2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日だよ(*^o^*)

本日定休日です。 昔は月始めと月末は定休日と言えども店開けてましたねェ。 でも暑中ハガキで頭一杯で休んどれんちゅうてね! しか―し 二日酔いの朝帰り(T-T) 手が震えちょる~>_ まっ!ゆっくりゆったりやりますか(~o~) . . ..ここで一句 . ....懐…

手数料って

今♪お店の家賃振り込んできたよ‐! しか―し! 世紀の貧乏性の私は 振り込み手数料取られるのが 口惜しゅうて口惜しゅうてねェ〜(ToT) . . ..ここで一句 . ....年喰えど.....進化変化無しは .......貧乏性 . . ..ず――ッと昔 母ちゃ…

[雑談]ちょうど半分

ラジオネタですが 昨日が今年のちょうど半分だって(o^_^o) ちゅ‐ことは 今日が後期初日だ‐(^。^) さぁ〜後半分頑張ンべェ〜や〜(*^。^*) 暑中ハガキの色付けに おんさい広場に枝豆の仕入れ‐で‐お店の支度 ブログ書く時間が……作れ―♪ この前出入りの酒屋さんに…

[雑談]グルメって!

テレビのグルメ番組見ていて 食べている表情見て 一口含み感想そして 表現で無性に食べたく時あるね、 しかし特一は “ジャリン子チエ”の テツがここ一番の時 チエちゃんや花井の息子強要する 天丼or天ぷらうどんなのだ。 何の表現も無いが旨そう(´o`) 無性に…

[雑談]チョッとツ‐ツ‐

暑中ハガキ色塗り作業状況ネタ 20枚づつ小分けし 今のところ四つ目をお楽しみ中(^o^)v 毎回の事だがぼかしや重ね塗り等 だんだん複雑な塗り方になってくるよ。 …って、人様が見てもナ‐モ解らんのにね 塗ってる自分が嬉しいのネー(o^v^o) . . ...ここで…

[雑談]7月及び夏予定

忙しいと言って自分を追い込むのが 大好きな私です(^_^;)7月のド初ッ発から青色申告会にて預り金源泉について相談。 お客さまから入場券頂いた かがみはら航空宇宙博物館と 岐阜県美術館やなせたかし展へ行きたい。 まだ連絡来て無いが日付が合えば スーパー…

まだ遅いか‐

昨日1日18時迄ずっと色付け作業 一週間分の食糧調達 一杯呑みながら食事してうとうと(-_-)zzz 今朝4時から色付け開始 しかし塗る速度まだ遅いね、 迷いが有るよこの色でエーじゃろう‐かって。 9時までヌリヌリしかし おんさい広場に行きますよ〜 自転車でキ…

やってるか?

早い時間は暇でプー(´o`)としてたら 22時過ぎから懐かしきお客さんが4年振り5年振り〜? って話してたら 3年振りの方が来たよw(゜o゜)w 続くンですねェ〜 . . ..ここで一句 . ....暇なれど.....懐かしき人と .......昔語り . . ..□…

発進か\(`o´)

暑中ハガキ色塗り列車発進 20枚一組を一色づつ塗り重ねてまるで 連結列車のようだ‐(^○^) 今おんさい広場から店を経て帰宅 牛乳飲みながらブログ 目の前に暑中ハガキが絵の具が筆が水差しが… 雑然と まだ時間あるのに焦りの気持ちも有るんですヨ。 . . ..…

[雑談]写真加工

昨日載せました写真 お客さまの顔にモザイク入れようと マァ‐しっくはっくしましたワ‐ 以前写真加工を教えてくれるブログ見つけ 興味持ち面白く色々やってましたホンの入り口だけど。 昨日久々に写真加工やろうとしたら スッぺリ忘れてンのね(´o`) 時間がか…

 ミニライブ 其のⅡ

先日開催されたミニライブ公開 …と使用されたギター チューニングマシン(仮名)カポタスト ミニライブ開催中 今回お預かりのギター 友人八五郎からのプレゼント チューニングマシン(仮名) カポタスト

[雑談]漬物嫌い

世間から驚きの視線浴びるのが日本人なのに 漬物嫌いの私、 他にも居るんです日本人なのに漬物嫌い 昨夜お店に同業者3人で来てくれたOG社長。 TK社長KM横目に 漬物嫌いのアレコレを語っていたらチョビッと違うお話しが 私は赤いハジカミが食べれるよう…

ミニライブ

32年11ヵ月前の開店から 店にギター置いてます。 お客さんのオモチャですけど 中に凄い上手い方いるんですヨ‐ 昨夜のNKさんも上手いンですヨ(*^。^*) なんと仕事の同僚2人とギター持参で プチライブが始まりました‐♪ギター二台で。 弾き語りにリードギタ…

後一曲どう?

「12時過ぎた終わろうかねェ‐?」 バースK氏と ラストは明るい歌にしようか‐♪ 選びましたるは吉田拓郎の三軒目を元気良く歌い閉店 …になるはずだったw(゜o゜)w かたずけ終わり…と H島のGサンが 「終わった〜?一杯だけのまして〜」 日本ダービーに会社の…

ライブ

暑中ハガキの原画2枚目制作途中 後ろ髪引かれつつ買い物‐ライブハウスへ いや〜良かったよ〜 いつもより出演者も多く譜面忘れや弦が切れる等のアクシデントも 笑い盛り上がりにつながるんですヨネ。 . . ..ここで一句 . ....遊び終え......…

本日定休日です。

今日は定休日にさせてもらいます(^_-)〜☆夕方にね 18時からキャサリンFちゃん(♂)お誘いのフォークライブ(巡恋歌マスター主催)に行くんだ! それまでに色々済ませないと週一のスーパーお買い物。 GONちゃんからの差し入れ 大量のアメちゃん お客さんに小…

朝帰り

老夫婦またもや朝帰り~>_ チョッとうとうとして 9時5分おんさい広場に枝豆のみ仕入れお店へ… 他の野菜も買いたかったけど 今日は人が多かったよ〜人混みって二日酔いにゃぁ‐キツイよ〜(~_~) 万全の状態だァ開店準備。 . . ..ここで一句 . ...二日酔…

[雑談]ラジオからの

お店の準備の為お昼 自転車キィ‐キィ‐ …の時ラジオからのお話しを一つ。 ‐☆‐ その昔 町人が大岡越前に訪ねました。 「数を数える時 一つ・二つ・三つと《つ》が付いているのに 十だけ《つ》が無いのは何故ですか?」 『むぅ〜』しばらく考えた後大岡越前は …

B級だけど

友人八五郎がボランティアで 畑仕事したって 思わず笑いそうなったよ(^○^) だって土いじり絶対絶対絶〜対似合わないタイプの人間だよ〜 部屋から出ずにギターばっかり弾いてたんだよ〜「B級品だけど〜」って枝豆お土産。 だけど朝どりって話題も面白いよ‐ …

[雑談]自販機

今自動販売機が大好き人が レトロ自販機の写真で色々お話ししてますよ〜 夫婦で見ながら 「ハンバーガーの自販機子供が入院している時 大学病院に有った」 タコ焼きのもあったね‐ …で思い出したのが 20代の頃‐30数年前 朝4時5時仕事終わり部屋に帰るも腹へ…

キンキラリン

保険屋さんが来たよ、 代理受取人がど‐こ‐言いながら 現在の保険証の見直しをって…ほ‐ら来たよ 予想してけどねェー(-。-;) …にしても この二人おばちゃんキラキラなのよ。イヤリングペンダントブレスレット・まーキンキラキン凄いのが爪! ネイルサロンかね…

あったけど…

昨日暑中見舞いの原画下書きで スーパーに行くのが遅くなり それが良かったのか タムママが大好きなサザエがなんと半額に値下げ。 スーパーに有ることが珍しく夕食に加えました。 殻を見て暑中見舞いに入れようとデッサンしてみたけど 難しいねェ〜f(^_^; ・…

本日定休日

今日は定休日ですヨ‐ 身体を休めるぅ〜ン? それも有り‐しかし 帳簿やりたいし 暑中見舞の原画を仕上げたい…なぁ〜(予定希望理想かな) 今頭に浮かんでいる構図 まずはカタチにしてみましょ(+。+) んで、ボツになる事も有りますよ(._.) . . ..ここで一…

知った人が…

午前中二日酔いが残るなか スーパーマーケットに寄りお店の準備に出ますか〜 しかし身体が重〜い (そう‐デブだから…違‐う♂) グズグズとテレビ見てたら オー知り合いが?似てるヨ? テロップで名前出たよ!やっぱり当店のお客さんだー 居酒屋の大将が魚屋の…

考え方をチョッと…

朝目覚めトイレへ チカチカ電球の《根性クン》の再来! 「オー久しいのぉー」 その時違う考え方が頭をよぎった。 根性クンは切れそうだからのチカチカではなく、 自分の存在を知らせる為かも… 日陰生活からの主張ではないだろうか? . . ..ここで一句 .…

熱く語り

アニメSD氏NW氏が 熱く語るは引退して二ヶ月になろうか 柳ヶ瀬商店街非公認ゆるキャラ《ヤナナちゃん》の大きな貢献度。商店街の隠れた?名店 他メニューが多いお好み焼きさん 挨拶の素敵なタイ焼き屋さん ガンダム的飲み屋さん。柳ヶ瀬に頑張ってるお店…

[雑談]ひっさびさだ‐

キャサリンFちゃん(♂)から御知らせが有りました。 巡恋歌マスター主催の フォークライブが 6月16日(日)18時より 加納のライブハウスでやるって(o^o^o) 我々も今年初のタダコンサートで楽しみ しかし この期間は暑中お見舞い制作ど真ん中だよね。 . . …

[雑談]できないって

昨日お店に出ると シャッター上にコンビニの袋がぶら下がってるヨ。 あ‐元同業者で友達の EMちゃんからのお裾分けだ‐(^O^) コンビニで働いてる彼女期限切れ間近もしくは 期限切れ商品を持って来てくれるんだ! 60過ぎで若い頃から苦労した彼女、 廃棄処分…

年齢確認

夕方週一の買い物を終え イオンに安〜いビール買いに行き レジに並んでました。 前に若いカップルが なんと手にはヱビスビールとピーチ味の缶酎ハイ。 ワシはケツから安ーいビール 若者は一番高いビールだよ(._.)トホホ(T-T) 前の二人レジで年齢確認されてる…

AEDって

昨夜凄いお話し聞きましたよ。 死からの生還w(゜o゜)w 心臓ボーンするやつよ。 AEDですか‐? …に助けられたって。 スポーツジムで走っていて倒れた.しかし スポーツジムだからこそ助かったって。 . . ..ここで一句 . ....分岐点.....生死…