78円の

昨日もパシリマン始動 タムママがケンタッキーフライドチキン食べたいね〜 お刺身食べたいね〜 土曜日かなり遅くまで働きました。 リクエストにお答えしましょうと 自転車乗ったのが夕方5時 ケンタッキーはマーサとしても お刺身は自転車走らせちょっとお安…

[お店で話]お休みします。 今日は休みですごめんなさい(;´∩`) お店にお泊まりの朝帰り 暖房が切れてて力一杯寒かったよ〜 タムママは豪快に寝てるが わしは暖房入れ震えながらグラス洗ってました(´Д`) だから今日はお休みします!? 理由になってないo( ̄ ^ …

同じだと

横になったとき家具に頭打ち救急バン貼ってる毛が無いからね〜楽しそうに語るお友達もかなり薄い方です。 会社の社長同士が お互いをお金持ちだと褒め称え 頭で〇〇〇……… なんとも何とも(´Д`) だけど仲良しo(^-^)o ここで一句 わからぬは 人の付き合いと 酒…

ヤッパ頼るは

今日も試算表の左と右を合いますよう 最初から見直しました! ンで14000円のズレが出ましたが すぐに項目を発見しましたが どうしたものかと頭のワリイわしには 判断がつかずヤッパここは青色申告会にすがろうかとo(^-^)o ここで一句 新しき 項目備え 頭パッ…

歌いに来た!

仕事が則武で終わり 昔住んでいたこともあり 激安居酒屋で幼なじみと呑み 柳ヶ瀬に歌いに来たぞ〜と太夢多夢にヽ(´▽`)/ しかし呑み始めると家族親戚の不満にボヤキがタップリタップンタップン(´Д`) ここで一句 幸せを 不満語れど 噛みしめつ 仕事が忙しく嫁…

見付けたけど

今日も今日とて帳簿と試算表とニラメッコ。 一つ見付けたけどまだ13▽*&円違う(´Д`) 明日もう一度計算し直して見ましょ♪ …と、これも今年からは 青色申告会推奨するブルー何とか パソコンで帳簿を教わろうと思ってます。 ここで一句 遅けれど 文明の利器に …

の、準備を

昨夜定休日を頂きゆっくり休みました♪ ンで頭すっきりなんかモヤ〜としてた体調もバッチしヽ(´▽`)/ となると確定申告の準備 年賀状にクリスマス年末大掃除 お正月初詣…を理由…言い訳に 帳簿に試算表から離れてました! さぁ復活(*´∇`) ここで一句 杵柄は 昔…

定休日

本日定休日 お休みさせて下さいm(__)m 風邪は完治したかな〜って…|(-_-)| が、しかし…な〜んか体調がイマイチ もう1日ゆっくり休ませて(*´∇`) ここで一句 ずる休み じゃないぞと 我に問う ちょい久々のお客さんが友人の無茶苦茶久々お客さん連れて来たよ。…

静かな

静かな金曜日でした。 ずっと静かな会話。。。しかし 一人方がカラオケすると別のお客さま来店 静かな金曜日がちょいざわざわ金曜日になりました。 ここで一句 正月終え いつもの生活 静かなり ここんとこ銀杏が好評ですねぇ。

助べいに

前回はいつ来たっけ?とOTさん 確か!?12月25日だったかな♪答えると あの日ずいぶん酔ったみたい(´Д`) お店の女性に触ったみたいって… そんなことは絶対ないタイプなのに 過ぎるお酒って怖いね|(-_-)| ここで一句 タイマーを 迷い迷いて 買い替えた ドンキ…

ウイスキー祭り

珍しく早い時間から最後まで ウイスキー1本(*´∇`) ホワイトホースにジャックダニエル、 ジョニーウォーカー赤ラベル ウイスキー祭りでしたo(^-^)o だからどうだちゅう話しですが(・・;) ここで一句 ネタ無くて 昨夜そのまま 綴りたり 昨日のお客さん やっ…

市の偉いさんと

30ン年のお客さま 市の県の大事なお仕事に携わってる…らしい。 市の偉いさんと昨夜も懇談会なのか会食なのか。 市や県の重要な役回り方々と 一切接触持ったことのない私。 どんなお話しをするんだろうね(・・;) ここで一句 底辺で お気楽人生 浮き世酒 明か…

1月後半だ!

昨日はゆっくり休んで( -_・)?休んでないって… 朝太夢多夢から金神社歩いて JR岐阜駅から豊橋 飯田線豊川駅お稲荷さんに御詣り 18時ころ歩いて店に戻り自転車でスーパーでお惣菜と缶チューハイ イッパイ歩いたねo(^-^)o さぁ〜1月後半頑張るべぇ〜や〜 こ…

豊川のお稲荷さんに

豊橋で乗り換え飯田線に 豊川駅に降り立つ 毎年のことながら階段降りてすぐ壺屋でオアゲさんの入ったうどんが。。。(゜_゜)(。_。) 張り紙[入荷ぶん売り切れにて閉店します。] ここ30数年初めてのことだ。 御詣りの仕上げとも言える 狐塚には一束とは言わな…

豊川お稲荷さんに

先日しめ縄と熊手を金属とプラスチックを ニッパー使いバッラバラにし 金神社の左義長ヽ(´▽`)/ その足で 例年のごとく豊川のお稲荷さんに向かっているのですヽ(´▽`)/ 列車に乗る前にキヨスクて朝食のサンドイッチ購入する。 ここで一句 夜遅く ボヤキに歌に …

開けますよ〜♪♪

明日祝日…今日日曜日 お店開けますよ〜ヽ(´▽`)/ 暇かも!?でもね明日左義長経ての 豊川のお稲荷さんで御札を頂きに詣ります。 ンで14日月曜日は振り替え休業に致します。 ここで一句 出るときは 焼きそばうどん 立て続け 忘れた頃に1ッ2ッ出る焼きそば焼き…

色々とありすぎて

鬼が泣くかもしれませんが去年のお話しを。 12月31日大掃除に行きますと、 友人八五郎が4-5日前に失敗した ギアーの弦を取り替えてくれるって しかし風邪気味の彼は3ッ大失敗を重ねて ギター一台壊しちゃったが 一台は弦を張り終えて寒空の中帰って行った…

お年玉って

先日お店に入りすぐに 神様の入れ替えっていってもいいかしら? 熊手と御札の取り替えてましたら、 お客さま来店(@゜▽゜@) カウンターには荷物散乱 年1のお客さまFIさんだ。 「いいの、いいの前通ったから」 昔話を1ッ2ッし次あるからと お年玉おいて出…

ワシは休まない!

太夢多夢の経営者に専従従業員二人風邪をひいて 日曜日お休みンで昨日は薬買って飲んで タムママは休んでもらい。 ワシはお店に すぐにお客さま来店友達呼び 演歌のオンパレード。 そこへ近所のお店から紹介されたお客さま 一人でバタバタしてると風邪のこと…

抜けちょるの〜〜

昨日は朝お店で目が覚め 洗い物をしてまた眠くなり起きたら セキがごほんごほん(´Д`) 風邪気味のようだ。 昨日はお店休もうと決め 金神社に初詣に行く御札熊手求め 帰りにお惣菜を買い“御座候 ”3ッ キャベツにミカン自転車の前かごイッパイ タムママの両手…

お休みします。

明日から会社始まるでしょ!? それにお客さま帰られた後に 不覚にもお店で寝ちまった(´Д`) ますます不覚にも二人とも 経営者も専従従業員も風邪をひいたみたい(__;) 年末から正月張り詰めた気力がゆるんだのかねぇ〜 ここで一句 風邪気味の 老体押しつ 初…

年1、2かな

表がガヤツキドアが開く 「来たよ〜♪」友達数人で ボトル有ったよね〜去年の9月頃♪ あっ♪この店年1、2回来てる。ンで別のお二人は マスター無理やり引っ張って来たよ〜 と、常連様を。 この常連様ここ数年は年1、2回o(^-^)o 別の常連様から引っ張られて…

年1かもが!

年明けすぐで申し訳ないが 去年12月のお話しを一つ 去年の最大のイベントである 太夢多夢のトイレを洋式替えよう大作戦 …に、ペーパーラックを3ッ着けてと望んだところ 工事関係者2人に変だから2ッにって… 後日無理に着けてもらいました。 ンが!!12月29日…

通常 営業

太夢多夢例年通り 2019年1月2日よりお店を あけまして おめでとう ございますヽ(´▽`)/ 昨年はトイレ改造大作戦で1年の大半を 他に昼間2時から予約を受け付けたり ン十年ぶりの太夢多夢フォークコンサート開催したり楽しみました♪ 今年もお客さまと太夢多夢を…

大晦日にて

大晦日例年通りにお買い物パシりです。 娘夫妻とお孫さんのために お刺身とその他色々と♪ ンで♪次はお店の大掃除しかけたら、 八五郎がギター弦を取り替えに来てくれたのだが ギター一台壊しちゃった(´Д`) まずは換気扇ギトギト油をとるために 100円ショッ…

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます

懐かしき

懐かしい方が来てくれた息子さん連れて 新しい奥さん連れて昔話に花咲かす。 ただし年末だねタクシー2時間待ち 帰れず来店方も2ー3人。 ここで一句 柳ヶ瀬や 久しからずの 人影が 今日日曜日お店開けますよ〜ヽ(´▽`)/

雪じゃ〜

何で土曜日に雪なんじゃろねェ〜 先日ERちゃんが紹介してくれた同級生が わずか数日で再来ヽ(´▽`)/ 常連様になってくれるでしょうか? ここで一句 ギター好き 弦替えると ギター壊し(´Д`) 今年も三日頑張るそ☆ヽ(▽⌒*)

同じネタって

1年振りかな? 友人の勤める会社の社長とにかく明るい方です。o(^-^)o そして笑いながら同じネタヽ(´▽`)/ 会社入ったばかりの時 絶対ハゲないってマスターいったのに 30年たったらこんなになっちまったと頭指差す。 ここでひと笑い。 ネタはまだまだ続く☆ヽ(…

またもや…

またもや…小ボケがね。。。 昨日夕方近く携帯がチカチカしてる 開くと酒屋さんから 宛先間違えていせんかとのメール 見ると文面一行すぐにわかった 太夢多夢ブログ酒屋さんに送ってた(__;) ボケちょるネェ〜 ここで一句 年の瀬に 小ボケがまし 天気心配 天…