2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークって

ゴールデンウィーク中盤 2018年4月も終わり後1日 昭和の日の次の日バンザーイ\(^o^)/ 昨日2時でーくのKッちゃん ンで水道屋さんと打ち合わせ。 話がどんどん進んでく 見積書見てからっていうのに… 奥に棚付け背もたれに 狭いから30センチセリだし広げるか…

営業致します。

お店開けますよ〜ヾ(=^▽^=)ノ 今日のみならず ゴールデンウィーク目一杯営業しちゃうよ〜(^○^) お客さんの友達の友達が昔の会社仲間と来てくれた… こんな時って忙しくなる予感。。。。。的中(*^□^*) ゜゜゜と座れないお客さんも出るわね〜(;´∩`) ここで一句…

またまた話が

またまた話が変わってきたよ(*^□^*) 和式を洋式に替えよう作戦にカッちゃんが参戦(^○^) 5日に三次会で覗くと電話があり今回の話をしたところ見に来てくれて 話がどんどん進んでくゥ〜w(°O°)w マスター手伝ったら安くなるぞ♪狭くなるから20ー25センチ広げるか…

偶然って!?

申請書作り出来るところはなんとかかンとか 弱い頭に乏しい文才力をホローしてもらおうと SGさんに電話したが出ない ま、折り返しかかるでしょって思ってたら お店に来てくれた…が 電話は届いてなかったのよ会社電話だった。 偶然別の用件とお客さんになっ…

#[お店で話]そりゃそうだ!?

予約で歯科医院に 2ー30分かかるって聞いてたが 50分はかかったかな(;´∩`) 削って形とって噛んで待つ。 の、時に先生と軽い雑談が(*^□^*)「☆☆☆通り◎◎歯科の先生 店に行くんだってね〜」 ◎◎先生にはお世話になってます。 「この間治療に来たとき 柳ヶ瀬に行…

#[お店で話]一個づつずれて

助成¥申請書作りにと 店の契約書、見積書などをパソコンに入れてた方がとスキャナーに繋げたが うまくいかない(´Д`) またまた酒屋さんにお願いしよう そのためには 酒屋さん集金に来る7時までに 口取り作り終えパソコンスキャナー繋げ 書類とう用意万端に…

#[お店で話]一個づつずれて

助成¥申請書作りにと 店の契約書、見積書などをパソコンに入れてた方がとスキャナーに繋げたが うまくいかない(´Д`) またまた酒屋さんにお願いしよう そのためには 酒屋さん集金に来る7時までに 口取り作り終えパソコンスキャナー繋げ 書類とう用意万端に…

ゴールデンウィークって

朝歯科医院に行きました。 治療終わり次回からの説明を聞く 明後日これこれで時間が2-30分かかり ゴールデンウィークの2日に歯が入ります…って。 ふとw(°O°)w ゴールデンウィークなんだ!? あんまり意識してなかった(´Д`) 昔は忙しいイメージがあり 出張や転…

開けますよ〜

今日も今日太夢多夢開けますよ〜ヾ(=^▽^=)ノ ただね、きのう14時から16時までの約束が18時になり 次のお客さんがすぐには来ず変な疲れが しかし21時30分だったかマジックHくんが三年ぶりのご来店から始まり お客様ポロポロと朝4時だよ(*^□^*) 最後Kyさん「…

昼営業致します。

昼予約お受け致しましたヾ(=^▽^=)ノ 14時からですよ〜 ただ昨夜は暇でさお客様ずっと居てくれて 24時25時にお客さん 断わる訳ないやン(*^□^*) 終わったのが 3時やったか4時やったか タムママは店にお泊まり9時過ぎに帰宅(´Д`) ここで一句 人様の 退職祝い …

苦手だって

たまたま隣り合わせになったお客さんが苦手だって。 先日早く帰った理由( ̄□ ̄;)!! その訳も聞きましたがここにゃ〜 書けませんにゃ〜(´Д`) お客さん同士仲良くが理想ですが なッかなかンな訳にゃ行きませんな。 ここで一句 昼予約 体調整え 準備し 土曜日1…

大発見!?

今のタムママのお楽しみは 缶コーヒーとタバコ そしてお昼の韓国ドラマ(;^_^A 私は興味なくこの時間は帳簿つけかブログしてます。 興味ないつっても目に入ります…で 大発見しましたw(°O°)w 韓国人は部屋に入る時ドアをノックしない たとえ上役、社長室にもド…

大チョンボ発見!

3月分の伝票領収書をまとめて帳簿に んで…試算表に左右の数字が合えよと願いつつ 電卓叩くが思い叶わず大きなずれ …だが…数字の並びを見て (*^□^*)アッあれつけ忘れてると気が付くが、 あと2000円が出て来たぞ(;^_^A どうなんじゃ(´Д`) すぐに見つけたが大…

見積もりが

劣化しつつある表看板と和式便器を 助成金お願いし西洋式便器に替えよう作戦(表看板もネッ♪) トイレ5軒見積りをお願いしましたが 皆さんメジャー持ってトイレを色々図りはしたものの 見積り出してくれたのは2軒 今の悩みがこれ(*^□^*) お値段に差がありま…

出!?出ない!

先週予約した歯科医院に行きます。 大先生元気でした…ちゅうことは 親戚になんかあったのかしら? なんて勘繰りは横に置き♪ 帰りにスーパーでお店の仕入れしましょ♪ 簡単料理のパッケージやインスタント料理は 口取りアイデアの宝庫…解らん単語も(´Д`) アッ…

開けますよ〜

昨夜はあんなに雨降ったのに お客さん来てくれたよ。 こんなに晴れてる今日 お店開けますよ〜ヾ(=^▽^=)ノ 大阪のガールズバー働いてたという 若い女性が来てくれたよ(*^□^*) 関西弁の楽しい子でした。 ガールズバーのシステム教わりました♪ ワンセットいくら…

スーパーマーケット

あたしブドウのジュースちょうだい。 氷要らないから ネェネェ〇〇町に新しいスーパーマーケットできるって マスター知ってる? 明日ワンちゃん狂犬病の注射行くの。 この歌息子の〇〇くん好きなの全部歌えるよ〜 マスターアタシ昔っからビールは麒麟だった…

ロッカーが何故に

久々のKBちゃん 先日の駅前ライブ模様をFacebookから覗いて見る。 店にお泊まり二日酔いで 見に行けなかっただけに。。。おっ(*^□^*) 派手ハデベースロッカーのKBちゃんが ビンクレディ(模写)のバック伴奏やってるw(°O°)w しかもしかもキラキラピンクベ…

奥深く

パソコンにて書いてる申請書 例題をもらって近い文章を書いてますが 業種の違いデータの図形化 スゴ〜〜〜く昔にウッすらと勉強したよ…ね。 w(°O°)w忘れてるぅ〜 パソコンに詳しい酒屋さんが こんなにときはエクセル使ったらって… ンでね…画面の一番右見たら…

…内、何回かは…

明後日検査入院で 明日飲めないから今日来たって〇〇さん。 嬉しいけど大丈夫ですか?問いかけると 大丈夫だってまだ飲み会が▽回有るんだ、 仕事で◎県と●県に行かなきゃいけない 弱ってる暇ないよ。 力強い発言に ▽回の飲み会 せめて3回は二次会に使って\(~…

コンビニは弁当って

お客様とネギマのお話しから 室蘭だったかな? ねぎまのことを焼き鳥と言うんだねって。 そうコンビニでも売っているそうだって♪ このコンビニが引き金に彼は コンビニの弁当は不味いねって 味濃いし塩がツヨイし 特に〇ーソ◎の蕎麦はひどいね %&#で〆々仝で…

忘れてた!8日花まつり

昨夜は日曜営業の太夢多夢で トイレ掃除を済まして パソコン引っ張り出し カウンター前グラス棚に 使用済みコピー紙の裏 今日は何の日を筆文字書き 関連イラストを添えて飾り付け 引き続きパソコンに向かい 企業概要、顧客ニーズと市場の動向 自社や自社の提…

開けますよ〜

今日も今日とて晴天ですね(o^o^o) ちゅうことは。。。ハイ(* ̄∇ ̄)ノ お店開けますよ〜\(~o~)/ んでもお客さんが22時まで来なかったら 閉めちゃうよ〜 日曜日じゃけ〜早じまいじゃあ〜 昨夜遅い時間KYさんが歌ってると 表がざわざわドアがパァンと開き「ほ…

ネタがない。

困ったことです、 ネタがない(/_\;) アニメ界の残念な話はしたくないしね。 ここで一句 無いではない 思いつかない 気はそぞろ 書類と格闘中 イヤ瞑想に入ってるかもw(°O°)w

出来ないって

もうパソコンうまく操作出来ない(/_\;) ずいぶん昔にチビッと勉強したつもりだったが 使わなかったらすっかり忘れてンのw(°O°)w 以前お客様に教わった名言 (パソコンはドラムと一緒 まず叩きなさい、恐れず叩きなさい。) んで、昨日恐れず不安ゲに 触って…

順風満帆って

おそがけにホロ酔い加減のお客様 長男は立派な会社に入り 次男はこんな風で長女は… 女房に感謝感謝順風満帆を語り 電気関係の会社にお勤めの彼は 家を建てるならオール電化にしなさい。 壁は土壁にしなさい。 屋根にはソーラーパネル着けましょう♪ ここで一…

概要って

パソコンの中にインストールしてもらった〇〇〇の申請書類なんと子難しい書類とにらめっこ ちっちゃい文字で漢字がダァ〜と並んだ書類苦手(/_\;) できる範囲からと郵便番号住所氏名等 たどたどしながら打ち込んでゆく(^-^; イヤ今回は撃ち込んでにしよう。…

パシりマン

4月初頭3月の伝票整理帳簿やってるとタムママの命令により パシりマン発動☆ヽ(▽⌒*) スーパーマーケットに1週間分のお買い物です。 自転車走らせると 満開の桜がヒラヒラとチリ始め とっても綺麗(o^o^o) ここで一句 桜にて 何か期待し 楽しそう 買い物帰り …

合うって!!

何の話しからだったんだろ ラーメンにおいなりさんが合うって♪ 私がラーメンには[オハギ]も合うよツったら。 女子二人に「え〜(゜_゜)(。_。)気持ちワル〜」 そこへカラオケが[うどん]奏でる 男性が唄う♪ うどんとオハギも合うよ〜と私 またもや女子二人に「…