2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたかも?

日曜出勤してトイレ掃除して 営業日誌書いて 今日は何の日イラストを書き ビールケースのガラス拭き 「ン!?冷たくない」 静か!?モーター止まってる(m'□'m) スイッチカチカチ、コンセント抜き差し ウーーーーー!モーター動いた(^o^;)しかし冷えない(;´∩`) こ…

開けますよ〜♪

今日も今日とてお店開けますよ〜 温度差有りすぎでした昨夜は。 演歌大好きなKYさん 「新曲の練習に来たといっても古い曲だけどね」 メモ見せながらこの曲からいこか♪ 1曲歌いこれいいでしょ♪ 1曲歌いこれまだだなぁー …と歌ってる最中 次のお客様入店男…

バッサリ

幸せな家庭だ〜(o^o^o) 忙しい時は帰宅が23時になると言う企業戦士。 難しい上役ついてブロジェクトの完成目指す☆ヽ(▽⌒*) ンでも 週二回ゴミ出しと皿洗いは自分がやる! もう一つのお楽しみは お子さまが熱中してる将棋に付き合って 毎週会場を回ってるって …

記帳確認済ませ

記帳確認無事終わりました。 何事もなくでしたが帰り 力一杯雨降ってんだもんな〜(~ヘ~;) スギ薬局柳ヶ瀬店に立ち寄りポイントで ドライヤーgetの予定だったのに取り止めに(/_\;) びしょ濡れじゃ ここで一句 次必要 年末調整に マイナンバー いつ使うのか…

本気です!

先日友人八五郎からのメールで 本巣の喫茶“ひだまり”で フォークライブ開催 昨夜会い本気だって!! 開催決定(^O^)/ さぁ〜PAはどうするマイクスタンド何本は? 料金は飲み物付けていくらで? 演者や協力者は? ひだまりのママ タムママをなんとか舞台に立…

見つかったよって

◎〇ちゃんお店に入るなり 「ママ聞いて♪アルバイト決まったの♪」 オレンジブロッサム(焼酎対応)を飲みながら 嬉しそうに話してました。 ここで一句 大丈夫? 期待ばかりの パピプペボ テレビネタからポヨン(^o^;) 大人になって好きになった食べ物って… 子供…

ン〜でけた(^O^)/

青色申告会記帳確認が始まって もう何日目かねぇ〜 来月9日までまだ余裕はあるが早めにと 今日帳簿試算表までバッチリ左右合いました☆ヽ(▽⌒*) 今月でに記帳確認済ませ 来月向け年賀状の準備始めなくては(o^o^o) ここで一句 昭和店 時代遅れは 我望み 金融関…

訂正ですm(__)m

宮城と書きましたが 宇都宮でした。 改めて訂正致しますm(__)m ごめんなさい(~ヘ~;)

寿命って

昨日出勤のためシャワーは浴びるが ひげ剃らず 日曜出勤だから…ワイルドだろゥ(古!) ドライヤーで髪を乾かす テレビで宮城の爆発事件を…と 火花が視野に入る「えっ!?」 テレビで爆発シーンが…と同時に ドライヤーがバチッ!!っと音と火花(m'□'m) ホワッと煙…

開店します\(^o^)/

お店開けますよ〜\(^o^)/ 二日前の夕日 長良橋からの撮影 急いではいたけど綺麗だったので 思わずシャッターきりましたが しかしガラ系写りはイマイチかな? ここで一句 珍しき ドリンク注文 ホットミルク 一昨日は二人ともダウンしてし お客さん〇R〇ち…

急げや急げ

サラリーマンでありながら 先祖からの田畑を守り農業もする方が 「稲刈り終わったぞ〜」ってご来店。 予定日の天候が不安定で会社の有給を取り 奥さんと二人で作業 順調いくと思いきやコンバインの不具合から修理屋さん呼び 二時間のロス 暗くなる前に全て終…

出店って

昼準備でいつものスーパーに 入り口の所へ日替わりで出店が出店。 メロンパンだったりたこ焼き、カレーとナン 今日はお好み焼きみたらし団子大判焼き 旨そうだなぁー横目に見ながら(~ヘ~;) それでなくてもDEBUなのに。。。 ここで一句 場所変わり 客層…

ライブを!

【内々身内ニュース!速報!!】 本巣にある 喫茶「ひだまり」にてフォークライブを開催 Mっちゃんママの承認が取れたらしい。 準備段階ではあるが 来年3月19日(日)を開催予定日としているとの情報。 我々太夢多夢通信はこの事実を 静かに応援し追跡致します…

空きビルが…

老舗キャバレーが閉店…と同時に 空きビルとなり かれこれ20年いや30年になるだろうか。 先月から解体作業始まり 新しいビルが建つといいなあちゅう 年老いたマスターのささやかな希望はチリと消え 今月立派な100円パーキングが出来上がりました(~ヘ~;) ここ…

またまたお土産

トコロテン(^O^)/ 先日ぐっさん家で犬山の商店街にある 六代目小松屋商店 な、なんと創業明治11年だって。 味は?まだタムママが出してくれないの(~ヘ~;) 昨夜はYYちゃんご夫婦が来店 いろんな事がありバッサリ切り 新しい居場所を見つけたって! ここ…

あの頃

昨夜お店から戻ると 日曜日でお休みのタムママが 私の母ちゃん直伝コロッケがたっぷり エリンギ茄子も天ぷらに 千切りキャベツもドッサリ美味しくいただき 晩酌抜きで就寝( ̄q ̄)zzz 夜中喉の渇きとトイレで目覚め 済ました後頭によぎるは コロッケ摘ま…

お土産だよ♪!

営業しま〜す(´∀`) 二日酔いでお休みしよしかなって 思ってたら タムママがオシボリ洗濯してるって(m'□'m) よし☆ヽ(▽⌒*)お店頑張るぞ!!お土産です(^O^)/新種?のなし“あきづき”(1個〓) 新高(2個〓)と豊水掛け合わせできた新種に さらに幸水を掛け合わせ…

それでも!!

お店に入った時から 「今日は酔ってるぞ〜」 〇〇ちゃんパチンコに こないだは負けたけど今日は勝った(^o^)v 元気いっぱいに話してるけど 別のお客さん入るとうとうと寝てる(;´∩`) タクシー呼ぶかね〜 「いや歩く」 うとうとしながらも隣のお客さんと喋る。…

なぜ!!

今昼準備から戻りました。 昨日です頭に浮かんだ口取りは 短時間で作れる…から、 夕方出勤してからって思ってたら すぐにお客様ご来店(m'□'m) 焦るあせるアセる!! 飲み物用意し灰皿にデンモク準備 話し相手しながら口取り作る! そこへ カード会社の営業マン…

メリットって

営業マンがカード決済出来ますかって パンフレット差し出しながら問いかける。 そうですよ、お勘定の時カードを機械にシューと通して ここにサインして下さいってヤツ。 ワシん家はカードでお支払いなんてしないから カード決済なんて関係無いと思ってたけど…

安いって

昼準備でスーパーへ行く タムママの安〜い缶コーヒーも購入し 私も牛乳呑みたいな〜 な、なんと87円(m'□'m) デカイ箱だから1リットルかな? 安い安すぎるぞ〜 隣に127円の牛乳157円の牛乳 なぜかこちらの方が売れ行き良さげに見えるが… ここで一句 貧乏性 …

祝日営業だぁ〜!

体育の日です!祝日ですがお店開けますよ〜! 喫茶“〇〇まり”のママは祝日は休むぞ〜って言ってたけど タムママも祝日休むぞ〜って言ってたけど 太夢多夢のマスターはお店開けるぞ〜って言いました(^O^)/ 体育の日です。 タムママ命令でお米&週一買い物に …

体育の日前夜営業す

日曜営業いたしますよ〜!! 明日祝日なのに休めんちゅうてね〜 お客様とのお喋りの中で俵星玄蕃歌いたいって 練習のきっかけにとダビングテープを提供 昨夜歌いましょうか?ってたら 「いやぁ〜まだまだ…」 タムママがフォローするからと 私が勝手に入れたら…

BGM

今日の昼準備はBGMを“米米クラブ”にしました。 彼らのサウンドでドラムが良いね〜 デッカイ音量で聞いて心地好い(^O^)/ ただ開けっ放しでは迷惑かと ドア閉めてボリューム1つ上げました。 ここで一句 昼柳に 新店探し 街ブラリ 昨夜24時過ぎにお客さん送…

同級生だから

お話しが止まらない方です(´∀`) 自分の生きざまを力強く語ります。 猫手借舞(ニャコマイ)のメンバーと同級生 彼の歌う“雪がすみ”の歌詞の良さ メロディーの美しさ誉める誉める。 流しましょうか?と問いかける♪ 「CDある?聞かせて!」 CDをセッティン…

昼準備

昼準備でいつものスーパー安いがちょっと遠いで仕入れ済ませ お店で造ります。 今日のBGMは45ー6年前の グループサウンドを遠慮がちに チョイデカイ音でね。 帰りにタムママ命令でアミカまで味ぽんのデッカイの買いに スンゲ〜遠回り(m'□'m) ここで一句 …

減量って

久々にFacebook覗いたら 猫手借舞(ニャンニャコマイ)さんの ライブパーティーの様子が投稿されてたよ。Gちゃんが減量してるってかなり真剣みたいだし(m'□'m) ぶっしゃんも沢山投稿してたよ♪ ここで一句 また台風 早めの仕度 お店にて 仕度終え部屋へ帰った…

ゴーヤ

土曜日の昼間お店の仕度をしてました。 ジュリアナ東京のディスコナンバーを 気持ち音量大きめでドア開けっ放し ちょいノリノリで作業してると スナックMのママが「マスター好きだったよね〜」と ゴーヤを持って来てくれた。 続けて明日で40年になります。 …

セーブ!?

一週間分の食品を日曜日に買いに行ってました。 今週から月曜日変えましたちゅうのは スーパーカ〇ス〇は平日食品のみ 3%引きなのです。 …と昨日決めたら今日朝から雨(;´∩`) ところがスーパー開店の10時頃 雨が小降りになり行くンだったら今! ダッシュで…

お休みします…

ごめんなさい なんかスコイ疲れて お休みしますm(__)m ー・ー・ー 日曜日はタムママに少しでも楽してもらいたく スーパーの安いお弁当かお惣菜にします♪ 先ほどスーパーの帰りタムママの命令でタバコを買いに 百円ローソンに寄ると アラ!混んでるぞ二つのレ…