2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしき

懐かしい方が来てくれた息子さん連れて 新しい奥さん連れて昔話に花咲かす。 ただし年末だねタクシー2時間待ち 帰れず来店方も2ー3人。 ここで一句 柳ヶ瀬や 久しからずの 人影が 今日日曜日お店開けますよ〜ヽ(´▽`)/

雪じゃ〜

何で土曜日に雪なんじゃろねェ〜 先日ERちゃんが紹介してくれた同級生が わずか数日で再来ヽ(´▽`)/ 常連様になってくれるでしょうか? ここで一句 ギター好き 弦替えると ギター壊し(´Д`) 今年も三日頑張るそ☆ヽ(▽⌒*)

同じネタって

1年振りかな? 友人の勤める会社の社長とにかく明るい方です。o(^-^)o そして笑いながら同じネタヽ(´▽`)/ 会社入ったばかりの時 絶対ハゲないってマスターいったのに 30年たったらこんなになっちまったと頭指差す。 ここでひと笑い。 ネタはまだまだ続く☆ヽ(…

またもや…

またもや…小ボケがね。。。 昨日夕方近く携帯がチカチカしてる 開くと酒屋さんから 宛先間違えていせんかとのメール 見ると文面一行すぐにわかった 太夢多夢ブログ酒屋さんに送ってた(__;) ボケちょるネェ〜 ここで一句 年の瀬に 小ボケがまし 天気心配 天…

締め切りが

お客さんとの会話のなかで あるスーパーの割り引き券の話が出て 10%引きが2品 あ〜〜その割り引き券でしたら 僕も持ってますよ〜と 財布から出しほら♪って 見たら26日が期限 急いで使わなくてはヽ(´▽`)/ ここで一句 貧乏性 無駄にゃ出来ネェ〜 割り引き券 …

色々と

今日24時お店からの帰り コンビニの時計で確認し 八五郎にハッピーバースデイメールを送信☆ヽ(▽⌒*) 朝10時青色申告会に年末調整を無事済まして 帰りタムママがお味噌がなーいって 途中のスーパーで赤味噌にするか 白味噌にするか迷ったりして。 ここで一句 …

早起きして

日曜営業はトイレ掃除も床吹きも シンク磨き粉ゴシゴシ カウンター内をデッキブラシガシガシも 酔って転んで痛めた手の甲に力が入らない。 年末にもう一度やり直しじゃあね(´Д`) 部屋で一杯やり早くに目覚め 11月分帳簿を済ませ 明日行く年末調整の出来る範…

開店ヽ(´▽`)/

本日日曜営業いたします(@゜▽゜@) 今年最後の日曜休む勇気ないよ〜クリスマスイブイブは太夢多夢関係ないかなo( ̄ ^  ̄ o) 大掃除の準備ちゅうかちょっとやろうかね〜 ここで一句 年末に 人通り少なき チョイざわつく 覚えてないけど店中では転んだそう 手の…

一つ終わり♪

年賀状の住所書いて書いて書いて 終わったぞ〜ヽ(´▽`)/ サァ〜次はおせち料理をどうするかね。 年賀状やってるときは何も頭に入らんげーねぇ〜 ンで帳簿をやって年末調整の準備3日4日で出来るかね〜(´Д`) ここで一句 一つ安心 賀状やりとげ さて次は 掃除も…

通じないって

CAPHTALビルのオーナーが お店のスタッフを連れて忘年会といっても 1階3軒の店回ってくれました。 割烹で一次会 タムタムで二次会カラオケガンガン歌う 途中大家さんが隣のスナックにも出て しばらくして戻って来ると 弱った顔で 「話しが通じない」 前に…

10枚位かな?

年賀状の住所書いて まあ〜終わりに近づいて ざっくり数えて見たら10数枚足らない(´Д`) 厳選の上はぶくかと迷ってます。 ひとつ考えがあるが… お店のプリンターでハガキコピーしてみる? どのように出来るかは 今日試してみようかね〜 ここで一句 迷いなく …

おはようございます。

今日もありません。

先に年賀状済まして

昨日から年末調整個別指導の受け付けですが 年賀状の住所書いていて 定かではないが後100枚前後かと2ー3日で済まして 今週中に年末調整の準備し 来週25日26日に青空申告会へ…バンザ〜イ\(^-^)/ 。。。。と、なればいいのだがo( ̄ ^  ̄ o) ここで一句 予…

頂き物が

昨日の日曜営業お店に入ると すぐに YKのJちゃんが観葉植物を持って来てくれたよ。 おしゃれブリキの入れ物と共に。 光少なくても大丈夫だって(@゜▽゜@) に…しても最近頂き物が数多くあります。 コンビニのお弁当銀杏リンゴ柿 ホウレン草大根フライドチキ…

やっとこさ

やっと年末らしい1日でした。 やっとこさって感じかなヽ(´▽`)/ 早い時間からのお客さま 途切れることのないカラオケ 1時間待ちのタクシー お菓子果物焼き鳥のお土産?持ち込み 笑顔いっぱいの店内 店内お泊まりの朝帰りΨ(`∀´#) ここで一句 久しぶりの 懐かし…

タクシー1メーター

半年ぶりのKBちゃん ベースマンの彼はステージでのバンド風景を スマホ動画で 見せてくれた。 ライブハウスだったりお祭りのだったり 最近は沢田研二とピンクレディ 衣装も手作り演奏も完コピーにより近ずける。 遊びにも真剣にだってヽ(´▽`)/ ここで一句 …

人生を謳歌

離婚し流れ流れて岐阜へたどり着いたのは〇年前 腕一本の技術職だったが 年齢と共に若い人には勝てないと 畑違いの職場に移り4ー5年 仕事にもなれたかある日の休日は昼前買い物済まし お刺身で第3のビール2缶呑みウトウトうたた寝を 目が覚めシャワー浴び…

抜けてる!?

長い長〜〜〜いお付き合いお客さまグループ 半年前暑中見舞いの話しから リーダー格の中心メンバーの方が 来てないな〜ハガキってポロリ。気になって気になって先日聞きました住所。 もしかしたら抜けてるかもしれないから 確認のためなんていいながら。 調…

年末調整個別指導って

やっぱりワシは文字書くより 絵画の方が合うみたいじゃ〜(´Д`) 朝早く起きて年賀状の住所書いてメッセージ添えるをやってますが、 色塗りは20枚単位でわりとサクサクやれたが 文字は何枚か書くとタラ〜と休憩しテレビをボー( ̄。 ̄) 焦る気持ちの中でカレン…

場所が在るって

日曜営業お客さまご来店〜ヽ(´▽`)/ 久々のがんばり屋〇〇子ちゃんが 三つ目の仕事の 年はなれた同僚とご一緒に 78歳だって波乱万丈の人生 年金もらいながらも働いてる。 歳だからって働く場所が在るって幸せだね。 ここで一句 うたた寝に 色塗り終わりて 迷…

お歳暮って

イオンーマーサ21で お世話になった方にお歳暮を 今回はいつもより増やしました。迷いながら選びエコ包装で 今年から送料がかかるんだって(m'□'m) 帰ろうとすると タムママが誕生日プレゼントは!!って 2日前誕生日プレゼントにミカン一袋買ってあげたのに(´Д…

女子パワーって

早い時間から今日は歌いに来たと定年退職組2人 定年退職の方が元部下さんと4人 現役スーツ1人がカウンターに 70年代80年代90年代のカラオケを歌ってたら そこへハイテンション女子軍団がテーブルへ ワーワーキャーキャーと華が咲くちゅー感じ 2000年代を歌っ…

SoftBankが!?

SoftBankの不具合がニュースで流れ ワシのブログ携帯から送ったが届いてるかしらと パソコン広げたら無事届いて一安心 ( -_・)?ン!コメントが来てるぞ♪ 6月の太夢多夢ライブにも来てくれた 猫手借舞ファンの女性だ♪ なんと先日のなぎら健壱高田蓮のジョイン…

早く帰った日に

お客さまがフライドチキンとポテトを持って来て 一緒に食べようって♪ お酒呑みつきくと 久々に早く家に帰ったら 奥様がまだご飯用意出来てないからと待ってだけど 心の中では早ければお茶漬けでも カップラーメンでも良かったが言えない(__;) ンで今日も早…

近所の

早い時間にhnちゃん 近所のお店にお勤めお姉さん(?)と同伴でご来店〜ヽ(´▽`)/ カラオケ喫茶?スナック? 15時開店の22時終わりだって。 太夢多夢よりかなり安いお値段らしいよ。 ここで一句 昼呑みの 店の広がり 感慨なり 年賀状色塗り作業あと40枚じゃぁ…

存在感って

先日久々の友人がフォークライブを 見に行き送ってもらい 太夢多夢でグラス交わすなんて時に出た話しが、 6月の太夢多夢フォークライブにて 昔っから一緒にライブしてた仲間と喋ってて MY君が八五郎くんは今日来ないのか 私に問いかける、 ずっと前から隣…

チクられて

土曜日なぎら健壱と高田蓮ジョイントライブの帰り 私と八五郎を送ってもらう車中にて。 ある大きな建物の前を通行中 運転中のMY君が「別れた元嫁ここの1階に勤めてる」って。 会いに行くことあるかね?訪ねると 「んなこと出来るか〜!」 彼は続ける 2階か…

お休みします。

今夜お休みします(__;) 朝帰りの二日酔いの体力不足 身体が休め信号を発してます!

フォークライブ

友人の誘いとタムママの協力で 北方にフォークライブを楽しみに来てます。 なぎら健壱と高田蓮のジョイントコンサート。 お店はタムママが早期出店してくれるってヽ(´▽`)/ ここで一句 ン年ぶり 入場券払うは 1500円 イヤ〜1500円は安い だから土曜日でもライ…