何十年振り?

娘婿のお兄さんが郵便局にお勤め
…の関係で年賀状を100枚お願いしてます。
今日お孫ちゃんと共に届けてくれたよ。
ペットの犬連れて!
私はねェ〜犬が恐いのよ〜
小さい時噛まれ
高校生の頃友人とバイクで山の中走ってたら
約100頭の野犬に追われた経験を持つと
今でも近くで《ワン》て吠えられるビクッってするんです。
…が!今日!
ドア開けると飛び掛かって…イヤ
じゃれ付いて来たんですヨ。
思わず頭を撫でました…可愛い〜(T-T)
何十年振りに犬に触りました…可愛い〜(T-T)


..ここで一句

....犬じゃ無く

......ワンちゃんと呼ぼう
........これからは


..が‐しかし
他所ん家の犬は触れませんよ(-_-;)