[お店で話]変なジィちゃん

お客様お二人とカラオケバンバンやっていると
60後半から70位のおじいちゃんが入って来るなり
携帯差し出し「ここの場所教えたってくれ‐」
私に渡すとプッと出て行った。
携帯にもしも‐し!
ダレも応え無い?
じいちゃん追っかけ店外へ
じいちゃんビルの外へ放尿の真っ最中。
…と携帯電話が鳴りだし
事情を話し住所番地ビル名教えると
迎えに来ると言う。
じいちゃん階段枕に寝てる(´o`)
迎えに来たのは
なんと“パトカー”w(゜o゜)w
通報受け来たと言う。
ワシが喋った相手は誰じゃぁ〜


..ここで一句

...人助け?

....迷惑もめ事?

.....何じゃろね


..不思議な事に
お巡りさんがおじいちゃんに
「お宅S山さんやね‐」
『知ってる人ですか?』
「すぐそこ曲がったトコのアパートに住んでる人」
(^^;アーあの外国の方や不思議な人が住んでるトコ。
じいちゃん何度もお世話になっているんやろかね?