2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りのあと

焦ってる急がないと時間がない寝てない等 忙しい風に自分を追い詰めるのが好きなんです。 …が、暑中見舞い出し終えると 心に穴がポッカリ(´o`) * 今、店に飾る為に原画に色付けしてます。 昨日はブログ用にスキャンして 保存先がどこか分からんようになった…

是非とも!

一生懸命暑中見舞いの 住所書いて〜 6時30分終わったゾー 昨日も丸々1日 夕飯時にビール一本 焼酎3-4杯の力を借り 就寝、 0時に起きてずーっと(^o^;) 住所書いちょって なんとか間に合ったネ。. . ..ここで一句 . ...ポスト入れ....全て…

色々あるなぁ…

女の子二人がキャーキャー言いながら歌ってました。 そこへ ANさんが鼻息荒くご来店、 「今!会社辞めてきた!」 えっ-w(゜o゜)w 興奮気味に話しました。* 2-3前に来てくれた IIさんも退職、 しかし彼の場合は退職とはいっても 役員になり別に会社を…

サァ次だ!

11時40分付け終了! サァ次は住所書いて 書ける方にはメッセージも添えましょう(^○^) 急げや急げ\(^-^)/ . . ..ここで一句 . ...まだ有るぞ....やることする事 ......今月中に . .急がば回れ目も回るってネ

またまた

ひっさびさに会えました‐(^○^) 懐かしいお客様〜 以前にも有りましたが 今日は太夢多夢予定ではなかったけど 行ったら目的の店が無くなってた。 寂しい現実を耳にしますよ。 えっ太夢多夢は…? 「自転車屋が綱渡りしてるみたい」って 分かりにくい表現ですね…

またもやお店でお泊まり~>_ 着色作業に支障をきたす。 朝8時に帰宅 タムママはすぐに就寝 私は絵の具パレット水差しを引っ張り出して 一色を20枚に塗る…と 枝豆や野菜の仕入れに行く時間だ。 帰ってまたペタペタと。…で、20枚仕上げ 残り30枚だぁ〜!…

32周年

お客様へ ご報告します! 7月23日で太夢多夢は32歳なりました。 皆様のおかげですm(__)m 心からありがとうございます…と言わせて下さい。 お客さんの来店時間が早く2日も遅れました。 それも嬉しいんですよ、 お客様の来店時間が早くなりつつあるんです…

昨日からずっと

今5時52分 昨日は二人してお店にお泊まり ローソンで朝ごはん調達するだらしない夫婦。 * 2‐30分うとうとしたが ずーっと1日色付け作業してます。 それは今も続いてるんですね。 睡眠取ってますよ… チョコチョコうとうと チョコうとうと。 そして絵…

…けど。。。

いやぁ〜 ひっ‐さびさに忙しい1日でした。 良かったのが皆さん楽しそうだったのと、 入れなかった方がいなかったんです。 忙しい時はなぜかお客さん重なってしまい 入れない方がいるんですよ。 それが昨夜は上手いコト回ってねぇ〜(o^o^o) . . ..ここで…

初物

枝豆の仕入れに 車で行きました。 雨降っていたし 朝帰りのタムママもご一緒に…。 「家の野菜も欲しい」って、 するとスイカが私たちを呼んでいましたよ。 お初ですよ〜初物ですね。 けっこうデッカイのに 600円 我々貧乏夫婦にも手が出せるお値段でしょう。…

 まだ降ってるぅ〜雨。。。

も〜 せっかくの金曜日なのに。。。雨だって。 昨日携帯電話をお店に忘れ こんな時間に更新してます(*^_^*) 一日暑中見舞いに色を塗ってましたが 二日酔いでは進みませんなぁ〜。 5時に起きて何枚か塗ったとこで寝てしまったようで 朝帰りのタムママのガチ…

[]

染髪

先日タムママが 「髪の毛切って染めるから…」 意外と上手く切れたよ(^o^;) 液余ったら僕の髪にも塗って…と ハガキの色付けしつつジョークのつもりでした。 「液余ったよ〜染めるぅ〜」…で、白髪混じりの頭にメッシュ入れました。 . . ..ここで一句 . .…

大掃除

タムママ汗だくで 大掃除やっています。 わたしが忙しそうに色付け作業していると 何かしてないと 落ち着かないでしょうか? ここ何日間トイレにお風呂クーラーと 汗だくお掃除真っ最中。. . ..ここで一句 . ...バタバタと....お家綺麗に...…

枝豆―(*^o^*)

もう少しで40枚目が できる…けど 枝豆の仕入れに行かなくては、 そのままお店にて仕込み。 何時に帰ってこれるカナ? . . ..ここで一句 . ...見えてきた....目標60枚.....明らか断念 . .20枚1組でやっているので 60枚途中ってこと…

中継

ただ今4時43分 色付け作業真っ最中〜 晩御飯の時 缶ビール二本焼酎三杯の力を借り 9時に寝て12時30分に起きてガンバ!*** でも 今回の作品は登場人物…?…ンッ? キャラクターが5人 着色数も多く楽しんでます〜(T-T) . . ..ここで一句 . ...ヒラ…

振り替え

ごめんなさい! 今日は振り替え休日に しましたゴメンm(__)m * 今日はね 1日色付け作業してるんでしょう。 5時30分に一色塗ったトコで不覚にも寝てしもたぁ。 今日40‐60枚を目標としましょう、ウン! . . ..ここで一句 . ...根拠無く...…

*[お店で話]開けますよ〜

太夢多夢のお客様〜(o^o^o) 本日営業――(^○^) お店開けますよ〜! 。 写真は 今朝店にお泊まりしてしまった 酔っぱらい夫婦フラ〜フラ〜と帰宅中 ふと目に止まったお花。 アァ〜綺麗だなって(o^_^o) . . ..ここで一句 . ...酔っぱらい....花に目…

*[雑談]戻った。。。

初めての入院を 終えた携帯くん 無事帰って来ましたよ。ただね、 データが消え失せ涙涙です。 マァ-時間かけて復旧致しましょう(~o~) . . ..ここで一句 . ....久々の.....携帯投稿......届いて。。。

 なんと今日は・・・

今日 7月12日は何の日洋食器の日・・・7(ナ)1(イ)2(フ)NHKラジオの本放送開始の日The Rolling Stones ローリング・ストーンズが1962年7月12日ロンドンのクラブに出演 これがデビューであろう。。。と思われる。 特筆すべきは我がお孫さん…

 一年って。。。

先月からヤイノヤイノって言ってくるのは 自動車保険。。。もぉ〜期限は8月だよ。。。2−3年前に期限過ぎて大慌てした記憶あり 手続きをパソコンにて済ませましたよ。 パスワード間違えすったもんだ有ったものの 後はコンビニにて料金収めるだけ、 保険に…

*[お店で話] やっと・・・汗

名古屋場所番付表&ポスターを YYちゃんに頂きお店に貼ってます。 ブログに載せようと携帯で写メ。。。 yahooメールに送りブログにって簡単に思ってました。 これが大変 MO−どこへ行ったんだー!お相撲さん! やっと探し出しブログに載せたら お相撲さん…

日曜営業

今日!日曜営業してますよーーーー(^。^)y-.。o○ 今 これを読んだ太夢多夢を知っているお客様〜 ご来店をお願い!来てーーーーm(__)m 何でやっているかと・・・ 2ー3日前に 隣の割烹【M万】さんの女将さんに お願いされちゃったからよ。 男だから女性に頼…

 珍客にって

朝早くから妹からの電話、 従兄弟のこともあり お互いの健康を確かめ合う。 タムママは洗濯物を取り込み畳んでる。 私は暑中見舞いはがきの色付け作業 原画の登場者を多くしてしまいちょっぴり後悔・・・(;一_一)早くしないと気はあせる。。。と、 「キャッ…

 おんぶにだっこって

私は分家の長男・・・ながら 家を出て40年になろうとしています。実家には年老いた母の世話を弟が見てくれています。 その弟から電話があり 二軒隣りの従兄弟が脳何とかで倒れたと、 命は取り留めたものの復帰が難しい。 3−4年前一流会社を定年まで勤め…

 講習って。。。

昨日。。。 遅く遅くなったけれど 朝5時くらいに起きて暑中見舞いの原画の仕上げを 9時過ぎまでやって いつものおんさい広場へ自転車でキィ〜コ キィ〜コ 戻ってからは原画を印刷屋さんへ。 3日には保健所の講習にも行ってきました、 今回は細菌、ウィル…

 つ!ついに・・・

ついに壊れちゃいました・・・携帯電話(淚) 調子悪かったんだ・・・ここん所ねぇ〜 月曜日についにいって来ました、サービスセンター。1週間から10日位かかるって 代替機を貸してもらい しばらくは携帯からのブログ更新お休みですネ。。。 ここで一句 …

お中元

頂きましたよ〜お中元(o^o^o) お店でダウンお泊まり 朝8時でプ〜ラプラ帰ってきた こんな不良夫婦のトコにお中元ですよ〜 娘の嫁ぎ先のお父さんです(>_ 有り難くって恐縮仕切り(ToT) . . ..ここで一句 . ...朝帰宅....ほろ酔い引きずる ...…