2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫手借舞 ≪にゃんにゃこまい≫

「パソコンに出てきたんだけど ここの店って、テーマソングあるの?」「猫が舞うって、何?❣」昨日、お客様にいろいろと、聞かれました。そ〜なんです。あるんですヨ。カワサキサン! 猫手借舞(にゃんにゃこまい)という、親父バンドならぬ、親父フォークデ…

かさぶたの周りって。

転んで作った傷が、大きなかさぶたになりました。治りかけの痒みをおぼえ、周りを指先・爪でコリコリ。ア〜 この何とも言えない気持ち。破壊されたものが、 再生してゆく喜び。辛かった過去から解放されて 来る夢見る未来への快感。手塚治虫先生の描かれた …

貧乏くさいのかねェ〜。

お客様の来店時間が少し速くなってるような・・・気が・・・。それに伴いパソコンを触る時間がなくなり更新が遅れぎみに。(言い訳ですね、ハイ!) 先週の金曜日、娘から父の日のプレゼントが届きました。芋焼酎 一刻者と麦焼酎 熟のセット。お礼のメールに…

柳ヶ瀬情話  〜第四話〜

当店のお客様に、趣味で小説を書いてる方がいまして三十数年柳ヶ瀬を飲み歩き、去年停年退職し「小説書いたから読んで〜」と 時々持ってこられ当人の了解を得て、ここに掲載させてもらいます。 なお、あくまでフィクションですので、実在の個人名、会社名団…

お疲れ様❣

16時頃岐阜高校の生徒さん達でしょうか、青柳公園や長良川堤防をビニール袋手にゴミ拾い。ヘルメットをかぶった業者の方たちが草刈り。夏の準備ですね、あったか〜い気持ちになりました。

はずかし〜。

閉店後の帰り道、力いっぱい転びましてヒジ・ヒザをすりむいて、痛いやら恥ずかしいやら。カミさんは「大丈夫〜〜❣」と、言いながらも 半笑い。24時過ぎているとはいえ、まだまだ、人通りも多く、人目を気にしつつ 「別に、何ともないヨ〜」 強がっては見…

親父バンド最高❣❣

同じ年代のお客様が、すっごく昔の同級生とバンド結成。いわゆる親父バンドである。コンサートを開催すると聞きつけ出かけました.過去にコンテスト優勝という実績とともに、入場料、無料に心ひかれ夫婦でノコノコと。二日酔いの老体に鞭打つかのように。 コ…

うれしいなぁ〜

最近、お客様が早い時間に来てくれます。喜ばしい限りです。(パソコンを触る時間がなくなり ブログの更新が遅れる、こともありますが。)いい傾向ですな。 うれしいと言えば、ここ2〜3か月、二年振り、三年振りというお客様が。ゴールデン・ウイークには…