2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼街歩き

月末恒例のお家賃振り込みと言う昼街歩き カフェという新しいお店が出来てました。しかしドンキホーテとほぼ同時期に開店した 女子高生等若い女性が好みそうな ピンクピンクしたお洒落なお店が閉店~>_ んで神田町通りに高級そうな和食料理店が明日開店(o^o^o…

 写真の大きさに苦労

毎回ここに載せるのが好例としてるんですが 大きすぎるんですネ。。。 修正で小さくして載せると 荒くなって な〜んか面白くない。 ちょうどいい大きさちゅうーのが出来んじゃ ここで一句 娘にも 解読できぬ むずいネタ? 先日娘二人と食事した時 ハガキの話…

後から

お店に行きパソコンから投稿しますが 暑中ハガキの原画に色を付けハガキ投函と同時にブログ発信を… のつもりが スキャンし下書きブログに載せたらデッカイし 携帯の番号も消そうと 色んな加工してたら まあ時間がかかったねェ‐(~_~;) 昨日出来たよ〜 画像を…

[雑談]どちらが先に

暑中ハガキ終え 次に伝票や領収書を月ごと日付順に ノートにペタペタ貼り付け作業を。 去年分をひとまとめにした 今年のは今5月分を… 少し時間が出来る 二人のお客様からお借りした小説 NSさんからは 柴田哲孝氏著〔黄昏の光と影〕 Kッさんから 峰隆一郎…

やっと次へ

いったい何年やっているんだ\(`o´) DSゲーム〔ゼルダの伝説‐大地の汽笛〕 先日やっと地下のボスキャラを退治出来ました。 2‐3ヵ月前にきっかけはつかむもデキンかったので チラッと覗いてはほったらかし…でもでも♪ やっつけたぞよ。 が、しかし 時間がた…

お休みします。

昨日はブログ更新忘れてましたちゅ‐か いつものお店にお泊まりし 一緒に寝てたT子ちゃんタムママと久々の 喫茶モーニング済ませ帰宅。 疲れてたんだねズーと寝てた! で‐お店開けブログ書き忘れを思い出して 書こうしたんだけど 嬉しいことにお客様来店が早…

けど楽しそう♪

朝‐さっきまで静かだった…が 『%♀仝〆!あたしの‐』 『だって!ゞ〃仝々した‐』 『うきゃ‐‐×〃〆%』ラジオ体操から帰ったねとタムママ。 テレビのボリュームを1ツ上げる。 イヤァ‐賑やかにぎやかうらやましい限りですねェ! いつの間にか夏休みになってい…

[雑談]つい、うっかり

昨日お店開け気付いたけど 太夢多夢開店記念日だぁぁ〜\(^o^)/ 昼前に娘から電話があり 「昼御飯一緒に食べよう」って。。。 娘二人孫一人愛犬のおかゆ一匹のご訪問とあって タムママハリキって掃除機に拭き掃除(^o^;) ピンポーン♪ みんなが訪ねて来るドア…

[お店で話]初めて見たよ

老後を考えて我が家を建て替える計画してる人の事 以前書いたけど なんと昨夜設計図出来上がったと見せにきたよ。 でも計画実行は3年先か5年先になるかは分からないが 今契約してると金額が今日現在のままなんだって! 気が付いたんだが 私は設計図や重要…

祭りの後

祭りの後って…ほどじゃあないけど 暑中ハガキを 自宅から一番近いポストとは言え パジャマ代わりの着古したTシャツに短ズボンツッカケで投函。 短い帰り道の達成感と脱力感(^_-)〜☆ 夕食時の一杯 缶ビールと酎ハイで21時頃にはうとうと 疲れてたんだね。 .…

振り替え休業日

今日お店休むねェ‐♪ 昨日祝日前夜にて営業しました。 先ほど暑中ハガキ450枚イヤ! 正確に言えば445枚そう もしかしたらハガキ5枚残してます。 二日酔いもなく体調も良く 普段なら出勤したいところだが 明後日7月23日開店記念日35周年になる、 二人でお疲れ…

[お店で話]今日やるよー♪♪

明日は祝日だから 今日お店開けますよ〜 んで‐ 明日振替休業にするか…どうか…は…んー 明日決めよ‐出た♪優柔不断人間。 暑中ハガキも後十数枚明日には終わるでしょう。. . ..ここで一句 . ...半年一の....イベント終わりに ......ちと寂し …

[お店で話]呼び戻されて

KHさん定年退職して 一年・ン?二年にナルかな? ただで借りた140坪の畑に 大根キュウリししとうピーマンうんぬん お芋さんも数種類耕して老後を楽しんでいた。 「ご飯もボクが作っているんだ…なのに!」 なのに仕事に呼び戻されたって! 田舎に格安別荘温…

休憩に

今日は4時に目が覚め 暑中ハガキの住所書きを… パタパタポロポロしながら9時過ぎ タムママ「今日の口取り何にするの?」 『枝豆にするかね』と私。 タムママが指差す時計は9時15分!! w(゜o゜)wアーーッ! バタバタ着替えて おんさい広場へ自転車キーコキー…

[お店で話]先の先まで

昨日のお客さん 設計図を書いたって! 何年後かに建てるであろう自宅の。 老後を考え家中車椅子歩行でき 勿論トイレもw(゜o゜)w 建築屋さんに誉められたそうです(^○^) まだまた若い彼…計画は変わる可能性も有るとか。 人生の設計図も書いているかも! . . …

小鉄が

夜中…4‐5時に 暑中ハガキと取っ組み合いしていると 〔キュッ!キュー!〕と鳴き声のような… 暗いサッシ向こうで 前々から居着いている 居候ネコ小鉄(♀)が1‐2回跳び跳ねる。 (^.^)遊んでる遊んでる♪ …んで住所書いていると ふたたび 〔キュ!キュー!〕…

[お店で話]幸せの…

本題の前に またまた酒屋さんの注文を ブログに送ってしまったよ〜(~_~) イャ‐愛すべきボケ振りですなぁ〜 ‐♪‐ ここんとこお顔を拝見していない常連様んとこへ まるっきり別の用事でメールしたら 返事の後に 初孫のお相手で太夢多夢に行けないよ‐って 幸せの…

夏恒例の

本格的な夏です! 今帰って来ました恒例の おんさい広場枝豆行脚(o^o^o)金曜日も行きましたが。 しばらくは枝豆祭りじゃあ〜♪ . . ..ここで一句 . ...夏はコレ....決め付けメニュー ......はた迷惑? . . ...おんさい広場の枝豆に出…

お休みします。

暑中ハガキの色塗り あと35枚…の20枚は色塗りは終え 絵の具が乾くと蛍光色ペンで仕上げ。 重ねて最後10枚を色塗りしてる。終わると住所と一言メッセージを… 一昨日文房具店〔加木鉄〕で いつもの書き慣れたサインペンを購入 家族の方が閉店の片付けしてる中 …

お孫さん

お孫さんの誕生日なんだ>^_^ 思い出して良かったァ! と言ってなにする訳もなく イヤ… 小学生の子に何してあげたらいいんでしょうか? 毎年迷いながら年末にクリスマスプレゼントと 一緒にしちゃう情けないじいちゃんだァ。 暑中ハガキに追われるって今日は …

[お店で話]写ってる!

昨日大型台風と騒がれるも 我が街は難を逃れた…が 商店街はガラガラ。。。。。 。。。と、 「人通り少ないなぁ〜」HTさんが来店♪♪ スマートホンの話し 色んなことができるって 話題がストーリービューに ここから違う展開が! HTさん自宅探してたらお母…

講習会

保健所主催食品衛生責任者講習会〔漢字ばっか〕 昨日受けて来ました。 朝3時から起きて色塗りしてたモンだから ちょっと油断すると寝そうになる。 食中毒の話し ノロウィルス、カンビロバスター 手洗いが大事です。 . . ..ここで一句 . ...受講シー…

[お店で話]20年前(+。+)

「マスター私解りますぅ?」 にこやかにご来店のお二人。 『ムン?誰?記憶に…?』 その昔太夢多夢に勤めていたと言うw(゜o゜)w タムママに子供出来てしばらく約10年弱女性スタッフに手伝ってもらった期間がある。 でも人数すら覚えてなく ましてや顔って解…

台風って

今日今日とて3時頃から 暑中ハガキの色付け 付けっぱなしテレビから 台風情報が! デッカイのが来るそうな。 ただねこの辺には金曜日だってねぇ(~_~;) 金曜土曜は困るって! 人出が減っちゃうよ〜 . ...ここで一句 . ....身勝手なり.....我の…

掛かりっきり

梅雨らしく外は雨 やっと“らしく”なりましたね〜。 1日中筆と絵の具と暑中ハガキでした(^○^) 昨夜お酒に任せ早寝し 23時に目が覚め3時頃までお筆ペタペタ…うとうとし… 5時にお目覚めペタペタ♪ . . ...ここで一句 . ....同じネタ.....大きな…

いつもと一緒♪

59歳最後の日 明日から六十代突入だー♪ ジジィ路線まっしぐら\(^o^)/ しかし今日もいつもと一緒 二日酔いの中ハガキに色付けやっているジョー♪ 六十代何かしら違う景色が見えるのかねェ? ここんとこよく聞くお客さんの声 『定年向かえたが退職しな〜い』…

集中

昨日青色申告会で源泉徴収書類終わったよ。 部屋へ着いたらすぐに筆と絵の具。 3日分の遅れ取り戻すべき まずはお茶を一杯。 心の切り替えを…なんて書くとスッゴい大仕事みたい(^o^;) マッ!暑中ハガキに集中できるちゅ‐ことやね(o^v^o) . . ..ここで一…

[お店で話]変なジィちゃん

お客様お二人とカラオケバンバンやっていると 60後半から70位のおじいちゃんが入って来るなり 携帯差し出し「ここの場所教えたってくれ‐」 私に渡すとプッと出て行った。 携帯にもしも‐し! ダレも応え無い? じいちゃん追っかけ店外へ じいちゃんビルの外へ…

 手間取ったよ

朝早くからの6月分の帳簿をやってました。。。 5月分は試算表まで一発で決まったので 今回もって意気揚々と試算表までいくと これがこれが手間取ったよ(T_T)/~~~ 右と左が合わんのよ\(-o-)/ 探しましたよ アッチコッチ!!ほぼ完璧に終わったのはお店に…

[お店で話]早くに

昨日1日一度お店に出て荷物置き 近所の神社でポンポンって手をうち戻ると ビルの前に帰ろうとするOTさん お互い目が合い「オー♪」 数秒遅かったら会えんかったねェ♪ 最近お客様の来店時間が早い 大変嬉しい傾向です(o^o^o) これに続き次のお客様も早かっ…