[雑談]そう言えば

商店街入り口の交差点で
SY先輩に会って
お店で世間話に昔話。
最近は韓流ドラマにはまっていて
綺麗な女優を熱心に語る、
韓流ドラマにはカケラも興味は無いんだけど
顔写真をパソコンで探してあげたら
「あーこの子!可愛いだろ!綺麗だろ‐♪」
f(^_^;『あ・ハイ‐綺麗ですね』
話を合わしていると
顔写真が過去週刊誌か新聞の記事ナンですが
日付が20∞年7月23日
アッ!7月23日は太夢多夢の開店記念日だァ!
そして
今‐目の前にいるSY先輩こそが1番目のお客さん
ボトル番号No1を持ったその人だった。
ボトルナンバーも無いし
ご本人さんも覚えてなかったがアタシャ覚えるよ。
開店のその日
16時より突然のどしゃ降り
大雨の中心配して来てくれたンです。
忙しいであろう開店時
同業者は
お祝いは送り
顔を見せるのは1週間から10日後となってたが
あまりのどしゃ降りに駆け付けてくれたんだ!
友人のMY君もそうだったナァ(´o`)


..ここで一句

....優しさに

......オンブに抱っこの

........三十年前



開店記念は忙しかったが
10日後おもいっきり暇になった記憶もあるね。