2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっと! ついに!

やっと。 携帯電話を新しくしました。 ソフトバンクさんから、「早く変えないと使えなくなちゃうヨー」と 連絡は来てたのです・ガァ〜。 まだ使える・シィ〜。ぎりぎりまでは・・・ ところが、ここ一週間急激にバッテリーが弱って、 一通話しただけで電源が…

な、なに?

い・今 一時間くらい前かな? 電話が鳴り 「はい、有り難うございます、太夢多夢でございます。」 いつものとうり答えますと 「ばかやろうー!」 ガチャと切られてしまいました。 私は何か悪いことしたのでしょうか? ここで一句 春になるとツクシだけではな…

ごく近いある日の出来事。

二組のお客様が立て続けに帰ちゃって、まだ、10時だと言うのに。 お店がポッカリ空いて チョイしらけ気味。 人の出具合を見に表通りへ。 呼び込みのお兄さんや、「マッサージどうですか〜?」のお姉さんは 大勢いるのに、お客さまらしき人はポツリポツリ。…

ママの誕生日だから。

これは、去年の12月に発信しようと途中まで書いて お客様の早いご来店が続きほったらかしにしてました。 先月の6日のことです。 毎年この時期は、年賀状製作、年末調整、確定申告の準備等に追われ ママのお誕生日祝うこともなく、金もなく、ほったらかし…

初詣

いつもなら 元日か二日に行く初詣、 大雪のおかげで三日になりました。 金神社は人であふれてたよ。 手を合わせ去年のおれいを言って、 お店にお札と熊手、 家には破魔矢。そして、おみくじ。 毎年同じ。いつもと一緒。 でも今年は 「どこかで、何か食べて帰…

あけまして おでとうございます。

あけまして おめでとう ございます今年も開けてしまいましたねぇ〜。 いい年になりそうですね。 大晦日・元旦の大雪でも、孫の笑顔見れたし、親戚も元気そうで良かった、良かった。 ただ、この雪の中運転をしてくれた、娘婿には頭が下がりました。 年賀状を…