2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みませんよ〜

月末お決まりあっち行ってこっち行ってそっちも行く為 自転車リンリン‐ラジオ聞きながら。ゴールデンウィークの話題が多いねェ。 先週の土曜日から休みとか カレンダーどうりとか。 太夢多夢は問い合わせ2件だけ有りましたが 5月10日土曜日まで休みませんよ…

あたしがって…

先日来てくれた女性が 当店のお客さんでもあるMUさんことを 「車に跳ねられ大変だった」って話しているとき KYさんが来店。 「こんちは〜」常連様同士気楽にお喋り。彼が顔しかめ 「自転車でコケて鎖骨折り痛い」 …(*o*)…と女性が 「周りの人大変なこと…

偶然って!

先週土曜日です。 某少年少女スポーツクラブの コーチ先輩後輩‐大恩有る先生。 テーブルに別のスポーツクラブのコーチとお母さん方々。 さらに別席PTA会長に関係者。 …が何らかのつながりがあったンですよ(^○^) 薄い濃いは有りますけど 濃い方はご夫婦で…

カミングアウト?

30年以上友人として付き合ってた女性 市内越してきてからは 店にもちょこちょこ顔見せてくれる。 3回に1回は息子さんの話が出る 溺愛しているんだなって…。 大きな会社入れたとか ある部所のリーダーなれたとか。 あるときは 息子が病気になったのに 県外‐…

[雑談]つかんだ…が

ヒサネタ♪♪ 《ゼルダの伝説・大地の汽笛》 行き詰まってた地下ン階ボスキャラ 後一歩のとこまで追い詰めました…負けたんだけどね(-_-) でもDEMOデモ何かしらつかんだ! きっかけみたいなモノ もう少しだ! . . ..ここで一句 . ...時間かけ....な…

3月帳簿付けて

いつかの続き 3月分の帳簿付けてました。 二日酔いだとちんま〜い間違いするんで 昨日はじっとしてた。 …みたいに延び延びなるんですショボン(・。・; マッ!時間有るし…暇ッちゅ-ことだし。 ゴールデンウィーク前はちょい暇 さあ今年の10日間ゴールデンに輝…

水曜日

昨日のメールで まだ水曜日が定休日って(ToT) 思ってる方がいるんだー(@_@。 日曜日に変えて何年にナルかなぁー? 10年…まで…は…ならんかな? でもズイブンたつよねぇ。 . . ..ここで一句 . ...世の中の....変化伴い......店変わる . . …

[雑談]アメリカが認可って

粉末酒類をアメリカが認可したってw(゜o゜)w 3月分の帳簿付けながら つけっぱなしテレビからチラッと聞こえただけだから 詳しい事は何も解らんから お店出たらパソコン見てみよッと。 ♪ “渡辺のジュースのもとです‐もう一杯♪”みたいな物かしら? グラスに酒…

牛乳

今年も恒例の 片付けてセットして片付け又セット。 去年も載せたかな? コタツ布団です。 3月終わりから4月にかけて 清々しくポッカリ暖かくなると いそいそとコタツ布団を片付けます…寒くなると引っ張り出す。 寒がりのタムママ 部屋に居るとき靴下2枚も3…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは 来週27日はお休みにして 28日より来週 来月10日までお店開けてますよ〜♪ タムママは途中どこかで お休みを取って貰います。 …ってもゴールデンウィークは 昔ほど忙しくないよね♪ でも普段会えない方 思いがけない方との出会いが嬉…

今日休むねェ‐

今日太夢多夢は 《お休みします♪》 またもやお店にお泊まり 二人で帰ってきたのが9時過ぎてたかな。 結構疲れてるかな〜 ‐♪‐ 昨日お店開けるすぐにOTさんのご来店。 先週だったか先々週だったか せっかく来てくれたのに お客さん居て座れる椅子有るのに帰…

定年まだまた

何故か多いのが定年退職及び再雇用 定年後の楽しみ形等 年配者話題ナンですが、 昨日は定年後の夢を話してたら 隣の方ともう一つお隣さんが 同僚の子供と自分の子供が同じ学校同じクラス。 ♪ 嫁さんと姑が仲が… ♪ 赤ちゃんが離乳食を嫌がるとか 太夢多夢にも…

えっ!今頃

今年になって初めて 試算表を…1月のを… 左右数字が合いました‐(^o^)v えっ!遅い\(`o´) そう…遅いって(*o*) 帳簿はちゃんと付けてますよ〜 でも‐(得意の言い訳かな) 1月2月に確定申告に全力で向かい しばらく数字から離れたかったの。 元入金もあやふ…

チューニング

ここんとこの習慣が ギターのチューニング。 昔置いていたギターはフレット音痴でしたが 2‐3年前友人八五郎が 去年NSさんからの寄付 ギターとカポタスト・チューニングマシーン(仮名)を 頂いてからの習慣になりました。 音が合うのは気持ちイインです…

有るよ〜

久しぶりの方から電話 《一人だけど行ってもイイ〜?》 「ハイ‐大歓迎です!」ボトルの日付は2年前でしたが (当店ボトルお預かり期限は基本1年です) しかし彼はある団体のリーダー お仲間の方々は来てくれているので リーダーのボトル外すこと出来んちゅ…

涙ながら

昨日来店の方がぽつりぽつりと… 彼のお客様が自ら命を絶ったとか。 仕事も家庭もうまく行っている…ように見えた。 理由が解らないと涙ながらに語っていた。 このブログは軽〜いはずなの 命をテーマにするなんてねェ‐(~_~;) 長いことやっていると 色んな事有…

読めるかな?

友人みたいなお客様が 単行本を持って来てくれたよ。 峰隆一郎著‐剣鬼《岡田以蔵》 共同通信社・社会部著《東京地検特捜部》 こちら小説ではなさそう。 お借りした自衛隊が舞台の小説がもうすぐ読み終える。。。。かぁ? 字画の多い漢字が一杯並んでますねえ…

今日休むねェ‐♪

お店開けてすぐにKさんが… 喋りながら飲みながら Kさんの持って来た昔のフォークソングのテープ聞きながら 口取り作りました。 昔からのお客さん久しぶりのお客さん カラオケも新しい曲古い曲店も一つなった 我々の至福の時である。 しかし皆さんのご帰宅…

激やせって

久々に会ったMEちゃんがスッゴク痩せてたよ。 「病気じゃあないよ」って 計画的に痩せたって 大好きなトンカツ揚げ物等は半分食べ 半分は次の日の楽しみにするって。 定期の健康診断で後2‐3キロ痩せなさいって! 足の爪が楽に切れると嬉しそう。 . . …

ずっと…

開けすぐにHRMチャンが 40年前からの知り合い ビールしか飲まない方。 次のKMクンもビールしか飲まない。 そして65と70すぎの年配の方 キープボトルの薄〜い水割り。 「マスタービール飲むかね?」 演歌で盛り上げどんどんビール勧めてくれた。 お客様を表…

すこぶる快調

すこぶる快調! 〇万〇千52円のメンテナンス済みビールケースです。 確かにビールケースとウイスキー棚 5cm位の隙間が生ぬる〜い空気、 それが昨日はなかった。 修理の方が言ってた 「メンテナンスしなかったら夏には駄目なってたかも…」 コンセント抜け…

重なるかぁ〜

ここんとこ色んな在るな‐ 歯医者通い咳が止まらず耳鼻咽喉科 消費税上がり花見を経てタムママ体調くずし パソコン問題を酒屋さんに助けられ ホッとした昨日お店に行くと ビールケースの電源が…止まっている…冷えてないけど。 酒屋さんからアサヒさんを経て …

休むって

昨日はタムママが体調くずし店をお休みしました。 一昨日そぅ日曜日のイベント 《お花見》の疲れが出ましたかねェ… 土曜日はイベントの為 お店を早引きし日曜日は朝早くからお料理し 力の配分を考えてず 全身全霊ってヤツですかね(・。・; 閉店間際にメール…

お花見

昨日お花見行きました。 長女はおにぎり卵焼き 次女はお酒お菓子 タムママは朝早くから 娘達のリクエスト‐コロッケ・エビフライ・唐揚げ揚げます。前日衣を付け用意してたとはいえ大変そう。 アタイはジャガイモ潰しと衣付けだけお手伝い。 朝9時に次女がお…

花見って♪

タムママの携帯が鳴るw(゜o゜)w 珍しいィ〜〜! 長女クンからです。 「私の気まぐれだけどお花見いかなぁ〜い?」のお誘い。 お弁当各自持ち寄りにしよって。 久し振りに娘に会えるって タムママはりきっちゃってマァ♪ 二日酔いの身体おして スーパー行くよ‐…

[雑談]誕生日

昨日弟の誕生日で おめでとうメールを送りました。 返信に母ちゃんを花見連れて行き 帰りに行き付けのお好み焼き屋さんで 釜飯食べてきたって。 先月は母ちゃんのために バースデーケーキの写メール。 微笑ましいなぁ〜と思いながらも 母を弟に任せている兄…

友を呼び出し

MSクンが早い時間に 「どうなんだろ?」ってスマホを操作してる。 「なぜ知っているんだろう?」 不思議なやりとり…の後 異性の友達が来るって 「人数増えたマスター良かったね!」 良かったのはこれだけではなかった。 女性二人が来店 盛り上がりの会話に…

便乗値上げです。

値上げ初日 最近知り合ったお客さんお二人に 「便乗値上げ!」って言われましたm(_ _)m そうなんです便乗値上げナンです! 言い訳言わせて(´o`) 昔むかしのことです 消費税3%に決まりました。 当店年商では消費税徴収対象外。 5%を耐え忍び閉店の憂き目…

ヤスッ!

4月消費税8%スタート テレビのニュースでは大騒ぎですが、 私の回りは静かもの。 まとめ買い等はしてません(余分な金無いちゅ‐てね‐) だが必要な買い物は有ります‐醤油マヨネーズ料理酒。 昨日‐17時アミカ(業務用スーパー)へ、オシボリ抱えペダル漕い…