2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑談]大変でした

昨日は女性のお客さんが多かったよ〜 大変な3月終わろうとしています(T-T) 今日お店に出ようかなぁ〜って迷ってます。 気持ちの問題☆ 太夢多夢に居ると落ち着くンですヨ。 愛すべき小心者〜\(^o^)/ お店の掃除してパソコンいじって 21時‐22時にゃ早じ…

演歌

昨日は夜寒かったね。 そんな中 「演歌唄いたくて東柳ヶ瀬から歩いて来たぞ」って ほろ酔いカゲンのITさんだ。 ボトル出す前 「まず1曲北島三郎から…」 結局5曲北島三郎でした(^○^) 「気持ち良かった♪帰る‐勘定!」 御釣りに数枚の千円札と百円玉2枚、 …

戻る人有り

ここしばらく 定年退職であり転勤で有りチョイ寂しげな話題 多いよな気がシテタンだけど。。。 昨夜 アニメYDさんが 「STが静岡から戻ったゾウ―」って! 4月だもんね!春だよね! 暖かくナルよね! . . ..ここで一句 . ....何度でも.....…

懸賞

テレビの懸賞応募ハガキを書いてます。 ハガキでの応募って少なくなりましたよね。 携帯からだったリ 番組名を検索しホームページから応募だよね。 忘れた頃不意に商品が届くスッゴい嬉しいよ(^○^) 最近当たって無いね(~_~;) 友達はタブレットが当たってイイ…

おろおろ(・。・;

久々に早い時間… ちょっとの時間差で三組のお客様 タイプもばらばら個性派のお客様に アタシおろおろしてるの(ToT) 長〜〜〜〜い間、同じ事やっているのにねぇ〜 焦ってる自分が見えるんですヨ。 タムママも出勤 新規のお客様も来店イイ感じ…なのに なぁ〜ん…

追加注文

お店に出ると 注文し忘れに気付き酒屋に電話。 普通に対応してくれたよ。 昔は夕方追加注文すると ちょっぴり嫌な雰囲気だったけど最近は変わったね。 柳ヶ瀬も店舗が少なくなり 酒屋さんも大変なんでしょうか? 年末年始もお休みと聞いたが 注文を取り配達…

高級感って。

先日お客様が お友達作った手作りクッキー&ケーキのお裾分け。 タムママがホットミルクに添え出してくれたよ。ホットミルクにクッキー ワシ等の時代は金持ちン家のオヤツだよね。テレビのドラマ、 PTA会長の息子トコで出てたよね。 当時・年2‐3回喰え…

何故だろ

昨日は色んな人が来てくれたよ(^○^) ここンとこ土曜日暇だったのに同じ日同じ時間ナンですが不思議ダネ。皆さん言い合わせた訳無いもんね? そんな中 去年コート忘れてったMK姐さん 前に来てくれた時 僕が言い忘れたんで 昨日はすぐに確認し渡したんですが…

春―♪♪

始まりましたね‐♪ ツクシ取り…? 摘む…かな? 長良川堤防にて 先週は二人昨日は7‐8人に増えてました。 これからもっと増えるんでしょう(^O^) . . ..ここで一句 . ....太夢多夢に......いつ吹く........春一番 . . ..アベノミクス…

[雑談]何でやろ?

何でやろ? 長良川堤防自転車で走っていると 自然と口ずさむ歌が変わったンですヨ。 以前は《どうにかなるさ》 …で最近は 《紙飛行機》いえいえ有名な曲じゃあ有りません! プロの唄でも有りません! 30数年前に帰郷したさい A友人宅でB友人がC友人のオリ…

[雑談]止めない

一年ぶりに 友人八五郎と飲んだよ。 会うきっかけは太夢多夢の 元スタッフKYチャンが詩集を自費出版 八五郎が買いに来てくれたんだ。 新曲の歌詞に使うかもって。 皆さん夢見てますナァ〜 しかし現実を言うなればタバコ~>_ 彼はチェーンスモーカーナンです…

来年も?

久し振りのビートルズYSさんが 大勢で来店してくれたよ(^○^)盛り上がっている最中に 顔近付け小さな声で 「太夢多夢は来年もやっているやろ?」 w(゜o゜)wえ‐え―! 『あ…ハイやっていますよ〜』 …と答えはしたものの自信無いんですヨ〜(T_T) 来年を見るど…

[雑談]あきらめ…た?

今朝ウグイスが鳴いてました。 ウグイスの鳴き声で目覚めるなんて ええ‐ところ住んでいるね‐♪ 今月の売り上げの悪さ忘れてしまいそう(T-T) ‐☆‐ 昨日FKチャン下の娘さんが卒園式だって。 「絶対泣く自信あるよ‐」 昔はロックシンガー バンド活動もやってた…

[雑談]そう言えば

商店街入り口の交差点で SY先輩に会って お店で世間話に昔話。 最近は韓流ドラマにはまっていて 綺麗な女優を熱心に語る、 韓流ドラマにはカケラも興味は無いんだけど 顔写真をパソコンで探してあげたら 「あーこの子!可愛いだろ!綺麗だろ‐♪」 f(^_^;『…

[雑談]だ、誰?

お店に出て懸賞ハガキボストに入れた帰りに クルマがスーと寄って来て 中の男性が 「お久しぶりです」 〔(+。+)えっ!誰!ダレ!…〕 男性は続ける 「昨日もコンビニのとこで見かけたンけど タイミング悪くって」 〔(*o*)えっ!見張られてる…の?〕 「今、代…

勝てないね。

久しぶりの〇〇さんと□□さん しばらく来なかった理由は 最近別の友達とカラオケボックスへ 行ってるんだって(ToT) タムママがポロッと 『カラオケボックスには勝てないね』 今をトキメク居酒屋やカラオケボックスと 争うつもりは無いよ(..)勝負にならんし(T_…

[雑談]ラジオから

CBCラジオ夕刊アッキ−にてWBCの話題から 野球場でタンクを背負った女性ビール販売員に ファンが付いているんだってね。 お気に入りチームのユニフォームに 首から望遠付きカメラ 片手にバット型メガホン 片手にビールカップが多いスタイル。 女の子も意識…

解禁?

会社の同僚〇人で マスター ANちゃん今日から解禁だよってアニメYDさん。 会社の試験勉強のため 禁酒してたんだって。 )^o^(受かったんだ!? 「いや今日試験が終わった」 祝い酒が先なんだ(^○^)ただ彼も転勤だァ!近い所だけどね‐! この時期恐いのが転…

聞かんと解らん

聞かんと解らんコトって有るよね。 最近よく書いている定年退職ネタですが。 定年退職間際の方 カウンターに座るなり 大きなため息…えっどうしたの??? 会社の重鎮、退職金満額支給 恩給だか年金だのたっぷりたっぷり。。。 次の会社からもお呼びがかかっ…

[雑談]幼なじみが!!

妹のテンバから久々のメール 幼なじみの薫ちゃんが議員さんになったって! 弟から噂として聞いていたけどねぇ。 へぇーすんごいねぇー …とは思ったけどそれ以上の感情は沸いて来んのよ。 故郷離れて40年どんどん変わって行くよね。 ...ここで一句 . ..…

安物買い

性格なのかね〜何度も失敗(;^_^A オッキイ〜のやチッチャイの〜(T_T) また‐やっちまいましたよ 《安物買いのプライド失い》 それは スーパーの買い物終え 出入口で串だんごと大判焼きの出店。 店仕舞いだろうか 串団子五本2パックと大判焼き三つで500円! w…

[雑談]お取り扱いって

車検用に貯金箱を作ってまして 市販の貯金箱じゃあなく 空きペットボトルに 《〇〇年車検用》紙にマジックインキ セロテープでぺタッと貼り。 カッターナイフ切れ込み入れただけでに 100円玉・500円玉を チャリンチャリンとね。 …で、今回の車検に伴い 銀行A…

呼ぶよりって

こないだね‐ お客さんが寝ちゃて タムママと雑談すると出来る話題は 「♂♂さん最近来てないね‐」 『☆☆さん会って無いな‐』 ソシリはしないが 話題にはなる…と昨日 話題の主役が次々とご来店するではないか。 “呼ぶより□□れ”ってホントだよね、ソシってないけ…

[雑談]難しいね。

某社の所長が遅い時間 ふらって感じで来てくれたんだ。 (あ‐チョビッと酔っているな‐♪) 仕事の話し家族の話し 色んな話してたら 「マスター接待ってなんだろうね」 接待を終えての来店なんでしょう、 大変だったみたい。 所長は軽い質問でしょうが 接待業…

[雑談]ある朝に…

6日朝8時 タムママお店にお泊まり帰り道の信号待ち 隣の自転車通学男子高校生二人の会話。 A「お前なんかスッキリしてるなァ‐」 B「そ〜か〜(^.^)」 A「お前カバンは‐?」B「アッ!忘れた!取って来る、先に行ってくれ!」 A「ここで待っとく」 B「遅…

漬物嫌い

会話で嫌いな食べ物の話しは盛り上がりマスなぁ〜 昨日来店のお客さん 奥様は漬物嫌い酢の物嫌いで困っていると…。 そこで私が(`へ´) 「い〜え!かわいそうなのは奥様の方なのです!」 漬物嫌いを非国民のように扱う日本に物申したい! 「漬物嫌いの人って沢…

必要性

昨日車検をお願いしているOZ氏より連絡が有りました。 8日金曜日にお願いしたが…ある迷いがね! それは“要るかね自家用”なんですよ~>_ ほぼ1週間に1度の タムママ連れての買い物以外車に乗らんし 去年ガソリン入れたのが4回ダヨ。 自転車は毎日だけど。 …

進まないよ〜

昨日のお休みは有意義に過ごそなんて思ってた。2月分の帳簿やって 20年に行った北海道バイクツーリングの手記を 別のブログ載せるための準備。 パソコンで見つけた魅力的なラーメン屋へ行ってみたいw(゜o゜)w …の、つもりが 体調崩してさ〜(-。-;) タムママ…

[雑談]カッコイ〜♪♪

ヒマヒマ太夢多夢が 久々の贅沢…\(^o^)/ 先日お客様が着てたTシャツが すんごい格好良くてね 喋ってたら 手に入るとのこと(^_-)=☆ HSさんのお世話で 昨日届きました―♪ 文字がイ―しょ♪ カッコイ―しょ♪ なんと沖縄うるま市から(株)海人工房の作品です。…

〆は?

時計見ながら「もう列車無いなぁ〜タクシーだな」 お客さんを表にお見送りタクシー止めようとしたら 「〆行くか〜♪」 ラーメン? 「今日気分は“うどん”だな‐近く有る?」 〆うどんか‐♪ 響きは悪くないなって。。。 . . ..ここで一句 . ....文化かね…