2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン ウィーク 営業!

土曜日の16時30分ころ 長良川を自転車で走ってると、 前から自転車の女子高生とすれ違い際、「こんにちわー」と挨拶され ビックリ❢❢ 頭をペコンと下げるのが 精一杯でしたが、ちょっと幸せ〜な気分でした・・・が、半年くらい前もブログに乗せましたが …

ゴールデン ウィーク 

勘違い

すっご〜く前のお話ですが、引っ越す前のことです。 そこには、二十数年居ましたから近所の人とも顔なじみ。 町内のスーパーって言っても、家族でやっている八百屋さんに ミユキママがガムを噛みながら行きました とさ。ブランド好き、香水好きのスーパーT…

すごくいい感じでしたね。

先日17日土曜日、早い時間からのお客様のご来店に始まり 新しいお客さん、昔っからのお客さん、常連さん、入り混じり。 ややこしい話題 暗い話をする人もなく、 明るく笑い歌い、喋り呑み、 知り合いじゃない お客さん同士の会話も弾み かなりザワザワして…

始めと終わりかけってー

2〜3日前のことですが、家の近所、人通り少ない裏道、車でとろとろと。ところが、人が多い! なぜ?幼稚園の入園式が終わったばかりなのです。新しい制服着た子供達が、パタパタ走り回って。 胸に花、素敵なスーツ姿の新人お母さん2〜3人。お話に夢中! …

デザインを変えてみたよ。

昨日、よそのブログ見てたら 素敵なデザインを見つけ それと同じにしようとサンプル探しても見つからず。 ンゥ〜?Hatena:Diayではなかったのかな? でも! その気になったのだから、変えてみたヨー。 メモを押しピンで・・・のデザインはいいネ。しかし コ…

道三祭りだったけど

3日、4日と岐阜市内はお祭りでした・・・が、 我々、二日酔い夫婦は、美江寺観音で開催されているコンサートに。たしか、ローガンズ??というサークルの主催。 当店のお客様も参加していて、「毎月、第一日曜にやってるよ、見に来ない!」って。 お寺のお…