2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いねェ−(X_X)

寒いねェ− 昨日お客様の煙草を買いに、 カッターシャツにエプロンで500玉握りしめ ばーッと外出て5m歩いて後悔(-。-;) 変な意地張って自販機にまっしぐら。 「目的の煙草が無〜い!」 こんな時…あ〜寒い! 力いっぱい寒い!し!死ぬ〜ぅ(ToT) . . ..こ…

えっ!もう?

こないだお正月だったよねぇ〜。 …が、1月終わりだよ。 早いねェ〜 久々の朝帰り お店にお泊まり最後ブランデーが効いた…(*o*) 1月行く 2月逃げる 3月去るとは良く言ったもんだねェ。 . . ..ここで一句 . ....寒き中.....時の早さに.....…

以外と無いよねぇ〜

立派な香典返しがw(゜o゜)w来てるぅ〜 . 昨年二つも親戚の葬儀有りましたからねェ。 一冊は去年12月に… カタログを ペラペラめくれば凄い商品が、 綺麗な商品が便利な商品がズラリと並び、 迷いと年末のごちゃごちゃで年が明け、 今年にもう一冊届いたヨ。 …

熱き語り

〇〇中学テニス部コーチが3人で熱く語ってます! 強い●●中に勝って自信が出てきた!とか 硬式と軟式のラケットの握り方の違い、 軟式テニスだから60近くになった今でも出来る。\(`o´) パワーや情熱は感じる(ウン!)…が、しかし… スポーツ音痴アタイに…

〇〇って何?

「2音上げて…」 昭和の曲を歌ってるIKさん。近い年齢の同僚お二人と 一回り若い女性とが 「カラオケも性能良くなったなぁ。」 『キー変わるしテンポも自由自在だよね。』 レーザーディスクは、盤の置場所に困りましたよ〜 月に一枚づつ増えていく レーザ…

初怒鳴り>_<~

以前にコチラにて登場した 鬼瓦権造さん(仮名) …の怒鳴り声♪ 今年お初ですネェ〜 誰に怒鳴っているかは分かりませなぁ? …あっ!また聞こえる! 怒鳴っているデカイ声だねぇ。 今日奥さんがお相手?らしい。 こないだは ニッカポッカ履いた 40代の兄ちゃん…

年齢なんて♪♪

40後半の方と50過ぎの方が お酒呑みながら夢を語っています。 そう夢は若者だけの物じゃぁ無いぞ−\(`o´) 屋号が物語ってます! 《太夢多夢》だもの! だが…(-_-) 冷めた目で見るサラリーマン、 先祖代々からの広い土地に 大きな家に住み 一流会社に勤める彼…

ややこしや〜♪ややこしや〜♪

昨日は変な文面の数行 お試し投稿です。 カテゴリー欄を作りたくってねェ〜♪ よそのブログ見ると横っちょに有るアレ。 「私も付けちゃぉ〜♪」 …が、難しいねェ〜 ヘルプ、そう説明書みたいの読んで… あ〜ややこし〜 過去の記事にもカテゴリーを付けてみます(…

再度試して。。。

少し。。。分かり。。。? イヤまだだ! 尚、これは記事ではありません、 カテゴリー欄入れたいがままならない(-。-;) 携帯からのお試しメールです!

遠い記憶に。。。

カテゴリーに表示したいのに

どうやってもできないんですよ〜これは試しに書いているんですが…

どうなってるんですか?

遠い記憶に。。。

ラズェル細木氏著 《美味しい話にゃ肴あり》を読んでまして、 焼酎の牛乳割り! 『えーNG』と思ったけど カクテルにエッグノッグや カルーアミルクが書いてあり、 『有るよネ‐』 . 目を引いたのが 【フルーツ牛乳】 遠い遠い記憶に有りました。 小学校の頃…

決算個別指導

確定申告の準備、 決算書を青色申告会の方に見てもらいました。 ドキドキ(^^; 解る範囲は書いて 自信の無いトコは指導受けて電卓カチャカチャ、 一二ヵ所のンーってとこ有ったけど 右と左バッチリ合いましたよ〜ホッ(´o`) . ..ここで一句 . ....計算…

嫌われ物?って。。。

日曜日も夕方FMラジオに 『ガールネクストドアー』いい感じのバンドの番組。 男女3人の話題に 酢豚のパイナップルが有りか無しか。 ボーカルの女の子が 「絶対許されへんわ‐!」 そんなに嫌わなくっても〜 僕はアリだな。 ‐ 自分の無しは…? 外食にて カ…

何かあった?

昨日来てくれた方 一部上場の一流会社中堅格。 遅くに来店、酔ってるみたい そして悩んでいるみたい。 頭を抱え大きなため息 組織の中間管理職って大変なんだろうな …て思いました。 ‐ 組織から逃げ出した私には 何も言えませんが‐(´o`) ‐ 若けりゃ車跳ばし…

棚卸しは…

確定申告準備に絶対必要な棚卸し とは言えそんなに変わらないんだけどねェ〜 昨年12月31日現在の在庫をノートに書き出して 計算しました . . ..ここで一句 . ....してみれば......以外や違うね........棚卸し. .ン〜なかなか面白い…

またまた…(~o~)…

一昨日またしても 携帯を店に忘れて…ネェ〜 普段は腰にぶら下げているんですが、 お客さんと喋っていたり カラオケ使っていると携帯鳴っても気が付かなくて お客さんにお叱りを頂いた(ToT) …で カウンター後ろの出っぱったトコにぶら下げてる。 店終わり片付…

2006年 戌年年賀状

確かこの前の年7月12日に初孫が生まれて どうしても子供を入れたかった。 戌年しかもさる年とり年って言えば 桃太郎しかない!オチのつもりであえて鳥を描かずに 「キジうちに行った」サルに言わせたが、 解ってくれた方少数。。。。(淚)キャンプ用語で…

紹介してって。。。

羽島のGNサン忘年会以来のご来店。 先々週の日曜日来てくれたんだけどね。 『定休日だッちゅうてネ〜』 演歌2〜3曲歌ってお勘定も帰り際に、 「どっか違う店紹介して…♪」 困りましたヨ- 数年前だった 『どんな店がお好み?』なんて言えたのに 今は知り合…

やっぱり夜中って。。。

時期ですねぇ… 確定申告準備してますよ〜帳簿整理。 青色申告会の決算個別指導に 今週…中…遅くとも 来週火曜日迄に行かないとね。 ‐ 昨日の午前中は二日酔いで無理、 午後からやりましたが、 ずっと帳簿とにらめっこがねェ〜根気無いちゅうか 集中力が無いち…

効果が…ネッ。

昔は特上常連様だったAk君に一年ぶり会えたよ〜 結婚し家を建てからは年1〜2回になったけど。 そこへKTさんの友人が4名で… 「年賀状見て来たヨ」 お‐♪年賀状の効果が出て来たヨ‐♪ 姑息とは思うが年賀状・暑中見舞いを 手書きにこだわるのはね(o^_^o) 普…

健在なり。。。

マニアック女王久々のご来店。 最初はキーハンターの主題歌『非情のライセンス』 『Gメン75』等々 女王健在なりですね(o^_^o) 同僚のHRちゃんは分かるでしょうが 去年入社の若いお二人は目を白黒…は、大げさだね。 . . ..ここで一句 . ...歌声が.…

キラキラって。。。

「お酒呑ま無いけど行くから…」デークのKッちゃん。 打ち合わせ迄に1時間空いたからって。 . 烏龍茶飲みながら話すは仕事の話題。 かなり大きな仕事らしい…。 元々仕事大好き人間 忙しい時、デカイ仕事の時ほどキラキラしているし 呑みにも行くようですヨ…

福の神って。。。

今年も健在でした福の神! 開発YBさんが早い時間に来店。 彼は福の神ナンですよ、なのに長〜い間会ってなかったよ〜 ‐ 新規開発の為 会社に缶詰め…いや… たこ部屋状態だったらしい。 二日三日連泊のみならず 金曜日まで家に帰らなかった時もあると言う。 ‐…

去年の出来事って。。。

去年の事でm(__)m 太夢多夢歴史上初めての出来事なので 書き留めて置きたいよ〜 毎年12月31日は 休業し大掃除の仕上げナンです。 ‐ 今年も19時30分には娘達が来るので急がないと! ところが2時間遅れるとの連絡、 ‐ 『じゃぁ長い間パソコン開けて無いから久…

やっと(ToT)/~~の~2012年 辰年年賀状

やっとやっと載せれたよ(*_*;) 今年の年賀状。。。 嬉しいことにお客様の来店時間が早く(暇だけどネ) パソコンにズーっと触れず、 お年賀のスキャンできずに気になってました。 ある日スキャンしました・・・が。。。 行方不明になり・・・諦めました。。。…

豊川稲荷寿司って。。。

昨日の日曜営業に伴い 本日1月9日.月曜日振替休日に致します! . …で豊川稲荷にお礼に来てますよ〜。 駅の天ぷらうどん揚げ入りを食し お参りを八ヶ所 大吉祥を頂き おみくじ引き 千本〇〔字が読めない(T-T)〕に 家内安全商売繁昌交通安全を筆入れ 稲荷寿…

眠気…

自販機1号さんからの お誘い『ちばてつや原画展』に昨日行ったヨ(*^O^*)。 何年か前にも一度 その時は色んな作品が均等有りましたが、 今回は『あしたのジョ−』が半分以上 それもカラー、 扉絵に使った作品なんでしょうねぇ。 知らない作品も有り 「読みた〜…

解体ショーって。。。

『解体ショー♪』とはいっても マグロじゃぁありません。 某デパートにてギフトのバラ売り半期に一度… 苦手な行列に今並んでいます(-.-) お店で出すジュース ある時からスーパーで手に入らなくなり ギフト用だけみたい? …で、半年分仕入れって訳(*^O^*) えっ…