2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オールナイトニッポン

「終わろうかねぇ-」 昨日、24時少し前かな。 閉店のお片付け〜! BGMを CDからラジオに変えた。 いつもの事、ほぼ毎日の事ですが〜 昨日は少し違ったのです。 ラジオのツマミをひねったんですヨ。 . 流れてきたのは・・・ 「オールナイトニッポン」!…

追伸。。。

間違いは突然に… . ブログ一本投稿(^_-)〜☆ 安気に帳簿付けてました・らっ? 仕入れ「カネスエ」って文字が目に。 あっれ−! さっき「カネミツ」って書いたよねェ(-。-;) ・・・で。 急きょ訂正します(^_-)〜☆ . . ...ここで一句 . ......間違…

トマぽん見っけ!

頂きましたシリーズにてご紹介。 「トマぽん」ですが… タムママがツボにはまってしまいました。 . 頂いた一瓶、すぐに使いきったので 購入しようと それとな〜く探してました-が― マルナカ、カネミツ、ヤマナカ、三心と 探したが見付からず。 それとな〜く…

残したら。。。読まないで

.「食べれないヨ。。。」の、つづき― . 我々の年齢だと、 普通の事なんでしょうねェ− 食事を残すとスッゴい叱られる(-。-;) 特にご飯粒。 戦争体験者の私の両親もそうなんです。 . 子供の頃 後一口のご飯が欲しくてお代わりをする、 一口って言ってるのに…

さっきまで。。。

.大事件が・・・! けっこう酔って来店のKHさんと先輩。 お勘定終わって、お見送りに。 「先輩、割り勘にしましよう、いくらでした」 ・・・財布・・・無い。 ポケット、カバン・・・の中・・・無い? 「さっき、店で一度出したよねぇ」 3人でざわざわやっ…

食べれないヨ〜。。。

ジブリ作品 「思ひ出ぽろぽろ」観賞大変楽しゅうございました。 小学校五年生の妙チャンが給食に出た大根と人参のナマスを、 残して持って帰り お母さんに叱られるシーン。 「妙チャン!分かるよ―」 「嫌いな物!残して良いンだよ−!」 画面に向かい叫びたい…

近そうで…

アニメYDさんとジョニ-Rさんが、出会う!と カラオケ合戦勃発。 安協TNさんも一歩遅れて参戦、 しかし二人は強豪である。 「息子がクルマで迎えに来てくれるから、送っ行こうか―?」 …が、聞く耳持たず。 「まだ歌ってく〜〜」 . ただ、その後 お二人が真…

もう一人!

.お店のお客様に ブログやっている方が もう一人居ましたよ- . 全く知らない人の一頁を覗くのが、 ブログの楽しさ。 ですが… . よく知ってるのブログを読むと、 太夢多夢で見せてくれる顔と微妙に違う。 . 昨日初めて覗いたイチロー君 おふざけ大好きな…

だんだんとね。

.タムママに散髪して貰いました。 不況のせいだけとは言わないが、 お店の売上が落ちた(T-T) 出るお金を押さえなければ・・・で、散髪代を . 何度かやっていると 上手くなってくね。 . 文房具用のハサミだから大変みたいだけど。 . . ..ここで一句 .…

頂きました-其の六

..なぁ〜んかさぁ、 「頂きました」シリーズ化しそうですなぁ。 今回もピッチャーSG様からのお土産。 しかし今回スッゴい! 「スタジオジブリ作品」集! どんな経路かは知らないが、 お安く手に入れたって。26枚のDVDですヨ〜 自宅にて確認して納得 …

サンマのトマト煮缶

以前ピッチャーSG様より頂いた、 「サンマのトマト煮缶」をスパゲッティに和えて生姜、醤油で味付け食しました。 美味しゅうございましたよ- 味わった事の無い味ですな。 名付けて 「サンマのトマト煮缶スパゲッティ」 そのままやんかって 突っ込みが欲しい…

久々に。。。

.以前にもタムブロに登場した事の有る、 隣人、鬼瓦権造氏の怒鳴り声を 久々に聞きました。 いやぁ久しぶりだなぁ。. 時々大声で怒鳴ってる、 相手は奥様だったり ニッカポッカ姿の叔父さんだったり。 . スッゴい怖い顔してるんですよ。 だけどねぇ、 . …

オタクかなぁ。。。

昨夜来店の、 アニメ安っさんが今 夢中になっている、 YouTubeから引っ張ってきた 「ピーピング・ライフ」登場人物二人が ただ雑談をしてるだけ 10分〜15分の物語。が、面白い! 一流会社の社員数人と 呑み屋の親父が、 酒飲みながらパソコン覗いてるっ…

せっかく…なのに。。。

.わたしはDEBUです>^_^ …なのに、まだ増えつつある。 . そこで、お店が終わってからの夜食を止めて たいした成績もでず、 1ヶ月になるでしょうか。 . …なのに、昨夜 お客様に誘われラーメンを。 DEBUの大敵、しめラーメンを。 . そのうえ、 DEBUの天敵、餃…

普通やん。。。

.昨日の夕食はカレー、 海老カツ、蟹クリームコロッケ添えでした。 一昨日買い物に行ったさい、 何処のカレーにする?って聞かれ オリエンタルが目に着いたのです。 . 思わず… 「懐かしいぃ〜(*^-^*)」…と、言っても 子供の頃の懐かしいさではなく、 三十…

失礼しちゃうわ。。。

「マスター聞いて・・・!!」 …と、遅い時間に来てくれた、 ミニクラブKHの Mりんちゃんと お友達である。 . 「うちのお店ね、警察の取り締まりが入ったの」 . ...はい、噂に聞きました・・・ . 「ひどいのよ、マジックで番号書いたガムテープ 女の子のや…

マニソン5。。。

今回から hatenaとfreemlの両方から同じ文面で投稿します。 しばらくの間…ネッ! 〜・〜 先日みえたHRちゃん 歌が上手い! 太夢多夢には歌うまの方が多い…の中でも ベスト5に入るでしょうか。 その日一緒にみえた ご友人にも 一曲いかがですかと勧めてみた…

お客様がお店を。。。

先日聞かせてもらいましたヨ。 太夢多夢が開店当時から、 仲良くしてもらってるお客様が ご主人さまと 居酒屋「味彩屋」を 開店しましたぁ〜!!! ≪あじさいや≫と読みます。 場所は 名古屋北区大曽根4−9−33 プリンセス大曽根 (地下1階)☎052−991−…

.3月の試算表の数字が左右ぴったり合って 心は五月晴れ…で、外は雨…やんでる〜(*^O^*) . いッ、いやぁ降ってる〜 寒冷前線どっか行け〜!と、ピッチャーSG様に頂いた天津甘栗的栗羊羮を食べながら 空を見上げている。 . ..ここで一句 . ....心配は…

変な気持ち…

太夢多夢のお客様の中にも、 ブログをやっている方が、3名みえます。 ……平成23年5月10日現在調べ- お一人が昨日来店、 ちょっと変な会話に・・・ お互いにブログネタに 触れても良いものかって。 でも、結局… スケベ〜ネタで終始しましたが―(;^_^ . . .…

頂きました。其の伍

かぶりネタ―(;^_^Aで、御免 今日! 我が娘、次女より 天の橋立名物 「ちりめん餅」 ..ゆずあんと小豆あん…を、貰い…ンッ?… 頂きました〜(*^O^*) . ちりめん餅のちりめんは、 その名も高き 丹後ちりめんのはだざわりを味覚に移してます。. 柔らかくって…

県外からのお客様

太夢多夢でも年1〜2回あるかなぁ〜旅のお客様が。 昨日は 群馬県から「?八楼」さんに泊ってるって、 ただね… カラオケやりたいって言ったら 利用料金壱万円!。。。 「えー(-_-#)」 じゃあ、外へ出ようとタクシーに乗る…と、 駅裏ソ-プ・・ドに連れて行かれ…

頂きました。其の弍

ピッチャーSG様より 第二お土産 中国より チョコ菓子 「bueno」 グミ 「MEIUE」 もう一つ 天津甘栗的栗羊羮

頂きました。。。

ピッチャーSG様からの お土産ですヨ〜 中国で売られてる 「オリオ」 奥利奥って書いてます。長野県から 「レア-チーズケーキ」 信濃川上銘菓 「そば羊羮」

頂きました。其の四

甲信地区限定販売 信州八ヶ岳 シュッポッポ牛乳サブレ..野辺山高原3・6牛乳100%使用 甘さ控え目 昔食べたビスケットって感じ(*^O^*) 牛乳サブレを口に、 牛乳一口含み。 溶け具合がうっまぁ〜い(^_-)〜☆ . .ただ飲んだ牛乳は 98円の特売品ですが… . .…

頂きました。其の参

はじめて見ました、知りました。 ホールトマト、ケチャップ、ピューレ以外の 缶詰め瓶詰め。 SSKより 骨までまるごと ..サンマのトマト煮 kAGOMEより 旨味とコクのトマぽん (トマトが決め手のぽんずです。) ??社より トマト好きにはたまらないリコピン…

連休だから。。。

昨日のお客様にも居ましたが、ちょっと遠い所にお住まいの方 ひっさし振りの御対面 お友達との会話も弾んで楽しそう! 今夜はどうかな(^_-)〜☆ . ...ここで一句. .....休めても .......休めなくても .........ゴールデンウィーク…

本日営業!致します。

明日はお休みじゃ無くたって、 雨が降っていても、 ゼルダが暗闇のボスキャラに勝て無くっても、 3月の試算表が合わなくっても、 5月初日・・・ 心は五月晴れだい!…「ヨッ!上手い!」 .本日営業致しますよ― . ..ここで一句 . ....暇なれば ...…