2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月もねぇ

8月楽しく過ごせましたか? 太夢多夢の夏のイベントは暑中見舞い制作と 実家へのお墓参りですが。 今年はお墓参り行けませんでした(ToT) 5月‐6月‐7月の成績が悪くってねェ。 でも! 無料ライブ2回も行き高ぶった気持ちなり ウェルカムボードや 暑中ハガキ…

からんで〜♪

大きな会社の倒産と長い入院生活の後 納得いかずとも 生きる為のバイト生活してた友人KMくん。 最近変わったバイト先で正規採用…になりそうと首からぶら下げるネームプレート?社員証? …を見せてくれたよ)^o^( 顔写真付いてドアにピーなんてするヤツ。 「…

も!もう!

青色申告会より 記帳確認の案内書がもう届いたよ。 期間は10月26日〜11月13日 まだまだ先の事ですが スグですヨ〜 …で年末調整と続き 年賀状枚数を局員KTさんに連絡。 少しずつ大掃除やって おせち料理はどこへ注文する? あ――――今年も終わり―――?早ッ!!…

素敵な時間

.歩いて岐阜駅前通り ジャズ&ポップス聞きに ヘビーなロックも有り (言い方フル−!) 大変有意義な時間を過ごしています… 《ジャックと豆と木》はフォーク的雰囲気。 《三匹の子豚》は 京都からの兄弟バンド、ベース長男19歳 ギター&ボーカル妹17歳 ドラ…

迷ってる

駅前通りのジャズ演奏聞き行くぅ〜? 太陽と熱気\(ご∇ご)/どうしましょ? . . ..ここで一句 . ...迷うとて....夏の思い出.....バテ気味に

今日‐明日

今日と明日 JR岐阜駅前でジャズ&ポップスのライブが有るんだって‐ 今日はお仕事で無理 明日行くぅ〜ってタムママに聞いたら 「起きれたらネ〜」だって。 そうだねぇ〜 お店が忙しい時は二日酔いでダウンしてるんじゃ。 朝から元気って事は… あー考えチャ駄…

見っけ^o^♪

先日来てくれたHIさんもブログやっているって! 次の日探したら見っけたよ〜! きっちり性格が出て なかなか面白いよね〜人様のブログって。 . . ..ここで一句 . ...おしゃべりと....文字との違いも .....いとおかし . .大きな違いは無…

年の…

70過ぎの方と40前後の方が隣り合わせ、 年配の方がビールをすすめた事から始まり意気投合 若い方が話し合わせてる感は有りましたが。 * 偶然にも若者はカラオケボックスだね、 他人隣り合わせのスナックやバーは敬遠されるって 話ししていたところだったん…

何故っかなぁ〜

昨夜お仕事終わり帰宅中 タムママが「カボチャが…カボチャが…」 〜ン暇だったのに酔ってる〜ぅ〜? 「カボチャが落ちてる カボチャが落ちてる」 * 何言ってるんだ〜ン? ! w(゜o゜)wカボチャが落ちてるぞ!! 道端の隅っこにカボチャw(゜o゜)w . . ..…

友人ブログって

三十数年付き合っている友人が、 最近ブログを始めた。 2‐3日に一度更新 ほぼ毎日覗いてはいるんだけど いかんせん暗いのよ(-o-)y-~ 自分の大変な境遇や 病気、薬の事を… コメント書けませんよ〜(~_~) つーか、何書いたらいいの? それがここ2日 我々の出…

エバ再び

暑中見舞い制作で遅れてた帳簿も終わり 領収書に伝票整理も終えて さあ〜 ずっとお預けだった アニメYUKIさんに長い間借りている 《エヴァンゲリオン》を 朝3時に目がさめ7時まで観賞 タムママの朝食 酒屋さんの御用聞き電話受け 自転車で枝豆調達し スーパ…

クーラーが(・_・;)

クーラーの調子が 先月終わり頃から悪くてね、 でもあまり使わないから そう電気料金高くなるし− しか〜し昨日タムママが耐えきれなかったンでしょうか。 「大家さんに電話する!」って * 今日電気屋来て新しいのを 付けてくれたよ。 あぁ〜久々に涼しい(o^…

五年後ネ

HMちゃんが同窓会だって大勢で来てくれたよ。 県外の方もいて 会話で盛り上がり\(^-^)/ 今朝タムママがお礼メールをしました…ら… あの後の話しで 次回は五年後に会おうって!決まった その時も太夢多夢に来てくれるって! 嬉しい…しかし… 若い方の五年後…

難し話(X_X)

酔うと難し―い話が好きな知識人、 いや‐自分の頭の悪さを痛感しますナァ(^_^;) 新聞に書いていた、 〇〇〇だったら《仝々〆》という本読むといいよ。 (・_・;)そ、そうですか〜ハハハ‐… よ、読んでみよっかな〜. . ..ここで一句 . ...つれづれに..…

唄に涙

お客さん同士が和気あいあいと会話 カウンターの中から見ていても楽しいんだ。 ところがTSちゃんが歌い始めたら IKくんが涙ぐんでる(T-T) えー?笑って大きな声で 元気に喋ってたのに。 聞いたら身内の方に何かあり それが歌の歌詞にはまったらしいよ。 . …

お盆だから?

お…だから〜? 初めてのお客様 「ここは入らしてもらえるかな?」 『ハイどーぞ』 聞いてみれば 太夢多夢近所のスナックドアを開けたら 年配のママとお客らしき人から ギッ(`へ´)っとにらまれ 拒否反応を感じて ゆっくりドアを閉めたという。 …有るんですヨ…

なつかしや〜

お盆休みだから…だよね。 お久し振りの方々 「あの人はまだ来てる−?あの人は〜?」 色んな名前が出て来る、 それは今も会える人、 ずーっとあってナイ方とそれぞれですよ。 * お土産は奈良のくず餅 大将がくれたよ−。 . . ..ここで一句 . ...今会…

お盆休み

突然の雨と雷 せっかくのお盆休みなのに(-_-#もう一 ラジオからなんとか注意報ナニナニ警報と流れるし(*o*)もう一 マァお客様の電話があり 事なきを得るんですが… . . ..ここで一句 . ...盆休み....無く働く人も.....沢山いるネ . .この…

忘れ物

一昨日のコメント欄に登場した 自称[エロ本屋の親父]の忘れ物 キューバ産葉巻…の箱 シガーBARで貰ったらしい 。。。のに忘れてった。 ただ彼は前回は扇子を忘れてった。 ご来店のたびに何か置いてく(+。+) . . ..ここで一句 . ...来るたびに...…

なぜ〜(*o*)

一年何ヵ月ぶりのNTさん会社方々と… いやぁお久しぶりお変わりも無く…!? えっw(゜o゜)w会社辞めたw(゜o゜)w 一部上場の一流の会社を〜!? 深くは聞かなかったが 何かやることが有るそうだ。 . . ..ここで一句 . ...辞めれども....今年いっ…

ライブ

無事着いたよ〜! スッゴク立派なホールです〜! さっき出演者の方との会話で 「ウン!今日店開けるよ」って言っちゃった。 太夢多夢のお客さん―! 今日店やっているよ〜! . . ..ここで一句 . ...誰か来る....期待持ちつつ.....予約一人 .…

フォ〜クライブ

羽島文化センターへ行くんだけど道がよう分からんのよ。 また迷うのかね― つづきは後程\(^-^)/

 お盆営業

お盆は営業いたします。。。12日(SUN)は 定休日です。この日は昼にフォークコンサートに行くんですが 早めの電話を頂ければお店開けますヨ(^。^)y-.。o○ :::: またNTT代理店【コムクス】と名乗る電話、 光りナントカにしませんかって パソコンに詳しい…

 少し変えて

残暑お見舞い申し上げます(●^o^●)遅くなりましたが お盆は営業いたします。。。 12日(SUN)は 定休日です。 この日は昼にフォークコンサートに行くんですが 早めの電話を頂ければお店開けますヨ(^。^)y-.。o○ ここで一句 盆だとて さほどの賑わい 今日…

今回の日本酒は

千代菊から 極辛口原酒《鬼辛紅》 アルコール度数21.8度 通常日本酒は17度から18度としたもんですから かなり高いですね。w(゜o゜)w 前回の《超》も売れ行きが良かったから 今回も期待出来そう、 お客様一度ご賞味あれ!. . ..ここで一句 . .…

ラーメン居酒屋

近所に出来た 《ラーメン居酒屋ぐらっちぇ西》 デッカ―イ赤い提灯がぶら下がっているお店。 タムママが行きたいって!強く言うので お付き合いしました。 二人だけでのお店終えての飲食は 一年?二年ぶり?(´o`)タムママは冷やし担々麺 私はラーメンだけのつ…

あしたのジョー

゛N田くんに頂いた 《あしたのジョー》Tシャツです。 派手ですね〜)^o^( いつも同じ格好(-_-;) 同じTシャツ たまには違うのも着てみたい\(`o´)つったら 銀色のあしたのジョーが出て来たよ。 「燃えた〜燃え尽きたよ〜」 買い物に行く時 ちょっと恥ずかし…

晩酌は…

昨夜の晩酌は楽しむ為のお酒でした。 ここ1ヶ月休日のお酒は 深く短い眠りを求めてました(^^; 暑中ハガキ作業の為にね。 *** お安い発泡酒に お楽しみはSYさんに頂いた 鹿児島《赤兎馬》柚子入り 大きめのぐい飲みに氷2つロックにて頂きました。 アル…

休日ゆっくり?

久々にゆっくり休日にですか? ここ3週‐4週の休日はずっとペンや筆を持ち 睡眠もばらばら ハガキとにらめっこ うとうとしたら横にナルよな生活でした。 昨日もハガキ見て来たよ〜のお客さん 「ラッキー!」…で 今日は何もしませんよねぇ!\(^-^)/ . . …

嬉し(*^-^*)

お礼言われちゃった 暑中見舞いのねv(^o^) 描き方も聞かれました。原画描き印刷そして 一枚一枚色付けペタペタ。 過程を勿体振って話すのも嬉しい(^o^;) . . ..ここで一句 . ...少しずつ....現れる効果.....目に嬉し . .