2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い

迷ってます(´Д`) 日曜営業するか定休日にするか(^o^;) 木曜日金曜日土曜日と忙しい訳ではないが 遅い時間まで営業して疲れなのかね〜 足にケイレンのような痛みがはしるんですよ(@゜▽゜@) でも31日だからねェ〜 ここで一句 気持ちよく 休めないワシ 貧乏性 …

なぜかなァ〜

今日も今日とておんさい広場へ んで今日も見ました 山と積まれた袋詰めの野菜を 手に取り選ぶ人々…が 気に入らないとペッとほかる! 老人の方が多い気がする。 手に取っては投げ捨て手に取っては投げ捨る婆さん 思わず「投げんなや」口から出たことがありま…

1ランク上の

昨夜帰りがけのお客様に お金をわたされました。 チップじゃあありませんよ! “サントリー山崎12年”を入荷するための前金です。 立て替えますよって言ったら パチンコで勝った金だから 今渡しとかないと無くなるって。 ここで一句 勝ち金で 1ランク上 楽しみ…

ロックが!!

久しぶりのベースマン〇〇っちゃん来店。 長く止めていたバンド活動を再開し Facebookで見たよライブ大活躍ですね♪って言ったら 「今は歌謡曲だけどね」 楽しそうに話してた(o^o^o) えーハードロックの人が歌謡曲のバック伴奏かねェ〜? ここで一句 一歩先 明…

来る人ありて

6月大切なお客様が転勤 出張ではなく転勤もう会えないかも(o^o^o) …が、しかし ここんとこ続けて来てくれる方が居ます(o^o^o) 去る人あらば来る人ありってことですかねぇ〜 期待感は膨らみますよ。 ここで一句 小さくも ワラに手伸ばし ハガキ出し 暑中見舞…

一人だと

日曜日約束のお客様で タムママも出勤 んで月曜日休むね〜って。 ところが当日カウンター隅に二人 真ん中に一人 奥に一人テーブルに一人 忙しいって訳じゃないけど なんか1人でパタパタしてました(@゜▽゜@) ここで一句 歌よりは 会話望みて 酒進み お喋りし…

ほ〜(@゜▽゜@)

今日も今日とておんさい広場へ 9時30分に到着すると行列並ぶことかく すんなり入店。 今日はアミカへも足を伸ばしてお手元とはし袋も購入する。 行くとき最短距離を 帰りはちとブラブラと遠回りして 洋風の素敵なお家やお庭 いい感じだなぁなんて(o^o^o) 裏…

涙・涙・涙

七十歳の方が昨日で会社を退職 見送る仲間も年配者 喋りながら歌いながら涙、涙。 30年以上付き合ってくれてるお客様 こちらもホロッ…は嘘ですが 仕事仲間っていいもんだなって思いました。 ここで一句 ポケモンで 不法侵入 バカモンが あっ!?ごめん乱暴ブロ…

おっ!?

昨夜のお客様から 久々の久しぶりの日曜約束入ったよ(^-^)v 日曜日の来店約束なんて何ヵ月ぶりだろう♪ そ♪そうだ(@゜▽゜@) 明日は太夢多夢の開店記念日 今日無事過ごせばタップリ36年なのだ\(^o^)/ 誰にも告知していない。 儲からん店辞めたらとまで言われ…

売れちゃった

昔〇〇さんと一緒来てくれてた方が 別グループでご来店(o^o^o) ロックで呑みたいと白州をボトルキープ。 ロック3水割り1ノンアル1 お若いのに昔歌がお好き? それとも我々に合わせてくれてるのかな? 次に来店のお客様グループ 白州呑みきりもう一本! (ToT)…

叶わずとも

叶わずとも望みなりき(^o^;) 昨夜祝日は暇かも頭よぎるとヤナ予感当たるんだよね(T-T)しかし22時過ぎ 頼み事したる隣人さん来店。 お客さんではありませんが 私の願いを全てではないが叶えてもらえると伝えてくれた(^-^)v ここで一句 独り言 文章にすれど 伝…

楽だからって

最近よく来てくれる某店ママ 喋って呑んで笑って30分-40分すると 椅子の上にチョコンと正座 この方が楽だって(^o^;) ワシは正座…12秒位かねェ〜 ここで一句 しびれなく 笑顔で喋る 正座して 〇海の日に海無し岐阜で今日営業 太夢多夢お店開けますよ〜\(^o^)…

筆の走り

暑中見舞いハガキ色付け作業 筆の走りがよくなりました\(^o^)/ 塗る順番もほぼ確定しスムーズに塗れます。 これで1日20枚(^o^;)二日酔いでなければ…ねっ♪ ただ熱心になりすぎると色が濃くなっも気付かないのね、 深夜早朝やってると… ここで一句 気がつけ…

濃い?

お客様に誘われラーメン食べに行こ? だるまさん店長がお休みだから 別の店柳ヶ瀬ラーメン(アトランタ)に行こう! 以前二回行ったねみんな別々のラーメン注文 ニンニクラーメン冷やし中華私は普通のラーメン 帰り道でのみんなの意見は 前より濃くなったね。 …

尻痛い

おんさい広場に入り枝豆大きめの袋つかみレジ通し出る この間約2分。 スーパー三心に向かう途中にある 昨日とは違うセリアへ肌色絵の具求め行くがまだ開いて無い(;^_^A 三心で口取り仕入れお店で作ります。 ドンキホーテの5階のダイソーにも無いよ〜 (@゜▽゜…

無い!!

今日は5時過ぎ頃から色塗りペタペタ ところが無い肌色絵の具がない(´Д`) 去年チューブひねりパレットのが全てだった。 間に合わせで色組み合わせ作ったが買いましょ。 おんさい広場の戻り道忠節のキャンドウに行くが無い グッと戻り環状線沿いのセリアにも…

60枚台進行中

朝4時過ぎ目が覚め スタンド・絵の具・水差し・筆を用意し 一色塗ったら寝てた、 こりゃイカン(;^_^A布団に行く。 30分位して目が覚め筆持ち色塗りしてるとうとうと(´Д`) 色塗りの順番が決まりそう しかしまだまだスムーズではない。 60枚台急げや急げ(@゜▽…

デカ過ぎて

〇億円借金持つ人が●●される前は ポルシェに乗っていたとか 私は側に寄れないくらいのえら〜い人々と親しいお付き合いしてる天下りで〇〇の退職金もらってるとか 私ら底辺の人間にゃぁ頭クリクリで さっぱり分からん1日でした。 ここで一句 分からんにゃ 愛…

…だけなのに

枝豆仕入れにただそれだけなのに!! 並びたくない待ちたくない私は おんさい広場開店ピッタリに着くよう 逆算し部屋をギリギリに出ます。 キャップかぶり前かごにお茶入りペットボトル 首にタオル巻きラジオぶら下げ 自転車にキーを… お隣から白髪の上品なお…

日曜開けますよ♪

日曜お店開けますよ♪ 枝豆は有りませんが… 床を拭きたいんです。 ありがたいことに(@゜▽゜@) ここんとこお客様の入りが早く トイレ掃除終え床を…カチャ!!「いらっしゃ〜い♪♪」ナンテね。 口取りもお昼に店で作って余裕も作ってますよ。 ここで一句 掃除する …

戦闘開始♪♪♪

きのうまで帳簿やってまして 電卓ポチポチをひと休みし 今日からは暑中見舞い色付け作業 戦闘開始\(^o^)/です♪ 毎回の事ですが印刷屋からの試し刷り一枚に 試し色付けいかに綺麗に同系色が集まらぬよう。 楽しき戦闘開始です♪ ここで一句 季節もの 時の流…

ありがとう

Facebookに携帯にたくさんのおめでとうメール ありがとうございます(@゜▽゜@) 来店無きども無視されてないと 心に染み入りました\(^o^)/ おんさい広場から戻ると 印刷屋奥さんから暑中見舞い出来上がりの電話あり 部屋着そのままキッタねぇ〜格好で取りに…

同い年だー

ちょっと前の録画していた番組今日見ました。 NHKの“72時間”浅草花屋敷のジェットコースターを取材 設立62年になるんだって ワシと同い年だー\(^o^)/ ゴジラも同い年だー\(^o^)/ 朝五時懐かしいお客さんからメール頂き 昨夜も〇っちゃんからは…(涙) …

おはようございます

フォアローゼス白…1本 お願いします。

あっちこっち原画

9時自転車にて出発 9時30分おんさい広場に 枝豆トマト手に直レジ 今日は二番だ。 家に戻り玄関に前もって置いてた書類袋持ち 青色申告会へ源泉税個別指導だー! 部屋に戻り暑中見舞い原画の続きをやりましょ\(^o^)/ ここで一句 暇人間 ドタバタすれば 安心…

頂きました♪

家電話リーン 農家に嫁いだ娘さんからレタス送ってきたから お裾分けって五つも頂きました\(^-^)/ よく頂き物する両隣のお店に1つづつ お客さんの喫茶店のママに1つ お家に2つ今日食べましたしゃきしゃきして美味しかった(@゜▽゜@)長野から直送そりゃ美…

もう(´Д`)

昨日ブログにも日曜営業と書き 暑中見舞いの原画アイデアひねり出し そろそろシャワーでもって 突然空が暗くなり大粒の雨と風w(°O°)w 少し様子を見て…見て…見て… えぇ〜ぃ休む( ̄□ ̄;)!!決断 ブログを定休日と訂正 暑中見舞いの原画に集中する。 19時ころタ…

訂正

ごめんなさいm(__)m お店出ようとしたら 突然の雨に風強く お店休みます!! 定休日だよ(´Д`) 暑中見舞いの原画仕上げましょうか♪ ここで一句 雨降りに 信念曲げる 軟弱者 明日頑張ります。

日曜営業します

お店開けますよ(o^o^o) 今年はやめよう思っていた暑中見舞い 一ヶ月迷い一昨日〇〇さんの顔見たら ヤッパ描こうw(°O°)w ただし枚数減らしてね。 しかし今日 ケント紙出し枠を引きシャーペン持ち(/_\;)(^_^;)(-_-;) アイデアが出てこない。 ここで一句 ない…

御初(*^□^*)

朝9時ちょい過ぎ自転車キーコキーコ 夏場恒例“おんさい広場”にて 枝豆GET\(^-^)/ 一年ぶりのおんさい広場やはり大盛況♪ 二十代三十代とみられる若い衆もいましたよ〜 ここで一句 後がなく 明日を求めて 電話とり 七夕月二日目枝豆勝負ちゅうてかね〜w(°O°…