あの頃

昨夜お店から戻ると
日曜日でお休みのタムママが
私の母ちゃん直伝コロッケがたっぷり
エリンギ茄子も天ぷらに
千切りキャベツもドッサリ美味しくいただき
晩酌抜きで就寝( ̄q ̄)zzz
夜中喉の渇きとトイレで目覚め
済ました後頭によぎるは
コロッケ摘まみ食いしてェ〜
(してませんよ(~ヘ~;))
ふと小学生中学生の頃夜中摘まみ食いしたよね。
あの頃コロッケはご馳走だったんだね〜
 
 ここで一句
 
  お土産の
   出来立てこんにゃく
    いと旨し
 
 コロッケと一緒に出来立てこんにゃく
コンサシでいただきました。
これもお土産
生産もとで入手二日間だったらコン刺しでいけるって!