー幡や柳ジョージが在籍。 バンド名は横浜本牧…

[雑談]あきらめ(+。+)

お客様にも色々有りまして 早い時間に来てくれる方 遅い時間の方 他所のお店が終わった後1時‐2時が多い方、 ‐☆‐〔早く終わるぞ‐♪宣言〕したのが2年位前かな〜体力的な理由を言ってたんだけど…多くのお客様にお伝えしましたが撤回します。 付いたイメージ…

お休みです

今日と来週21日の日曜日はお休みします(o^o^o) ‐☆‐ 28日〔日〕と29日〔祝〕はお店開けますよ〜 4月まだ半分なのに もうゴールデンウィークの準備かねェ? 場末のスナックに準備は無いよねぇ(-。-;) ‐☆‐ 今テレビ見ているンだけど わずかな時間に 《超大…

[お店で話]立ち直り

皆さんお喋りだけの静かな1日を終え お片付け‐グラス洗ってると タムママがかなりのお疲れの様子なので 先に帰しました‐と 『イイかなァ〜』バースさんが力無く入って来たよ。 4‐5年振りかなァ〜 色んな話の中に 去年12月奥さんが亡くなり全身の力抜け やっ…

また一軒

お客様情報で また一軒飲み屋がのれん下ろしたそうだ(・。・) ただね営業不振だけじゃないと… 年齢問題ってw(゜o゜)w 経営者が91歳のおばあちゃんw(゜o゜)w 聞くと 旦那さんが亡くなり 51歳で水商売始め40年のw(゜o゜)w驚き! 何か勇気ちゅうかヤル気ちゅう…

カクテルで?

去年より新商品‐お酢とフルーツの合体 “サン・ビネガー”を置いてます。 水割り炭酸水でソフトドリンクに! …にジン、ウオッカ、焼酎でカクテルに♪ 女子対象に健康ドリンクだ―\(^o^)/ そこへブラスアルファ‐ お客様IK氏はフルーツビネガーを ミルクや豆乳…

散髪

タムママに髪の毛切ってもらいました(^。^) 何年にナルだろうね 門前のなんとやらツ‐ンですか〜 だんだんうまくなりますよね! ハサミは小さな文房具用なんですよ。 タムママから毎回出る言葉が 「白くなったね〜」 . . ..ここで一句 . ....以前に…

元気そう?

元スタッフのカヨちゃんから電話があったよ。 元気かねェ?って聞いたら 「元気!」って応えたけど 声に力が無いよ(..) 友人八五郎のブログ覗いたら 入院してるという。(>_ みんなどーした!春だぞ―♪ 暖かくなるぞ‐♪風強いけどね。 . . ..ここで一句 . …

やりとげた感

日曜営業約束のIKさんとお客様二人で やりとげた感がアリアリ(^O^) 素晴らしい1日でした。 ご主人がのんある気分を、 奥様ビールクイッて! 若いご夫婦は良いよね‐♪ . . ..ここで一句 . ....新人が......新しき世界 ........産み…

営業します!

本日♪日曜日なれど 営業しますよ―♪ 28日もね! ‐☆‐ 昨夜は静かなれどって1日でした(^○^) 一組入って喋ってお時間でご帰宅、 グラス洗ってると別のお客さんが。 …で帰られると別の方が来店。 暇だったのか?忙しかったのか? 最後のお客さんが転勤先がグッタ…

記憶が

お客様のご来店早かったですヨ\(^o^)/ タムママもいつもより早出 ‐で‐此処んとこ暇だったので 早い時間なれど全力投球(^_-)〜☆ ‐よって‐後半ダウン気味にテンションは高いのにね! 気が付いたらお店で寝てた(>_ . . ..ここで一句 . ....情けなや…

聞きましょ♪

マスター聞いて〜~>_ ちょっと興奮気味に…。聞くとね、 奥さんソッポを向いてかれこれ2週間。 秘密にしてた大型バイク購入がばれた(T-T) 一生懸命働き家も建て子供も手を離れ お小遣いから1万円2万円と貯め20数年 夢に見た念願の大型バイク(T-T)手に入れた…

日曜営業を…

―・お知らせ・― 7日と28日に日曜日お店開けます。 良かったらスケジュールの一部に加えて下さいm(_ _)m ‐・‐ 4月7日は一組のお客さんとのお約束で開店します! …で、ご来店下さいませんか? そう(ToT)勝手な言いぐさですね〜^o^♪ ‐・‐ 4月28日はゴールデン…

難しくw(゜o゜)w

孫に会いにアメリカに行って来るってお客さん。 孫とパソコンで顔見ながら会話できる…テレビ電話だ―♪ ハイ知ってましたが使ってる人は私の周りには居ないな‐ 通話代もいらないって 世界中ってw(゜o゜)w …次の話題が資産運用の相談受けた‐円とドルとユーロに…

ついたかな?

昨日のエイプリルフール 明るい罪の無いウソつきましたァ? 海外発だと雑誌やテレビが 笑える本気のシャレかましますが、 日本だとクレーム殺到だとか(生真面目〜(^^;)☆ 生真面目ちゃ〜私 そして亡くなった父ちゃん 子供の頃一家団らんのさなか 父ちゃんの…

桜満開

桜満開です〜♪ 昨日お店出る道のり 自転車であっちこっちの桜を眺めペダルも軽く(o^o^o) トイレ等お掃除 日報を付けてパソコンカタカタと… MRさんがお二人で来店、 二年振り?三年かな? 味み亭さんで食事してたって。 私が新人だった頃からのお客様です …