2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

今夜が2017年太夢多夢営業最終日 沢山のご来店ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ あっ!今日お店開いてますよ〜 ここで一句 歳喰えど 張り気たる心 変わり無し 明日は大掃除 誰か手伝いに来てもいいよ\(^o^)/

仕事納めって

仕事納めのお客様 何十年も続いてる素敵会社。 半数が太夢多夢でカラオケドッカンドッカン 半数がお姉さんのいるお店に 後に合流 久々の満席だ〜\(^o^)/ ここで一句 まだ続く お客さん有りて 朝帰り 忘年会三次会の方 息子さん連れて来た方 じいさんばぁさ…

もう二枚追加

年賀状終え心ポッカリ穴が お店から伝票持って帰り たまったお店の営業日誌を付けてます。 つけっぱなしテレビの懸賞に 応募しようと ラジオ情報から岐阜大仏様に 年賀状出そうと 年賀状引っ張り出し2枚書きましょ♪ ここで一句 久々の ハガキ懸賞 丁寧文字 …

完成\(^o^)/

年賀状完成\(^o^)/ 4時に目が覚めペン走らせ “もしかしたら用”に数枚残して 昼頃雪が弱まったらすぐ近くのポストに゜+。(*′∇`)。+゜ 出したよ〜 次は棚卸しだ〜 帳簿記帳試算表 確定申告の準備ちゅうてね〜 …の前に 先日の金曜ロードSHOW [スターウォーズ…

余ったらねぇ〜

ほぼ終わりに近付き 「ムゥ〜!?ハガキ多くないか?」 ずっと来てもらえない方に 出し続けるとお客さんに気持ちの 負担になるんじゃないかと思いが 頭に浮かんだのが2ー3年前 もう行かない行けない店からの 年賀状は迷惑かなって。 ちょっとずつ減らしてた…

クリぼっちって

昨夜クリスマスイブでしょ 日曜日でももしかして クリぼっちが来たらと思いお店開け 沢山のビール冷蔵ケースに納め トイレ掃除 二階の店長隣の女将と挨拶しながら クリぼっちを待ってるワシがクリぼっちo( ̄ ^  ̄ o) ここで一句 クリソング 流れるラジオ な…

開けますよ〜♪

久々のお客さんが待ち合わせでって1時間だけって マハラジャが最後の一夜開催だって ライブ等に使われてたが閉めるとか 取り壊しになるとかの噂が。 でも太夢多夢は今夜も お店開けますよ〜\(^o^)/ ここで一句 クリスマス 日曜営業 するでしょ クリスマス…

朝帰り

前半暇でピャ〜 しかし23時過ぎてちょいバタバタ んでいつもの朝帰り 10時過ぎ帰宅一眠りしたら さぁお店の準備を゜+。(*′∇`)。+゜ ここで一句 朝帰り 不良夫婦の 千鳥足 年賀状1枚もかけなんだo( ̄ ^  ̄ o)

無しかなぁ〜

クリスマスイブが日曜日 雨降りそう クリスマス月曜日 大人が集まる太夢多夢には ハロウィンもクリスマスも 我関せずてな感じ゜+。(*′∇`)。+゜ 今年はまぁ〜え〜かぁ〜飾り付けは、なぁーしo( ̄ ^  ̄ o) で…いいのかな? ここで一句 年の瀬の 浮かれ気分に …

嫌いじゃないけど

IT関係の〇さん お客さんの会社でお仕事 お昼ご飯 近くにはファミレスと ステーキ宮が。 ファミレスでハンバーグライス。 次の日も同じ会社でお仕事 お昼今日はステーキの宮で “今日のランチ”を注文 運ばれたのはハンバーグランチ その日の夕御飯はハンバ…

あら♪高級♪

年末調整調整順調に終わりましたね〜 次は年賀状の宛名書きにメッセージ添えて゜+。(*′∇`)。+゜ ちと大変じゃが頑張るべーや(^ω^) 昨夜 お土産頂きました。 和菓子の老舗が開いたという 高級洋菓子店[クラブハリエ]のバームクーヘン お洒落な箱にシックなリ…

塗り完了す♪

年賀状の塗り絵終了\(^o^)/ さぁ〜住所を書きましょ…じゃあなく 今日から25日までの間に 青色申告会に年末調整いかなくっちゃ。 ここで一句 締めくくり 一つ一つの お片付け 昨夜のお客様 あと一度来れるかしらとお喋り もう二週間ないんだね。

お金の話し

土曜日にお金の話し あっ♪重い話しじゃありませんから☆ヽ(▽⌒*) なぜか1人でご来店の某社長 財布がちょっと心配でATMへ 2万f(^_^;千円札もいるかと 28千円引き出すと 全部千円札で出てきたと。 手持ちのお金と合わせお財布パンパンだって。 24時過ぎテーブ…

お休みですわ。

今日定休日とさせていただきます。 今朝4時までカラオケガンガン 朝帰りのまま 年賀状の色塗り作業頑張りましょう♪ ここで一句 定休日に 後ろめたさの 小心者 この年で4時まで営業 かなりお疲れ定休日じゃけ〜 威張って休みゃ〜いいのにね〜

ダウンじゃあ〜

懐かしい方久々の方いつもの常連様 沢山のご来店ありがたいことですヾ(=^▽^=)ノ と、なると そうです最初はタムママがホロホロ 次はワシがピロピロ 常連様が替わりに働いてくれてる 申し訳ないことじぁねぇ〜 ここで一句 気が付けば いつもの景色 グラス散乱…

安心

先日脚立から落ち 頭うち一瞬クラ〜(´ψψ`) 次の頭は大丈夫だったが 足のふくらはぎが痛くて痛くて 我慢しながら10日くらい んでも痛くて今日 整形外科に行き診察受けたら なぁーんともないってo( ̄ ^  ̄ o) ここで一句 気分次第 痛み薄れて 来たのかな!? 血…

…と、思いきや!

明け方から昨日の続き 20枚を仕上げ 年賀状の色塗り遊び残り60枚 …の20枚を奮闘中 うん、日程的になんとかなりそうと カレンダーに目をやる…と 書き込んだ予定日がいろいろ目に入る(m'□'m) 年末調整を(m'□'m) 棚卸しが(m'□'m) 10月11月の記帳及び試算表(m'□'…

同時期に

2ー3日前に店で使ってた エプロンにぶら下げ伝票付けてた ボールペンが天命を終え代替わりしました。 今日家の帳簿付けてたボールペンが 終わりを告げました。 この2本のボールペンにはささやかな歴史が 2年くらい前にブログ載せたが 店で使うボールペン…

アレルギーって

先日女性グループに焼きそばを出しました。 「わー!私の好きな味」って評判良いって思ったら 1人の女性が 「マスターソバにエビ入ってる?」 『はい、干しエビが…』 「エビアレルギーなの〜」 もう1つ作りましょうか? 「焼きうどんにしてー!天かす入れてね…

な、なぜ!?

昨日夕飯のお買い物をタムママと済ませ 荷物部屋に置きお店に。 自分ながら貧乏臭いな〜って思ったのは 暖房を入れようか真剣に迷った。 デブは寒さに強い…まだ寒くない、 グラスふき棚へ ビール瓶ふきショーケースへ トイレ掃除動いてると寒くない。 しかし…

迷う迷う迷う

迷って迷って迷って おしぼりのセッティングと トイレ掃除にお店に出るよ〜゜+。(*′∇`)。+゜ 酒屋さんに注文したビール十数本を 冷蔵庫に入れて冷やかさんとね♪ ここで一句 休みとて ゆっくり出来ない 貧乏性 タムママはお休みですわ(;´∩`) 早じまいするけ…

もう少し

朝、5時30分から年賀状の色塗り遊びに 色塗り の順番が身体に覚えたから 比較的スムーズに進んでく。 お昼頃タムママが鏡とハサミ持ち出して 髪すいてって。 文房具のハサミでは髪切れないのね(;´∩`) 美容師さんを尊敬します゜+。(*′∇`)。+゜ ここで一句 …

アンケートって

お店準備バンタンヾ(=^▽^=)ノ ドア開く゜+。(*′∇`)。+゜ 間髪入れず“いらっしゃいませ〜” 「中署です〜」 ヘッo( ̄ ^  ̄ o) ツルツル頭先頭に3人の刑事風のお巡りさんが チラシを私に手渡しながら 「暴力団について伺いたいですが…」 「見か締め料とか…?…

鬼よ、笑って♪

〇〇さん定年退職しても働いてます。 会合の帰りにお誘いを断り 太夢多夢に寄ってくれんだって。ふと、早い時間て何時ごろ開けてくれる?って。 ゜+。(*′∇`)。+゜何時でも開けますよ〜 来年の事だけど2月◎日△時頃 1人だけどいいかな〜って。 喜んでOK致し…

誕生日って

タムママの誕生日だよ〜゜+。(*′∇`)。+゜ お店ではいてた靴 靴底剥がれボンドで補修したり ベロ〜ンをハサミで切ったり ゴマカシごまかし使ってた 靴を誕生日プレゼントにとマーサ21へ行くが 気に入らないと[しまむら]へ ここで一句 60年 まだ五十九と 言い…

白目って〜!

遅い時間にちょっぴり酔ったお客様 ほとんどのお客様がそうであるように 自分の様々な生活を話します。 少し大きめの相づち打ちながら聞くことも 仕事の一つと考えます。 すっごく面白い話し 楽しい話し。。。でないときも 起承転結なくオチもない時もありま…

顔写真が!

結果的には来年度に計画変更したものの ある計画で 色んな書類を揃えた中で 納税証明書をもらいに行きました。 電話でお尋ねしたところ 身分を証明書出来る物持参し 本人が来なさい、 保険証でも大丈夫って言ったのに(;´∩`) 受付でもう一ツ顔写真が付いた証…

お休みします。

ごめんなさいm(。_。)m 今日お休みします。 朝帰りの二日酔いで体力がポワァ〜ンちゅうてねェ゜+。(*′∇`)。+゜ それに年賀状ですわ!! 一枚でも細やかな焦りも感じてるんですよ。 ここで一句 年末に 休む勇気が チャランボン パシリマン ママ要請でスーパー…

できなかった

いつ寝たんだろ(;´∩`) 気がついたらテーブルの椅子で寝てた(;´∩`) タムママも寝てる(@゜▽゜@) 最後のお客さんのグラスたちが 洗って欲しそうな顔をしてる。 洗ってしばらくタムママ起きない 再度眠くなり椅子にゴロン 10時過ぎに帰宅 年賀状色付け作業1枚…

長かった

20時ΟΟちゃんがパチンコに勝ったってご来店 勝者の道のり仕事のあれこれ 義理の娘さんの卒業就職 相撲は国技だからこうあるべきだ(^ .^)y-~~~ いろいろあれこれ語る語る語る 23時うとうとしながら…語る、 (;´∩`)大丈夫?遅いから帰ろうかねぇ〜? 大丈夫!!…