2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞって

飲み歌い喋りお店の終わりがけ勢いか HMちゃんが「餃子食べ行こう〜?」 タムママが「行く〜♪」HSGさんも賛成 洗い物やってから行きますと私。 遅れてグラッチェ覗くとHMちゃんとタムママがしっかり寝てる HSGさんポッ〜ツン(´o`) 二人で生ビール飲んで…

久々の

今おんさい広場経由 スーパー行き‐の‐ 太夢多夢で仕込みから帰って来ました。 タムママのリクエストで久々の枝豆です。 お盆以降枝豆を控えてました。夏になりほぼ毎日枝豆をやっていて 飽きたかなァ‐って。 今日見に行ったら 枝豆まだまだ綺麗でしたよ〜勿…

選ぶって

だいぶ前ですが親戚に不幸が有り 香典返しのカタログが送られて来て二ヶ月?くらい。 物を選ぶってチト大変だね 食べ物?チッチャイ家具?装飾品?時計? 今‐必要な物‐欲しい物‐ンン〜(・。・) 自分の物?タムママの物をどっちにするんですか〜? . . ..…

初めてって

いっつもは友達と一緒に来てくれる方が 昨日は一人で来てくれたよ(^○^) 別口での常連様が出来たって思いたいね)^o^( グループで来てくれる方が個人での来店嬉しいよ〜(*^o^*) 輪が一回り大きくなったような気がするんですヨ。 ...ここで一句 . ....…

[雑談]内容を変えて

今騒がれいる“はだしのゲン”閲覧自粛問題から某ニュース番組にて . . カチカチ山・サルかに合戦・桃太郎等の内容が ソフトに書き替えられているらしい。 その賛否両論は番組や世論にお任せし 見ていて私が思い出したのはその昔 天才ギャグ漫画家“黒鉄ヒロ…

[雑談]島根迷菓?

きのう次女クンのお土産 島根県の銘菓or迷菓の一つ “吉田くんクッキー”がぼやいてました(・_・;) 〇日本で47番目に有名な県 〇島根は鳥取の左側です! 〇広島に近くて便利 〇どこからも遠い町 島根県 〇世界遺産が有ると言っても信じてもらえない。 ♪ 好き…

次女がお土産

次女クンが山口‐島根旅行のお土産を持って来たよ〜 ゲゲゲの鬼太郎小まんじゅう 出雲紅白餅平成の大遷宮島根の吉田くんクッキー鬼太郎、ねずみ男ストラップ 沢山貰いました(*^o^*) ところで“島根の吉田くん”って誰じゃ? . . ..ここで一句 . ....久…

ギターでね

ZNちゃんYMちゃん仲イイのに 憎まれ口をいっぱい言ってた。 ギターでフォークを弾くと 「ガチャガチャうるさ‐い!」 演歌弾くと 「心がこもってな‐い!」 こんなコト言ってるのに先日YMちゃん一人で来たとき 「☆仝□&?…んな事あって私は命救われた」 …

[雑談]とある科学の超電磁砲S

深夜のアニメーションです。 ン―見るようになったのは 去年の年末頃かな?以前より意識はしつました録画もしました。 しかし内容や脚本が跳び過ぎてよ‐解らん! しかしある時ある深夜 見たアニメ背景の綺麗なことったら\(^-^)/ 宮崎アニメも大友克洋も背景…

[雑談]コンキリエ??

付きだしのヒントに Q‐P‐3分クッキングを良く見ます。 ところがヨ‐解らん単語出てくるよ(^_^;) 今日メニューは〔夏野菜のコンキリエ〕?? なんじゃ〜コンキリエ!貝型のパスタだってね。材料も茄子トマト玉ねぎの他に ズッキーニ・パプリカ・ブラックオリ…

[雑談]数が~>_<~

今日も今日とておんさい広場 だがここんとこ事情チョビッと違って来たんだ! タムママのリクエスト トマトとぬか漬けの数が少ない。 開店と同時に行ったのにトマト5‐6袋しか残ってない、 まるで争奪戦(・_・;) ぬか漬けはゆっくり手に入れたが数は少ない。…

値上げ

昼のニュースバラエティーで カンパチ・ヒヤマサが大幅値上げだって …ン!昨日聞いたぞ。。。 そう同業者のANさんKGさんとの会話で 趣味が釣り ヒラマサ釣るのが楽しいって! 「引きが強くってねェ〜」 それにもう一つが“値上げ” 2日前のフォークライブ…

[雑談]フォークライフ

昨日はキャサリンF(♂)さんのご紹介で フォークライブに行ってきたよ。 会場は結婚式・二次会等にも使える ログハウス風レストラン“アンの家” お友達が集まっての内々コンサートって感じ(^^; 初めてのお店は雰囲気も内容も解らずチョッとあたふた(>_ 出演者…

ライブ会場

ライブ会場 ステキなレストランです。

アンの家

アンの家倒置(*^。^*)

ライブ

今日の予定 羽島アンの家で フォークライブです。 昨日車で下見行って来たよ。 会場場所忘れキャサリンF(♂)さん再度うかがうちゅ‐失態~>_ 2‐3日前雑談の中で 羽島のガンさんに詳しく道を教えてもらいv(^o^)11時に八五郎迎えに行くよ♪ . . ..ここで一…

[雑談]ハヤッ2

昨日コンビニの真夏のおでんにビックリと書きましたが、 今テレビで世界的遊園地のCM “ハロウィンパーティー”だってw(゜o゜)w この調子だと 明日はクリスマス 明後日はお歳暮おせち料理CMやったりして(´o`) いつの間にか今年終わっちゃった。 . . ..…

ハヤッ♪♪(^ε^)

タムママがコンビニに おでんと肉まんがレジに出てたって。 私もラジオで おでんが一番売れるのは秋口らしいよって一月前倒し 企業戦略ですか(*_*) リスナーメールで 8月13日猛暑日おでんに熱燗で一杯だって。 . . ..ここで一句 . ...目を凝らし..…

あたり―♪♪

お客さんが宝くじ当たって―w(゜o゜)w ドでかい大金じゃあ無いよ‐ ン万円ですからでも当たったって―♪ 聞いていてスゴイのが 当たりを知った日 「ついているかな」って パチンコに行ったらン万円勝ったって! 人様の福の神は当店の福 …な〜んてナルかな? . …

楽器もw(゜o゜)w

当店のお客様は歌が上手い方が多いと以前書きましたが 昨日新たなる発見♪ 当店の唄ウマ代表Gonちゃんはドラム叩くしHMちゃんはピアノ弾けるんだって‐♪ そう言えば キャサリンF(♂)ちゃんも ブルースFちゃんイチロー君 NSさんKB部長もギター弾ける…

ナルかな

ナルかなお盆休みおならでわの雰囲気に… 普段会えない方 出張や遠くへ引っ越した方々 会えるかな(*^。^*) 昨日も里帰りの息子連れて来たよ。 . . ..ここで一句 . ...盆休み....お店は開けて......サッと帰り. . ..普通通り営業します…

更新忘れて

ブログ更新忘れたちゅ‐か‐(~_~;) バタバタして更新出来んかったちゅ‐か‐ 土曜日チョッと忙しく 酔いがまわり帰って朝まで椅子で寝てた。 タムママはお店にお泊まり8時に帰ってきた。朝ごはん後にしておんさい広場へ枝豆だァ― 13時までに16プラザの酒の会行く…

え―!

今うとうと昼寝から目が覚めた― 夢を見たよヤナ夢(-_-;) 予約のキャンセルが2組もあったんだ(T-T) でも…お盆の予約約束1件も入って無いんだよ〜 なのにキャンセルの夢見るかしらねェ〜(~_~;) . . ..ここで一句 . ...夢は逆....賑やかなれと.…

[雑談]危うく

テレビ見ていて w(゜o゜)wアッ今日保健所に 営業許可証取りに行くんだ! 思い出して良かったァ〜 テレビの話題が“遅刻” 私の身内に100%遅刻する人がいる 20分から最高2時間 その人とは待ち合わせしなくなりました。 時間にはケッコウいい加減な水商売だから…

会社の都合

MKクン会社の都合で 職場が変わるって。 と言うか 会社が入札に負けて彼の職場今月いっぱいで終わる。 大変だね‐どこ行くの‐?聞くと、 以前居たとこだって(=_=) ぜんぜん大変じゃあ無いな。 . . ..ここで一句 . ....大変なり......職場変…

給食がw(゜o゜)w

えー!デザート付いてるんだァ! 今の給食って鰻が出るって ゆで卵もデザートも… 我々時代とはあまりに違うことは以前あった。 今回聞いたのはお客さんが 卵割りチャンピオンだった。 給食でゆで卵出た記憶無い私は知らない遊び卵をぶつけ合って割れたら負け…

[雑談]バタバタ

NRちゃんから高島屋の御中元解体ショーのお知らせ 明日か明後日100%ジュース購入 11時に保健所の許可証更新による店内検査も無事終わり。 昨夜IKさんにお願いしたパソコンからの自動車保険。身体はたいして動かしてないけど 気持ちがバタバタしているよ…

[雑談]ばあちゃん家

次女からのメールでお盆休みにばあちゃん家に行ってきますって! 彼氏と一緒らしいけど。 でも個人で行くのは初めてだよね。 もう一人のおばあちゃんの墓参りもしてくるから場所教えて?って キャンプ場の高台に有るよ‐答えたら 解らん自分で捜すってハハハ)…

今日開けます。

本日お店開けますよ〜\(^o^)/ ‐☆‐ ひっさびさだー!AMちゃん 2年振りかねェ〜? 相変わらず明るい方(*^o^*) 「もうハガキ貰えなの‐?」って言われちゃった(>_ ゴメン直ぐ出します! “もしかしたら”用に暑中ハガキ残して良かったね。 お連れ様にも住所教…

もうないの

またまたおんさい広場へ行きましょ。 枝豆だけのつもりが タムママのリクエストで ぬか漬けとトマト追加注文された。 ところが開店10分後に着いたのに トマトが無いよw(゜o゜)w開店10分で売り切れってもうビックリ。 . . ..ここで一句 . ...トマト無…