2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

判明

6時過ぎに羽島のGさん登場ー\(^o^)/ 口取り作ってる最中だったのでチョッと焦る。 話ししてわかったですけど 日曜日に営業して 10時に早じまい もし!もし!もしも誰か来てくれたらと思い 《せっかく来てくれたのに10時に閉めました‐ごめんねェ〜》 貼り…

昔ばなし

70ン歳の我々二人の生まれ故郷を知ってる方。 偶然です‐ビックリしたよそん時は。。。 ビールゆっくり呑みながら語るはいつもの昔話。 以前にも聞いた昔ばなし。 何度も聞いた昔ばなし。 この昔話したくって太夢多夢に来てくれたんだね(^。^) . . ..ここ…

休みじゃないけど

遅くに盛り上がったお二人が… 明日は休みじゃあないけどって。 一人眠ちゃったよ。。。そして不覚にも私も寝たみたい 気がついたらテーブルの長椅子(-_-) タムママも片付け終え寝てたよ。 . . ..ここで一句 . ...朝帰り....二日酔いにて....…

上がって来たよ

今印刷屋さんから年賀ハガキを受け取りました。 原画は16日に出来てましたが 100枚は月始めに届いたンですが 320枚は連絡ずれで23日にハガキが届き 24日日曜日に印刷屋さんへ… さぁ〜1ヶ月頑張るべェや♪♪ . . ..ここで一句 . ...しばらくは...…

久しぶりが…

常連のお客さんでしばらく会ってない方の噂してた 「まさか病気…とか…」 「入院なんて…無いよね…」 〇%さんにも会ってないね… ‐♪‐ 呼ぶよりそしれって有るんですね。 ひょっこり覗いてくれた(o^v^o) 仕事がス‐‐‐ゴイ忙しいって 残業に土日出勤だ‐‐‐!って。…

今年最初の

先日のお話し 演歌大好き夫婦が ギター弾きながら唄ってます。 奥さんは嬉しそうにビール飲んでます。おそらく今年最後の来店かなって。 清掃会社にお勤め二人 これからスッゴイ忙しくなるらしい。 帰り時表までお送りし 一年お世話になりました、 来年もお…

開けちゃう

突然ですが 11月24日(日曜日) 太夢多夢開店しますよ(^○^) . . ..ここで一句 . ...勤労感謝....学生休み.....不思議だな . ..アッw(゜o゜)w先生が休むんだ! ま・貧乏人は働けちゅ‐ことじゃぁね。

[雑談]50年振り?

土曜日の通勤中のお楽しみ 16時からのNHKFM“ラジオマンジャック” なんと昨日ゲストが 熊倉カズオ氏と若山ゲンゾウ氏。(字が解らん)ひょっこりひょうたん島以来の共演とかw(゜o゜)w 役柄は海賊と殺し屋だったかと記憶するが自信無し。 声優という仕事がま…

[雑談]お祝い

娘ちゃんから結婚記念日のお祝いメールが届いたよ(^○^) 私の妹に聞いたらしい、妹の誕生日でも有るんです。 次女ちゃんが妹テンバ(アダ名)にお誕生日おめでとうメール贈ったって! . . ..ここで一句 . ...お客さんと....ビールで乾杯....…

近くにって

お店をやる前からの知り合いの女子 NYKちゃんが直ぐ近くに引っ越して来たって! ここんとこ2回続けて来てくれたのも近くに住んでるから? 彼女は2‐3年一度来てくれるたびに 住所が変わってた気がするんですヨ。 「この前は男性一緒だったから喋れなかったけ…

調子悪‐‐

月曜日は触ってない、 火曜日は八五郎が帰った後触ったところ 何〜か調子悪‐? 水曜日繋がらんよインターネット(-_-;) アンテナ立ってない×が!赤い×が!w(゜o゜)w あねこねやったけどペケちゅ‐ことは パソコンに詳しい酒屋さんにお願いをm(_ _)m 診察の結果…

クリスマス

11月も半ば 用事でスーパー・デパート・セリア等行けば もうクリスマスバージョンになっているね。 ウチもせないかんかねー大袈裟な飾りつけは無理だけど(*^o^*) . . ..ここで一句 . ....年賀状.....クリスマス準備 .......師も走り. …

急げや急げ

5時チョイ過ぎお店に到着 シャッターがらがら 自転車からオシボリ水筒持ちドアへ 突然携帯ピンポロリw(゜o゜)wビックリしたー て言う位に私の携帯は鳴らんのよ〜 OTさん何時に開けるか?との問い合わせ。7時には準備完璧にと返信をし さぁ〜急げや急げ 6時…

連絡が…

昨日休日営業するつもりだったんだけど 二日酔いも有り身体がエラーてエラーて トイレで目か覚めテレビ見るもすぐにうとうと。昼早々“今日休む宣言”発令(-_-;) すると夕方KM氏より 近所の中華料理店ヘのお誘いは丁重にお断りし 一週間分お買い物に行く。 …

もう1枚

昨夜KTさんと会い 年賀状320枚注文 娘とこからの100枚合わせて420枚 前回より20枚増やしました!(迷って考えて) 暑中ハガキは4枚戻って来たんだ。 …の一枚は会社が移転したみたいで確認が取れました。 原画も描いたんだ まぁいいかなって思うけど “まぁ”…

遅くに

早い時間暇でねェ‐(T-T)タムママの用事で表通りに出たら人がデーンデン居らんの。 だぁーめだコリャ(-_-)…とあきらめかけた23時過ぎ カウベルがカラ〜ン お一人様ご案内〜 しばらくして 一人…二人…と昔ッからの常連様が 遅いよ〜もう〜(´o`) . . ..ここ…

一人で何故?

OのKZさんが一人で来店しw(゜o゜)w 30ン年のお付き合いしてもらっている方ですが なんとお一人での来店は初めて …じゃあないかと(´o`)ちと…自信が…ハハハハ 普段は上司や部下パート方々とナンですが。 17歳の高校生アルバイトが今や会社のNO3 30数年の時間…

順調かぁ〜??

昨日の酒屋さん展示会にて興味をそそられたのが スパークリング日本酒 名付けて“スパポン” 炭酸系日本酒w(゜o゜)w 5‐6年前にヒロ子姉にお土産で頂いて以来 シュワシュワ大好き人間の私は注目してましたが… 種類も増えてましたね。ビンも女性に好まれそうな…

一旦早出

お客様にお付き合い 15時00分に待ち合わせに付き 口取り作りにお店に早出します。 とはいえお店の開店は 17時00分から17時50分頃 ほぼいつもと一緒に。 ‐♪‐ …て書くネタが無いのよ〜(~_~) これからは年賀状ネタが増えるけどゴメンねェー . . ..ここで一…

返事したけど

去年も書いたけど‐ IKさんからのお誘いに返事したよ。 彼のお客さん 酒屋のイベント酒造メーカー20社位集まり 大々的?な試飲会行われるんです。 そこは街の中でも大きな酒屋さん 当店は30数年付き合った小さな酒屋さんいるんだけど(>_ 何か申し訳なくっ…

ほぼ決まり

年賀状原画候補ほぼ決定する〜ン〜(-_-;) 昨日キャラクターを何度も描いたが今いちン〜(+。+) …で‐もう一つのアイデア “ロボットの馬”細‐かく機械部品 時間かかったけど楽しかった…が 細か過ぎて葉書になったらと考えボ―ツ! 朝一から下書き描いてたら だん…

休むぅ〜〜

昨夜の売り上げ今イチで 今日もお店開けると タムママに公言(*o*) 朝‐目が覚めると雨‐長引きそうな雨 休日営業するってイキってたテンションが下がるうゥッ〜 『もうツ〜今日店休むぅ〜』ガキみたいに。 そうだw(゜o゜)w年賀状の原画やろう! 薄いアイデアも…

何十年振り?

娘婿のお兄さんが郵便局にお勤め …の関係で年賀状を100枚お願いしてます。 今日お孫ちゃんと共に届けてくれたよ。 ペットの犬連れて! 私はねェ〜犬が恐いのよ〜 小さい時噛まれ 高校生の頃友人とバイクで山の中走ってたら 約100頭の野犬に追われた経験を持…

お楽しみの開始

先月の試算表左右ピッタリ合ったよ‐(^○^) 今日中に青色申告会事務所に記帳確認行けたらイイね。 予定日より10日ずれたかな。 途中年賀状企画アイデア構想に 気持ち持ってかれたね。…で二つのアイデアどちらにするかは カレンダーの裏の落書き絵を ケント紙に…

[雑談]それは違う

踊る大捜査線の再放送 十数年前ドラマだけあって 今との違いが面白いよね。 目に着いたのが 「パソコンデカイ!」 「携帯電話もチーとデカイアンテナ付いてるし!」 すると一緒に見ていたタムママが いかりや長介を見て 『ネクタイ“でかッ!”』 そりゃ違うか…

初見様が!

柳ヶ瀬のお店が少なくなったから?ってこたぁーないよね‐ 昨夜も初見様がご来店(^。^) 「初めてだけど…」って! 最初はお互いチョビッと警戒ムード ビール2‐3本目あたりから和んできたね。仕事の苦労を沢山聞きました。 . . ..ここで一句 . ....…

どこへ?

振替休業日なれどお店に出た昨日電話がリーンw(゜o゜)w 「昨日は休みだったでしょう?」とNSさん。 あれ(+。+)開けてたよ。 話しはさらに食い違い お土産のギター弦をドアにぶら下げたと。 すぐに見たけど無いよ(..)7‐8人方が出入りしたけど 誰も気付か…

同窓会って。

IKさんが還暦の同窓会だって♪ 5年に1度‐70人集まったって。 年食ったんだから2年にしようと提案が出たとか。 カラオケの時間になり 何曲か流れた後 誰かが「5年前も同じ唄だったなぁ‐」 ですよね‐大概同じような曲だァね。 年齢的にGSが流れてました…

開けますよ 〜♪

文化の日 今日も明日もお店開けますよ(^○^) ‐☆‐ 昨夜早い時間帯のお客様終え 0時過ぎて『終わろっかね‐』 オシボリまとめダスターであっちこっちフキフキ。 上着に手をかけ… ドアが‐カウベルが《カラン♪》 友人KNちゃんだァ‐ 「昔は明け方までやって店が…

[雑談]時代の違いかな?

ジェスチャーに時代の違いを感じました。我々の時代《写真撮ってね‐》って カメラ持つ格好は人差し指でパチパチするよねェ‐ それがね若い子 携帯電話持つ格好で親指でパチパチ。 時代の違いを面白いと感じました(^o^;) . . ..ここで一句 . ....時代…