年齢確認

夕方週一の買い物を終え
イオンに安〜いビール買いに行き
レジに並んでました。
前に若いカップルが
なんと手にはヱビスビールとピーチ味の缶酎ハイ。
ワシはケツから安ーいビール
若者は一番高いビールだよ(._.)トホホ(T-T)
前の二人レジで年齢確認されてるよ‐
レジ係さんが『免許証でもイイですよ‐』
女性は違う何かを見せ事なきを得たが
女性の気持ちとしては
どうなんだろうね、
若く見られたってことですヨネ〜


..ここで一句

...レジ止めに

....覗いて見たきは
......女心

..興味有り
.我々もレジで年齢確認《ハイ》を押しながら
免許証出さんでもエーかねェ‐
って小さな声で言ったらタムママが「見れば分かるでしょ!」
レジ係さんうっすら笑ってた(*^。^*)
ほんのり幸せな定休日でした。