2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーマスク現る!

.全国に出没、 あの《タイガーマスク》が、私の弟が勤める所へも現れた、らしい。 . 弟は、事情有る子供達のお世話をする仕事だが、 そこへもランドセルやお菓子 お金まで送られ、 テレビの取材まで受けたそうです。 . 彼には中学、高校から付き合ってる …

予定や予約が。。。

決算書類にご指導、助言にて 正確な数字入れ 2月中旬の確定申告を… だけが、例年予定でした。 . ところ今年は・・・ まず、3月の車検のハガキが。2月には珍しく お客様からの予約が入り。 娘から孫の参観日へのお誘い。 . 実家から3月法事が有るとの連絡が…

決算個別指導

毎年の事だが、 確定申告の準備 青色申告会による 決算個別指導を受ける為 帳簿と書類と数字との 《無差別格闘試合》行ってましたヨ! .…で、タムママは…! ネッ、寝てるぅ〜 . 昨年12月分の帳簿整理に、始まり 色んな書類に頭かかえてるうちに、 ブログか…

当然ですが・・・

本日営業します(^_-)〜☆ 大雪でも太夢多夢は休みませ〜んヨ!. 昨日は定休日で!大雪で! 安気に休む事が出来ました。 . 貧乏性なんでしょうね。 定休日でも台風か、大雪、 もしくは県外にいる時安気にのん気に休めます。 . . ..ここで一句. ...電…

御出掛け。。。

.左義長で 御出掛けですよ〜。 昨日までに しめ飾り、熊手等の釘や針がね セルロイド プラスチックなど 外してますよ。 . 楽しいお正月過ごせましたからネッ― おじ様おば様の輪の中心焚き火がボーボー。 . 係りの人が 「プラスチックは入れないで下さ〜い…

2011年トイレ読書は。。。

.決定しましたよ〜。 って、自分に言ってます。 田家秀樹氏著、 《豊かなる日々》.. 吉田拓郎.... 2003年の全軌跡. さて、今年中に読み終える事が、 できるのでしょうか? . トイレ読書は 2〜3行づつしか読めたいし、 他にも3冊あるんですヨ。 …

何年ぶりでしょ!

.なっ!何年ぶりざんしよッ! おしぼりの総入れ換え。. 毎回、巻きながら 「薄くなったねェ〜。」 「変えなきゃ、ねェ。」 . 同じ色に揃えたい。 色は濃いのが良い。 この二つ条件で、なくってねェ。 (探しようが悪いって言わないDE〜) . 良いじゃない…

豊川稲荷旅日記?

.商店街ぷらぷら。 帰途につくYO‐ 豊川駅につくと すでに列車は待っていたYO‐ . 16時50発豊橋行 . 酔っぱらいらしき親父、ガバッ!起きて「ここ何処?」 「降りないと!」 発車2分前の事である。 . 18時10分岐阜着。 駅前の居酒屋で 一杯やってくかぁ〜…

豊川稲荷旅日記・?

出店が全部開いてました。 祭日だから? . なお、 写真が暗いかも。 不慣れですよねぇ〜。 大きさも色々試してます。 . . ..ここで一句 . ...今年こそ ....やってみたいな.....画像入り . .

豊川稲荷旅日記。。。

題名が大袈裟に! ただ着いただけなのにねェ〜。

振替休日にさせてm(._.)m

今日お休みですヨ〜! . 恒例の豊川稲荷に参拝。 毎年この頃ですよねぇ〜。 しかし今日は出るのが、遅くなり岐阜駅を 13時08分豊橋行き に乗る。 豊川に着いて まずは駅横の うどんを食すのも恒例。時計は15時08分に。 . 毎年思う事だが、 汁の色が濃…

豊川稲荷旅日記?

お参り、お賽銭お札。 千本(なんとか)というのぼりも、お願いしました。 出店を見て楽しみ、 稲荷寿司も買い求め、 商店街の値札に 「高いの、安い」のと、買いもしないのにネッ。. ..ここで一句 . ...高いよネッ ....エビ定千五百円 ....…

変えなくっちゃ!

.去年、もっと前? お店で使ってる、 〔おしぼり〕〔お手拭き〕を、ネッ。 薄〜くなって、 もう変えないと、 もぉ〜変えなくっちゃ! 話題には出るが、 お値段だったり 希望の色がなかったり 枚数が揃わなかったり 時間だけがズルズル。 . しかし!今日!…

落ち着いて拝見。

.お礼が遅れてしまいましたが、 太夢多夢に年賀状頂き 有り難うございます。 . この2〜3日ですよねぇ〜、 年賀状を落ち着いて見直すのは。。。 . しばらくお会いしてない方の、元気な姿を写真で拝見。 楽しいメッセージ。 手書きの綺麗なハガキ。美しい…

仕事初めは。。。

.初太夢多夢は、 年一のお客様と 年2〜3回のお客様、 何度もご来店のお客様が入り交じった 不思議な空間ですよ。 . 「今年もよろしくお願いします」と、言う ありふれた挨拶も 年一のお客様だとなぜか変〜な感じだよ。 . 2〜3回のお客様 「去年は1・5…

1月2日18時開店

.けましておめでとうございます。 本日、1月2日(日曜日)・・・だけど 18時開店ですヨ。 正月料金でもないし、 これってイベントなく 去年と一緒。 いつもと同じ。 代わり映えしない太夢多夢を、 今年もよろしくお願いします!. . .これは、去年年末深…