2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちわ〜す

お店に出る 自転車に乗って堤防走り 近所の県立高校野球部が腹筋腕立て伏せを 前を通ると挨拶してくれます。 帽子脱いで「ちわ−す」僕も応えます『ち−す』♪ 先日挨拶を返す時 『甲子園行けそうですか?』 二人が「えっ、ハイ」 一人が「行きます!」 しかし…

えっ(^o^;)

先に奥様見えた、 「烏龍茶でしたね」 ご主人が見えた、 彼のボトルを出す 「水割りでしたね」 口取りを出す 箸と箸置き用意 伝票を出し 日ずけ6月28日木曜日 名前は・・・?だれ? えっ誰?出て来ない! ほんの一瞬ですヨ- 思わず「あんた誰?」 昨日先輩の…

大変やね〜

支度終わって人通りを 見に出ました…ら 先輩のSYさんとばったり(^_^) 店入ってもらい世間話。 体調崩し仕事辞めたンだって そんな会話してると 2階【スコール】のかぁ君がまたまたお土産(*^o^*) 高山の〔白桃わらび餅〕大変美味しゅうございました。 あり…

 ポッコ〜ン

昼に携帯から送ったブログが着てないよ? なんか携帯の調子が悪いね(ToT)/~~~ ンーなことより 暑中見舞いのアイデア浮かびました(遅〜い(;一_一)) 日曜日にタムママとデパートをプラプラ、 お買いもの?ナイナイ(@_@;)ただ無意味にプラプラ。。。。 ア…

良い感じ

アマチュアなれど 良かったですよ〜 日曜日のフォークコンサート。 みんなの熱気伝わるゥ〜 バリバリ緊張感で洋楽歌う方。 過去を語り尾崎豊を熱唱した方。 長渕剛大好きマスター。 アンコールも中島みゆきで決めたキャサリンFちゃん。 . . ..ここで一…

ありがとう!

いつもの朝おんさい広場にて枝豆ゲット(*^。^*) そのままお店に…と! 当ビル2階の 『スコール』神月サンからお土産 能登って文字が(*^O^*) 写メールだ−携帯出したら大変なコトになっていた。 (>_Yahoo!検索につながっているよ〜~>_ 焦ったよ〜サービスセンタ…

リクエスト

歌って! 君から歌って! あなたから歌って! 何歌うから始まって 『リクエストにお応えして〜コーナー』 歌ったコトの無い唄をドンドン入れるが 和サン器用な歌ってますよ。 「聞いたコトのある唄は歌えるモンだね」 ♪ そうだw(゜o゜)w 今日アマチュアの フ…

頂きました。

ジョニーウォーカーの グリーンラベル?カナ‐ 半分飲んだけど 美味しいから持って来たって\(^o^)/ このお酒は約20年誕生日に 機長(ニックネーム)がくれた…ような気がするね。 . . ..ここで一句 . ...高級酒....身分違えど.....もう一…

食い違い?

ちょっとザワザワすると有るのが もめ事ですよ〜 困った困った。 楽しい雰囲気壊さないでよ〜 ‐と言ってもアツクなっているモンなぁ。 . . ..ここで一句 . ...会社での....不満カキ消せ.....笑おう!

 そうなんだー!

以前書きました。。。ポストにお土産 【抹茶ひよ子】と【飛騨牛味じゃがですよ】 誰がくれたか?今日判明しました〜 2階の「スコール」「kitchen K」の店長 かぁ君でした(*^_^*) 夕方「メモ残そうと思ったんだけど」って。。。 はっはは。。。その日のう…

長くなりって

友人がブログ始めたって 私のブログのコメント欄書いてました。 これで5人目かな顔知っている方のブログ。 感覚が違うね(..) ブログって知らない人の読む時と 知人のを読む時。。。 5人の内4名はお客さん しかし今回の1人は36‐7年付き合い 大概の事は…

お誘いが…

今―!夜の繁華街が(;^_^A 繁華してな―い(T-T) そう!暇なんです―♪ だけど お誘いは色々アルんですよ。 2‐3日前も焼き肉のお誘い。 今度日曜日と8月には フォークコンサートに 9月はメーカー主催の お酒会のお誘いに参加予定してます。 . . ..ここで…

だからこそ

朝から雨風台風ビュンビュン(≧∇≦) 私は店には出ます…でも タムママには「休んでもイイよ」って言ったら 『うん休む(*^o^*)』 ♪ こんな時誰も来ないよな〜…と、裏返し こんな時だからこそ来てくれる人がいるんですよ。 ♪ ドアを開けっばなしで別ブログの下書…

怪獣の…

これからもMY一家よりの頂きモノ。 7歳のお孫ちゃんが履いてた怪獣のスリッパ 『面白い』って言ったら… 「お父さんも履けば!もう一足アルよ」 ♪ あたしゃ50後半ダヨ- って 昨日ずっと履いてました(~o~) 思ったほど気にされないネ。 . .ここで一句 .…

中継

DBSさんのマネしておんさい広場から中継してます。 今日枝豆のいつもの 荘太郎さんトコのでは無く、 嘉美さんトコの 品種名が素敵! 【湯上がり娘】だって。. ..ここで一句 . ...名で選び....昨夜の酒が.....抜けきらず?

良いのかなァ〜

長女YKちゃんが 旦那のKちゃん 孫のSG君と共に来てくれたよ(^。^) そうなんです父の日プレゼント(涙) いつもスマンの〜第二弾! ワンピースのネクタイ&ネクタイピンだー! 更に嬉しいのが お孫ちゃんもゼルダの伝説やっているって、 ただし彼のは3…

…じゃぁない。

何に見えますか? 和菓子? 洋菓子?ですよネェ− 『HMちゃんからもらったしまっといて…』と 冷蔵庫に入れ忘れて帰り昨日確認しました。 和菓子?洋菓子?な〜にカナ〜(*^O^*) ♪ とっても香りのイイ石鹸でした(~o~) 石鹸を後生大事に冷蔵庫に保存してました。…

父の日に(T_T)

娘さんから 父の日のプレゼントが 届きました(^o^)v いつもスマンの〜_(._.)_ですヨ- 北海道から 【(有)トンデンファーム】の 骨付きソーセージと ステーキベーコン。 美味しそうですよ〜 ♪ お店で付きだし作って帰って来たら タムママが『MSKちゃんから小…

マサカのw(゜o゜)w

太夢多夢開店当時からのお客様MYさんに 会えるのは一年半にもなるだろうか。 その時は大勢だったのでゆっくり喋れませんでしたが、 昨日話してビックリ 娘の嫁ぎ先のご近所さんだったンです。 世の中って狭いね(*^O^*) . . ..ここで一句 . ...長い…

カシスオレンジって

報告\(^o^)/します! 先日おこなわれた 太夢多夢幹部会議において慎重なる協議。カシスオレンジ導入を決定しました(`へ´) ♪ 先日2‐3日の間に二回も カシスオレンジの注文をお断りしました(T-T) 居酒屋さんの人気メニューなんでしょうか? しかし 用意す…

パンクが!

昨日終わって自転車引いて…パンクしてるー! 今日修理に行ったら タイヤ交換しなきゃいけないって(T_T) そう以前チェーンの調整して貰ったとき 近々交換ダヨって言われてました(~o~) 自転車屋さんいわく クルマのガソリン代だと思うと安いでしょ! . . .…

*[お家で話]アイデア

今月も半分過ぎちゃたよ!(*o*) 暑中お見舞いのアイデアが テーマすら決まらないねェ〜(*^O^*)ハハハハハ… 笑うしか無いちゅうてネェ− ♪ こんな時デパートや街中をプラプラ歩く、 漫画本をひたすら読む、 画用紙ケント紙2B鉛筆をテーブルに置き ボーッとテ…

*[お店で話]うどん文化って

『店どーやね-』 実家の母と弟から 心配して電話がかかって来たよ、情けな〜(~o~) ♪ そん時フって浮かんだのが地元のうどん。 2‐3日前に 全国の地元うどんをテレビで見いて 移り住んで三十数年 食文化にもどっぷり浸かりましたが 煮込みうどんより 生まれ…

帰って来た

おんさい広場経由スーパーマーケット お店で口取り作り 帰って来たんだけど、 パソコンでブログ確認しました やっぱり同じ記事を2本送ってました(~o~) だって未送信の所にあってもう一度送ったンですよ。 という事は お客様へのお礼メールも2本送っている…

久々の

二ヶ月ぶり三ヶ月ぶりかなって 歌上手ゴンちゃん参上♪♪ そう太夢多夢は 歌の上手なお客さんが多いんですヨ。 …の! バラードのゴンちゃん ポップス・ロックのFKちゃん 演歌のIKさんなど、 特にゴンちゃんは他のお客さんから リクエストがかかったり あの…

いつもここで

昨日KTさんが 暑中お見舞いのハガキ持って来てくれたよ。 ネタが、アイデアがまだわいてこない(T_T) 頑張らなきゃ♂っていう気持ちはわいてくるのに アイデアがわいてこない(T_T) 毎年同じ事書いて…? いや半年ごと「あーでもな―い こーでもなーい」だねェ…

ラーメンに…

次にブレイクするって ピザラーメン チーズ入れ太麺トマトスープ、トッピングにサラミ。 あー(´o`)むか〜し昔 三十数年前六畳一間に住んでる頃 インスタントラーメンばっかり食べてた。 飽きてねェ〜 チーズ入れたり バター入れたりケチャップも… マァ美味い…

ワトソンと京

どこまで延びるンでしょうかねェ−コンピューター。 テレビでスッゴイ事 いっぱい語ってる、 私の頭ではヨー解らん難しい。 でもナンカ怖さは感じたンです。 人間の【表情感情】を計算するって(´o`) 人の心を計算するの~>_ 手塚治虫氏の火の鳥で シュワちゃん…

思い出したって

来店すると 「あー思い出した! 昔来たことある!」 『だから言ったろ-』 「マスターの顔見て思い出した!」って(^O^) こんな顔で思い出すダネ。 特筆すべきは、 美術部で小学生からの友人が漫画家になったって。 それもドラマにもなったらしい。 エッ〜(*o*…

ささやかな楽しみ

ダイブ前にお客様頂いた魔女の宅急便より 【ジジとリリ−のメモクリップ】 頂いた次の日から 日付を書いて挟んでました。 そのうち『今日は何の日』も入れるようになり 最近は その関連イラストも入れてます。 お客様は気付いているのかな? 小さいから無理か…