2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い入れが!

昨夜ギターandカポタスト提供いてくれた ローガンズNK氏来店(*^o^*) いつもの同級生の方々と。 すぐに昔ばなしとギター伴奏が始まる 久々に聴くがヤッパ上手いねェ‐♪ ギター対する思い入れ違うちゅ‐てねぇ‐ . . ..ここで一句 . ...音拾い....…

[雑談]とりあえず

とりあえず絵におこして見ました、 暑中ハガキのアイデア♪スケッチブックに落書き…いえ!楽描きですな(^○^)子供の頃広告の裏やノートの隅っこに描いてたのと同じ。 バッキュ‐ン♪ダダダッ♪ドッカ‐ン♪等の擬音は付きませんが。 ただこのネタは夏から離れるかも…

酔ってなけりゃ‐

ローガンズN氏よりお預かりしたギターが お気に入りのジョニーK氏 来店するとポロリとつま弾き響きが良いと お褒めを頂戴するよ。彼がよく行く東の店にも ママが買った同じ型のギター有るが 音が違うって‐。 昨夜もギター抱えぽろりつま弾くが 「あれ〜酔…

初見

早い時間帯のお客様終え 空き家状態「次なるお客様は〜?」(;^_^A 続かないとシラケちゃうー! なんて喋ってたらカウベルがカラ〜ン♪ ファッションが素敵な 若いカップル初めての方だよ。 名古屋から鮎を食べに来たって(o^o^o) 途中からY子姉‐も参加 シラケ…

又もや

先週当店から帰宅後 救急車‐手術‐入院って 女性の事書いたけど 今度は私と同じ年の某会社の社長。指にギブスw(゜o゜)w ジンタイ切ったって! 聞くとハンドボールやってたって! 60歳元気ですね〜♪ギター弾いたら痛いイタイって言ってた(^○^) . . ..ここ…

[雑談]活躍

昨夜お店に出てトイレ掃除の後に パソコン引っ張り出し 溜め込んだ色んな事を片付けました。 クイズに懸賞の応募を二つ クイズ・懸賞好きだけどハガキ応募少なくなってねェ〜(あ)にしたり(A)にしたり ちょっと大変。 そして 《ヨシムラタカシ》氏のライ…

2代目が…

お客様が我が子連れてって時々有ります。 (もちろん成人の方ですよ) が、しかし お子さん個人で来店‐ましてや 異性連れてってことになるとなっかなか無いよ〜 昨日のお二人は知り合って あまり時間が立って無いようにも見えた。仲良さそうにも ただ女性が…

ビールが…

2組目からのお客さんからビールでした(^○^) アサヒビールが強いね。 昔のスナックやバーはキリンが絶対だったのに… キャバレーはサントリー多かったねェ‐。 10年位前かな‐ビール用冷蔵庫のため 太夢多夢がキリンからアサヒに変えた頃 ビールの王座をアサヒ…

な!なんと!

2‐3週間前です、 ちょい忙しくいつものお店にお泊まり。 起きるとカウンターにシャネルの煙草ケースが 一目でMチャンのだと分かりました。 「まぁ‐すぐに取りに来るでしょ」 …が、しかし 1週間経っても2週間経っても取りに来ない。 どうしたんかなぁ〜(…

[雑談]良い話しって!

昨日来店お客さんに初孫がもうすぐ産まれるって。 いろいろと大変そうだけど…嬉しそうやねェ〜(*^。^*) 私の次女クンがようやく結婚に向けて行動を起こしました。 昨日も電話がかかった 会場だのしきたりだの報告だの。。。 いろいろと大変そう…だくど大変そ…

暑中ハガキ準備

今度こそゆっくり時間余裕を持って制作したい 暑中ハガキです! 6月発売でしょう? 毎年同じこと書いているけどアイデアじゃ‐♪堤防を自転車で走っている時チロチロ考えていて 一つ沸いているんです。早速イラストにしてみましょうと 試算表書きながら落書き…

お隣さんに

MWチャンが久しぶりだからって プレゼント持って来てくれたよ。 だけど…(*o*) 話し聞いてみると 以前隣り合わせた女性と意気投合し連絡先を交換したのに 電話一本かけて無い…と 『お詫びにこれッ♪』って。 『マスターとママにも♪』 頂いてしまいました。 …

新事実

昨日は古くからの友が来店。 40年前この地で初めて勤めた喫茶店のお客さんだった女性。 のち私の師匠の奥さんになるのだが。 当店でよく有る昔ばなしに華を咲かしてた。 すると新事実が 彼女もその喫茶店に勤めていたこと 倉庫代わりに使ってた店の2階の部…

お店開けますよ

身体好調換気扇順調お天気良好ちゅうことは お店開けますよ〜(^○^) ‐♪‐ 回転寿司に行ったよ…じゃあなくってェ‐ 次女クンの彼氏と会っ来ました。 派手にはできないが 御披露目の食事会をって。 足悪いおばあちゃんに出席してもらいたいと 私の実家にこちらか…

次女クンが

娘さんが…次女クンが… 彼氏と会ってほしいとメール …で今日約束しました。以前1度会って挨拶頂いてますが な〜んか気持ちの行き違いを感じ 次女クンに話したところ 今日会う時間を作ってくれたんだ!(^o^;) 言い出しっぺだけどな〜んか緊張するぅ〜 (お相…

[雑談]何年後?

昨日です。 久々にギターに触り練習ちゅ‐か‐ ボケ防止ちゅうか。 の後に 最近ずっとかけている インディーズCD ヨシムラタカシ氏の最新アルバム《ノライヌ》を ボリューム大きめで聴いてたら気持ちが 熱くナルのをおぼえ 「ギター弾けるようになったら 俺…

取り付けって

ついに止まりました換気扇(T-T) そして昨日は店内禁煙…とも言えず タムママは「いいの♪吸って吸って♪」 今日金曜日もし忙しかったら〜なんて 20cmファン・200型・内々24cm寸法計り カーマで換気扇求めて来ました。 4本のビス止めてハイ終わり…ンな訳ないよ…

チューニング

ちょうど1週間になりますか(^。^) ギターチューニングやってませんよ〜 ちゅう‐ことはギター練習もしてないし PCもあんまし触って無いなって雑談に 「お客さんが早いって嬉しいことだね♪」とタムママ。 何かの変化がチビッと… アベノミクス?…かねェ〜 .…

先払い

昔はカラオケ代はその場で両替してもらって 1曲1曲百円玉入れてました。 そのほうがお客さんが安心できるのではないかと… 今は代金立て替えにしてますが 今でも両替する人百円玉持参の方がいますね。 昨日持参組の百円玉沢山持って来店。 喋って歌って飲ん…

換気扇

換気扇の動きが悪いんだけど スプレー油射すんだけど調子悪い。 昨日のお客さんが油のさしすぎ 油とホコリが混じりモータに負担かけているって。 そして今日換気扇取り外し掃除し モータ分解して中まで掃除…は無理だった(T-T) 新しいの付け替えるかね。 前の…

[雑談]りんご乙女

出張のお土産《りんご乙女》 「豊かな大地が育んだ林檎のおいしさは りんご乙女の気持ちそのまま」 りんごのすりおろしを混ぜた生地に りんごのウスウス薄〜い輪切りを乗せ焼いたお菓子。 …が、ちょい騒動に 土曜日に頂きおしぼりのバックに入れてそのまま(…

それぞれの

またまたお店に二人してお泊まり(´o`) お客さんも寝てるよ。 タクシーまでお送りし コンビニへプラプラ …と前からギター背負いサングラスに自転車のZnチャンだーッ! 声かけられるまで気が付かんかったよ。 いつもの公園一人演奏会だな♪ コンビニでパンを……

ソロデビュー

県外からお客様の一人 YMさんとの出会いは親戚のお葬式前夜 全て済まして抜け出して来たって。 ボトル三回忌に来るから預かれるかって。 …で次回は奥様もご一緒でしたよ(^○^) 今回の話題は 昨日お二人からCDが送られて来たよ! 息子さんはインディーズバ…

ありがたく

珍しくピンポンが鳴りました たまに聞くとデッカイ音だね。 宅配便の方が…こちらも珍しく。。。 「ここにサインを… 冷凍で届いてますから!」 次女クンから母の日プレゼント 《おかあさんありがとう》と書いてました。 . . ..ここで一句 . ...気配り…

作品を

出入り業者のモップやゴキ退治のFリースキンさん もぅ趣味とは言えなくなった演歌の作詞作曲 300枚のCDまで作ったとタムログで書きましたが ついに… 女性歌手に当店で唄わせてくれないかと頼まれました。 あいまいに返答したけれど… . . ..ここで一句…

[雑談]これからが

さあ〜終わったぞよ ゴールデンウィーク! 結果はともかく今日からですヨ♪ お客様のいつもの月より 出費が多いのでしょうねェ‐ 当店から足が多少遠退く傾向が… 傾向がありゃ‐対策が! (受験勉強か♪) …で対策法は? ンな物ありゃしません(T-T) 有るとすりゃ…

久々の

チョッとしたお買い物に タムママはアピタに行くこうって。 普段はイオンなのに何故って? 目的のお買い物終えたら 靴を見たいと言う あ〜これか〜(+。+) ホワイトデーにTシャツの約束した。 らしい売り上げがあった日に買いに行くも 好みがね‐うるさいのよ…

[雑談]5月5日

5月5日子どもが大きくなり社会人になると まるっきり関係無い1日ですなぁ〜 休みでもないしね(自分で決めたんだけど…) 昨日もお店に出る時 堤防や公園に家族連れがた〜くさん ちっちゃい子供の手をつなぐおじいちゃんおばあちゃん。 よろよろ自転車の後…

二日続くと

昨日は小ボケお話しをしましたが 今日も同じボケを こうなりゃ“大ボケ”そのものですなぁ〜ハハハ(ToT) ‐♪‐ 広島在住の妹から携帯で 総理と大統領が寿司屋で酌み交わした酒が 広島の名酒だそうで 話し種に太夢多夢に送ろうと思ったが無い~>_ インターネット検…

ボケちょる

最近変えました酒屋さんへの注文しかた。 以前は9時に自宅に電話がかかった。 しかし寝てたりして 僕がメールする事にしました。 だが今日朝注文メール送り一眠り。 ブログ書こうと携帯開くと 注文メールをブログに送ってました。 あ〜ボケちょるぅ〜 . .…