2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ〜11月じゃあ♪

2017年10月最終日 お客様の笑顔求め今日も元気に営業ヾ(=^▽^=)ノ トイレを西洋便器に替えたいな〜って思って 数年になるかしら。 しかし柳ヶ瀬の人通りがガックン!!と減り あきらめていました…が ここ数ヶ月チビッと雰囲気がいいのね。 こう言う時って。。。…

じゃないかも

青色申告会の記帳確認してもらいました。 さらに今年何か変わったことはの質問に クーラー入れ替えの減価償却を計算してもらい カードから振り込みの帳面の書き方を 教わりました。 青色申告会ビルの隣の 私行き付けの自転車商会 廃棄したかもとブログに書き…

今日は定休日って

今日は定休日 お休みにさせて頂きます。m(__)m んだけ雨、風、台風休んでもいいよね〜 最初のお客さんカラオケ3番サビんとこで ピタッと止めマイク置いて小さくコホッ。 年配の方だけに隣の女性が心配し 大丈夫?かりん糖のどに詰まった? すると大丈夫ちょ…

明暗って

Hんちゃん早い時間に来てくれたよ♪ 会社の不満等々話題が暗い☆ヽ(▽⌒*) 21時も過ぎた頃Hんちゃんが 「金曜日なのに誰も来ないね」 私思わず言ってしまいました。 話題が暗いからじゃないですかΨ(`∀´#) 「じゃァ〜歌でも歌うかー!」 1曲2曲歌ってるとお客…

郵便局

先日カラオケ売り上げの一部を 郵便局に預けに 郵便通帳をATMに入れるが 通帳が使えないとの表示が出る。 そのむねを報告すると 局長が出てくれて通帳の磁気が 駄目になってますが 通帳新しくしましょう次回4時までに来てくださいって♪ 今日行き新しくし…

に、なりますか?

昨夜のお客様との会話で 販売の仕事してる方が1月1日から 仕事だってぼやいてました。 次のお客様が12月Ο日忘年会だって もしかしたらってお話しを これって予約と考えていいのかな〜(*^_ ’) ここで一句 年末は 風より早く 迫り来る タムママのパシりでお野…

先送り

先週月曜日からお客様の入りが早く 営業日誌まで手が回らず1日1日と先送りし 10日分にもなり 「こ、こりゃイカン!」 帳面と伝票領収書持って帰り お家で落ち着いてゆっくり仕上げました。 ここで一句 後何日 気持ち引き締め 記帳確信 早めにいくはずだった…

重なるって…

先週の土曜日に来て神の河おろしてくれたお客さんが 昨日も来てくれた。 次のお客さんがいつもはイイチコなのに 神の河にするって… ところが棚を見たら神の河無い(m'□'m) 『あっ!土曜日さっきお客さんに神の河出した』 『注文忘れたんだ』 こんな時って続く…

ゆっくり休めた

先月は日曜日営業2日も成功したために 10月も頑張るぞって思ったのに 疲れてたり雨降ったりで二回も休み 昨日は雨風台風で さすがに優柔不断貧乏性のワシも 思い切り休めたけどね゜+。(*′∇`)。+゜ ここで一句 台風一過 風強けれど 商売日和 10月も後一週間…

雨じゃァ〜

雨・雨・雨!もう嫌じゃ〜 その上台風かね〜 昨夜カラオケでSEKAINO OWARIを 初めて聞きました。 前にもかかったこと有るかも知れないが そんなに意識して聴いたことなかったのね。。。 ここで一句 知らぬ曲 多く流れる 選挙前 解らん解らんといいながらも …

22時過ぎに…

口取り作り終えたら すぐにお客さんがプリンお土産手にご来店゜+。(*′∇`)。+゜ 聞くとパチンコに勝ったんだって♪ 必勝物語イッパイ聞き プリンは幸せのお裾分けかなってね゜o(^-^)o の、後 タムママと雑談している時 トイレ掃除してないと思い出したのが 22…

有給休暇

金土日曜日雨だってね(~ヘ~;) 月曜日もかしらねぇ〜 太夢多夢年末行事 火災保険の契約書に印鑑 年賀状の枚数をKTさんに報告を 昨日行いました(*^_ ’) 数名のお客様が有給休暇の取り方を話してます。もらった休日きっちり上手く使いきるって… 定休日でも喜…

あるんだ!?

23時頃かな〜 Kyさんがちょっと荒れた雰囲気で来店。 ロックグラス3ッ並べ氷カランコロン いいちこナミナミ注いだよ〜 濃い酒飲みつカラオケイッパイ歌ったよ〜 1時が2時、2時が3時 3時だいぶ過ぎ帰ろうかね〜と言うと 後1曲が2曲3曲4曲と… ここで一句…

シイタケを…

小雨の中スーパーの仕入れとおしぼりを店に置き ドンキホーテで炭酸とま缶緑茶第三のビール 土曜日の飲み放題等で出た商品の補充 かなりの重量で自転車走らせ 信用金庫前で携帯電話がなる。 事情があり最近料理始めた方から 椎茸の含め煮の作り方聞かれたよo…

じゃないよ!?

昨日定休日 お休みしました。 ずる休み!!じゃないよ! 朝帰りに疲れ足痛くって 雨もパラッついて え〜い休んじゃえてなもんで 今日からまた頑張ります(*^_ ’) ここで一句 休むたび 言い訳めいて 我安心 今週雨が続きそう 記帳確認で青色申告会行くんだけど …

頼み事

検査で眼科に行った帰り道 喫茶店から出てきた 元同業者のおば様に声かけられた。 頼みがあるんだけどって 自分の話しピラビラと 肝臓にポリープができてねぇ〜 飲みに行けなくてごめんねぇ〜 カンコウヘンで下村病院に通ってるの… と、路地からブルーの車が…

ぎりセーフ!?

危なかったよ〜 ぎりセーフo(^-^)o ペットボトルをリサイクルボックスに入れ ポイントもらい、 リカーマウンテンで白州仕入れお店に置き 柳ヶ瀬をプラ〜と一回りし店のすぐ近くSTさんに会う 太夢多夢に来たけどドア開かないので 帰ろうとしたとか。 数秒ず…

そうかぁ〜

昨日マーサ21だったら必ずある(*^_ ’) と確信してのぞんだ酒売り場に (白州)がない(;´∩`) 先日2軒3軒と探してなかった白州 マーサには二本も有ったのに。 店員さんが品薄だって教えてくれた。 今日も自転車走らせ探してみましょ。 ここで一句 人気あり 率…

そんな時期に

IKさんが障害保険と火災保険の確認に 来てくれたよ。 火災保険は12月30日なんだって。 もう年末の準備に入るんだね、ハヤー☆ヽ(▽⌒*) ここで一句 空き時間 ついで寄りも 有り難し゜+。(*′∇`)。+゜ いつものお店に行ったらまだ看板が付いてない んで太夢多…

高い!

ダイエットにもかけ 買い物はだいたい私が自転車で行きます。 お店仕入れは私のその場のヒラメキ 家の買い物はタムママのメモに従い おんさい広場とスーパーマーケットに分けて トマトきゅうりキャベツは 必ずしもおんさい広場が安いとは言い切れず 時期によ…

お休みします。

今日はお休みさせてください。 m(__)mm(__)mm(__)m 昨夜お店でダウン朝帰り さすがに体力がないのンじゃ(;´∩`) ここで一句 ずる休み じゃないぞと いいきかせ 肝っ玉小さいね〜 優柔不断じゃね〜 まだ迷ってるんよ。

開店〜♪

今日も今日とて開店じゃあ〜ヾ(=^▽^=)ノ 金曜日土曜日いまいち暇だったし(;´∩`) 明日月曜日世間はお休みだが 場末の飲み屋は働け〜ちゃぅてね。 火曜日金曜日連チャン朝帰り 昨夜火曜日のお客さんが来店 二日酔いならず三日酔いだって 今日は早く帰るからが…

ピーマンがが

お母さんの調子が悪くなり 独身の彼が台所に立つ苦労話 大根を薄く切りフライパンで焼いた。 うどん安売りで買ったが明日賞味期限 3ツもあるけど(;´∩`) あんかけスパ作ったらピーマンが苦くって不味くって(~ヘ~;) まだ残っているけどもう要らない! ここ…

市役所から

市役所からなんとか検診とかゆうたいそうな封筒を持ち 朝食抜きで 行き付けの病院に行きました。 身長体重血圧計り検尿 書類に住所氏名電話番号記入 最後に採血…と あらま綺麗な看護婦さん゜+。(*′∇`)。+゜ 30前後と思われる既婚者 初めて会う方でした いつ…

有った!

最初のお客さんが 「パスポート取った〜?」 えっ?(;´∩`)海外旅行の約束したのかね!? 話しが噛み合わない! 聞いていて思い出した゜+。(*′∇`)。+゜ ンヶ月前スコッチウイスキー[パスポート]が 売れなくなったちゅう話ししたんだ! 次回ボトルキープしてく…

朝まで

ひさびさに朝まで ちゃうてもワシは途中寝てましたが(;´∩`) タムママはズッとお相手してたみたい。 ここで一句 今月も 楽しくあれと 二日酔い 今月もお客様と楽しい時間過ごしたいですなぁ〜

何故に

朝から9月分の伝票整理に帳簿やってます 今月は青色申告会にて記帳確認が行われます。 先月分の帳簿つけて 今月分も見てもらう前日までの記帳 早めに着手せんとね。 もう3日だからボヤいてもいいかな。 1日に近所の同業者から マスター所は忙しくて良いね〜 …

もしかしたら

自転車の前タイヤもしかしたらパンクかな!? 空気入れたら1日は持つけど 土曜日行き付けの自転車屋さんに行くと シャッターが閉まっている。 臨時休業かな!? 他の自転車屋さんに…ンン〜! 顔見知りの方がいいなぁ〜 月曜日に行きましょうと今日 おんさい広場…

開けますよ〜♪

今日も太夢多夢開けますよ〜♪ 1日は休めませんよねぇ☆ヽ(▽⌒*) 昨日も忙しくさせてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ お店入るとすぐに電話 二人お客様迎え失礼ながら 前で口取りの里芋のかわむきしてましたらねぇ〜 後輩さんが先輩の方に浮気したお話を 私前で皮むい…